リバー産業株式会社 大阪本店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】Part.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 浪速区
  6. なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】Part.2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-11-01 23:24:52
 

契約者専用のスレッドです。
周辺情報など有意義に情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-10-01 01:26:08

現在の物件
なんばセントラルプラザ リバーガーデン
なんばセントラルプラザ リバーガーデン
 
所在地:大阪府大阪市浪速区湊町2丁目5番2(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「JR難波」駅 徒歩1分
総戸数: 553戸

なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】Part.2

641: 契約済みさん 
[2015-06-05 16:51:06]
個人的には蓬莱パンチャンと名物カレーが近くになるので嬉しいです
642: 入居済みさん 
[2015-06-05 18:33:38]
C棟の植栽もいい感じでできあがってきました。
コーナーのネームパネルの造形がちょっと照れくさい気がしなくもないです。
造園全体が仕上がると上手く調和が取れるだろうと思っていますが。

南側の通路のかさ上げ工事が終わりましたが見栄えがよくなればいいですね。
643: マンション住民さん 
[2015-06-05 20:26:46]
池の金魚(鯉)何度かいなくなっているのをみかけますが、もしかして鷺に食べられているのかと思います。
直接食べているのを見たわけではないのですが、早朝に大きな鷺が池に浸かってたのをみました。
知人によると一旦味を占めると何度でもやってくるそうです。
今小さな金魚がいますが狙われないか心配です。
644: マンション住民さん 
[2015-06-05 21:43:22]
数日前に金魚おらんなと見てたら端の草の影に隠れてました。
鷺から身を護るために姿を隠していたんかな。
その鷺どこから来ているんでしょうねえ。
645: 入居済みさん [女性 30代] 
[2015-06-08 16:49:50]
自転車道のかさ上げ工事の張り紙が、エレベータから外されてますが、
あれでもう終わったってことでしょうか?
かさ上げした部分としなかった部分の接続のところの端っこのブロックが
高さが全然違う上に、互いに繋がってなくて割れたままで、めちゃくちゃなんですけど。。

反対側の階段で降りる方を通る時にでも、わきを見てみてください。
びっくりしますよ。

自転車側にコードみたいなのも置いてたから、これからちゃんとするのかなあ。。
646: 入居済みさん 
[2015-06-08 20:35:35]
工事の囲いのフェンスが外されて立ち入りが解除されたのて張り紙が外されたのでしょうか。
これから仕上げに入るのかもしれませんね。
工事の進捗とか日程は管理人さんが知っていると思うので聞けば教えてくれると思います。
647: 入居前さん [男性 30代] 
[2015-06-09 19:06:36]
夏が近づいていますが、バルコニーで無煙ロースターなどを使って焼肉なんてことは規約違反になるんでしょうか??
648: 入居済みさん 
[2015-06-09 22:52:51]
いくらバルコニーでも都会の夏の夜は蒸し暑いですよ。
家族や知人の会話の内容や個人のプライバシーも周囲に筒抜けだし。
無煙ロースターなら涼しい屋内で楽しくワイワイやった方がよっぽどいいと思います。

缶ビール片手にバルコニーでひと息つくってのは気分もいいかもしれませんが。
答えになってなくてすみません。
649: マンション住民さん 
[2015-06-10 05:56:27]
無煙だったら問題ないのでわ?ただ横の住人さんに大声等で迷惑がかからなければですけどね
650: 入居済みさん [女性 20代] 
[2015-06-10 22:08:40]
B棟のものです 冬は窓を閉めていたので気にならなかったのですが夏場は窓を開けると隣りのマンションB棟からは前のマンションのピアノの音がうるさくて仕方ありません 夜10時過ぎても大音量で弾いてるみたいです
651: マンション住民さん 
[2015-06-11 07:47:16]
B棟の隣り前のマンションといえばルネッサなんばタワーさんですが
少なくとも15mは離れているのでそれだけピアノがうるさくてしかも夜中まで大音量となれば
当該のルネッサなんばタワーの住人の方々はさらに非常な被害にあっていると思います。
そのままの状態でルネッサ側が放置しておくことはないと考えますが騒音は本当に嫌なものです。
早々におさまって迷惑が解消されるといいのですが。

ちなみに中層階の住人ですがルネッサさんの方からピアノの騒音は今のところ感じられません。
場所によって違うのかもしれないですね。
652: 入居済みさん [女性 20代] 
[2015-06-11 12:55:05]
ありがとうございます 斜め上の方が窓もカーテンも全開で弾いてる姿も見える位なのでよく聞こえるのだと思います せめて窓を閉めてくれたらいいと思うのですが…このまま続くようでしたら管理人さんに相談しようかと思います
653: マンション住民さん 
[2015-06-12 07:13:02]
あえて開けてピアノを弾いているとしたら?ひょっとしてb棟の皆に聞かせているとしたら怖いし大迷惑です!
早急に抗議しましょう
654: 契約済みさん 
[2015-06-12 07:15:10]
出前はどんなものがありますか?
655: 入居済みさん 
[2015-06-12 20:40:31]
エントランス前の中央広場を手がけられた造園デザイナーの石原和幸さんが
明日13日(土)NHK総合テレビ午前9時30分から放送される「きわめびと」に
出演しますよ。あさイチで放送予定が紹介されていました。
石原さんの庭園アイデアが楽しそう。興味ある方はご覧ください。以下番宣コピペ。

世界的な花と庭のコンテスト「チェルシーフラワーショー」で日本人最多、7度の金メダルを受賞した
庭園デザイナー・石原和幸さんが登場。どんなところにもステキな緑の空間をつくる極意を伝授する。
656: 契約済みさん 
[2015-06-16 06:21:45]
駐車場について質問ですが普通乗用車の場所で軽四エヌボックスって入るのでしょうか?図れば判るのですが一応他にどんな車が入るのか知りたいと思いました。
657: 入居前さん 
[2015-06-17 21:19:17]
私は鳩、カラス系が凄く苦手なのですがこのマンションはベランダ等の鳥問題は大丈夫そうですか
658: マンション住民さん 
[2015-06-18 00:32:06]
入居してから半年間、鳩もカラスも来たことはありません。
ベランダに糞のひとつも落ちていたことはないですね。
周辺のいくつかのマンションのバルコニーを見ても何の対策もしていないようです。
中央広場で他の鳥は見たことがありますが鳩とカラスは見かけません。
たまたま見てないのかもしれませんが。その程度です。
659: C棟契約者 
[2015-06-18 13:33:51]
A棟、B棟の方々に教えていただきたいですが、
契約時の消費税は5%だが、去年引き渡しの際消費税が8%に引き上げたに伴い
差額(建物代金)の3%を支払われたんですか?
660: 入居前さん 
[2015-06-18 17:38:50]
来月入居者説明会ですね!やっとかって感じです

A棟B棟様
入居者説明会って色々決め事が多そうですが大変でしたでしょうか?
時間かかりましたでしょうか
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる