リバー産業株式会社 大阪本店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】Part.2」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2015-11-01 23:24:52
 

契約者専用のスレッドです。
周辺情報など有意義に情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-10-01 01:26:08

現在の物件
なんばセントラルプラザ リバーガーデン
なんばセントラルプラザ リバーガーデン
 
所在地:大阪府大阪市浪速区湊町2丁目5番2(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「JR難波」駅 徒歩1分
総戸数: 553戸

なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】Part.2

732: 契約済みさん 
[2015-07-27 01:25:47]
どこも同じですね。
https://www.airbnb.jp/rooms/7150840?s=auiq
733: 契約済みさん 
[2015-07-27 07:11:15]
ホテル営業きたか。
734: A棟住民さん 
[2015-07-27 16:34:28]
C棟エントランスも完成に近づいたみたいですね。
以前エントランス前の階段が急ではないかという話題もありましたが、出来上がってみると思ったよりもゆるやかなようです。
左右に湾曲しているので真正面からだと急に見えたのかもしれません。
少なくともA棟前広場から地下通路へ降りる階段よりはるかにゆるやかだと思いました。

西側ペーブメントの造作も進んでいるようです。なかなかいい感じに仕上がりそうです。
735: 契約済みさん 
[2015-07-27 17:37:09]
>>728さん
コーティグの種類はUVコーティグですね。
光沢感はピカピカです!
出来上がりを見てちょっとびっくりしたくらいピカピカです。
マンションの3か月点検の時にも業者さんにピカピカですねーって言われました。
私は気に入ってますがマットな感じがお好みでしたらお奨めできないですねー(^_^;)

ワンコはコーティグしていない部屋は滑ってますがコーティグしたリビングでは全く滑らないです。
全部屋コーティグすればよかったと後悔しています。

メンテナンスは確か10年保証が付いてたと思います。
普段は水拭きだけで充分です。
アルコールがはいった物で拭くのは絶対NGですね!
736: 契約済みさん 
[2015-07-27 23:17:28]
735です。

保証は20年でした!

それぞれ長所短所があるのでどこを重視するかですよね。
色々調べられてるようなのでご存知かと思いますがそれぞれのコーティグの比較をしているサイトもあります。

うちはペットが最優先だったので。
737: 入居前さん [女性 30代] 
[2015-07-31 18:51:47]
C棟契約者です。
AB棟の方に質問なんですがインターネットの契約会社はNTTとDOCANUASと選べるようですが皆さんどちらを選択されたのでしょう?
DOCANUASは格安料金で凄く魅力を感じますが、速度など遅いのかなぁ〜と少し不安があります。
是非ご意見聞かせて下さい!
738: 入居済みさん  
[2015-08-01 00:30:38]
>>737さん
インターネットの契約は我が家はDOCANVASで使ってますよ。格安料金ですが速度について遅く感じたことは一度もありません。うちはwi-fiルーターを置いて無線で利用しておりますが動画もサクサク見れてますよ。立会いの工事も不要でしたし、フレッツは料金が結構高いので我が家はDOCANVASで十分でした。
739: 契約済みさん 
[2015-08-01 06:24:31]
駐輪場を2台契約している人に質問です、1台は平面、もう一台は
別の移動式で下の段ですが1台の契約となったのですが皆さんそうですか?
2台並べて止めれると思ったのですがダメでした、めんどくさくないですか?
740: 入居済みさん 
[2015-08-01 10:42:09]
平面と下の段はうらやましいです。
我が家は上の段と下の段です。上の段はけっこうめんどう(笑)
1台でも平面があれば楽ですね。
理想は2台とも平面なんだけど戸建てでもないので仕方がないかな。
741: 契約済みさん 
[2015-08-01 13:29:36]
うちも2台とも下段ですが置く場所はばらばらです。

不公平感を少なくするためでしょうね。
平面置きと2段の上なんかだとかなり置きやすさが違うのでいくら抽選でも並べて平面を取られるとやっぱり不満がでると思いますから。

うちはたまにしか自転車を使わないのでまだましですがスライド式っていうのもかなり置きづらいです。
住居人数が多いのでしかたないのでしょうが毎日の事となるととても不便だと思います。
742: 契約済みさん 
[2015-08-01 18:29:58]
駐輪場のくじですが、くじ引きを実施されていた係の人に聞きましたが
2枚とも平面になる確率はかなり低いと聞きましたから最初から諦めていました。

ちなみに私は平面とスライド移動式下段でしたが場所はバラバラでした。
743: 契約済みさん 
[2015-08-01 18:33:30]
732さん

リンク先を見てみたのですが、不動産屋に聞いたところ、今流行のビジネスだそうですね。
以前、ネイルサロンを開いているお部屋があるとの話題も上がっておりましたが、
どちらも違反行為だそうですね。

外国人旅行客が出入りされるとなるいろいろと心配です。

また気になったのですが、リンク先の『写真14枚を全て見る」のところに写っている
徒歩1分とされるセブンイレブンは何店?
外観からしてサンケイビルに入っている店舗やOCAT前の店舗ではなさそうですが……?
744: 契約済みさん 
[2015-08-01 21:08:01]
私も今732さんの見ました!
これは完全に違反ですよね!!!

ひと部屋にベット6つに12人まで宿泊OKなんて…

これは止めさせる事は出来ないのでしょうか?
どうにかならないのでしょうか?

ものすごく嫌です!
745: 入居前さん 
[2015-08-02 01:37:11]
どの部屋かわかれば、管理会社に注意してもらうこともできますし、誰が所有者かすぐ分かりますよ!
746: 入居前さん 
[2015-08-02 02:03:09]
外人いっぱいで来られたら本当に恐いです!
小さい子どもいるのに‼
ホテルにすんなよ!
747: 入居済みさん 
[2015-08-02 09:03:45]
PLの花火は見えましたか?
748: マンション住民さん 
[2015-08-02 10:26:29]
PL花火ばっちり見えました!ちなみにA棟高層階です。高層階でなくても見えたのではないかなと思います。
749: 契約済みさん 
[2015-08-02 11:50:26]
>>745
サイトを見た感じでは部屋番号は解らなかったのですが。
誰か部屋番号が特定出来る方いますか?
予約しないと解らないシステムになってるのでしょうか。

このままでは観光客が大人数で宿泊して大騒ぎするなんて事になるのではないでしょうか?
750: マンション住民さん 
[2015-08-02 13:21:01]
ホテル業を営むのは絶対に許せませんね。
宿泊客は自分のマンションでなければ大切に扱わないでしょうし。
間取りは分からないのでしょうか?
間取りが分かればある程度割り出せると思いますが。

751: マンション住民さん 
[2015-08-02 13:39:26]
エントランス前広場のベンチへの張り紙、さすが浪速管理さんですね。
頼もしいです。
一つ贅沢を言わせてもらえるなら、ついでに部外者のベンチでの飲食後のゴミ放置に関しても併記して頂けたらと思います。
何せ毎日必ず夜中のうちにゴミを捨てる輩が多数いるので。
「このベンチ周辺へのゴミのポイ捨てが多発しています。今後も続く様であれば、広場内に設置しております防犯カメラを元に警察への通報及び法的措置を取らせて頂く場合があります。美観維持へのご協力を何卒宜しくお願い致します。」
等の文章を貼り出せばある程度の効果は得られるのではないでしょうか?
752: 入居済みさん 
[2015-08-02 15:36:53]
そうですね。浪速管理はできる範囲でしっかりやってくれていると思います。
毎朝の清掃担当の方々もご苦労さまです。おかげでエントランス、マンション周辺の美観がなんとか保たれていると思っています。
751さんの提案するような厳しい張り紙は難しいかもしれませんね。広場のメンテナンスは負担していますが原則公開、公共の広場でなので部外者とはいえないですし、ベンチを設置している意味も利用を前提にされていますから。
なので広場のゴミ放置を皆無にすることは不可能ですが、ゴミはさらにゴミを誘うと言いますから清掃担当の方々の作業は有効に機能していると思いますし、マンション住人も目にしたゴミはスルーしないでなるべく拾った方がいいでしょう。
自分もマンション美観の保持に気をつけたいと思います。
753: 契約済みさん 
[2015-08-03 01:09:46]
ホテル営業の部屋ですが、

写真を見て推測致しましたが、

窓からの景観写真(結婚式場が写っている写真です)からしてA棟の低層階〜中層階

ベッドルーム: 3 という事は、3LDK かと思います。
契約時に和室を洋室に変えるプランもありましたので、そちらに変更している可能性もあると思います。

また、フローリングの色味からして建具カラーセレクトはモダンを選択されていますね。
バスルームはtype 4 のダークブラウン木目
浴槽はまゆ型浴槽では無く、二段のD型ですね。
またバスルームへ入る為のドアが引き戸になっておりますことや、
トイレの手すりなどを見ますとユニバーサルプランのお部屋の可能性があると思います。

トイレはタンクがある仕様の便器になっていますね。

洗面台の引き出し天板は縦木目のダークブラウンですね(こちらは正式名称わすれました)
システムキッチンの引き出し天板は白系(グロス仕上げでは無く白木目かも)ですね。

以上をふまえますとおおよその目安はつきそうですね。


754: 契約済みさん 
[2015-08-03 01:21:35]
旅客を募集している方(ホスト)のプロフィールを見ましたところ日本国籍に帰化された中国人の方の様ですね。
755: マンション住民さん 
[2015-08-03 11:15:51]
住人同士の揉め事になる前になんとか収めて欲しいですね。
何かがあってからでは、手遅れです。
ホテルとして、他人に貸し出される前になんとかしないと行けませんね。
少し厳しすぎるぐらいでちょうどいいと思います。
756: 入居済みさん 
[2015-08-03 14:09:33]
>>732見ました。
先月恵比寿で転落事故ありましたよね。
http://1manken.hatenablog.com/entry/2015/07/25/100308

違法だし、集客性のあるものは禁止なはず。
オートロックなのに誰だかわからない人が鍵を持って出はいりするのは嫌ですね。
多くのマンションで細則に組み込んで行っているのでこちらも明確に規約に入れてほしい。
757: マンション住民さん 
[2015-08-03 15:19:05]
>>753
ベランダからの景色からしてA棟の南寄りの部屋から北東の式場(アニヴェルセル大阪)
へカメラを向けて撮影しているように見えます。
洗面台の戸扉はおそらくアロマウッドカフェオレ または スモーキーグレーでしょう。
キッチンの戸扉は白木目、ホウノキ、きなり あたりでしょうか。
その他のタワーマンションや高層マンションでも中国人富裕層が違反ばかりして迷惑をかけまくっている
という噂を耳にしましたがやっぱりかといった感じで腹立たしいです。
758: 契約済みさん 
[2015-08-03 19:28:39]
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/10417551/

Airbnbについて書いてる記事です。
これは許すべきではないと思います!

何かが起きる前に何とか対策しなければ!

管理会社に報告すべきではないでしょうか?
部屋の特定はできませんが報告しようと思っています。



759: 契約済みさん 
[2015-08-04 06:37:07]
絶対にダメなやつです!ほんと中国人は嫌いやは!ホテルは絶対にダメ!観光客と思われしやつがいたら話しかけて部屋番号聞いてすぐに揉め事にしてやろうと思っています!
760: 契約済みさん 
[2015-08-04 06:45:38]
このバカ議員はだれ?自宅でない場所で反復継続して旅行客を宿泊させれば、旅館業法違反だろう。しかし、現実には厳しく取り締まられている形跡はない。自民党の一部議員はAirbnbを合法化するべきだと考えている。
761: 入居前さん 
[2015-08-04 22:52:36]
9月にようやく内覧会です、その時にカーテン屋と内装屋さんを同行させるのですが時間的にはどれくらいの時間内覧出来るのでしょうか?
762: 入居済みさん 
[2015-08-05 00:27:05]
C棟内覧会は9月なのですね。おまちどおさまです。
当日の最初はリバーの方が付き添っての内覧になるので、瑕疵や汚れなどの指摘すべき箇所がないかしっかり点検しましょう。指摘箇所がそんなに多くなければ1時間前後で済むと思います。
その後は希望すれば自由に内覧できる時間をもらえます。内装関係の下見をする旨を伝えれば2時間くらいはだいじょうぶでしょう。
カーテンは主に寸法確認だと思いますが、内装などはあらかじめ具体的なイメージや構想を内装業者と共有しておくと無駄な時間を使わなくてすむと思います。もちろんその時間に内覧の指摘箇所を見つければリバーに追加の修復要求をすることもできますよ。
有意義な内覧会になるといいですね。
763: 契約済みさん 
[2015-08-05 09:19:47]
>>762
どの物件もそうですが、
内覧は時間を気にせずに行って下さい。
今の時点で見つけた場合はこちらが有利ですが、その後の指摘は大体の会社がなあなあで終わります。良い部屋である事を願っていますが、念には念を!
764: 他リバー住人さん 
[2015-08-05 10:32:18]
今年竣工した他リバー住人です。
瑕疵や汚れの指摘、内装業者の同行と採寸・打ち合わせ、家具配置などのための採寸などで、私は朝一番から18時頃まで。
他のコメントにもあるように、時間は気にせず、納得いくまで。
足らなければ指摘箇所の修繕確認を含めた二回目の内覧会がありますよ。
765: マンション住民さん 
[2015-08-05 19:09:28]
C棟楽しみですね!
去年の経験からアドバイスさせてもらえるとすれば、まずとにかくめちゃくちゃ暑いので小さい水筒に氷入りのお茶を持って行った方がいいですよ。
リバーさんからももらえますが、常温なので氷はあった方が絶対に良いと思います。
それから階数にもよりますが、廊下側で駐車場にかかる部屋は暗いのでライトは必須です。
フローリングはとにかく徹底的にチェックをお勧めします。
それとアルコープとバルコニーの吹き付け塗装も徹底的に。
去年の感想としては、ちなみにウチは塗装とフローリング以外はパーフェクトでした。
ちなみに最初にチエックを済ませて担当者を解放してあげたら後は気の済むまで自由に見放題でした。
766: 契約済みさん 
[2015-08-06 19:38:02]
>>765さん

詳しく教えてくださりありがとうございます!
担当者と言うのは営業担当者さんのことですよね?
電気が通っていませんから暗いし暑いでしょうね。すっかりその事が頭から抜けていました。
しっかり暑さ対策していきます!

飲み物の他に
印鑑、必要な書類、スリッパ、デジカメ、メジャー、水平器や方位磁石、筆記具くらいで大丈夫でしょうかね


実際に内覧会を体験された方にお聞きしたいのですが
チェックシールを付けた部分というのは具体的にどのような状態になっているところに
貼っていたのか知りたいです。

シールに番号などは振られていますか?
こちらで番号を振るか貼った部分を撮影してメモするなどして
指摘した場所が全て補修してもらえているか管理した方が良いのでしょうか?


また、他にここはチェックしておくべきってところがありましたら
お聞きしたいです。
私はコンセント位置(床からの高さ)はチェックしておきたいと思っています。



沢山質問ばかりで申し訳ないです。
767: マンション住民さん 
[2015-08-06 21:33:46]
1年前に経験した感想です。
A.B棟は仕上げの時期に急いだ感があったので心配でした。
内覧会もエントランスの仕上げが成されない状態の中で行われましたから。
でもC棟は工期もしっかり取ってじっくり仕上げていると思うのでその点はいいですね。

まあ心配した割りには住居内は比較的きちんと仕上げていたと思います。
シールは20カ所くらい貼ったかなあ。主にフローリングと壁の汚れ、キズでした。
クローゼットや収納の中の壁、キッチンや洗面の下等、見えにくいところも要チェックです。
躯体や施工の不備など大きなものはありませんでした。
キズなど(汚れはダメ)見落としたところは3ヶ月アフターサービスで直してもらいました。

共用部はエントランスや周辺など完成前だったので大丈夫かなあと不安でしたが
カギ渡しまでの期間にリバーもがんばってそこそこの状態までは仕上げてくれました。
C棟は工期も十分でそういう心配はないとは思っていますが。

入居してあらためて実感したのは抜群の生活の便利さですね。
環境もまずまず。リバーの特徴の植栽にも癒やされます。
北側の植栽やビオトープも内覧の頃には完成しているでしょう。これから楽しみです。
768: 入居前さん 
[2015-08-06 22:56:51]
あと三ヶ月!ようやくです、内覧会での暑さ対策とゆうのは勉強になりました!そこは大事な事ですよね、暑さで集中力も欠けてしまうと思われるので!しっかり用意していきたいと思います
769: 入居前さん 
[2015-08-07 22:35:43]
おしゃれなカーテン屋しりませんか?
770: 匿名さん 
[2015-08-08 11:04:20]
カーテンはサイズの関係からどうしてもオーダーになってしまいますね。
我が家は予算の関係からリビング以外は量販店の簡易オーダーでまかないましたが、リビングのカーテンだけはフィスバにしました。
インテリアオプション会ではやはり価格が高めですね。バルコニータイルは面倒なのでオプションにあるインサイドに施工してもらいましたが。カーテンは他のギャラリーやお店を回りました。
ギャラリーの充実しているのはウイズ苦楽園さんなんかいいと思います。ここの近くならせんば商店街のマルクラとかにも行かれたらどうでしょう。
当方あまりオシャレのセンスはありませんが、ギャラーで生地をたくさん見てご自分のイメージになるべく近いものを付けられるのがいいと思います。
771: 入居前さん 
[2015-08-08 22:10:39]
本日確信出来ました、淀川花火c棟高層階からは綺麗に見えそうです!おめでとうございます
772: 入居済みさん [女性 40代] 
[2015-08-12 12:46:18]
本当に、駐輪場の階段はどうにかならないのでしょうか?

リバーさんや浪速管理さんのいいところは、機転の良さと小回りがきくところです。
住民の気持ちなって、殻を破って行動できるところだと思っています。もちろん、合法的にですよ。
今までの対応の早さにもとても満足しています。この場を借りてお礼を言わせて下さい。


ただ、駐輪場の階段だけは何とかならないでしょうか?

年配の方や、子供も、あの階段から自転車を持ち上げて入ってるところをよく見ます。かなり危険です。


もし、事故が起これば、もちろん当事者も気の毒ですし、さらに、会社もその想定内の事故を防止する義務を怠った、つまり、過失を問われることになりますので、それこそ大変なことになりますよね。
想定できませんでした、では通りません。


この「想定内」の、大きな事故が起こる前に、今一度、改修するよう検討していただけるようお願いいたします。

勝手なことを言って申し訳ありません。
長文で失礼しました。
773: 契約済みさん 
[2015-08-12 14:18:56]
>>772さんへ

おっしゃられている事は解りますし私も同じ様に思いますがこの掲示板で何とか検討してくださいって言ってもしかたないかと。

このコミュニティーサイトは住居者の情報交換や意見交換する場所であって
そう思いませんか?と意見として発言されるのはいいと思いますが、ここで浪速管理さんやリパーさんに検討してください。っていうのは違うと思います。

今までの色々な意見例えばベランダでの喫煙や共同部分の自転車、ホテル営業などなども実際には出来る範囲で浪速管理さんが対応してくれていますが浪速管理さんも依頼を受けて日常の業務を託されているだけで踏み込めない部分もあります。

マンションのこれからも出てくるであろう色々な改善点事はC棟の入居が終って住人の管理組合が発足してから話合いで決めていくしかないと思います。

特におっしゃられている様な事は元々の設計を変更するって事になるので。

私はそう思うのですがどうでしょう?


774: 入居済みさん 
[2015-08-12 19:43:32]
772さんにも773さんにも同感です。

まずは772のご意見ですが、ふだんそんなに自転車を使用しないので不自由を感じなかったのですが、毎日頻繁に自転車を使用する方にとっては大変だとお察しいたします。もうすこし安全に楽な取り扱いができればいいですね。

773さんのご意見にもうなづけます。浪速管理は日々の管理業務が主体なので現状の改修、変更の権限はありません。施工主のリバーに提案するにしても匿名掲示板でのお願いでは実効性がきわめて低いでしょう。

最も可能性の高いのは773さんのご意見の中にあるように、私たちの管理組合発足後に当該事案を提案され、住民合意の元でよりよい改修を行うことでしょうか。

C棟入居も間近で、管理組合も適当な時期に発足されるでしょう。自転車はほとんどの住民が使用しています。私たちはお仲間です。建設的で納得できる提案なら受け入れられると思いますよ。
775: マンション住民さん 
[2015-08-12 21:31:02]
駐輪場の件すごく解ります。
ちょっとこのマンションはもうちょっと考えてよって気持ちにさせられる部分が多々ありますね。
一階に管理人専用のトイレしかないのに納得がいかないです…
ゆくゆくは管理費か修繕積立金からそのトイレの更新費用数十万円を捻出する事になるのは納得がいかないです。
パーキング前の屋根が小さ過ぎて降雨時の入庫操作に傘を差さないといけないのも理解に苦しみます。
リバー産業って大丈夫なんでしょうか…
入居直前に防火シャッター変更もありましたし、万一の際に不備だらけなんじゃないかって心配になります。
776: 入居済みさん [女性 40代] 
[2015-08-12 23:53:32]
772です。

みなさんのおっしゃる通りでした。
直接言う勇気もなく、このような場所に匿名で愚痴を言ってしまい、恥ずかしく思います。すいませんでした。

そんな愚痴にも真剣に返信いただける優しい住民の方々がいるとわかっただけでも大変うれしく思います。ありがとうございました。
777: 入居済みさん 
[2015-08-13 12:15:56]
>>776さん、こんにちは。
おっしゃるとおり、ここは500世帯を越える大規模マンションにもかかわらず、みなさんマナーや心配りの優しい方が多いので安心です。
そんな住民の方々と管理人さんたちの協力でマンションの保全や美観が保たれているのだと思っています。これからもよろしくお願いします。

778: 入居済みさん 
[2015-08-13 15:23:04]
リバーさんは分かりませんけど浪速管理さんはきちんとこの掲示板を見てくれてそうですよ。
ここの掲示板に書かれた事は、車寄せへの長時間駐車にしても建物内への自転車持ち込みにしても煙草のポイ捨てにしても全て直ぐ様対応してくれてますよね?
この掲示板を読まれた方が管理人さんに報告されてる可能性もなくはないですが。
さすがに駐輪場や屋根の問題は費用も発生しますから管理会社に言うのはお門違いでしょうけどね。
しかしここまで浪速管理さんの対応が良いとリバーさんの能力と言うかレベルの低さが余計に目立ちますね。
良心的なデベなのは間違いないのですが、余りにも詰めが甘いと言うか何と言うか、惜しいところがそこかしこにありますね。
入居者にアンケートでも取って今後に役立てれば良いと思うのですがねぇ。
779: 契約済みさん 
[2015-08-13 17:17:18]
>>775さん

C棟側にある車寄せのところにひさし(屋根)がつくようになったという説明をC棟の入居者説明会で受けました。

残念ながらうちはハイルーフ車でしてA棟側にある入り口を使う(ハイルーフ車専用)
ですのであまり利用しないと思いますが。

みんなで声を合わせますと、駐輪場の段差もバリアフリーにできるかもしれません
より良い住まいになる事を願います 

780: マンション住民さん 
[2015-08-13 19:07:22]
A棟の車寄せ入口が意味不明。
あんな狭苦しいクネクネした経路にした理由は何?
見た目的にも使い勝手的にもスッキリオープンにしたら良いのに荷物多い時とかどないせぇっちゅーねん!
引越し業者もめちゃ大変そうやし実際傷も付いてるし。
どうでもいい飾りとか変更する前にやる事あるやろ?リバーさん!
まぁ安かったから我慢できるけどそんな事じゃ一生安もんマンションのデベのまんまで見下され続けるで?
とりあえず外観以外にこのマンションをちょっとでも良くしようって気が微塵も感じられへんわ。
マンションは見て楽しむもんちゃうで?
住民はファッションの為に真冬でも我慢してスカート履く女性とちゃうねんで!
住民の事を考えた形跡が全く感じられへんわ。
あと一歩やのにもったいない。
この前の大雨の時駐輪場入れるのにズブ濡れなって本気でリバー本社に電話したろかと思ったわ。
とりあえずラストスパートで出来る限りの事をやってほしい!
まぁ色々書いたけど応援してるで!リバーさん!
781: A棟住民さん 
[2015-08-13 21:08:08]
入居以来、とても快適なマンションと思って暮らしていますが
目を行き届かせば何かと不便はあるものだなあと改めて思いました。脳天気なんですね。

780さんのおっしゃるようにリバーさんに対して
マンションを良くしようという気が微塵も感じられない。
住民のことを考えた形跡が全く感じられない。
とまで断言する厳しい視点は持てないようなので甘いのかもしれません。

C棟の完成も近いのでワクワクしているこの頃ですが
779さんと同様、それぞれの棟の住民の皆さんの満足に近づくことを望んでいます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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