リバー産業株式会社 大阪本店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】Part.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 浪速区
  6. なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】Part.2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-11-01 23:24:52
 

契約者専用のスレッドです。
周辺情報など有意義に情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-10-01 01:26:08

現在の物件
なんばセントラルプラザ リバーガーデン
なんばセントラルプラザ リバーガーデン
 
所在地:大阪府大阪市浪速区湊町2丁目5番2(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「JR難波」駅 徒歩1分
総戸数: 553戸

なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】Part.2

621: マンション住民さん 
[2015-05-23 22:09:32]
基本管理員さんがいるのはAM8時からPM6時までの勤務ですね。
それ以外の時間帯は管理員さんはいなくて警備員さんだけの巡回だと思います。
なので一応は24時間有人ですがその間の窓口業務はないですね。

たしかにエレベーター内の雰囲気もうひとつです。
まあでも言い出したらキリがないので(笑)
正直期待度のハードルは高くなかったので私も大満足のマンションですよ。
622: マンション住民さん 
[2015-05-28 01:37:08]
マンションの近くにあるオススメなお店ありますか?
623: マンション住民さん 
[2015-05-28 07:19:14]
最近宅配ボックスがいっぱいで配達てきませんでしたという荷物が多いのですが、C棟ができても宅配ボックスの数は一緒でしたっけ?
今でも居住者の割に数が少ない感じがするのですが
624: マンション住民さん 
[2015-05-28 17:08:31]
総戸数に対して宅配ボックスが少なすぎる。まぁリバー産業なんで色々と妥協して当然ですが。
625: A棟住人さん 
[2015-05-28 18:38:45]
宅配ボックスはたいていのマンションが少ないですね。
そういう意味ではどうしても不足気味になるのが一般的というか。
マンションの場合、設置のスペースの問題なんでしょう。

建設中のC棟には独立したエントランスもできるのでC棟メールボックスの場所には宅配ボックスもできると思っています。
C棟の住人の方がわざわざA棟まで宅配を取りに来るのは考えにくいので。
626: マンション住民さん 
[2015-05-30 20:35:22]
さすが免震ですね。
速報が流れた後、揺れは感じませんでしたがシャンデリアが若干揺れてるのに気付いて地震があった事が分かりました。
でもカウントダウン中ドキドキしますねぇ。
627: 入居済みさん  
[2015-05-30 20:56:57]
警報機が作動して、音の大きさにビックリしました。マンション中響き渡ってましたね…
628: 入居済みさん  
[2015-05-30 20:57:49]
>>622さん
オススメというと食事ができるところででしょうか?
629: マンション住民さん 
[2015-05-30 22:56:40]
関西は大した事は無かったみたいなんで免震装置は作動しなかったのかもしれませんね。
630: マンション住民さん 
[2015-05-30 23:33:40]
地震は全く感じられませんでした。
地震警報が作動するのはありがたいのですが
震度2程度でもあれだけのアナウンスはちょっと過剰なような気も。
そっちのほうにビックリ(笑)
まあ安全第一ですから贅沢は言ってられませんね。
631: マンション住民さん 
[2015-05-31 00:41:18]
予測震度は4だったので、仕方ないですね。
632: マンション住民さん 
[2015-05-31 10:21:37]
瞬時に予測震度を出すってすごいですね。
今回は予測を下回ったのでよかったということでしょうか。
あるいは予測はちょっと高めに算出されるとか。
どうなんでしょう。
633: マンション住民さん 
[2015-05-31 18:22:33]
>>628
食事は勿論の事なんですが、それ以外でもマンション近くにある美容室や歯医者さんや病院、スポーツジム等の施設を利用されたことのある方の意見を聞かせていただけたら、今後の参考になるかな?と思い質問させていただきました。
634: 入居済みさん [女性 30代] 
[2015-05-31 19:09:08]
主人が外出中で一人だったので、警報機の音にびっくりしました。
あと3分で震度4、とか言われてもどうしていいかわからず、
高層階なので、降りるにも時間がないしと思って、机の下に隠れました。
そしたら、カウントダウンが!
どんな大きな地震が来るんだろうと恐怖で頭が真っ白になりましたよ。。
落ち着いて行動しましょう、とか警報機は言ってたけど、
あのカウントダウンをされたら、余計に焦ってパニックになると思うんですけど。
一人だったから余計でしょうか。。
635: 入居済みさん  
[2015-05-31 19:25:24]
>>633さん
628です。
歯医者さんはマンションの目の前にあります「ちひろデンタルクリニック」がオススメです。土日も診てくださいますし、以前の住まいからかれこ
3年近くお世話になっています。女性の先生です。病院ですと、耳鼻科であればこちらも真下にあります「おおの耳鼻咽喉科」がオススメです。老若男女いらしてますし、先生もテキパキされていて院内も清潔ですよ。

636: マンション住民さん 
[2015-05-31 19:41:56]
飲食店で言えば、ローレルタワーの東側すぐにある、JUN大谷製麺所といううどん屋が人気です。
637: マンション住民さん 
[2015-05-31 22:58:22]
>>634
カウントダウンされてもですよねえ。何もしませんでしたが。
たとえ東日本クラスの大きな地震が来ても
自分が免震構造のマンションにいて一番安全な場所なんだからって思って
机の下に入って揺れのおさまりを待つくらいしかないですね。
一度警報システムを体験できたのはよかったのかな。
638: マンション住民さん 
[2015-06-01 10:27:19]
歯医者さんや病院、どこに行こうかと悩んでいたところだったので参考にさせていただきます。
また、私はうどんが大好きで、美味しいうどん屋さんが、こんなに近いところにあるとは、嬉しいです!!
早速行ってみます!
ありがとうございます
639: 入居済みさん [男性 40代] 
[2015-06-02 16:52:53]
No.635さんがご紹介されていた「おおの耳鼻咽喉科」ですが、
先生や診療には問題ないのですが、いつも混雑していますから
ウェブで予約されると良いですよ。

予約時間に行っても毎回40分くらいは待たされます。

また、予約時間に行っても「緊急手術中」との事で1時間以上待たないといけないと言われたことがあります。
有給などを使って診察に行かれる方はそういった事もある事を理解しておいた方が良いですよ。
640: マンション住民さん [男性] 
[2015-06-02 17:08:24]
私のおすすめです。


【麺 life 拓(めんらいふたく】ラーメンつけめん

http://www.hotpepper.jp/strJ001005864/
(地図)JR難波駅より徒歩4分。駅を出て右折、奏町南路西(交差点)を直進した左手です。
http://www.hotpepper.jp/strJ001005864/map/print/



麺 life 拓の近所にある
【ふら~っと。カレー店プコ家】(ばらカツカレー)
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27043805/
ポテトサラダも美味しいですよ


【アシヤナ】(インド料理・インドカレー)
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27004522/
気さくなインド人の店員さんが先日、A棟前のデッキで休憩していました
焼きたてのチーズナンが美味しいですよ




by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる