リバー産業株式会社 大阪本店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】Part.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 浪速区
  6. なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】Part.2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-11-01 23:24:52
 

契約者専用のスレッドです。
周辺情報など有意義に情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-10-01 01:26:08

現在の物件
なんばセントラルプラザ リバーガーデン
なんばセントラルプラザ リバーガーデン
 
所在地:大阪府大阪市浪速区湊町2丁目5番2(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「JR難波」駅 徒歩1分
総戸数: 553戸

なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】Part.2

401: 契約済みさん 
[2015-02-20 11:39:02]
395 さんへ

(管理会社に言いましたが外国人なので貼り紙が読めないようで解決しませんでした)

管理会社に図を描いて頂いて、貼ったら、いかがでしょうか?

解決方法は必ずありますよ。
402: マンション住民さん [女性 40代] 
[2015-02-20 12:23:40]
>>399

私も399さんのような書き込みは気分が悪いです!

395さんはどういうところが団地ぽいのですか?という私の意見に具体的に答えて下さってるだけです。

嫌なら売れよはおかしいと思いますよ!

403: 契約済みさん 
[2015-02-20 22:16:05]
こんばんは。395です。
 
あくまで個人的に感じた事を述べたまでなのですが、ご気分を悪くされる方のいらっしゃると思いました。
今後は慎重に言葉を選びたいと思います。

>>399さん
レスありがとうございます。一度でもこの目で見た感想です。まだ入居もしておりませんので。
客人気分で建物内に入った時に感じた感想ですので、自分がお客さんを呼んだ時どう思われるかと思えば、、って事です。
私の様な人間でもなんとか購入できる事ができたお買い得物件です。コストを下げている部分がある事も承知の上ですので
売るはございません。

嫌なら売れと言われても、そういう極論をぶつけられても困るだけですね。
嫌なら読むなと言われたらどう思いますか?
でも憤慨されていらっしゃるようですので、私のネガティブ発言に気を悪くされた事は間違いないですね。
自分の住んでいるマンションを悪く言われていい気分な方はいませんものね。すみません。

>>401さん
アドバイスありがとうございました。
残念ながら以前住んでいたマンションの事なのです。でも今後の参考にさせていただきますね。



404: 契約済みさん 
[2015-02-21 06:50:23]
建築履歴の更新がなされていないようですがどうなっているのかご存知の方はいらっしゃいませんか?
以前リバーの方より更新会社が変更になりましたと通知が来ていたのですがどうも見失ったみたいで。
405: 購入検討中さん 
[2015-02-21 12:03:05]
言葉がわからない外国人…
購入者なら、それなりに日本で生活してるだろうし
注意書がわからないのに不動産買って住む?w
賃貸でもここ住むのはそれなりに仕事してると思う。
呼び寄せた家族とか、親戚、知人が滞在してるなら
仕方がないが…

406: 契約済みさん 
[2015-02-21 13:02:22]
>404さん。ケースリーコンサルティング㈱という会社に変わってますね。
http://www.k3consul.jp/pr/prpage.html
まぁ、階数的には最上階に達していますので、写真を見てもほとんど変わりませんけどね。
安全防護シートは半分ぐらいは外しはじめました。
私はC棟の低層階なのですが、内装については昨年の11月以降は全く新規写真追加されてませんので、内装工事が止まっているのかも?
千里中央が竣工したので、こちらの内装もピッチを上げてやりはじめるはずですが・・・
407: 契約済みさん 
[2015-02-21 18:25:02]
406さんありがとうございます!
408: 契約済みさん 
[2015-02-21 18:30:21]
>>403さん
あまり気になさらずに。
外国の方へも管理人さんがしっかりして下さらないと
言葉が通じないだけでは業務放棄になるのではないでしょうか。
409: 入居済みさん 
[2015-02-22 13:55:59]
正面玄関から入って左手の自動ドアを出た駐輪場の地面がひび割れしてるんですが、
入居してすぐ気が付いて、管理人さんにも言ったのですが、
乾いてきてなったのでしょう、リバーさんに言っておきます、と聞いたまま、
未だ変わらず。。
凄く気になるのですが、気にし過ぎでしょうか。
どうしようもないのかな。。
410: 契約済みさん 
[2015-02-23 02:54:04]
こんばんは。403です。

>>405さんレスありがとうございます。
外国人のマナー違反に関してですが、当時住んでいたマンションは分譲ではなくて賃貸だったんです。
お話した事がないので日本語が堪能なのかどうか分からないのですが、管理会社が対策としてエレベーターに貼った
注意書きは漢字もたくさん使用したそこそこ長文の内容でしたので、読めないのかな?と勝手に思っていました。
もしかしたら理解されていながら違反し続けていたという可能性もあります。

>>408さん
ありがとうございます。
私も再度管理会社に申し出るべきだったのですが、あきれながらも様子見を続けているうちに
お相手側が転居されたので結果的にそのままになってしまいました。


この話題は以前の話ですし、このマンションで起きた事でもありませんので
この辺で終わりにさせていただきますね。
ご意見くださった方ありがとうございました。
411: マンション住民さん 
[2015-02-23 10:29:52]
今日マンション前に自転車を止められている方がおられました
管理人さんはきっちり注意してくださったのですが、片言の日本語でちょっと止めるだけちょっと止めるだけとずっと言っておられました
細かいことが気になるのが日本人なので仕方ないですが、規律を守るのが日本だということを全員の住民にわかっていただくのも難しいとおもいました
先日友人がどうしてこのマンションの人はあいさつしないの?
気持ち悪いよ
と指摘を受けました
こればっかりはどうしようもないですね
412: 契約済みさん 
[2015-02-23 14:21:47]
都会だから?気ぃ使ってる?まさか挨拶を知らないのかな?やっぱり挨拶って大事ですよね!私はちゃんとしようと思います。
413: 匿名さん 
[2015-02-23 16:12:25]
私は東京のオール賃貸マンションに住んでいましたが、一切挨拶をしなかったです。干渉されたくないんですよね。
もちろん、中には挨拶をする方もいらっしゃるので、そういう方やお掃除の方には挨拶をしておりました。
414: 契約済みさん 
[2015-02-23 18:20:54]
て!413さんはおっしゃってますけど皆さんはどー思われますか?
415: マンション住民さん 
[2015-02-23 18:23:08]
ここはオール賃貸でも東京でも御座いませんよ
416: マンション住民さん 
[2015-02-23 19:02:11]
>>415

同意
417: 匿名さん 
[2015-02-23 19:30:57]
賃貸と言えど、ここより高いところでしたので、参考までに書いただけですけど。
都心の流れはそういう感じになってますよ。
実際ここもそんなに挨拶する人いないですし、賃貸で住んでる人もいると思いますけどね。
参考にならないのであれば、どうぞ積極的に挨拶してくださいな。
419: 入居済みさん 
[2015-02-23 19:50:53]
挨拶は強要しても仕方ないと思うので、挨拶する事が普通な人で、挨拶を続けましょう。
気長にやってれば、気持ち良く挨拶が返って来るマンションになるでしょう❗️

前向きに続けて行きましょう。
420: 入居済みさん 
[2015-02-23 20:01:37]
街中で知らない人に声をかけるとかだったらあれだけど、
同じマンション内に住む人と挨拶するのは、
そんなに不自然なことではない思うんですけどね。
(干渉とか、そんな次元じゃなくて。もちろん、強要もしないけど)

都会の人=他人に無関心というのも、かなりステレオタイプな考えのような気がしますが、
地域や家賃の高低にかかわらず、声出さなくても軽く会釈くらいはするのが普通ではないでしょうか。
(私の知り合いで、麻布のレジデンス系のマンションに住んでる方は、普通に挨拶するって言ってましたよ。他の住民の方は知らないですけど)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる