契約者専用のスレッドです。
周辺情報など有意義に情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2014-10-01 01:26:08
現在の物件
なんばセントラルプラザ リバーガーデン
なんばセントラルプラザ リバーガーデン [セカンドステージ先着順]
- 所在地:大阪府大阪市浪速区湊町2丁目5番2(地番)
- 交通:関西本線(JR西日本) 「JR難波」駅 徒歩1分
- 総戸数: 553戸
なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】Part.2
281:
入居済みさん
[2014-12-25 19:37:20]
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282:
契約済みさん
[2014-12-25 22:31:55]
えっそうなんですか(^^;;
コンロ入って無いんですね。 それはやられたって感じです。 |
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283:
入居済みさん
[2014-12-25 23:45:06]
どんなメーカーでもいけると説明うけましたよ?
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284:
入居済みさん
[2014-12-26 12:50:38]
>>283
私もそう思ったんですけど、タカラスタンダードだけ例外なんだそうです。 理由を聞いても、当初からそういうことになってるんです。と。 壊れ易いからですか、と聞いても、そういう訳ではないです、と。泣 |
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285:
入居済みさん
[2014-12-26 15:04:15]
281です。
今、修理に来てもらいました。 タカラスタンダードはガスメーカーではなく、 キッチンメーカーだからダメなんだそうです。 パロマの人が修理に来ました。 で、新しいマンションは気密性が高いので、 ゴトクのすき間からも空気を吸ってしまうらしく、 センサーがダメになるのだそうです。 センサーを交換してもらいました。 今後、少し窓を開けて換気扇を回して下さい、 との事でした。 |
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286:
マンション住民さん
[2014-12-26 18:57:34]
クッションフローリングについて。
家具を置くと、クッションフローリングと壁に隙間ができます。 重さを分散するために、コルク+一センチの厚さの板をセットにした10センチ角を、 家具の四隅に敷いてから家具を置いています。 心配になってベッドや、机を置いている箇所をチェックしたら、やはり沈んでました。。。 入居して二か月足らず、皆様のお宅はどうですか? 何か対処、対応していますか? |
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287:
入居前さん
[2014-12-26 22:29:55]
提携銀行で住宅ローンを組まれたかたにご質問です、フラット35の金利が知りたいのですが、契約書等に載っていますか?来年本審査後の時の相場になるのでしょうか?無知ですいません、誰か教えてくれませんか。
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288:
入居済みさん
[2014-12-27 12:13:39]
フラット35の金利は今月現在で市場最低金利です
まだ入居されてない方ですよね? 適用金利は引渡し月現在の金利になりますので未来日の金利はわからないので後日送付で契約内容で確認できます 契約段階では金利はわかりません |
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289:
入居前さん
[2014-12-27 13:21:29]
やはりそうなんですね!ありがとうございました。
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290:
マンション住民さん
[2014-12-28 22:32:39]
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291:
マンション住民さん
[2014-12-29 09:28:24]
286です。
290さん。やっぱりそうなんですね。先日リバーの人に来てもらって、 確認してもらいました。 クッションフローリングはコンクリートに直接はっているそうです。 部屋の隅の壁と接する部分は糊を付けず貼っているので、 家具を置くと沈むそうです。 逆に糊を付けて貼ると、歩くたび、ギシギシ音が鳴るそうです。 我が家はコルク+10センチ角の板をセットにして家具の四隅にしいてから 家具を置いていますが、その板の面積を大きくしても、 沈んでしまうそうです。 何のためのクッションフローリングなんでしょうね・・・・。 |
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292:
入居済みさん
[2015-01-09 13:29:29]
ガスの火弱くてお湯を沸かすのも大変
高温加熱にしても変化なし お肉を焼く時はカセットコンロを使用してます。 皆さんどうですか?? |
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293:
マンション住民さん
[2015-01-09 16:48:27]
ご存知の方、ご教授下さい。
確定申告の準備しております。 当マンションは長期優良住宅の認定は受けていませんよね? ERIによる性能評価はありましたが、どこにも記載されていませんでした。 |
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294:
入居済みさん
[2015-01-10 09:17:53]
>>292
着火スイッチ?のすぐ上にあるつまみレバーが一番左寄りになっていませんか? 右側にスライドさせると強火になりますよね? うちは水圧の弱さと給湯器のスイッチオンからお湯が出るまでの時間の長さに衝撃を受けました… 水圧は1/2、お湯が出るまでは今までの3倍です。 大袈裟ではなく本当に。 水圧に関してはマンションは弱いとは聞いていたのですが、給湯器は誤算でした。 |
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295:
入居済みさん
[2015-01-10 16:10:22]
私もお湯が出てくるまでの時間がかかりすぎると思います。お湯が出てくるまでの水は流しっぱなしだから水がもったいないったらありゃしないです。
どうして、こんなに遅いのですか? 改善策はありますか? 教えてください。 |
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296:
入居済みさん
[2015-01-10 16:18:52]
ガス代の1月分の請求がきました。ほぼ毎日床暖房をつけていたからか、1万3千円でした。
みなさんはどれくらいですか? 適用単位料金はEです。 このAからFでしたかの区分は、どうやって決まるのですか? ご存知の方、教えてください。 |
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297:
契約済みさん
[2015-01-10 22:00:51]
296さん
AからFまでの区分はガスの使用量で決まるようですよ! 夏季Aは0から20まで、Bは20を超える場合、冬季Cは0から50まで、Dは20を超え50まで、Eは50を超え100まで、100を超えるとFのようです。(家庭用ガス温水床暖房契約)の料金表 |
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298:
入居済みさん
[2015-01-11 03:50:37]
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299:
マンション住民さん
[2015-01-11 09:25:16]
こちらのガス代は9800円でした
年末年始親戚が来たため、2週間お風呂沸かしていたのとガスストーブを毎日つけていたのでいつもは5千円くらいなのに高くなりました |
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300:
入居済みさん
[2015-01-11 18:16:41]
前から一階にトイレがないのは不便だなぁと思っていたのですが、よく考えれば管理人やお掃除担当の方のトイレはあるはずですよね?
管理会社の為だけのトイレってあるのが普通なのでしょうか? お客さんが訪ねて来た時にちょこちょこトイレの事を聞かれるので余計に気になります。 管理会社専用のトイレが存在すると考えたら何か複雑な気持ちになるのは自分だけでしょうか。 その他にもゴミ捨て場の鍵穴の方が住民用の鍵穴より圧倒的に差しやすい位置にあったり、パーキング側の入口が非常に出入りしにくかったり(特に多くの荷物を持っている時!)、パーキング前の屋根のカバー範囲が狭過ぎたり、待機場のベンチが雨ざらしで雨天時の配慮がゼロだったり。 心の底から何を考えて設計したのか神経を疑いたくなる程腹立たしい気持ちになります。 リバー負担でやり直せと怒鳴り付けたくなります。 本気で。 まぁ自分の心が狭いだけで、皆さんはそこまでは思わないでしょうが。。。 グチってしまいましたが総合的には満足度90%といったところで、我ながら良いマンションに巡り会えたなぁと思っています。 リバーの担当者さん、プロなんですから心の底から反省して下さいね! |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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コンロはらく得保障に入ってない、と言われました。
申込書を見ると、確かに給湯機とかだけなので、
コンロも入りたいと言ったら、タカラスタンダードは入れないことになっている、
と言われました。
どちらにせよ、まだ入居から2か月なので、1年間は無償修理してくれることになったのですが、
せっかく入っているらく得保障もこれじゃあな、と思ってしまいました。