相鉄不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉グレーシアシティ川崎大師河原」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 大師河原
  7. 2丁目
  8. 〈契約者専用〉グレーシアシティ川崎大師河原
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-11-13 12:57:36
 削除依頼 投稿する

契約者専用グレーシアシティ川崎大師河原スレッドです。
色々と、情報交換のできる場にしていきましょう。

所在:神奈川県川崎市川崎区大師河原2-4680-1他
交通:京浜急行大師線産業道路駅徒歩4分
総戸数:558戸
間取り:3LDK~4LDK、68.7~90.12m2
売主:相鉄不動産、ジェイアール西日本不動産開発、西日本鉄道、長谷工コーポレーション
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:相鉄リビングサポート

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436651/

[スレ作成日時]2014-10-03 21:57:57

現在の物件
グレーシアシティ川崎大師河原
グレーシアシティ川崎大師河原
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区大師河原二丁目4680番1他(地番)
交通:京急大師線 「産業道路」駅 徒歩4分
総戸数: 558戸

〈契約者専用〉グレーシアシティ川崎大師河原

450: 匿名さん 
[2016-12-20 10:29:44]
>>449 住民板ユーザーさん1さん

ここで言っても意味ないですよね。ぜひ具体的に行動されますように。
451: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-20 11:09:55]
>>450 匿名さん

意味なくないですよ。
452: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-20 13:21:22]
>>448さん
世帯数が多いから管理会社に入る額は大きいですが、共用施設の割に一世帯の負担は少ないと感じていました。
ここより小さいマンション・共用施設もここまで充実していない所に住んでいましたが、掃除や普段の管理等でそこそこの額を取られていました。

447さんも言ってますが、役員や人任せだけでなく まず自分で調べるなり取り寄せるなりして周りを納得させてみたらどうですか。
453: 住民板ユーザーさん7 
[2016-12-20 17:13:08]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
454: 入居済みさん 
[2016-12-20 18:20:41]
まだ完売していないのでしたら、日常の清掃は大事ですよね。
ここのマンションの清掃人は清掃をしていませんよね?
いつ、仕事をしているのでしょうか・・・
お金を得ているプロの仕事ではないと感じています。
455: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-20 18:37:34]
>>454 入居済みさん

その言葉、まさにその通りです。
フロントも同じ、清掃人もフロントも仕事をしない。
笑ってごまかしてはいけない。
456: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-20 18:47:35]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
457: 住民板ユーザーさん7 
[2016-12-20 18:49:06]
このまま手をこまねいていると、未販売住戸は売れ残り、一千万、最後は半額程度で売却され、最初に購入した我々と格差が起きる。

また売れ残りマンションはスラム化していきます。
共用部分の管理がマンションの資産価値を上げていくものなのに、清掃人が清掃しないとは言語道断。

管理会社は清掃人の教育をせよ。
458: 住民板ユーザーさん7 
[2016-12-20 18:55:08]
>>456 住民板ユーザーさん1さん

私達は真剣です。あなたこそふざけないで下さい。
459: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-20 19:17:25]
いや掃除してるでしょ(笑)
でなきゃ道路の排気ガスやら住人のゴミやら落ち葉やらで真っ黒のゴミだらけですよ
自分が見ていない所でやってるとは考えないのかな?
460: 住民板ユーザーさん3 
[2016-12-20 19:35:27]
清掃していないと書き込みされるマンションはやはり問題ありと言わざるをえない。
他のコミュニティサイトを見たが清掃が悪いと書き込みされているのはここくらいか。

そもそもがゴミを開けて中身を確認しているといるのはこのマンション特有のものか。

管理モラルが問われる。きっちり仕事をして不満が出ないようにしてもらいたい。

マンションが値崩れしたら損するのは他の誰でもない。私達だからだ。

461: 住民板ユーザーさん3 
[2016-12-20 19:53:26]
>>459 住民板ユーザーさん1さん

ですよね?
ほぼ毎朝エントランスで掃除機かけている清掃員に挨拶していますし。

土日も共用部の手摺り等を丹念に拭いている清掃員を見かけます。

批判している書き込みを見ている同一人物?の自作自演?って思えてきて笑えます。

心の狭いクレーマーがこのマンションに住んでいると思うと悲しくなってしまいます…。
462: 匿名 
[2016-12-20 21:24:51]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
463: マンション住民さん 
[2016-12-21 00:09:00]
ここ数日、ブライトコートから見て南の方角にある工場の煙突からの炎(フレアスタック)が凄く明るいですね!
場所的に東亜石油かJXエネルギーですかね?

余談ですが、自分と息子は飛行機が大好きなのでこのマンションは羽田空港が見えて最高です!!
購入理由の一つですね。
たまに階段の踊り場で飛行機の離着陸を眺めています!!
464: 匿名 
[2016-12-21 01:44:27]
清掃が完璧かどうかは別として清掃されてますよ。マンション内を歩いていて、私としては気になるとこもないですし。私が気付いてないだけで、不十分なところももちろんあるとは思いますが。気になる箇所があったら直接伝えたらいいかと思いますよ。それで改善されないのは大問題ですが。ごみの開封についても、回収してもらえなかったらどんどん貯まる一方ですよね。しっかり分別している方には全く害のない話ですしね!!
465: 住民板ユーザーさん2 
[2016-12-21 05:18:09]
マンションの販売さんが同居しながら生活するこの状態を早く終わりにしてほしいなと思いますよ。

完売ありきでしょ。

完璧な清掃でなくてもいいですが、おかしいとあれば改善するべき。

長期ローンを組んで生活も厳しくなりはしたけど、楽しく過ごしたいです。

完売するにはどうしたらいいのかな。
466: 住民板ユーザーさん5 
[2016-12-21 05:24:09]
直接相鉄に言わなくちゃいけないのは、カフェのテレビ。

あれはどうなっているのか不思議です。

そういうところをきちんとしないから、いろいろ言われてしまうのでは。
467: 住民板ユーザーさん8 
[2016-12-21 08:43:17]
管理会社の改善を求めるより、まずマナーの悪い住民を改善させる方が良いのでは?

共用廊下に痰を吐いてる人や、タバコの吸い殻、空き缶ペットボトルのポイ捨てを頻繁に見かけます!
ほんとに出て行って欲しいです。
468: 住民板ユーザーさん6 
[2016-12-21 09:15:16]
なんで管理会社の改善が必要ないのかわからないのですけど…。

マナーの悪い住民を啓蒙するのは管理会社ですよ?そのための管理費でしょ。

管理会社をかばいすぎです。

もめるのは管理会社が良くないからと思いますよ。
469: 匿名 
[2016-12-21 10:02:04]
>>466 住民板ユーザーさん5さん

入居直後はテレビをご覧になってる方を見かけましたが、最近は見かけないかも。多分自由に見れるんじゃないんですかね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる