リバー産業株式会社 大阪本店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】Part.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 浪速区
  6. なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】Part.2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-11-01 23:24:52
 

契約者専用のスレッドです。
周辺情報など有意義に情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-10-01 01:26:08

現在の物件
なんばセントラルプラザ リバーガーデン
なんばセントラルプラザ リバーガーデン
 
所在地:大阪府大阪市浪速区湊町2丁目5番2(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「JR難波」駅 徒歩1分
総戸数: 553戸

なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】Part.2

741: 契約済みさん 
[2015-08-01 13:29:36]
うちも2台とも下段ですが置く場所はばらばらです。

不公平感を少なくするためでしょうね。
平面置きと2段の上なんかだとかなり置きやすさが違うのでいくら抽選でも並べて平面を取られるとやっぱり不満がでると思いますから。

うちはたまにしか自転車を使わないのでまだましですがスライド式っていうのもかなり置きづらいです。
住居人数が多いのでしかたないのでしょうが毎日の事となるととても不便だと思います。
742: 契約済みさん 
[2015-08-01 18:29:58]
駐輪場のくじですが、くじ引きを実施されていた係の人に聞きましたが
2枚とも平面になる確率はかなり低いと聞きましたから最初から諦めていました。

ちなみに私は平面とスライド移動式下段でしたが場所はバラバラでした。
743: 契約済みさん 
[2015-08-01 18:33:30]
732さん

リンク先を見てみたのですが、不動産屋に聞いたところ、今流行のビジネスだそうですね。
以前、ネイルサロンを開いているお部屋があるとの話題も上がっておりましたが、
どちらも違反行為だそうですね。

外国人旅行客が出入りされるとなるいろいろと心配です。

また気になったのですが、リンク先の『写真14枚を全て見る」のところに写っている
徒歩1分とされるセブンイレブンは何店?
外観からしてサンケイビルに入っている店舗やOCAT前の店舗ではなさそうですが……?
744: 契約済みさん 
[2015-08-01 21:08:01]
私も今732さんの見ました!
これは完全に違反ですよね!!!

ひと部屋にベット6つに12人まで宿泊OKなんて…

これは止めさせる事は出来ないのでしょうか?
どうにかならないのでしょうか?

ものすごく嫌です!
745: 入居前さん 
[2015-08-02 01:37:11]
どの部屋かわかれば、管理会社に注意してもらうこともできますし、誰が所有者かすぐ分かりますよ!
746: 入居前さん 
[2015-08-02 02:03:09]
外人いっぱいで来られたら本当に恐いです!
小さい子どもいるのに‼
ホテルにすんなよ!
747: 入居済みさん 
[2015-08-02 09:03:45]
PLの花火は見えましたか?
748: マンション住民さん 
[2015-08-02 10:26:29]
PL花火ばっちり見えました!ちなみにA棟高層階です。高層階でなくても見えたのではないかなと思います。
749: 契約済みさん 
[2015-08-02 11:50:26]
>>745
サイトを見た感じでは部屋番号は解らなかったのですが。
誰か部屋番号が特定出来る方いますか?
予約しないと解らないシステムになってるのでしょうか。

このままでは観光客が大人数で宿泊して大騒ぎするなんて事になるのではないでしょうか?
750: マンション住民さん 
[2015-08-02 13:21:01]
ホテル業を営むのは絶対に許せませんね。
宿泊客は自分のマンションでなければ大切に扱わないでしょうし。
間取りは分からないのでしょうか?
間取りが分かればある程度割り出せると思いますが。

751: マンション住民さん 
[2015-08-02 13:39:26]
エントランス前広場のベンチへの張り紙、さすが浪速管理さんですね。
頼もしいです。
一つ贅沢を言わせてもらえるなら、ついでに部外者のベンチでの飲食後のゴミ放置に関しても併記して頂けたらと思います。
何せ毎日必ず夜中のうちにゴミを捨てる輩が多数いるので。
「このベンチ周辺へのゴミのポイ捨てが多発しています。今後も続く様であれば、広場内に設置しております防犯カメラを元に警察への通報及び法的措置を取らせて頂く場合があります。美観維持へのご協力を何卒宜しくお願い致します。」
等の文章を貼り出せばある程度の効果は得られるのではないでしょうか?
752: 入居済みさん 
[2015-08-02 15:36:53]
そうですね。浪速管理はできる範囲でしっかりやってくれていると思います。
毎朝の清掃担当の方々もご苦労さまです。おかげでエントランス、マンション周辺の美観がなんとか保たれていると思っています。
751さんの提案するような厳しい張り紙は難しいかもしれませんね。広場のメンテナンスは負担していますが原則公開、公共の広場でなので部外者とはいえないですし、ベンチを設置している意味も利用を前提にされていますから。
なので広場のゴミ放置を皆無にすることは不可能ですが、ゴミはさらにゴミを誘うと言いますから清掃担当の方々の作業は有効に機能していると思いますし、マンション住人も目にしたゴミはスルーしないでなるべく拾った方がいいでしょう。
自分もマンション美観の保持に気をつけたいと思います。
753: 契約済みさん 
[2015-08-03 01:09:46]
ホテル営業の部屋ですが、

写真を見て推測致しましたが、

窓からの景観写真(結婚式場が写っている写真です)からしてA棟の低層階〜中層階

ベッドルーム: 3 という事は、3LDK かと思います。
契約時に和室を洋室に変えるプランもありましたので、そちらに変更している可能性もあると思います。

また、フローリングの色味からして建具カラーセレクトはモダンを選択されていますね。
バスルームはtype 4 のダークブラウン木目
浴槽はまゆ型浴槽では無く、二段のD型ですね。
またバスルームへ入る為のドアが引き戸になっておりますことや、
トイレの手すりなどを見ますとユニバーサルプランのお部屋の可能性があると思います。

トイレはタンクがある仕様の便器になっていますね。

洗面台の引き出し天板は縦木目のダークブラウンですね(こちらは正式名称わすれました)
システムキッチンの引き出し天板は白系(グロス仕上げでは無く白木目かも)ですね。

以上をふまえますとおおよその目安はつきそうですね。


754: 契約済みさん 
[2015-08-03 01:21:35]
旅客を募集している方(ホスト)のプロフィールを見ましたところ日本国籍に帰化された中国人の方の様ですね。
755: マンション住民さん 
[2015-08-03 11:15:51]
住人同士の揉め事になる前になんとか収めて欲しいですね。
何かがあってからでは、手遅れです。
ホテルとして、他人に貸し出される前になんとかしないと行けませんね。
少し厳しすぎるぐらいでちょうどいいと思います。
756: 入居済みさん 
[2015-08-03 14:09:33]
>>732見ました。
先月恵比寿で転落事故ありましたよね。
http://1manken.hatenablog.com/entry/2015/07/25/100308

違法だし、集客性のあるものは禁止なはず。
オートロックなのに誰だかわからない人が鍵を持って出はいりするのは嫌ですね。
多くのマンションで細則に組み込んで行っているのでこちらも明確に規約に入れてほしい。
757: マンション住民さん 
[2015-08-03 15:19:05]
>>753
ベランダからの景色からしてA棟の南寄りの部屋から北東の式場(アニヴェルセル大阪)
へカメラを向けて撮影しているように見えます。
洗面台の戸扉はおそらくアロマウッドカフェオレ または スモーキーグレーでしょう。
キッチンの戸扉は白木目、ホウノキ、きなり あたりでしょうか。
その他のタワーマンションや高層マンションでも中国人富裕層が違反ばかりして迷惑をかけまくっている
という噂を耳にしましたがやっぱりかといった感じで腹立たしいです。
758: 契約済みさん 
[2015-08-03 19:28:39]
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/10417551/

Airbnbについて書いてる記事です。
これは許すべきではないと思います!

何かが起きる前に何とか対策しなければ!

管理会社に報告すべきではないでしょうか?
部屋の特定はできませんが報告しようと思っています。



759: 契約済みさん 
[2015-08-04 06:37:07]
絶対にダメなやつです!ほんと中国人は嫌いやは!ホテルは絶対にダメ!観光客と思われしやつがいたら話しかけて部屋番号聞いてすぐに揉め事にしてやろうと思っています!
760: 契約済みさん 
[2015-08-04 06:45:38]
このバカ議員はだれ?自宅でない場所で反復継続して旅行客を宿泊させれば、旅館業法違反だろう。しかし、現実には厳しく取り締まられている形跡はない。自民党の一部議員はAirbnbを合法化するべきだと考えている。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる