DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩9分
山手線 「東京」駅 バス19分 バス停から 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.67平米~123.77平米
売主:住友不動産
物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/
施工会社:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/
管理会社:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/
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【タイトルを訂正しました。2014.10.6 管理担当】
【タイトルを訂正しました。2014.10.7 管理担当】
[スレ作成日時]2014-10-04 19:42:01
DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか?その19
125:
匿名さん
[2014-10-05 11:59:30]
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126:
匿名さん
[2014-10-05 12:03:30]
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127:
匿名さん
[2014-10-05 12:06:17]
投稿者が中国人なんじゃない?悪い意味ではなく単純に。
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128:
購入検討中さん
[2014-10-05 12:07:05]
>>115
あなたはMRに行って営業と話しをされましたか? 何度もこのコメントみてますが、スレから集めた情報と見受けらます。 主観でコメントするのは自由ですが、内容に正当性は感じません。 特に短所の15以降のコメントは憶測や想像の域を脱してないかと。 正当なネガ情報は有効かもしれませんが、記載の表現次第で誤った誘導になります。 例えば、BRTは所詮バス!…これの何が短所ですか? LRTや地下鉄延伸は絶望的?誰が判断したのですか? そー言った憶測や私見や主観を取りまとめたと事前に 公示してコメント下さい。 |
129:
匿名さん
[2014-10-05 12:12:07]
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130:
匿名さん
[2014-10-05 12:12:15]
不動産の広告って個人的には信ぴょう性にかけるんですよね。
ここの話ではないけど「1期即日完売」みたいなのが実は売れ残った分を2期にまわしただけ、とか。 MRの赤い花ついてる部屋がほしかったっていうと、丁度キャンセルになったんですよ、と言われたみたいな話とか。 追加で販売するのも、販売するだけならスミフの思惑でどのようにでもできるので、イコール売れている、とはならないと思います。 一生懸命「売れている」演出をしているようにも感じますし。 まあ、仮に売れていて、今後値上げをしてここを買いそびれても、他にまたいい物件に巡り合えると思うので焦らずに検討したいと思います。 |
131:
匿名さん
[2014-10-05 12:22:08]
真実をベースに議論してください。嘘はだめです。
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132:
匿名さん
[2014-10-05 12:25:02]
要望書を集めて売れる見込みの住戸を各期に分けて売り出すわけだから、即日完売は売る側の演出。
ちなみに売れ残ったのを次の期に回して新規販売として売るのはご法度。ただ、売れ残りをキャンセルと称して売ってるってのはあるかもね。キャンセルだと一度は売れてるってことで、売れ残りって印象を払拭できるし。 |
133:
契約済みさん
[2014-10-05 12:25:07]
>>123
実際の契約者さんの判断ポイントを見て、自分と照らし合わせてみました。 他にもあるとは思いますが、判断ポイントが極めて私と同じ事に共感し、この土地の発展に同じ思いを持たれる方が いる事を嬉しく思います。 内容から多分同世代だと感じているので、判断基準も似かよっているのかも?! 強いて、違う点を上げるならば、5と7ですかね。 5については、やはり価格は近隣物件と坪単価比較しても高いかな(苦笑)ご認識の通り、方面でかなり落差がありますから、難しいですね。 7については、既に湾岸エリア住人なので、界隈の生活環境は良く分かってる事くらいですかね! |
134:
匿名さん
[2014-10-05 12:37:50]
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135:
匿名さん
[2014-10-05 12:38:46]
115です.
質問にお答えします.私は実際に検討者でありネガでもポジでもありません.スカイズ信者でもありません.検討者的にはネガな情報がほしいわけなので丁寧に記載したつもりです.言っているように間違っていれば訂正していただければいいと思います. まず中国人が都心部の不動産を多くの部分で買い支えしているのは多少の知識があれば皆知っていますね.湾岸タワマンもかなり投資されています.かれらに好まれることは資産価値を維持するうえで今は利点になる.ただいつまで東京への投資が続くかはわかりませんが. 次にBRT.ヨーロッパ諸国のBRTは計画的な都市計画の上で整備されていますので全区間で優先信号やバスも連絡した大型のものを仕様しているので,所要時間は渋滞に左右されず使い勝手がいい. しかし今回のBRTは都心部で優先信号を付けることはまずあり得ない.なぜかといえば東京は計画都市ではなく無秩序な交通が複雑に絡み合っていますから,このBRTのためだけに優先信号すれば都心部の交通渋滞を招くことになりますから現実的にありえない話.また2号線と言ってもBRTのためだけに引くわけではありませんから車両のモデルなどいろんなところで妥協が必要な中途半端なBRTになることは予想がつくわけです. 具体的には渋滞や交通規制に伴う所要時間の延長,都心部の降車乗車場が中途半端な位置になるなどがバスと同様に頻繁に起こることが予想されます.また大型連結車両だとスーツケースなど大きな荷物も載せられて便利なわけですが,今回の計画を見る限りそこまでの大型はまず無理でしょう. いわゆるオリンピック期間にある程度,旅行者・関係者に恰好がつけばいいという付け焼刃的な(初回東京オリンピック時の時と結局一緒,とにかくいつも中途半端なんですよ)交通網になりそうだねってことです.バスに毛が生えたくらいの乗り物との認識が妥当だと思います. 交通機関としてはバスは電車とは比較になりませんし資産価値的にバスが発達しているというのは評価されません.駅徒歩何分+駅路線力がほぼすべてです. |
136:
匿名さん
[2014-10-05 12:46:28]
追記
地下鉄延伸やLRTという鉄道は計画されてから設備されるまで通常,十数から数十年単位かかります.バスとは違います.現時点で私が調べた限りでは具体的に延伸やLRTの計画は発表されていません.通常は発表されてから早くても十数年かかります. この土地はオリンピックによって盛り上がりを見せている場所.オリンピック関連の事業は既に具体的計画はすべてでています.だってあと6年しかありませんから.オリンピックくらいのビックイベントに伴わなければ交通インフラ,特に鉄道などは困難です. 新たにこの時点でBRTしか計画が発表されていないというのは,事実上,絶望的と判断するのは妥当だと思いますが,違いますでしょうか. 希望や願望ではなく現実的な話をしていますので. |
137:
匿名さん
[2014-10-05 12:48:16]
台風が来るぞ!
DTの建築資材が近隣住民に飛散しないか心配だ。 万全の準備を! |
138:
匿名さん
[2014-10-05 13:16:54]
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140:
匿名さん
[2014-10-05 13:19:59]
なんか色々長々言ってる方がいるけど、ここは別に山の手内側を求めているわけでもないし、都心に相当ってか超近い水辺の多い街であって、そこに魅力を感じるか感じないかでしょ。
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141:
匿名さん
[2014-10-05 13:20:59]
SOHOも
管理費、修繕費を払うんだから 特に問題無いのでは? 出入口も別にあるわけだし。 |
142:
匿名さん
[2014-10-05 13:23:06]
>>134
ちがう。このような複数棟におけるどちらの棟がレベルがよくなってどちらが質低下になるかの統計です。基本的にどちらもおなじようなレベルにはならないのが歴史的には証明されており、どちらかは優秀棟、もうひとつは低レベル棟ということになります。双龍、ダブルヘッドはうまくいかないのとおなじようにどちらも高レベルを維持は無理なのです。 |
143:
匿名さん
[2014-10-05 13:23:13]
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144:
匿名さん
[2014-10-05 13:25:43]
この価格で資産価値維持を考えるのが世間知らず。淡い期待なのかな。夢見ないで現実的に考えないと。
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145:
匿名さん
[2014-10-05 13:27:41]
バスに20分も30分も乗るわけじゃないし
バスに数分乗ったらすぐ都心の目的地に 着けちゃうんだから十分じゃん。 郊外の物件でバスに乗って最寄り駅 とかじゃないんだから。 |
統計的にいくならウエスト方向が良い事が多い。