契約者専用グレーシアシティ川崎大師河原スレッドです。
色々と、情報交換のできる場にしていきましょう。
所在:神奈川県川崎市川崎区大師河原2-4680-1他
交通:京浜急行大師線産業道路駅徒歩4分
総戸数:558戸
間取り:3LDK~4LDK、68.7~90.12m2
売主:相鉄不動産、ジェイアール西日本不動産開発、西日本鉄道、長谷工コーポレーション
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:相鉄リビングサポート
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436651/
[スレ作成日時]2014-10-03 21:57:57
- 所在地:神奈川県川崎市川崎区大師河原二丁目4680番1他(地番)
- 交通:京急大師線 「産業道路」駅 徒歩4分
- 総戸数: 558戸
〈契約者専用〉グレーシアシティ川崎大師河原
711:
マンション住民
[2017-11-06 21:22:50]
|
712:
名無しの住民
[2017-11-24 18:57:02]
外の室外機がピカピカになってました。
ここ最近掃除してくれている人をよく見かけると思ったらこんな所も掃除してくれていたのですね。助かります。 |
713:
住民板ユーザーさん8
[2017-12-01 19:25:51]
カーシェアリングのリーフって定期的に洗車してるのですかね?
この前借りたら車体がすごく汚れていました…。 あと充電ケーブルを外に放置したまま乗る人を多く見かけます。 車内に積むように説明書に書いてあるのに…。 もしかしたら充電ケーブルの脱着手順も間違えているかもしれませんね。 |
714:
マンション住民
[2017-12-13 04:22:05]
マンションの廊下を歩いていたら上から消しゴムのカスのような物が落ちて来た。子供のいたずらだろうと思う。マナーを守ってほしい。
|
715:
第1期住民
[2017-12-16 07:07:24]
コンシェルジュの態度に疑問を感じます。
コンシェルジュはマンションを円滑にするために 仕事するもの。知らんぷりとはどうなんでしょうか。理事会へ話をしようと思っています。管理会社も知らんぷりですか。 |
716:
住民板ユーザーさん8
[2017-12-17 09:42:30]
>>715 第1期住民さん
知らんぷりとは、どのような事でしょうか? 私は、先日友人を招いた際、エントランスを友人とコンシェルジュの前を通過した際、挨拶もしないで下を向いてました。友人には、随分礼儀のなってないコンシェルジュなのねと言われ、いい恥をかきました。 友人のマンションのコンシェルジュは挨拶はもちろん、明るくマナーが良いとの事。 確かに、私も以前から挨拶もあまりしないと感じてました。挨拶もあの調子ならその他の仕事も、いい加減なのだろうと思ってました。特に夕方のシフトの短い髪の年配の女性。 私の場合は、次の日、管理会社に 電話しました。 対応して頂いた管理会社の男性は直ぐに委託会社に連絡するとの回答でした。一応、名前も聞きましたがここでは伏せときます。 しばらく様子を見て、改善されない場合は、理事会や総会に、管理会社がコンシェルジュなどの事一つ管理出来ないという事を提言する必要をかんじます。 管理費の中からコンシェルジュの高い人件費も出ているのだから、能力のないコンシェルジュをそのままにしておくのはこちらにも責任があります。明るくマナーのあるコンシェルジュはマンションの質の向上にも繋がりますし、犯罪の抑制にも繋がるのではないでしょうか? |
717:
マンション居住者
[2017-12-24 07:41:09]
前日に行われたクリスマス会は、にぎやかに行われてましたが、来年度もクリスマス会をやってくれるのでしょいか?
|
718:
マンション居住者
[2017-12-24 11:33:37]
クリスマス会にピンク色のスーツ着ていた人いましたが相鉄関係者?っと思いましたが理事会役員だった!
びっくりです。 |
719:
マンション住民
[2017-12-24 17:11:06]
>>716 住民板ユーザーさん8さん
コンシェルジュには私も聞こえないふりをされて悲しい思いをしました。管理会社の男性とは新しい担当ですか。コンシェルジュ同様頼りなさを少し感じました。 高い人件費を管理会社に払っています。無駄をなくす。管理会社にはキビキビした対応をしてほしいですね。 |
720:
マンション住民
[2017-12-26 00:50:41]
|
|
721:
住民板ユーザーさん7
[2017-12-26 07:04:37]
|
722:
住民です
[2017-12-26 18:16:40]
クリスマス会、なんか期待はずれでした。
もうすこしクリスマス的に何かあればよかった。 目玉がない。ケアプラザのお年寄りイベントっぽい。来年は期待したいけどね。 |
723:
住民
[2017-12-26 18:18:47]
|
724:
住民
[2017-12-27 18:18:36]
クリスマスは今までのイベントがパーフェクトだったからかもしれませんが、今回アンケート取ったりしたので管理組合と管理会社の本領発揮と期待しました。小学生のお楽しみ会レベルにしか思えない。管理会社のサポートはなかったのかと残念に思いました。
|
725:
マンション住民
[2017-12-28 06:20:58]
玉切れしている電球が多い。うちの廊下の前の電球がチカチカしてみすぼらしく感じます。角部屋だから放置されているのか、ここの管理人さんは何を見ているのかしっかりしてほしいと思います。管理人、館内散歩じゃ困りますね。玉切れするということはLED化されていないのですね。
クリスマスよりもこちらの管理をきちんとすべきでしょう。 |
726:
住民板ユーザーさん1
[2017-12-30 16:09:53]
まだ30日なのに、ゴミ捨て場施錠されてます。
通常通りって何時までとか書いてくれないと分かりません。 |
727:
住民板ユーザーさん8
[2017-12-31 10:22:43]
>>726 住民板ユーザーさん1さん
私も、30日の朝にゴミ収集場で30日は通常と書いてあったので20時頃 持って行った鍵がかかっていて置けませんでした。通常でないのなら何時までと書くのが当たり前なのに。案内に問題ありますね |
728:
匿名さん
[2017-12-31 10:53:26]
30日は川崎市によるごみ収集が終了次第閉鎖と書いてあったので
どう考えても午前中がギリギリと考えるべきだったと思いますよ。 |
729:
住民
[2017-12-31 12:22:47]
近所のフォレシアムは素晴らしいようです
|
730:
マンション居住者
[2017-12-31 21:31:30]
|
電灯が壊されたようです。怖いですね。