相鉄不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉グレーシアシティ川崎大師河原」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 大師河原
  7. 2丁目
  8. 〈契約者専用〉グレーシアシティ川崎大師河原
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-11-13 12:57:36
 削除依頼 投稿する

契約者専用グレーシアシティ川崎大師河原スレッドです。
色々と、情報交換のできる場にしていきましょう。

所在:神奈川県川崎市川崎区大師河原2-4680-1他
交通:京浜急行大師線産業道路駅徒歩4分
総戸数:558戸
間取り:3LDK~4LDK、68.7~90.12m2
売主:相鉄不動産、ジェイアール西日本不動産開発、西日本鉄道、長谷工コーポレーション
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:相鉄リビングサポート

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436651/

[スレ作成日時]2014-10-03 21:57:57

現在の物件
グレーシアシティ川崎大師河原
グレーシアシティ川崎大師河原
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区大師河原二丁目4680番1他(地番)
交通:京急大師線 「産業道路」駅 徒歩4分
総戸数: 558戸

〈契約者専用〉グレーシアシティ川崎大師河原

701: 住民板ユーザーさん3 
[2017-10-21 14:34:54]
玄関扉の前にまたゴミが捨てられていました。お隣の仕業とわかっています。
嫌がらせ行為はやめてほしいです。ボタンとか髪の毛とか捨てられていたのですが、防犯カメラを設置して犯人を特定したいです。
702: 住民板ユーザーさん8 
[2017-10-24 20:44:31]
日曜日に警察官が各住戸に聞き込みをしているようでしたが何かあったのですか?
703: 匿名 
[2017-10-24 21:04:01]
>>701 住民板ユーザーさん3さん

私も同じような被害受けてますよ。なかなか証拠掴めませんが、タイミング的に隣人しかいないです。くだらないから相手にするのバカらしいですけどね。いつか罰が下ったらいいなと思います。
704: 住民板ユーザーさん3 
[2017-10-25 23:00:09]
>>703 匿名さん
お宅もそうなのですね。なんとかなりませんかね。たまりません。
705: 匿名 
[2017-10-26 21:26:37]
>>704 住民板ユーザーさん3さん
やはり、証拠がないと誰も動いてくれません。
706: 住民板ユーザーさん5 
[2017-10-27 05:13:47]
防犯カメラ取付を検討しましょうね。
707: 匿名さん 
[2017-10-27 15:11:16]
今後の事を考え、各階の廊下等に防犯カメラ設置の是非を問いたいですね。費用の事を考えると踏み切れないし、かといって、防犯の抑制、安心にはかえられないし。
708: 匿名 
[2017-10-28 08:11:12]
管理人に聞きました。昨日中庭で事故があったそうですが、何があったのでしょうか。
709: 住民板ユーザーさん6 
[2017-10-31 18:57:47]
>>708 匿名さん
中庭で事故ですか?気になりますね。
710: マンション居住者 
[2017-11-04 10:52:16]
>>702 住民板ユーザーさん8さん

居住者家族構成の聞き込みです
711: マンション住民 
[2017-11-06 21:22:50]
>>709 住民板ユーザーさん6さん
電灯が壊されたようです。怖いですね。
712: 名無しの住民 
[2017-11-24 18:57:02]
外の室外機がピカピカになってました。
ここ最近掃除してくれている人をよく見かけると思ったらこんな所も掃除してくれていたのですね。助かります。
713: 住民板ユーザーさん8 
[2017-12-01 19:25:51]
カーシェアリングのリーフって定期的に洗車してるのですかね?
この前借りたら車体がすごく汚れていました…。
あと充電ケーブルを外に放置したまま乗る人を多く見かけます。
車内に積むように説明書に書いてあるのに…。
もしかしたら充電ケーブルの脱着手順も間違えているかもしれませんね。
714: マンション住民 
[2017-12-13 04:22:05]
マンションの廊下を歩いていたら上から消しゴムのカスのような物が落ちて来た。子供のいたずらだろうと思う。マナーを守ってほしい。
715: 第1期住民 
[2017-12-16 07:07:24]
コンシェルジュの態度に疑問を感じます。

コンシェルジュはマンションを円滑にするために
仕事するもの。知らんぷりとはどうなんでしょうか。理事会へ話をしようと思っています。管理会社も知らんぷりですか。

716: 住民板ユーザーさん8 
[2017-12-17 09:42:30]
>>715 第1期住民さん
知らんぷりとは、どのような事でしょうか?
私は、先日友人を招いた際、エントランスを友人とコンシェルジュの前を通過した際、挨拶もしないで下を向いてました。友人には、随分礼儀のなってないコンシェルジュなのねと言われ、いい恥をかきました。
友人のマンションのコンシェルジュは挨拶はもちろん、明るくマナーが良いとの事。
確かに、私も以前から挨拶もあまりしないと感じてました。挨拶もあの調子ならその他の仕事も、いい加減なのだろうと思ってました。特に夕方のシフトの短い髪の年配の女性。
私の場合は、次の日、管理会社に
電話しました。
対応して頂いた管理会社の男性は直ぐに委託会社に連絡するとの回答でした。一応、名前も聞きましたがここでは伏せときます。
しばらく様子を見て、改善されない場合は、理事会や総会に、管理会社がコンシェルジュなどの事一つ管理出来ないという事を提言する必要をかんじます。
管理費の中からコンシェルジュの高い人件費も出ているのだから、能力のないコンシェルジュをそのままにしておくのはこちらにも責任があります。明るくマナーのあるコンシェルジュはマンションの質の向上にも繋がりますし、犯罪の抑制にも繋がるのではないでしょうか?



717: マンション居住者 
[2017-12-24 07:41:09]
前日に行われたクリスマス会は、にぎやかに行われてましたが、来年度もクリスマス会をやってくれるのでしょいか?
718: マンション居住者 
[2017-12-24 11:33:37]
クリスマス会にピンク色のスーツ着ていた人いましたが相鉄関係者?っと思いましたが理事会役員だった!
びっくりです。
719: マンション住民 
[2017-12-24 17:11:06]
>>716 住民板ユーザーさん8さん

コンシェルジュには私も聞こえないふりをされて悲しい思いをしました。管理会社の男性とは新しい担当ですか。コンシェルジュ同様頼りなさを少し感じました。

高い人件費を管理会社に払っています。無駄をなくす。管理会社にはキビキビした対応をしてほしいですね。
720: マンション住民 
[2017-12-26 00:50:41]
>>715 第1期住民さん

コンシェルジュ含め管理に関わる方々は管理会社が採用していると思います。
担当者の力量がわかります。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる