契約者専用グレーシアシティ川崎大師河原スレッドです。
色々と、情報交換のできる場にしていきましょう。
所在:神奈川県川崎市川崎区大師河原2-4680-1他
交通:京浜急行大師線産業道路駅徒歩4分
総戸数:558戸
間取り:3LDK~4LDK、68.7~90.12m2
売主:相鉄不動産、ジェイアール西日本不動産開発、西日本鉄道、長谷工コーポレーション
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:相鉄リビングサポート
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436651/
[スレ作成日時]2014-10-03 21:57:57
- 所在地:神奈川県川崎市川崎区大師河原二丁目4680番1他(地番)
- 交通:京急大師線 「産業道路」駅 徒歩4分
- 総戸数: 558戸
〈契約者専用〉グレーシアシティ川崎大師河原
711:
マンション住民
[2017-11-06 21:22:50]
|
712:
名無しの住民
[2017-11-24 18:57:02]
外の室外機がピカピカになってました。
ここ最近掃除してくれている人をよく見かけると思ったらこんな所も掃除してくれていたのですね。助かります。 |
713:
住民板ユーザーさん8
[2017-12-01 19:25:51]
カーシェアリングのリーフって定期的に洗車してるのですかね?
この前借りたら車体がすごく汚れていました…。 あと充電ケーブルを外に放置したまま乗る人を多く見かけます。 車内に積むように説明書に書いてあるのに…。 もしかしたら充電ケーブルの脱着手順も間違えているかもしれませんね。 |
714:
マンション住民
[2017-12-13 04:22:05]
マンションの廊下を歩いていたら上から消しゴムのカスのような物が落ちて来た。子供のいたずらだろうと思う。マナーを守ってほしい。
|
715:
第1期住民
[2017-12-16 07:07:24]
コンシェルジュの態度に疑問を感じます。
コンシェルジュはマンションを円滑にするために 仕事するもの。知らんぷりとはどうなんでしょうか。理事会へ話をしようと思っています。管理会社も知らんぷりですか。 |
716:
住民板ユーザーさん8
[2017-12-17 09:42:30]
>>715 第1期住民さん
知らんぷりとは、どのような事でしょうか? 私は、先日友人を招いた際、エントランスを友人とコンシェルジュの前を通過した際、挨拶もしないで下を向いてました。友人には、随分礼儀のなってないコンシェルジュなのねと言われ、いい恥をかきました。 友人のマンションのコンシェルジュは挨拶はもちろん、明るくマナーが良いとの事。 確かに、私も以前から挨拶もあまりしないと感じてました。挨拶もあの調子ならその他の仕事も、いい加減なのだろうと思ってました。特に夕方のシフトの短い髪の年配の女性。 私の場合は、次の日、管理会社に 電話しました。 対応して頂いた管理会社の男性は直ぐに委託会社に連絡するとの回答でした。一応、名前も聞きましたがここでは伏せときます。 しばらく様子を見て、改善されない場合は、理事会や総会に、管理会社がコンシェルジュなどの事一つ管理出来ないという事を提言する必要をかんじます。 管理費の中からコンシェルジュの高い人件費も出ているのだから、能力のないコンシェルジュをそのままにしておくのはこちらにも責任があります。明るくマナーのあるコンシェルジュはマンションの質の向上にも繋がりますし、犯罪の抑制にも繋がるのではないでしょうか? |
717:
マンション居住者
[2017-12-24 07:41:09]
前日に行われたクリスマス会は、にぎやかに行われてましたが、来年度もクリスマス会をやってくれるのでしょいか?
|
718:
マンション居住者
[2017-12-24 11:33:37]
クリスマス会にピンク色のスーツ着ていた人いましたが相鉄関係者?っと思いましたが理事会役員だった!
びっくりです。 |
719:
マンション住民
[2017-12-24 17:11:06]
>>716 住民板ユーザーさん8さん
コンシェルジュには私も聞こえないふりをされて悲しい思いをしました。管理会社の男性とは新しい担当ですか。コンシェルジュ同様頼りなさを少し感じました。 高い人件費を管理会社に払っています。無駄をなくす。管理会社にはキビキビした対応をしてほしいですね。 |
720:
マンション住民
[2017-12-26 00:50:41]
|
|
721:
住民板ユーザーさん7
[2017-12-26 07:04:37]
|
722:
住民です
[2017-12-26 18:16:40]
クリスマス会、なんか期待はずれでした。
もうすこしクリスマス的に何かあればよかった。 目玉がない。ケアプラザのお年寄りイベントっぽい。来年は期待したいけどね。 |
723:
住民
[2017-12-26 18:18:47]
|
724:
住民
[2017-12-27 18:18:36]
クリスマスは今までのイベントがパーフェクトだったからかもしれませんが、今回アンケート取ったりしたので管理組合と管理会社の本領発揮と期待しました。小学生のお楽しみ会レベルにしか思えない。管理会社のサポートはなかったのかと残念に思いました。
|
725:
マンション住民
[2017-12-28 06:20:58]
玉切れしている電球が多い。うちの廊下の前の電球がチカチカしてみすぼらしく感じます。角部屋だから放置されているのか、ここの管理人さんは何を見ているのかしっかりしてほしいと思います。管理人、館内散歩じゃ困りますね。玉切れするということはLED化されていないのですね。
クリスマスよりもこちらの管理をきちんとすべきでしょう。 |
726:
住民板ユーザーさん1
[2017-12-30 16:09:53]
まだ30日なのに、ゴミ捨て場施錠されてます。
通常通りって何時までとか書いてくれないと分かりません。 |
727:
住民板ユーザーさん8
[2017-12-31 10:22:43]
>>726 住民板ユーザーさん1さん
私も、30日の朝にゴミ収集場で30日は通常と書いてあったので20時頃 持って行った鍵がかかっていて置けませんでした。通常でないのなら何時までと書くのが当たり前なのに。案内に問題ありますね |
728:
匿名さん
[2017-12-31 10:53:26]
30日は川崎市によるごみ収集が終了次第閉鎖と書いてあったので
どう考えても午前中がギリギリと考えるべきだったと思いますよ。 |
729:
住民
[2017-12-31 12:22:47]
近所のフォレシアムは素晴らしいようです
|
730:
マンション居住者
[2017-12-31 21:31:30]
|
731:
マンション居住者
[2017-12-31 22:00:10]
|
732:
マンション居住者
[2017-12-31 22:56:50]
>>722 住民ですさん
もう少し具体的に教えてください。あなたは何を期待してたのか?また、クリスマス的に何があれば良かったのか? それとお年寄りのイベントっぽいってどの辺がそう感じたのか? 教えてください。 |
733:
マンション居住者
[2017-12-31 23:01:21]
>>724 住民さん
小学生レベルにしか思えなかったのはどの辺がそう感じたのか教えてください。 また、あなたならどの様にしてクリスマス会をやっていくのかも教えてください。 これを見ている人達の、今後の参考になると思います。 |
734:
マンション居住者
[2018-01-01 10:47:25]
ゴミだし現状、、、、これ以上増えないでほしい。
|
735:
マンション居住者
[2018-01-03 10:33:28]
ルール守れないゴミ出す奴がホントにゴミだわ。
そんなゴミくずな奴らはマンションから居なくなれ。 何人かのゴミ捨てたところを何枚か写真撮ったから、 理事会、管理組合にあげて犯人の部屋番号特定できると思うので 理事会でルール守れないゴミ共に罰則科してもらいたい。 |
736:
マンション住民さん
[2018-01-03 19:01:41]
大規模マンションなのにゴミ出しできないなんて…
|
737:
マンション居住者
[2018-01-04 10:01:36]
>>736マンション居住者さん
なぜ大規模マンションならゴミ出せるのか、そのお考えを伺いたい。 大規模マンションならではの、掲示板見ない、お知らせ読まない思い通りにならないとこういう掲示板に情報交換でも何でもないのに、ご自身の欲望に任せて書き込んでしまうという頭お花畑な方が何人かいらっしゃるんですね。 |
738:
マンション居住者さん
[2018-01-04 11:20:05]
ご自身の欲望に任せてルールを守らずゴミを出してしまう頭お花畑な方が何人かいらっしゃるせいでこうなってるんだよ。
それがわからない737が頭お花畑じゃん!笑える。 ルール守れない奴等の部屋番号さらしてはずかしめにあわせちゃえ! |
739:
居住者
[2018-01-05 05:55:38]
|
740:
区分所有者
[2018-01-05 06:20:17]
今年の年末年始の川崎大師ゴミ置場は昨年同様ひどいです。私は横濱グレーシアも所有していますが、横濱は年末にゴミ置場大幅レイアウト変更を実施した。中国語、英語の分別表示も加え12月初旬から年末年始のゴミ出しの注意喚起していたため、年始明けてもゴミ置場にゴミを捨てるスペースが確保されていた。もちろん築4年施錠なんて1度もない。川崎大師は昨年同様ゴミ置場施錠でした。横濱の2倍の広さを持つ川崎大師ゴミ置場をなぜ施錠するのか。あの汚さはなぜ起こるのか。同じグレーシアなのにあまりに違う。この点を管理会社に伺いたい。
|
741:
住民A
[2018-01-05 07:18:12]
|
742:
マンション住民です
[2018-01-05 08:04:14]
>>741 住民Aさん
ゴミ置場に行ってきた。いやはや汚くてびっくりだ。くだらないクリスマスのイベントがどーのという書き込みにもレベルの低さを感じるけれど、外のゴミに火でもつけられたらどうなるのか。管理会社がアドバイスしてるのか疑問。明らかに善管注意義務違反だよ、管理会社。 |
743:
匿名
[2018-01-05 08:07:48]
他のマンションの規模にもよると思いますが、確かに防犯防災対策はなされていないという前述のご意見は正しいです。
|
744:
マンション住人
[2018-01-05 18:19:51]
管理会社に問題がある以前に、住んでる人間のモラルが無いことが問題。
張り紙もしてあるし、年末年始の内容も書いてあるのにそれで捨ててくんだから単純に住人がクズ。 捨てなきゃこんな問題起こらないわけだから。 ルール無視のクズ住人は早く出ていけよ! |
745:
住民板ユーザーさん1
[2018-01-05 21:09:18]
そもそも。そーゆう人間しかいないと思います。
根本的に閉めるんじゃなく! 年末も三が日も清掃員を出せばいい話しじゃないですかね………。 去年もですが、管理人、コンシェルジュ、清掃員が休むのは変だと思います! オーナーマンションで管理人ならば話しは分かりますが、ここは雇われなので、交代交代で出勤すればいいんじゃないですかね。ただでさえ、無駄に人が多いのに… 住人は管理費を払っているんだし…… 今年からは、出勤体制を取るべきだと思いますよ。 |
746:
マンション住民
[2018-01-06 05:47:16]
>>745 住民板ユーザーさん1さん
貴方様と同意見。 このマンションは24時間365日ゴミ出しオーケーの規約でしょ?ゴミ置場に施錠することは規約違反。 裁判したら管理組合は負けるよ。どこの世界に規約違反を2年続ける管理組合があるのさ。 管理費を払って規約にあるゴミ出しオーケーを遵守している住民のどこが悪いのさ。 管理会社の対応が不味い。予測できるのに見て見ないふりする管理会社のレベルが低すぎ。 |
747:
マンション住民です
[2018-01-06 10:08:28]
昨日管理人に話をしました。管理組合が決めたことだからゴミ置場は仕方ないと言っていました。仕方ないとはどういうことか?これを伝えたら上長に相談すると言っていました。管理人の上長とは誰ですか。理事長ですか。現場見て対策立てようがないので仕方ないと言っているのですか。
管理会社のレベルを疑いました。違う管理会社に変えることも検討してほしいです。 |
748:
マンション住民
[2018-01-06 10:23:13]
なんでもかんでも管理会社のせいにすればいいって問題じゃなくない?
たった2、3日ゴミをださないでくれってお願いを単に無視してるクズたちがいけないわけでしょ? なんでモラルのないクズ住人の低モラルに合わせなきゃいけないんだよ。ルール守れないクズは出てけって! とりあえず管理会社のせいにしてる時点でルールも守れない奴等なんだろうけど。 |
749:
マンション住民です
[2018-01-06 10:32:36]
誰が施錠しているゴミ収集所の前にゴミおいてくださいって言ったのかな?
管理組合が言ったの?勝手にゴミおいていったんですよね? ホントに住人のモラル低いですね。 いくら管理会社がどうとかいってもモラルの低い住人たちが多数居る以上、モラルの低い人たちに合わせてたら管理費がいくらあっても足りないんじゃないか? |
750:
匿名
[2018-01-06 10:41:09]
>>748 マンション住民さん
うちはゴミ出し24時間オーケーのマンション。対策を立てるのは販売当時からのお約束。この書き込みはおそらく理事会の方でしょうが、管理会社が甘いのは規約改正しないこと。それもわからないとは情けない。そのうち墓穴掘るよ。いろんな子供らがいるんだから撒き散らしや火災などが起きる心配もある。対策ないなら24時間ゴミ出しオーケーを規約に書くな。販売と管理の問題だ。 |
751:
居住者
[2018-01-06 10:49:30]
管理会社をかばうのは理事会のメンバーぽいですね。自分達の決め事を正当化しようとしているのか。住民を掲示板でけなして何かいいことありますか。管理会社のプロ意識が感じられない。コンシェルジュにしてもです。そちらのレベルがマンションに乗り移る。おおこわっ。
|
752:
マンション住人
[2018-01-06 10:52:38]
|
753:
マンション居住者
[2018-01-06 11:25:20]
なに、このセリフ。頭悪そう。でてけよだって。
|
754:
匿名
[2018-01-06 11:33:12]
24時間365日ゴミ出しOKなのに捨てれないのは絶対おかしいと思います。管理組合にはこの問題解決してほしいです。
ゴミを所定の位置に捨てていないのは不法投棄にあたります。捨てた住民の人には法的措置で対応してもらいたいです。 おそらく、管理会社さんのせい…って書き込まれてる方は、皆さん自分がゴミを捨てましたと言ってるようなものなので、不法投棄で訴えてもいいんじゃないでしょうかね。 |
755:
住民板ユーザーさん2
[2018-01-06 11:41:55]
初めて投稿します。
昨年あれだけ物議を醸し出した年末年始のゴミ出しです。当然今年は対策があると考えていました。24時間ゴミ出しは初めの約束ごとで、これを購入の目的としている住民もいることを忘れてほしくないです。 管理会社に莫大な費用を払って管理を任せているのも現実です。 住民は素人なんですから、販売のコンセプト遂行を管理会社に求めるのも当然と思います。 管理会社はマンション管理の資格を持ったプロがいて、予算から全て把握しているのですから、昨年と違う意見やアドバイスがあっても良かったのにと思います。 費用に見合う仕事をして下さい。お願いします。ゴミ出し犯人にされるのはまっぴらです。 |
756:
匿名
[2018-01-06 12:18:30]
さすがに年末年始のゴミ出しは無理だと思う。回収出来ないので。皆さんはゴミ出し出来ませんよって知らせがあった時、それに不服な方は規約違反だって訴えましたか?
|
757:
住民板ユーザーさん3
[2018-01-06 12:30:13]
今確認したら他の大型マンションでゴミ出し24時間オーケー、年末年始施錠なしが現実としてありました。ゴミ置場施錠なし、これはやればできると思います。根拠はそのマンションとここの管理会社は同じだから。おそらく管理会社の担当の質の問題だよ。管理会社に改善案を出してもらおう。住民同士ケンカしても仕方ないよ。このままじゃ、来年も同じだよ。
|
758:
マンション居住者
[2018-01-06 12:31:32]
|
759:
マンション住人
[2018-01-06 12:47:49]
管理会社は意識低いし、住人はモラルが低いし…お似合いですね!どっちもルールが守れないんですもんね!ご苦労様です(笑)
|
760:
マンション居住者
[2018-01-06 12:52:26]
|
電灯が壊されたようです。怖いですね。