東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京で最高の高級住宅地は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-17 07:51:51
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京の高級住宅地| 全画像 関連スレ RSS

東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。
それとも成城か。

はたまた。

[スレ作成日時]2014-10-05 15:52:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京で最高の高級住宅地は?

10001: 匿名さん 
[2020-07-16 23:49:42]
>>10000 匿名さん

泣きごと言うくらいなら匿名のネット掲示板なんてやらんこと
10002: 匿名 
[2020-07-17 00:00:25]
>>10000 匿名さん

五反田のGとか誰彼構わず噛みついてるしな
10003: 匿名さん 
[2020-07-17 00:14:44]
夜中は空いてますねー。店内BGMがmihimaruGTで懐かしかったです!流行ったの15年以上前?ですよねw
夜中は空いてますねー。店内BGMがmih...
10004: 匿名さん 
[2020-07-17 00:25:26]
>>10003 匿名さん

田舎っぺのジジイどもには分かるまい。笑
10005: 匿名さん 
[2020-07-17 00:45:40]
今日は涼しくて、夜のお散歩にピッタリです。ボエムもイルミ付いてるしまだ開いてるみたい。
今日は涼しくて、夜のお散歩にピッタリです...
10006: 匿名さん 
[2020-07-17 01:38:23]
完全にアパート住まいの人の購買行動でしょ
10007: 匿名さん 
[2020-07-17 03:20:58]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
10008: 匿名さん 
[2020-07-17 03:22:09]
あれ?変なアンカ付いちゃった。正しくは>>10006宛てね。
10009: 匿名さん 
[2020-07-17 07:49:56]
マンソン住まいが語る、ドンキ、コンビニw
前も別スレで虐められてたやつでしょ

早く帰れば
10010: 匿名さん 
[2020-07-17 08:18:15]
>>10005 匿名さん
夜中に安スイーツ2個にレシートもらう
独身、社畜、じじい、デブ、アパート、半包茎

10011: 匿名さん 
[2020-07-17 09:02:16]
家賃5万円のワンルームアパートだと思う。
10012: 匿名さん 
[2020-07-17 09:10:41]
>>10010 匿名さん

自己紹介は要らないんで。ホントキモいオヤジばっか。いい年して独身とかw
10013: 匿名さん 
[2020-07-17 09:18:08]
確かにレシートより結婚指輪をまずアップした方が良いかも。
10014: 匿名さん 
[2020-07-17 12:59:05]
>>10013 匿名さん

同感、そんな時間に出歩くオヤジ、そしてドンキってキモいというか不審というか。もしも子がいたらば嫌われてるぞ
10015: 匿名さん 
[2020-07-17 13:19:50]
あら、削除依頼するとはやっぱりアパート住みだったみたいねw
私は白金の実家育ちで今は家事手伝い中、これまでにアパートなんか住んだ事ないよ、と書いただけだったんだけど、それが煽り発言になるのかな?変なの。
10016: 匿名さん 
[2020-07-17 13:49:18]
ドンキやコンビニのレシートアップするって田舎の中学生でも恥ずかしいレベル
10017: 通りがかりさん 
[2020-07-17 18:14:07]
レシートアップとか、やってることはしょうもないけど、何もアップできず中傷してるレスはもっとみっともないね。

そしてアップしてるのは恵比寿、南麻布、白金など都心一等地の人たちで、何も出せないガヤは、きっと人には言えないような僻地のアパート住まいの、都心コンプだから必死にガヤ付けてる感じに見えます。近所の風景や建物や街並み、レシートの一枚すらアップ無いからね。画像はやっぱり説得力ありますよ。

以上、過去レスをザッと読んだ感想です。
10018: 匿名さん 
[2020-07-17 18:19:20]
>>10017 通りがかりさん

レシートを正当化するのは寒気がするわ
10019: 通りがかりさん 
[2020-07-17 18:41:41]
>>10018 匿名さん

全く正当化してないですよ。しょうもないと書いてます。でも、ガヤしかできないレス、貴方もそうですが、それはレシートアップ以下だとの印象を描いたまでです。読解力の低さに寒気がします。
10020: 匿名さん 
[2020-07-17 19:00:18]
>>10019 通りがかりさん

まあまあ、ネット掲示板で熱くなるなよ

10021: 匿名さん 
[2020-07-17 19:06:33]
住んでないと行けない訳でもないのに白金だろうが恵比寿だろうがコンビニのレシートになんの意味もないな。あきれて誰も書き込まなくなったじゃん。
10022: 通りがかりさん 
[2020-07-17 19:22:25]
>>10021 匿名さん

深夜0時過ぎだと普通は住んでると感じたが、変わった感性をお持ちでw
10023: 匿名さん 
[2020-07-17 19:27:29]
レシートしか出せない時点で、アパート暮らし確定ですよ。
10024: 匿名さん 
[2020-07-17 19:40:05]
レシートすら出せない時点で、アパートどころか路上暮らし確定ですね郊外さん。
10025: 匿名さん 
[2020-07-17 19:47:30]
何を語るかより何を語らないかにその人の真実が現れるってやつだな。
10026: 匿名さん 
[2020-07-17 19:47:37]
幼稚過ぎ
10027: 匿名さん 
[2020-07-17 19:58:06]
>全く正当化してないですよ。しょうもないと書いてます

だからそんなものに付き合う必要がないわけで、他の人はしなくていいのよ。


>中傷してるレスはもっとみっともないね。

中傷してるのはみっともないというのは分かるが、それを言ってるそばから

>僻地のアパート住まいの、都心コンプだから必死にガヤ付けてる感じに見えます。

すぐ僻地だのアパート住まいだの都心コンプだのと中傷してしまう。


菊池、そういうとこやぞ。
10028: 匿名さん 
[2020-07-17 20:02:20]
菊池「レシートアップなんて正当化しない。しょうもない。」

「そう、ほんとしょうもないよな」

築地「あんたはレシートアップすらしてない、レシートアップ以下だ!」

「!?」
10029: 匿名さん 
[2020-07-17 20:05:52]
もうスレの存在意義が無いので削除しても良いのでは。

最高の高級住宅地なんて答えは無いし見る人全てが自分が住んでるところ、または近いところが最高だと思いたいに決まってる。
人それぞれ基準が違うのだから、堂々巡りするだけだし。。
10030: 匿名さん 
[2020-07-17 20:09:00]
んなこたあない
10031: 匿名さん 
[2020-07-17 20:09:42]
ま、ホントはねw
10032: 匿名さん 
[2020-07-17 20:33:46]
ここって、都心さんがレシートなり写真などのエサを投下しないと、全く盛り上がらないよね。郊外さんは貧乏すぎて、このスレに相応しい話題を何も提供できないから。今日は静かだなあ。
10033: 匿名さん 
[2020-07-17 20:43:04]
ガヤはガヤしか出来ないから
それが郊外上京ちゃんクオリティw
10034: 匿名さん 
[2020-07-17 20:46:56]
>>10032 匿名さん

レシートはゴミだけどクリスティーズのインボイスは秀逸だった
10035: 匿名さん 
[2020-07-17 21:32:38]
>>10034 匿名さん

実家が池田山の人だよね。8億のピカソだの麻布の戸建てだの、どこまで本当か不明だけど、このスレでは数少ない本物っぽいアップをしてたな。まあそのせいで池田山という存在に、ガヤ連中の嫉妬に火がついて、集中砲火を浴びてお気の毒だったが。
10036: 匿名 
[2020-07-17 21:40:17]
>>10035 匿名さん

自演しまくりで都合よく作図したり画像パクりのことには都合よく無視ですかw
10037: 匿名さん 
[2020-07-17 22:19:49]
池田山も悪くないけど最高ではないんだよな。
10038: 匿名さん 
[2020-07-17 22:22:32]
>>10035 匿名さん
すごい豪邸もあるのに、すこし引いた目線で街を見ると、大したことないの場所だとわかった。最初は単なる悪口かと思ってたけど、不動産の見方がなんとなく分かってきてわりと勉強になる。
10039: 匿名さん 
[2020-07-17 22:24:19]
東京の高級住宅街の条件をつくってみました。

・高台にある(ことが多い)
・戸建てがメイン(マンションがあってもごく一部で低層)
・一戸の区画が大きい
・街に規模感がある
・デザイン性の高い住まいが多い
・道路がしっかりと整備され、幅が広い
・高級住宅街としての歴史がある

いくら富裕層に人気があっても、高級住宅や高級マンションが立ち並んでいても、街としての気品なければ高級住宅とは言えません。
以上を踏まえて厳重に選んだのが、以下のエリアです。

大田区 田園調布
世田谷区 成城
目黒区 青葉台
渋谷区 松濤
品川区 池田山
港区 南麻布
港区 元麻布
港区 白金台
https://www.renovation-soup.com/property/10836/
10040: 匿名さん 
[2020-07-17 22:30:38]
20年以上住んでいる人の比率は、もっとも高い田園調布で25.9%、もっとも低い神楽坂で10.6%。そのほか、南麻布、白金、高輪、松濤といった山手線南側の街も20年以上住んでいる人の比率は低い。さらには生まれてからずっと、という、銀の匙をくわえて生まれてきたような本当のセレブは田園調布が多く、次いで本駒込(大和郷と異称される)という結果だ。外国人比率も南麻布の14%から成城の1%まで、随分違う。
10041: 匿名さん 
[2020-07-17 22:49:47]
>>10039 匿名さん

元麻布はマンション街で戸建は少ない。南麻布はマンションが低層ではなく戸建は見下ろされてる。港区は一種低層地域が無いから条件に入らんよ。
10042: 匿名さん 
[2020-07-17 22:55:36]
>>10040 匿名さん

出典元はきちんと表記したほうがいいですよ。
しかし、大田区田園調布や世田谷区成城は坪単価安すぎでしょ。それで高級住宅地と言えるのかどうか・・・リストご参考。

※以下、原文より注釈。
高級住宅が並ぶ地域が入り組んで存在する千代田区の番町や、品川区の城南五山と呼ばれる一帯は対象外とした。
出典元はきちんと表記したほうがいいですよ...
10043: 匿名さん 
[2020-07-17 23:11:02]
>>10042 匿名さん
坪単価は利便性で決まるから。坪単価の高い街は便利な街というだけで、高級さで言えば田園調布や成城の方が上でしょう。
10044: 匿名さん 
[2020-07-17 23:16:03]
>>10043 匿名さん

確かに(笑)
価格が優先しちゃうなら埼玉の大宮駅前に松濤か負ける事になっちゃう
10045: 匿名さん 
[2020-07-17 23:25:03]
>>10042 匿名さん
>>10043 匿名さん

土地価格=賃料×容積率

それぞれの場所で
容積率(法的に建てられる建物の大きさ)
がバラバラなのに
比較しても意味がありません。
最低は80%、最高は300%、
こんなに条件が違うのに
そのまま比べるプロはいません。

土地価格÷容積率=賃料

不動産の格の高さ低さは
賃料で比較します。
賃料こそが不動産の実力です。

覚えておきましょう。




10046: 匿名さん 
[2020-07-17 23:30:16]
賃料の比較は
土地価格の1種路線価比で比較できます。
これが賃料のランキング、
土地価格の実力を表します。

青葉台2丁目522番69 97.3万
田園調布3丁目23番3  87.5万
松濤1丁目26番37外 66.7万
猿楽町52番3 64.0万
成城2丁目116番2 63.1万
西麻布3丁目4番21 55.5万
神山町7番9 52.7万
東五反田5丁目60番288 52.3万
広尾2丁目11番6 51.3万
南平台町45番3 50.5万
元麻布2丁目138番9外 49.3万
本駒込6丁目439番 47.1万
麻布永坂町1番73 42.7万
南麻布5丁目3番7 41.0万
三田2丁目35番1 38.7万
高輪4丁目28番6 28.2万
市谷砂土原町2丁目7番1 28.0万
白金4丁目450番26 25.2万
若宮町29番1 22.7万
10047: 匿名さん 
[2020-07-17 23:34:42]
この数字は、
その土地にある建物を借りた場合に、
建物1平米あたりの賃料のうち、
土地に帰属する賃料比を表しています。
実際の賃料は、この土地の賃料比に、
1平米あたりの建物価格比を加えて、
その合計に利回りを乗じ、
さらに固定資産税や減価償却費等の
経費を加えた額を12分割したものが
賃料となります。

覚えておきましょう。
10048: 匿名さん 
[2020-07-17 23:54:20]
セレブたちの職業とは?
セレブたちの職業とは?
10049: 匿名さん 
[2020-07-17 23:58:49]
田園調布は、最低区画50坪以上という制約があるはずなのですが、
この新築戸建は土地が42坪しかないのですがなぜでしょう?
50坪以上というのはあくまで市民憲章であり、法的拘束力はないので、
こういうケースもまかり通るのでしょうか?
実際にお住まいの詳しい方がいたらレス願います。

・大田区田園調布三丁目 新築戸建
https://www.nomu.com/house_n/id/R8246473/?utm_source=criteo&utm_medium...
10050: 匿名さん 
[2020-07-18 00:06:14]
>>10049 匿名さん

しかも上物109㎡って・・・都心億ションより狭いねw 
あと三丁目にはアパートもあるって過去レスもあったよね。田園調布ってモロ庶民タウンじゃん。しかも環八向こうの川崎そば。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる