東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京で最高の高級住宅地は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-17 07:51:51
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京の高級住宅地| 全画像 関連スレ RSS

東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。
それとも成城か。

はたまた。

[スレ作成日時]2014-10-05 15:52:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京で最高の高級住宅地は?

10101: 匿名さん 
[2020-07-18 22:20:54]
>>10098 匿名さん
あれは嘘だから

10102: 匿名 
[2020-07-18 22:27:53]
>>10097 匿名さん
>設定じゃないから無理してませんよ

特定の誰かのことじゃなくてこのスレの参加者の事な。
金持ちイケメンのお前も他人にはそう思うだろ?
10103: 匿名さん 
[2020-07-18 22:35:32]
>>10100 匿名さん

世界中の富裕層がアート市場に参入して、論理的には説明つかないような巨額で絵画を買ってるのは、節税に効果大だからだよ。ZOZOの前澤なんかもそう。
10104: 匿名 
[2020-07-18 22:43:24]
絵を買って節税だなんて言ってみたいもんだね
10105: 匿名さん 
[2020-07-18 23:30:47]
>>10103 匿名さん

前澤さんみたいに個人で絵画買って何の
節税になるんだい?
10106: 匿名さん 
[2020-07-19 00:00:23]
>>10105 匿名さん

個人じゃないと思うが。彼は現代美術協会?みたいな法人持ってて、いずれは現代美術館をオープン予定だとか。実現するのかは不明だが。まあ大抵の超富裕層は、法人や財団など作って相続対策してるから。
10107: 周辺住民さん 
[2020-07-19 00:07:27]
>>10091 匿名さん

大した財産じゃ無いけど、結婚前に早世した父の相続時、同居なのに、母と兄弟それぞれ数千万づつ払わされたので、今度は母の万一に備え、家なき子特例のため自分の都内戸建を敢えて売払い、2年前から住民票を移し介護名目で母と同居中です。
女房も似た状況で、義父一人の面倒を見るため自分の実家に住民票を移しています。
年間110万の生前贈与は大した効果ないから無視。不動産の一部を法人に移し、事業用にするかを思案中。
なので夫婦それぞれの実家(といっても近い)を行ったり来たりという生活です。
足りなければ別荘の一つを売るつもりですが、他にいい方法ありますかね。
骨董品は相場リスクがありすぎるし、おそらく税務当局が見咎めると思います。
10108: 匿名さん 
[2020-07-19 00:11:47]
>>10105 匿名さん

絵画等を個人で買ったとしても、その後財団に対し寄付をした場合収入から控除されるため課税所得が減る。さらに、財団に相続財産を寄付した場合にも相続税がかからない。
↓とか参考になるかと。

今どき富裕層の節税術 | 税金対策
https://premium.toyokeizai.net/articles/-/22820


10109: 匿名さん 
[2020-07-19 00:29:00]
伊豆箱根エリアにまた一つミニ美術館が増えるのかな
10110: 匿名さん 
[2020-07-19 00:41:40]
>>10107 周辺住民さん

法定相続または1.6億以下ならなら配偶者は無税では?
10111: 匿名さん 
[2020-07-19 00:48:30]
>>10107 周辺住民さん

ちなみに相続税より生前贈与を上手く使った方が税金安いですよ
税理士が教えてくれませんでした?
10112: 匿名さん 
[2020-07-19 09:11:15]
税理士には何も相談したことないな
10113: 匿名さん 
[2020-07-19 09:12:29]
>ちなみに相続税より生前贈与を上手く使った方が税金安いですよ

それは誰でも知ってる
10114: 匿名さん 
[2020-07-19 09:14:30]
>>10106 匿名さん
美術館で展示してると相続税が減免されるんですよ
10115: 匿名さん 
[2020-07-19 09:17:37]
>>10112 匿名さん

顧問税理士もいないの?
10116: 匿名さん 
[2020-07-19 09:20:11]
>>10113 匿名さん

不動産は相続時が得ですよ
10117: 匿名さん 
[2020-07-19 09:50:33]
ここは成金が多いから相続の苦労話や対策には疎い人が多いのかな?
10118: 匿名さん 
[2020-07-19 09:58:59]
相続税よりも遺産分割の方が現実的には興味がある人の方が多いかも。税理士より弁護士の世界。
10119: 匿名さん 
[2020-07-19 10:13:06]
>>10118 匿名さん

そのためにみなさん若くから公正証書遺言作るんでしょ
うちもまだ50代だけど作ってあるけど
資産がある人の残された家族や社員に対する義務だとおもうのですが
10120: 匿名さん 
[2020-07-19 10:16:33]
マンコミュ利用者は、自分で住む家を探す目的の人と、それ以外の投資・節税などの目的の人に分けらそうだね。前者が多い時代はとても有意義なサイトだったけど、後者に占拠された今はノイズばかり。純粋に家探ししたい人には邪魔だろうな。
10121: 匿名さん 
[2020-07-19 10:35:39]
田園調布は、最低区画50坪以上という制約があるはずなのですが、
この新築戸建は土地が42坪しかないのですがなぜでしょう?
50坪以上というのはあくまで市民憲章であり、法的拘束力はないので、
こういうケースもまかり通るのでしょうか?
実際にお住まいで詳しい方がいたらレス願います。

・大田区田園調布三丁目 新築戸建
https://www.nomu.com/house_n/id/R8246473/?utm_source=criteo&utm_medium...
10122: 匿名さん 
[2020-07-19 10:41:11]
>>10121 匿名さん

建築協定とは、その地域の住人が、その地域の環境を守るために作ったものです。都道府県や市町村の条例や建築基準法、民法等の条例法律よりも優先するべき内容です。罰則規定は、非常に単純です。その地域に居住することができないことになります
10123: 匿名 
[2020-07-19 10:43:34]
>>10115 匿名さん

会社やってるんで税理士はいるけど税理士に頼もうとか思ったことないな。
10124: 匿名 
[2020-07-19 10:46:13]
>>10119 匿名さん
>うちもまだ50代だけど作ってあるけど

親が50代でか。それはすごいな。
10125: 匿名さん 
[2020-07-19 10:46:41]
>>10121 匿名さん

42坪とか田園調布3丁目も細切れでショボくなったなあ。人気低下で生き残りに必死なったななんだろう。
10126: 匿名 
[2020-07-19 10:55:54]
>>10120 匿名さん

それはあるね。しかもスレの高齢化が著しいのは間違いないしね。
10127: 匿名 
[2020-07-19 11:01:07]
確かに50代で遺言の公正証書作るとなると金持ちも大変だなって思うな。どんな感じなのかね。
10128: 匿名 
[2020-07-19 11:02:43]
お金持ちはお金持ちで大変だってことですね。
10129: 匿名 
[2020-07-19 11:04:12]
遺産は兄弟だけじゃなく親族まで口出ししたりするからね。
10130: 匿名 
[2020-07-19 11:06:01]
>>10120 匿名さん

あとマンションオタク達の知識自慢ね。
10131: 匿名さん 
[2020-07-19 11:12:29]
俺は庶民でいいよ。気楽だし。
先祖代々うんぬんってのも味わって見たい気もするが大変そうだし。

10132: 匿名さん 
[2020-07-19 11:16:58]
>>10127 匿名さん

争続対策には遺言は必須です
アメリカみたいに基礎控除1000万ドル位あればだいぶ違うでしょうが
争続対策には遺言は必須ですアメリカみたい...
10133: 通りがかりさん 
[2020-07-19 11:18:10]
スレ主旨とだいぶズレて来てませんかね?
ここでいう高級住宅地って、定義が曖昧ですが、あらゆる意味で贅沢な住宅地のことだと思います。成城や田園調布などの土地の安い場所では、敷地が広いのは当たり前なので何も贅沢ではありません。しかも田園調布3丁目には敷地40坪の家があったりアパートまで存在して、とても贅沢とは言えないです。そういう意味でも、土地の高い都心で、成城や田園調布以上に平均区画が広く、豪華な上物の多い住宅地こそ贅沢の極み、最高の高級住宅地と言えると考えますがいかがでしょうか。当然目に見えない歴史や地ぐらいなども重要ですが、それらも江戸時代からの長い歴史を持つ都心エリアが圧倒してますね。
10134: 匿名さん 
[2020-07-19 11:19:27]
>>10132 匿名さん

スレチはご遠慮ください。
10135: 匿名さん 
[2020-07-19 11:21:20]
>>10134 匿名さん

はいはい(笑)
10136: 匿名さん 
[2020-07-19 11:24:09]
>>10132 匿名さん

ユーの?親の?
10137: 匿名さん 
[2020-07-19 11:27:51]
>>10123 匿名さん
うちのは相続は得意ではないから相談する気にもならんな。
10138: 匿名さん 
[2020-07-19 11:31:13]
>>10137 匿名さん

同じくw
10139: 匿名さん 
[2020-07-19 11:39:31]
不動産が数億程度のマンション位なら全く気にならんだろうね
10140: 匿名さん 
[2020-07-19 12:17:08]
>>10139 匿名さん

特に気にならないね
10141: 匿名さん 
[2020-07-19 12:52:49]
ん?なんだ遺言?公正証書?いつからここジジババの病院待合室になったんだ?ビンボー臭い話は他所でやれよw
10142: 匿名さん 
[2020-07-19 13:00:28]
>>10141 匿名さん

年齢など関係なくあなたのような庶民には一生縁のないものでしょうからね
10143: 匿名さん 
[2020-07-19 13:03:45]
>>10142 匿名さん

庶民かあw
そういうオジさんは、どこに住んでるの?まさか世田谷とか地方とかじゃないよねw
10144: 匿名さん 
[2020-07-19 13:05:24]
港南を臭くないと言い張るのはさすがに無理がある。
10145: 匿名さん 
[2020-07-19 13:10:03]
港南?オジさんまさかの湾岸住み?
書き込むスレ間違えたかw
10146: 匿名さん 
[2020-07-19 13:11:37]
>>10143 匿名さん

渋谷区内の戸建ですが
10147: 匿名さん 
[2020-07-19 13:19:49]
>>10146 匿名さん

渋谷区って広いんだけど?
10148: 匿名さん 
[2020-07-19 13:21:53]
>>10146 匿名さん

エリア書けないなら広さと評価額でもいいよ、それでだいたいのエリア分かるから
10149: 匿名さん 
[2020-07-19 13:34:11]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
10150: 匿名さん 
[2020-07-19 13:39:22]
>>10149 匿名さん

なんで㎡単価隠すかな。それじゃエリア分からないんだけど?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる