リバー産業株式会社 大阪本店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】Part.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 浪速区
  6. なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】Part.2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-11-01 23:24:52
 

契約者専用のスレッドです。
周辺情報など有意義に情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-10-01 01:26:08

現在の物件
なんばセントラルプラザ リバーガーデン
なんばセントラルプラザ リバーガーデン
 
所在地:大阪府大阪市浪速区湊町2丁目5番2(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「JR難波」駅 徒歩1分
総戸数: 553戸

なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】Part.2

347: マンション住民さん 
[2015-02-07 18:58:22]
金持ちかなんかしらんけどトラブルだけは御免ですわ!なんせモラルがないと自分は思っていますので!ペット飼うのも感覚が違いそうだからなんか揉め事が起きなきゃいいですがね
348: マンション住民さん 
[2015-02-07 18:59:32]
↑同感
349: 契約済みさん 
[2015-02-07 19:01:26]
338さん
ディスポーザーが臭うと言うことですが、流し下にスイッチがあるので先ずOFFにしてから、ディスポーザー中心部を真っ直ぐ上に持ち上げて見て下さい。

かなり汚れてるかもしれません。
私も説明書を見ていなく、取れる事を知らずに放置してたのですが、かなり裏が汚れていました。

もし既に掃除されてるようでしたらすみません。

後は、氷とレモンの皮などを一緒に入れて回すと良いそうですよ。
うちも一度やってみました。
使い終わった後にアルコールをふっておくのも良いと思いますよ。
350: マンション住民さん [女性 40代] 
[2015-02-07 19:34:42]
>>349
338です。
ありがとうごさいます!

スゴい汚れでした(^_^;)
なにせ説明書を見ないタイプで…

掃除しにくいなぁーと思いながら歯ブラシで手を突っ込んで掃除してました!

やっぱりちゃんと説明書は見るべきですね(笑)

助かりました!
知らずにこのまま使ってたらと思うと怖いです。
何だか説明書がやたら多くて見るのも面倒で。

実はエネルックの使い方も良く解ってません。
早速説明書見て見ます。
351: マンション住民さん [女性 40代] 
[2015-02-07 20:08:54]
外国人の方に関してはやはり懸念する部分があります。

いくらお金持ちでもお国が違えば常識非常識の観念が大きく違ってきます。
特に中国には仕事で良く行くのですが日本では考えられない事を平然とする人がたくさんいます。
それが中国の常識だからです。

私が前に住んでいたマンションでも最初は新婚さんが多かったからそうでもなかったのがお子さんが多くなるにつれ共有部分に汚れやキズが多くなっていきました。

このマンションも大規模で住人も多くいつまでこのキレイな状態が保たれるのか心配です。

外国人に限らずルールやマナーを守って欲しいと願ってます。
352: 入居済みさん 
[2015-02-07 20:48:18]
今日車寄せのところで、電気自動車を充電しているのを見ました!
こんな充電器があるんだ、と初めて知ったので、管理人さんに聞いてみると、
月額2000円管理費から引き落とされるけれど、いつでも充電できるみたいです。
お得ですね。今のところ2~3件しかいないらしいですけど。
353: 契約済みの投資貸 
[2015-02-08 00:41:28]
外国の文化は各国により全く異なりますが
大きな屋根の下で上手くされる事をお祈り申し上げます。

そちらの物件ならば、
それなりの地位の方が購入されてると思いますので
我々の常識とは変わらないと思いますよ。


大体が大阪などで事業を営む方が多いと聞いてますので
常識が無ければ事業も成り立たないと思います。

話は変わりますが、この値にしては
住宅設備機器は本当に良いですね。
給湯器に不満を持たれてる方が多い様に見受けますが
給湯器からカラン迄の距離が長いのでしょうか?
その様な現象の殆どが距離が長い為と言われてますね…
数十年前の給湯器なら性能面でダメですが最近の給湯器ならどのメーカーも同等と言えます。
354: 契約済みさん [女性] 
[2015-02-11 11:15:00]
千里中央のあかりえの道はすぐにお湯がでるのはうらやましいですね。
何故こちらは時間がかかるのでしょうか。改善できるならして欲しいですね。


挨拶の話題についてですが、土地柄という意見もありましたが
知り合いの分譲マンション(大阪市内で環境はここと似た様な場所です)
では住民同士が顔を合わした時の「おはようございますーorこんにちはーorこんばんはー』は当たり前らしいです。

その背景には管理人さんや清掃作業員さんなどの努力や空気づくりもあるそうです。

実際、私がリバーガーデンのアリスの森へ外観を見に行った時、入り口付近で清掃の方が「こんにちは!いってらっしゃい」
と元気に挨拶してくださり気持ちがよかったです。(多分住民と間違えられたんだと思います)

無視されると不快なことは気持ちはわかりますが、あからさまなシカトは別として
今まで住民同士の挨拶の習慣がない環境で住まわれていた方や
極度に人見知りする方にとっては 突然知らない人に突然挨拶されると、とまどってしまって
「あっ。あー」ってなっているうちにすれ違ってしまって結局は反応無しなってしまったって事もありうるかもしれないです。
なので私としては、めげずに積極的に挨拶していって結果的に皆が当たり前の用に挨拶や会釈ができるようになればいいな
と思っています。
355: マンション住民さん 
[2015-02-12 20:20:04]
しつけの世界ですねぇ
あかりの家はなんやと言っても田舎ですから
356: 入居済みさん 
[2015-02-12 22:11:55]
354さん

賛成です(^◇^)
挨拶されて気分悪い人はいないと思いますので、少しずつ輪を広げて行きましょう。

気持ちの良い挨拶の行き交うマンションにしましょうね。
357: マンション住民さん 
[2015-02-13 06:42:28]
皆さんにご質問です
キッチンと洗面所はタカラスタンダードだと思うのですが、うちはモデルルームと同じ材質にしました
しかし、洗面所は上部に金具が貼られており水に濡れても大丈夫なのですがキッチンの引き出しが全てむき出しで最初からすれたり少しはがれたものもあるのですが、タカラスタンダードのショールームに
行くと金具の付いていないものはありませんでした
水濡れすると浮きなど出てくると思うのですが、あんまりにも考えて作られていないような?ボロボロにならないうちに対処方ってありませんか?
358: 入居済みさん 
[2015-02-13 13:47:58]
質問お願いします。
確定申告の準備していますが、このマンションは長期優良住宅ですか?
359: 入居済みさん 
[2015-02-13 16:13:27]
>>358
長期優良住宅ではないそうです。
かなり審査厳しいみたいなので。
私も新築なのに、とは思いましたが。
360: 契約済みさん 
[2015-02-13 17:31:58]
入居前の者です。

今日、買い物に出たついでにマンションを外から見ようと近くまで行きました。

A棟の一番下にあるベランダ(3階になるんでしょうか?)で男性が携帯電話で話しながら喫煙していました。

そこまでならまだ黙っていられたのですが、煙草を灰をベランダから手をのばして外にはじいて落としていました。

本当に危険なのでやめていただきたいです。

まだ入居前で管理人とコミュニケーションが取れないのでここに書き込みました。

営業担当の人には話して管理人に伝えてもらおうかと思っています。

361: 入居済みさん [男性] 
[2015-02-13 18:47:41]
当たり前です。
必ず伝えてください。
浪速管理さん、なかなかしっかりと管理いただいてるので、必ず営業から浪速管理に言って対応してくれるので、必ず言ってください。
同じマンションの住人としてはすかしいです。
362: 入居済みさん 
[2015-02-13 20:09:51]
絶対に伝えていただくべきだと思います。
住んでいて思うのですが、このマンションは基本的にマナーを守られている方が大半ですが、かなり少数ですが、マナーの悪い人間も確実に存在します。
こういう輩を放置すれば、段々とそういう人間が増えてきてしまうと思うのです。
ですからそういう人間には過剰すぎるくらい過剰に対応し、居心地を悪くしてやれば良いのです。
幸いこのマンションの管理人さんは361さんのおっしゃる様にかなり前向きに対応してくれていると思います。
現時点では非常識な人間は少数なので管理人さんも頑張って対応しようと思ってもらえるでしょうが、、これが増えてくると管理人さんも手に負えなくなって戦意を喪失してしまうと思います。
ですから悪の芽は小さいうちに摘み取りましょう!
363: 契約済みさん 
[2015-02-13 21:04:31]
360です。

わかりました。先ほどは階数しか書きませんでしたけど
部屋の位置も覚えているので近々営業の方に伝える事にします。




No.357さん
たしかにリバーなんばのキッチンの引き出しは「取っ手」がついているタイプなので
上部は水に弱そうですね。グロス仕上げの種類なら若干水に強そうな気もします。
対処法がこれといって浮かばなくてごめんなさい。


以前タカラスタンダードのSRに行った時、製品仕様について色々と聞きたい事があったのですが
分譲マンション用というのは特別な規格であるらしくてSRの方は知識が無い用で何についても
詳しくお答えできないと言われました。


ちなみに千里中央あかりえの道のモデルルームの部屋の外に見本として出してあったタカラスタンダードの
システムキッチンは洗面台やSRで見かけるのと同じ感じで、取っ手のないフラットタイプで上辺の金属のサッシみたいなフチに指を引っ掛けて引いて開けるタイプの引き出しでしたよ。
364: 入居済みさん 
[2015-02-13 22:45:58]
357さん

キッチンは、表面と同じ化粧板が貼られていませんか?
うちは水が染みる感じは無いのですが・・・。
良くは分かりませんが。
そんなに水も落ち無いでしょうし、あんまり気にして無くて、このコミュニティを見て確認して見ました。

どうなんでしょう???
365: 契約済みさん [男性] 
[2015-02-14 00:49:04]
C棟契約の者です。
354さん

同感です。
挨拶は私も自分から挨拶できるようにしたいと思います。

入居済みの方に質問なんですが、A棟、B棟の引き渡しが少し早くなったと思うのですが、
いつの段階でそれがわかりましたか?

工事の進捗を見ていると引き渡しが早くなるとしか思えないんですがどうなんでしょう。
担当の方に聞いても今の所予定通りですという回答です。
366: マンション住民さん [女性] 
[2015-02-14 02:18:12]
私も入居前にタカラスタンダードへ行きましたが、サッシがついたものしかなく、マンション仕様の吸水しやすいタイプはありませんでした
水回りなので気をつけても数年経つと上部に欠けが出たりめくれが出るのではないかなあとは思っています

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる