リバー産業株式会社 大阪本店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】Part.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 浪速区
  6. なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】Part.2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-11-01 23:24:52
 

契約者専用のスレッドです。
周辺情報など有意義に情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-10-01 01:26:08

現在の物件
なんばセントラルプラザ リバーガーデン
なんばセントラルプラザ リバーガーデン
 
所在地:大阪府大阪市浪速区湊町2丁目5番2(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「JR難波」駅 徒歩1分
総戸数: 553戸

なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】Part.2

201: 契約済みさん 
[2014-11-20 01:36:26]
昨日、通りかかって気がついた事があるのですが、
C棟正面の歩道に数メートルおきに木が植えてある場所の
木の根元の土のスペースが小型犬か猫の糞だらけでした。

大量にあってびっくりしました。一度確認してみてください。

野良猫かと思ったのですが、
猫ってあのような横がすぐ車道で人目につくような場所で排泄するのでしょうか?

付近でミニチュアダックスをノーリードで散歩させている人を見かけました。
その人が犯人かどうかはわかりませんが、あの近隣はノーリードの犬の散歩が非常に多いので
やはり犬の糞なのかも知れません。

A棟前の広場は夕方になるとこの近辺のマンションの住人でない方が犬の散歩にこられていて
にぎやかで良いのですが、ノーリードでボールをとってこいしたりとドッグラン状態です。

せめて糞の始末はきちんとして欲しいです。

当方も犬を飼っております。人好きの犬で、攻撃性はないと思っていますが、
ノーリードは絶対にしませんし、糞も必ず持ち帰ります。

202: 入居前さん 
[2014-11-20 07:03:42]
どんどん寒くなっていく毎日ですね、リビングは床暖房で十分あったかいと思っていますが他の部屋の方は暖房関係どんな感じですか?やはり部屋ごとの暖房器具を用意した方がよいでしょうか、あとまだ早いかもしれませんが結露問題も気になります、エコカラットも考えているのですがなかなかお値段も掛かることなので先輩方のご意見お願いします。
203: 入居済みさん 
[2014-11-20 07:35:33]
マンション前の地下階段。
私たちの地下への入り口、要するに玄関、顔になるところですが、両壁汚な過ぎませんか?
しかも全体が薄く汚れてるならまだしも、手の届くところまでふいたのがはっきりと線ができていて。
自分の家だったらとの思いでちゃんとやってもらいたいですよね。
あの管轄は、JRなんば駅ですか?
連絡しようと思っています。
204: 入居済みさん 
[2014-11-20 13:48:24]
今まで参考にさせてもらうために、時々拝見させてもらってましたが、ここ最近書き込みしてる人、確かに変な人多いですね!
ミニの件にしても、自分達は匿名なのに、相手を特定して文句を言うのはどうかと思います!
犬の糞の件も、気がつけばあなたも拾えば?
一度確認してみて下さいって放置ですか?
JRなんばに連絡ってマンション関係なくないですか?
かなりの住民いるわけですし、もう少し違う内容の書き込みしませんか?
205: 契約済みさん 
[2014-11-20 18:58:45]
私からしてみれば204さんが変な人ですよ。

>ここ最近書き込みしてる人、確かに変な人多いですね!

確かにって、どなたに対しておっしゃっていらっしゃるのでしょう?ただご自分でご自分に納得しているだけですか?

私たちが住んでいる、または住む予定のマンション周辺の事を話題にすることが変ですか?
住み良くする為に困った事や、解決するためのアイデアなど出し合う為の掲示板ではないのでしょうか?

文句があるなら自分で勝手に解決したら?それが嫌なら住むのやめれば?みたいな話はおかしいです。
犬の糞でも、車の駐車の件でもそうですけど、そもそもマナーを守っていただければ困る人はいませんし
そうならない為に、問題と解決を繰り返せば対応する方も学習できると思います。

204さんの思う、「もう少し違う書き込み」とはどのような内容なのでしょうか?
何も提案もせず普段は閲覧するだけで、掲示板の内容に不満をおっしゃるのは間違っていませんか?
206: 契約済みさん 
[2014-11-20 19:12:22]
201-205です。

犬の糞放置について追記させていただきます。

私はC棟契約者の為まだ入居はしておらず、201にも記載しましたとおり
通りかかりに気がついた事でして、あのような大量の得体の知れない動物の糞を気になったからと言って
持ち帰れる訳がありません。あそこに放置してある糞をどうにかしてくれというより、
そうならないように飼い主にはマナーを守って欲しいと言っているのです。

管理修繕費を支払っていくのでマンション周辺の清掃はマンションの清掃員にお任せして良いものかと思っています。
だからと言ってむやみに汚す事も当然しません。

今からでも糞の放置はやめていただきたいのですが、
C棟の施工が終わっても改善されないようなら、何か対処方法を考えたいです。

208: 契約済みさん 
[2014-11-20 21:22:18]
犬の糞は見つけた人が持ち帰るのは無理があるでしょうね。
かといって飼い主のマナーがここに書き込みをしたから改善されることでもないでしょう。

まあここにはいろんな人がいろんな書き込みをするでしょう。
ほっこりすることもあれば腹立たしいこともあるでしよう。
それは仕方ないことです。

できればマンション生活の具体的なお役立ち情報とか質問とかが望ましいのですが
掲示板の性格上そうもいかないでしょうね。

朝夕けっこう寒くなりました。みなさんお風邪など召しませんように御自愛ください。
209: 契約済みさん 
[2014-11-21 21:03:39]
広場で犬の散歩をしているのは 広場周辺のマンション以外の人もいるでしょうし
ここを見ている人も一部の人間ですから ここでマナー云々をいっても効果はないでしょう
犬の散歩でコミュニケーションをとっている方々の様子は微笑ましい光景でもあるので
温かい目で見守りたい反面 無法地帯にならないか心配でもあります

C棟前の歩道の植林を見てきましたがおびただしい数でした
ノラネコが犯人なら対策は難しいですがこれがペット犬の糞なら問題だと思いました

工事現場の人なら犯人を知っているかも知れないので機会があれば聞いてみようかと思います
210: 入居済みさん 
[2014-11-21 22:12:11]
そうですね。ペットの糞を始末しないような自己中心的な人だったら、なおさら自分の住居の植え込みには糞をさせないだろうと思います。
もちろん場所がどこであろうとダメなことには違いないですけどね。

カウンターのLD側にガスコンセントがあるのは暖房器具の選択が増えるのでありがたかったです。
211: 契約済みさん 
[2014-11-22 16:28:52]
今日もバルコニーのところに、洗濯物やふとんが干してありました。ダメなことを知らないのか知っててやってるのかわからないですが、貧乏くさいからやめてほしいですね。
212: 入居済みさん 
[2014-11-22 20:03:22]
ずいぶん前のスレになりますが…

通気口のフィルターについて。
写真のものを購入し、カットして取り付けました。
一応、別売りの取付セットがあるようですが、元々付いているフィルターに重ねました。
ダイキにて1000円程度(5枚入)でした。
PM2.5にも対応しているようです。他にも数種類ありましたよ。
ご参考にまで。
ずいぶん前のスレになりますが…通気口のフ...
213: 入居済みさん 
[2014-11-22 20:39:46]
>>211さん
私も今日見ました!貧乏くさいですよね…
管理会社よりまた布団は景観を損ねるのでやめてくださいって掲示してくださらないでしょうかね。
そもそも説明会の時に管理会社から言われていたのに。
214: マンション住民さん 
[2014-11-22 20:55:44]
>212さん

情報有難うございます。ぜひ試してみたいと思います。
しかも写真つきで助かります。
215: 契約済みさん 
[2014-11-22 21:14:55]
布団のことは管理事務所に依頼すれば掲示してくれると思いますよ。次に目にしたときに見てもらえれば確実だと思います。規約に禁止事項として銘記されていることですから。

212さん、ありがとうございます。参考になります。
現在は通風口にフィルターは付けられているのですよね。新しいフィルターと交換する頻度はどのくらいなんでしょうか?
217: 入居済みさん 
[2014-11-24 12:18:14]
みなさんローレルタワーの玄関のイルミネーションって見られたことありますか??
今はクリスマスに近いので雪だるまやクリスマスツリーの素敵なイルミネーションです
このマンションにも玄関先にでもクリスマスツリーをおいてほしいなあと思いながらこれは難しい問題なのかなあ
管理組合が出来てから議題にあげるほどのことかなあ?と思っています
リバーなら言わなくてもしてくれそうな気もしていたのですが…
218: 契約済みさん 
[2014-11-24 14:10:51]
クリスマスのイルミネーションが玄関にあったらきっと気分も華やぐでしょうね。
C棟も完成して管理組合ができたら考えてほしい気もします。
JR難波広場の方は植栽のイルミネーションもあるのでC棟のエントランス前でもいいかもしれません。
通りも華やかになるでしょうから。
219: 入居済みさん 
[2014-11-28 23:29:57]
あれ?
気がつかなかったですけどルネッサなんばの前の庭にクリスマスツリーが2個飾ってありました♪
220: 入居済みさん 
[2014-11-30 09:41:50]
お聞きしたいのですが、フローリングで一番白いタイプを選ばれた方おられますか?
コーティングをしなくてもよいと聞いていたのでしなかったのですが、とれない汚れが次から次へと出てきてしまってちょっと後悔しています
今から何か対策法方があれば教えてください
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる