契約者専用グレーシアシティ川崎大師河原スレッドです。
色々と、情報交換のできる場にしていきましょう。
所在:神奈川県川崎市川崎区大師河原2-4680-1他
交通:京浜急行大師線産業道路駅徒歩4分
総戸数:558戸
間取り:3LDK~4LDK、68.7~90.12m2
売主:相鉄不動産、ジェイアール西日本不動産開発、西日本鉄道、長谷工コーポレーション
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:相鉄リビングサポート
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436651/
[スレ作成日時]2014-10-03 21:57:57
- 所在地:神奈川県川崎市川崎区大師河原二丁目4680番1他(地番)
- 交通:京急大師線 「産業道路」駅 徒歩4分
- 総戸数: 558戸
〈契約者専用〉グレーシアシティ川崎大師河原
421:
住民板ユーザーさん3
[2016-12-15 22:05:02]
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422:
住民板ユーザーさん5
[2016-12-15 22:16:33]
管理会社は他にもたくさんあります。
イベントなどにごまかされてはいけません。 会計や長期修繕計画、修繕積立金は五年後に値上げされます。 私達はきちんと管理会社を見極めなければならない。 |
423:
住民板ユーザーさん4
[2016-12-15 22:20:55]
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424:
住民板ユーザーさん1
[2016-12-15 23:04:49]
クリスマスパーティーは我々の売買価格に含まれているものなので可否是非などここでは問いません。ただ費用支出の目的やかかる原価を見過ごしてはならない、今回は相鉄はぼろ儲け。
これからのことを考えるとシビアにならざるを得ない。管理会社に好き勝手させない理事会を私は期待します。管理費、修繕積立金を節約して残してほしいですね。 |
425:
入居済みさん
[2016-12-16 13:56:16]
同感です。
管理会社は他にもたくさんあります。 日常の掃除等にも不満があります。 きちんと仕事をして頂きたいです。 |
426:
入居済みさん
[2016-12-16 15:47:56]
ゴミ捨て場について
皆さん、分別して、それぞれに捨ててると思いますが… 日常清掃員もしくは管理人が袋を開けたりして、更に分別している時があります。 捨てているのを開けられるのは嫌です。 何故、ゴミ袋を開けてまで分別しているのか不思議です。 行政から、そこまで指示されているとは思いません。 ゴミ袋を開けているのを見た方、他にいますか? 管理会社の選定は理事会より自由に決めることが出来ます。 管理費会計等、厳しい目で精査することも可能です。 より良い管理組合になるよう、私は協力するつもりです。 |
427:
匿名
[2016-12-16 18:51:40]
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428:
住民板ユーザーさん1
[2016-12-16 19:46:50]
>>426 入居済みさん
私が見ています。担当の方と清掃員と2人でゴミ袋を持ち上げながら名前の記載のあるものを探していたようでした。 ありえない。私達のゴミを確認しているのです。 私達は犯罪者ではありません。 もっとしっかりした管理会社にお願いしたい。 |
429:
住民板ユーザーさん4
[2016-12-16 20:15:05]
>>425 入居済みさん
日常清掃、お粗末ですね。 私も管理会社の仕事に疑問を感じている1人です。 管理会社は我々とは違う立ち位置、勘違いしてはいけないと思います。 私たちが管理会社を選択できる。 相鉄がレベル低い系列管理会社を押しつけるなら、我々もそれなりに動かなければならないと思います。 来期理事に立候補と考えています。 |
430:
匿名さん
[2016-12-16 21:05:13]
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431:
住民板ユーザーさん6
[2016-12-16 22:25:53]
併設保育園は共用部となっているそうで、このコップとか備品は私達の管理費で購入されていると聞きました。
それを担当へ確認しようと話しかけたら、おどおどしてその場から離れようとした。 保育園の備品は私達の管理費で賄われている。 これが事実か管理会社に説明してもらいたい。 |
432:
マンション住人
[2016-12-16 22:50:35]
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433:
住民板ユーザーさん6
[2016-12-17 04:34:56]
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434:
住民板ユーザーさん2
[2016-12-17 07:33:43]
今日のクリスマスイベント、販売の時から組み込まれている。
今後、おそらく管理組合、理事会がこの路線を認めるかにかかるが、組合運営においてオペラコンサートが必要か検討すべきと考える。 相鉄の思うままにさせるべきではない。 イベントは参加者のみのもの。不在者には還元できない。 それならばマンション全体の価値を見出す、または近隣に知らしめるLEDイルミネーションとか、形に残る誰しもが利益享受できるものにすべきと思うのだが。 |
435:
匿名
[2016-12-17 12:00:39]
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436:
住民板ユーザーさん2
[2016-12-17 12:17:19]
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437:
住民板ユーザーさん8
[2016-12-18 00:14:14]
管理会社に批判的な方が多いのですが、我が家は今の管理で満足していることを書いてもいいですか? 一つの意見として……
我が家は共働きなので昼間の管理人さん?のことはわからないのですが、朝や帰りにに子どもを連れてエントランスを通ると、カウンターの方が毎回笑顔であいさつしてくれるのでとても嬉しいです。それも仕事の内だと言われそうですが、子どもに対してこんな風に毎回笑顔で丁寧に接してくれる方って貴重なんですよ。 イベントも楽しく参加させていただきました。子どもが小さいと、遠くまでイベントに参加するのはなかなか難しくて……こういう機会はすごく有難いですね。 同じマンションのお子さんがいるママたちと交流もできて良かったです。 マンション内の飾りも季節に合わせて変わっていて、見てて楽しいです! 既にある共用施設も使いやすく、マンション内で楽しい交流イベントがあり、掲示板を見ると管理人さんがしょっちゅう色々な対応をしてくれているのがわかり、ゴミ捨ても管理会社で対応してくれて……正直すごく助かっています。 入居したばかりの頃よりも今の方が丁寧に対応してくれてると思いますし。これからもお世話になりたいと思います! と、ちょっとママ目線からいいことも書かせてもらいました。 長文で失礼しました。 |
438:
住民板ユーザーさん8
[2016-12-18 00:24:51]
ごめんなさい。もう一つ。
分別されていないゴミを開封して仕分けするのは、管理人さんの正式な仕事では? 中の個人情報を悪用していたら問題ですけど、そうではないですよね。 町内会でゴミ出していた時は分別してないと持って行ってくれなかったです。さすがにマンションなので、持って行ってくれないからって放っとくわけにはいかないですよね。 本当はゴミを出す人がちゃんと仕分けしないといけないんですよね。 |
439:
住民板ユーザーさん2
[2016-12-18 00:40:37]
>>437 住民板ユーザーさん8さん
管理費、特に管理委託費の金額を見ていますか? きちんと管理委託費の相見積を取り、他社と比較して同じレベルならば、今のサービスの良さが生きてきます。 相場とかけ離れていた金額だった場合、サービスがいいから自分は現状でいいと言えますか? 管理人や清掃員が挨拶するのが当たり前、管理会社はサービス業です。そのための研修を受けているはず。 共用部分の支出が多いと後で値上げ幅が大きくなる。今はサービスにお金をかける時期じゃない。 必ず管理費や修繕費の値上げがくるんです。 必要なものを必要なだけ購入するのが我々の仕事と思っています。 |
440:
住民板ユーザーさん2
[2016-12-18 00:45:52]
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管理会社の真価が問われますね。
皆さん、頑張ってください!