リヴァリエについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番8(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
間取:1LDK~4LDK
面積:57.87平米~93.05平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京本店
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部
施工会社:大林組
管理会社:京急サービス株式会社
[スレ作成日時]2014-10-02 15:11:11
- 所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
- 交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
- 総戸数: 461戸
リヴァリエB棟ってどうですか?part8
380:
匿名さん
[2014-10-27 22:37:54]
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382:
匿名さん
[2014-10-27 22:39:27]
4分おき、8分おき の間違いです。失礼しました。
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383:
匿名さん
[2014-10-27 22:53:22]
一人何役やってんの?
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384:
匿名さん
[2014-10-27 22:53:42]
はい終わり終わり!みなさん有意義な情報をお願いします。
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385:
匿名さん
[2014-10-27 22:54:50]
なんか、いっこく堂みたいな人がいますね。もう少し練習してからにしないと。
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386:
匿名さん
[2014-10-27 22:57:32]
そうですか、当分4両なのですね。あとは間隔を短くしてもらうしかないですね。京急さん宜しくお願いします。
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387:
匿名さん
[2014-10-27 22:58:40]
南西29階じゃなくて西角29階が最高って言ってたんじゃなかった?
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388:
匿名さん
[2014-10-27 23:05:12]
>>387
どうでもいいです。 |
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389:
匿名さん
[2014-10-27 23:24:47]
なんだかんだで北角が一番早く売れている。
ここは北が人気なのだ。 |
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390:
契約済みさん
[2014-10-27 23:29:42]
昨日、港町に行って、そこから河川敷を歩いたけれど、多摩川綺麗ですね。それだけで得した気分でした。毎日ここを歩けると思うと楽しみです。
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391:
匿名さん
[2014-10-27 23:34:00]
こういう荒れ方をするスレは珍しい。
やはり場所柄と価格で住民の質も相応になっている感じがする。 |
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392:
契約済みさん
[2014-10-27 23:48:13]
>>391
あなたは一部の人の、それも住人かどうかもわからない書き込みを見て、ここに住む全ての人をそのように判断されたのですね? |
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393:
購入検討中さん
[2014-10-27 23:48:56]
ここの場所って悪いの?
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394:
匿名さん
[2014-10-28 00:01:54]
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395:
匿名さん
[2014-10-28 01:06:49]
以前は年末年始に大師線直通列車がありました。
今は本線に余裕が無い為かありませんけれど。 マンションの10や20棟出来たくらいで 沿線が混むということは無いと思いますが、 今後も京急は品川からの羽田直通を増やしていくでしょうから、 結果本線の蒲田以降は余裕が生じると思います。 その場合、空港行きの優等列車に接続する形で 京急蒲田から大師線に直通する普通列車を運転してくれると嬉しいですね。 (実際その様な運用が出来る構造に京急蒲田駅は改装されれています。 ありえないですが、万が一大師特快が走ったとしても、 その場合港町は通過するでしょうから、期待しない方が良いかも。 |
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396:
匿名さん
[2014-10-28 01:50:25]
大師線快特は、かなり難しいだろう。
それなら間隔短くしてさばいた方が現実的だ。 C棟の建設はじまってるのかな?、何やら意味深な機材があったから気になるな。 |
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397:
匿名さん
[2014-10-28 02:01:19]
B棟契約者ですが、C棟の建設がとても楽しみです。
3棟が完成した姿を早く見たいですね。 |
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398:
匿名さん
[2014-10-28 02:11:09]
>>395
B棟480戸、C棟470戸、鈴木町ガーデンズ260戸、グレーシア川崎大師河原550戸 これだけ一気に増えると路線の混雑具合にも影響が出るんじゃないですかね。 沿線の人が増えれば発展が期待できるのでうれしい悲鳴なんですけどね。 大師線の本数増に期待しています。 |
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399:
匿名さん
[2014-10-28 08:15:34]
>あなたは一部の人の、それも住人かどうかもわからない書き込みを見て、ここに住む全ての人をそのように判断されたのですね?
全ての人ではありませんよ。 話をすりかえないでいただきたい。 南西の人というのはどうか知りませんが。 |
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400:
契約済みさん
[2014-10-28 08:43:25]
>>354
羨ましいです!私は素で契約、、、 |
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401:
匿名さん
[2014-10-28 08:44:33]
ここのスレは話をすり替えたいと言うか、話題を変えたい人が多いんじゃないかな?だから、蒸し返さないでスルーしましょう。そして方角問題、成り済まし問題は棚上げにするリヴァリエ住民としての大人の対応しましょうよ。
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402:
検討中さん
[2014-10-28 09:24:36]
>374 で“大師快特”を書き込んだ者です。
大師線内は各駅停車,川崎-品川間は快速と同様の停車駅を想定していました。 品川方面に通勤する人は助かるかと・・・ 現行、大師線には浅草線にも乗り入れられる車両のはずですので、 そちらへ直通もアリかなと 希望的観測です。 特急・急行タイプでも十分なので ぜひぜひ京急さん 考えて欲しい。 C棟の売れ行きと、大師線のイメージ・利便性アップに寄与するでしょう。 |
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403:
匿名さん
[2014-10-28 12:46:27]
そんなんになったら間違いなく港町は通過駅じゃねえか
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404:
匿名さん
[2014-10-28 13:09:07]
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405:
匿名さん
[2014-10-28 13:52:20]
私は通勤に大師線を使っていりますが、朝の上りは最も混む時間帯でも100%を超えることはありません。むしろ下りのほうが混んでいます。
この沿線に一気に2000戸のマンションが建ったとします。そのすべての世帯で1人が通勤し且つそのうちの80%が通勤時間帯(小島新田発6:30~8:00)に電車を利用すると仮定します。その間の電車は26本ですので平均すると一列車あたり62人。一車両あたり約16人増えることになります。 大師線電車の乗車定員は一車両あたり140人ですので1割強の増加です。 ちなみに定員はすべての席に着席し、座っていない人は全員つり革かドア脇のバーを掴んでいる状態であり、一般的には混雑しているとは言えません。 大師線に関する限り通勤環境としては、しばらくは恵まれた環境を維持出来ると思います。ただし、川崎から先、都心方面に向かうのであれば、逃げ場はありませんけれど。 とは言え、大師線は地下化されない限り、今以上に輸送力を増強することは難しい路線であり、沿線の工場跡地がすべて集合住宅になるようなことになっては、容量オーバーになるでしょうね。 |
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406:
匿名さん
[2014-10-28 15:21:49]
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407:
入居予定さん
[2014-10-28 18:42:45]
「マンションは10年で買い替えなさい」という指南書に従って、今回、豊洲の高層マンションからこちらに購入を決めました。8年前に購入した際の価格・広さはリヴァリエとほぼ同等でしたが、運よく購入価格より相当に高く販売できそうで、結果、豊洲にはタダ以下で8年間も住んでいた計算になりました。今回このリヴァリエは、それと似たような経験が出来そうとにらんでのことです。指南書どおり10年以内には、こちらを売却して次に移る予定ですが、おそらく結果的にはその間、タダ以下で住める計算になるのだろうなと思っています。皆様どうぞよろしくお願いします。
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408:
匿名さん
[2014-10-28 19:33:33]
オリンピック前に売ればよかったのに。
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409:
匿名さん
[2014-10-28 19:35:09]
ここは価値上がらないでしょう
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410:
匿名さん
[2014-10-28 19:53:03]
どうなるか未知数ですよね。小杉も豊洲もそんなとこにマンション?なんて言われた時代がありました。余り期待せず、上がった際は万歳くらいで考えていれば楽しいですね。
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411:
匿名さん
[2014-10-28 19:57:57]
値上がり益追求なら、お高くても都心のタワーでしょう。
資金力次第ですが、プレミアムのつきやすい高層か角部屋。 |
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412:
匿名さん
[2014-10-28 19:58:27]
残念ながら既にあがっているみたいだよ。
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413:
入居予定さん
[2014-10-28 20:06:43]
誰もが、「ここは値段が上がらないでしょ!」と思っているから、安いわけで、そこにうまみがあるんじゃないの?c棟が完成したときには、a棟は既に築5年になるし、値上がりするc棟よりちょっと安い駅前a棟築5年なら、a棟を選ぶ人も多いと思う(価格同じでも)。そして、その価格は5年前のa棟の販売価格より高いだろうしね。
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414:
匿名さん
[2014-10-28 20:17:58]
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415:
匿名さん
[2014-10-28 20:25:40]
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416:
匿名さん
[2014-10-28 21:03:16]
医療モールが出来てきましたね。楽しみだなぁ。 |
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417:
匿名さん
[2014-10-28 21:34:00]
モデルルーム棟は確か低層マンションになる可能性が高いと聞きました。
高層は規制でNGだとか。 |
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418:
匿名さん
[2014-10-28 21:36:18]
>>417
誰から聞いたのですか? |
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419:
匿名さん
[2014-10-28 22:44:11]
投資ではなく、
住む分には大きく値下がりしないだろうという程度がいいんじゃない。 |
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420:
匿名さん
[2014-10-28 22:45:45]
医療モールは何が入るのか知りたい。
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421:
匿名さん
[2014-10-28 23:04:21]
全員が座れるのは乗車率50%で、
乗車率100%は「座席が全て埋まり、つり革がだいたい使用され、ドアの前に人が数人立っている状態」らしいが、 朝の通勤時間帯の上りで100%はありえないな〜。 150%「肩が触れ合う程度で、新聞が楽に読める」以上はあると思う。 |
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422:
契約済みさん
[2014-10-29 07:13:24]
407>>
中古販売するときに当然、販売手数料が3%かかります。 たとえば、60,000,000円で買ったものを70,000,000円で 売却した場合、2,700,000円の手数料、諸費用がかかります。 10,000,000円ぐらいの売却益があればいいですが、 普通は数百万円ぐらいですよね。まぁ、損しなければいいと いうお考えでしょうか? 知り合いから聞いた話では武蔵小杉の80平米の24階のお部屋を 60,000,000円で購入したところ、個人的な事情があって3ヶ月で 売却したそうです。数年前ですが、1,000,000円の売却益があった そうです。でも、販売手数料は2,000,000円近いから引っ越し費用 もろもろで損金が出てますよね。 今だったら、7,8千万円なんですから、もうちょっとまってれば 良かったのになと思いました。 素人の疑問なので失礼がありましたらご容赦ください。 |
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423:
入居予定さん
[2014-10-29 11:52:51]
>>422
407です。 私の場合は4000万後半で購入し7000万後半売却、3000万弱の差益です。仲介手数料は、3%というものの一定金額以上は固定が多いです。私のところは、最大150万でした。生活の基盤が全て川崎の中、豊洲往復で苦労しましたし元本減らすので、ららぽーとにもほとんど行かず極貧生活でしたよ。でも、やっとと川崎に戻ってこれて、何気に無借金でリヴァリエが買えることになりました。当方ごく普通のサラリーマンですが考え方と工夫でなんとかなるという例です。あんま参考にはなりませんかね? |
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424:
匿名さん
[2014-10-29 12:11:50]
80平米弱くらいのお部屋かな?
10年前なら分かるけど、8年前でそんなに上がったかな? |
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425:
入居予定さん
[2014-10-29 12:53:22]
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426:
匿名さん
[2014-10-29 13:58:02]
榊先生はこう言ってますね。
>このエリア(注:川崎区)では、板状型の大規模マンションが坪単価160万円。 リヴァリエのようなタワーマンションが180万円から190万円というのが 現在の相場観なのです。なんと、山手線内の半分かそれ以下。 確かに支線やバス便というハンディはあります。 でも、使ってみるとそれほど不便さを感じないはず。 朝のバス便なんて、ほとんど待ち時間がありません。 つまり、通勤・通学には便利なのです。 ゆりかもめや舎人ライナーよりもストレスが少ないかもしれません。 「でも、将来値下がりするのでは・・・」 はい、それはします。10年で半額になるかもしれません。 でも多分、20年後でも30年後でも、今の郊外遠隔地みたいに 「値段が付かない」なんてことにはなりません。 なぜなら、都心への絶対距離が近いのと、東海道線沿線だから。 |
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427:
購入検討中さん
[2014-10-29 17:15:08]
一番気になってるのが治安です。よく川崎駅周辺暴力団の事務所が多いって聞くので、実際どうですか?教えてください。
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428:
匿名さん
[2014-10-29 18:34:45]
事務所が多いから治安が悪いというは大きな誤解。
むしろ良いのが現実。 凶悪犯罪は実は郊外の住宅地に多い。 但しこれは一般住民の話であり。 歓楽街に日々出没する享楽主義者にとっては トラブルに巻き込まれるリスクはあります。 特に(ダークサイドに興味をもってしまう)お子さんを お持ちの方は、心配でしょうね。 |
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429:
匿名さん
[2014-10-29 19:32:49]
ここは風俗街近いし、そういう人達も住民にいるのか?
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
そのおかげでリヴァリエから遠くなることは当面なくなりそうです。
(地下化計画では港町駅は南東150mの方向に移設される)
産業道路の踏切をなくすための一部地下化工事は、2019年くらいに完成予定です。
そのためホームの延長は難しいかもしれませんね。
個人的には本数の増加に期待しています。
ラッシュ時4分/本、平時8分/本くらいになればいいなと。