リヴァリエについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番8(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
間取:1LDK~4LDK
面積:57.87平米~93.05平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京本店
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部
施工会社:大林組
管理会社:京急サービス株式会社
[スレ作成日時]2014-10-02 15:11:11
- 所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
- 交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
- 総戸数: 461戸
リヴァリエB棟ってどうですか?part8
643:
匿名さん
[2014-11-11 13:03:58]
ちょっと吸うぐらい、いいんじゃないの
|
644:
匿名さん
[2014-11-11 14:24:32]
>>643
そんなこと言ってるから、喫煙者の肩身が狭くなるんでやめてもらえないだろうか。 |
645:
購入検討中さん
[2014-11-11 15:20:01]
禁煙派です。
喫煙派を擁護する訳ではないのですが、窓を開けて室内窓際で吸うのは規約違反には当たらないかと思います。 ただ、それで家族の方などが不快に思われる場合は、建物・敷地の外で吸うしかないと思います。 A棟から出て、川原側で吸っていた方を複数見かけました。勿論携帯灰皿をお持ちでした。 B棟は規約上、住戸内を除き建物全てが禁煙のはずですね。 |
646:
契約済みさん
[2014-11-11 16:32:25]
敷地内または建物内に喫煙所は無いのでしょうか?
|
647:
匿名さん
[2014-11-11 17:39:13]
>>646
契約済みならそれくらい知ってるんじゃないの? |
648:
契約済さん
[2014-11-11 18:12:08]
>>646
B・C棟管理規約内の使用細則 第3章に詳しく書いています。お読みください。 第11条の『専用部分での禁止行為』の文章と共有部の一覧表を見る限り、喫煙場所は無いですね。 建物外敷地もダメです。 また、これから契約する人は、良く理解の上で・・・ |
649:
匿名さん
[2014-11-11 19:30:52]
これは喫煙ネタにしたネガの釣り針ですよ。
いろいろなマンション板でときどき現れます。 特に竣工間近のマンションですね。 みんなの不安を煽ってたくさんのスレを導き出すパターンですよ。 |
650:
匿名さん
[2014-11-11 19:32:17]
幸い風が強いので、不運にもマナー欠落者の近くに住むことになっても、煙の害は風に飛ばされて薄まるのが救いですかね。
|
651:
匿名さん
[2014-11-11 21:05:04]
ツインタワーになって展望台から見つけやすくなりましたね。
遠くから見えるとちょっと嬉しくなります。 |
652:
匿名さん
[2014-11-11 21:15:43]
リヴァリエアヴェニューの夜景がキレイだなぁと思いますね。
CGのパンフレットを見たときはどうせCG処理でしょう、と思っていたのですが そのまんまの美しい風景になりましたね。 |
|
653:
匿名さん
[2014-11-12 09:05:56]
羽田空港に着陸するときに
風向きに拠りますが、 A列の窓からリヴァリエが良く見えますよ。 |
654:
匿名さん
[2014-11-12 12:23:56]
着陸時にリヴァリエが見えるとは。
帰ってきた感がたまらないですね。 空港近くの特権ですね。 |
655:
契約済みさん
[2014-11-12 15:56:45]
A滑走路 34Lアプローチですね!
北寄りの風で主に西日本・北陸方面からの到着便,A席側で見えるでしょう。 西・南寄りの風でB滑走路 22アプローチのK席側でもぎりぎり右前方に 見えるかもしれません。 こちらも主に西日本・北陸方面からの到着便ですね。 ちなみに 羽田空港からは川崎駅行の京急バスも利用できますが、第2・第1・国際線 ターミナル経由、大田区側を走って来て六郷橋を渡りますのでけっこう時間が かかります。 最寄りのバス停は川崎競馬場前。 所要30分 276円。 座れます。 |
656:
匿名さん
[2014-11-12 20:39:49]
残りも40戸台になったか。
|
657:
入居予定さん
[2014-11-12 23:14:26]
>>655
マニアックなとても役立つ情報ありがとうございました。北陸へは良く出張に行くので、その際はA列の確保に尽力します(笑) |
658:
匿名さん
[2014-11-13 06:15:58]
国際線も同じでしょうか?
|
659:
契約済みさん
[2014-11-13 12:30:11]
>>655
今週 小松空港に行くのでみてみますね |
660:
匿名さん
[2014-11-13 12:49:13]
このスレって住民の交流の場?
|
661:
契約済みさん
[2014-11-13 13:33:07]
>>658 国際線も、西ルート(大島付近経由)からの到着便は主にA滑走路34Lを 使いますので同じです。(北・東寄りの風の場合) 私は、夜に戻るフライトばかりなので、今度は、良く目を凝らして見てみます。 あと、同じ34Lの出発便(大田区との協定で1日3便に限定)も、離陸して 左旋回中に見えるはすですが、こちらは右窓側です。 離陸後は、すぐに高度を上げますので、良く見ないとわからないでしょう。 >>659 さん 小松からの到着便は東ルートの進入パターンもあるためハズレるかも です。 名古屋経由のルートで北・東寄り風ならばOKかと思います。 検討中の方にも、ちょっとお楽しみが生まれるか と思い書き込ませていただきました。 |
662:
匿名さん
[2014-11-13 14:39:35]
順調に販売が進み、先行したA棟についての決定的なネガ情報もなく、
いよいよ内覧が近づき、検討版としての役割は殆ど終わりましたね。 それを反映してか、(いろいろあってスレが伸びた) ここも平和な雰囲気が漂っています。 今後はC棟概要発表待ちという事でしょうか。 |