契約者専用のスレッドです。
周辺情報など有意義に情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2014-10-01 01:26:08
現在の物件
なんばセントラルプラザ リバーガーデン
なんばセントラルプラザ リバーガーデン [セカンドステージ先着順]
- 所在地:大阪府大阪市浪速区湊町2丁目5番2(地番)
- 交通:関西本線(JR西日本) 「JR難波」駅 徒歩1分
- 総戸数: 553戸
なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】Part.2
307:
入居済みさん [女性 40代]
[2015-01-16 18:49:31]
|
308:
C棟入居前さん
[2015-01-17 00:07:10]
No.303・No.304です。
C棟契約の為わかりませんが既存のケーブルが1G未対応ということはないと思いますが・・・ 例えば部屋のLANの差し込み口からPCまでの線が古いものだったりしませんか? そしてよければ伺いましょうか?(笑) 実は中が見たくて仕方が無いんです・・・ |
309:
マンション住民さん
[2015-01-17 05:18:04]
308さん
怖い、怖いよ!見なくていいよ |
310:
マンション住民さん
[2015-01-17 11:10:08]
3ヶ月点検の補修始まりましたね。
朝から色んな業者さんが出入りされています。 皆さん、有益な情報交換ができれば良いですね。 |
311:
入居済みさん
[2015-01-17 11:33:15]
3ヶ月点検終了しました
印象的には点検しないとだめな家がたくさんあるので急いで作業する感じで雑だったのはやり直ししてもらいました 天井が直張りなので日中は気にならないのですがカーテン閉めてシャンデリアにするとデコボコが光の反射で見えるのでそのことについてやりかえをお願いするとかなり大がかりらしくソファーもテーブルも動かさなきゃならないし職人が手でするのでまた同じことになるかもって 年数経てば気にならなくなる人もいますしって さすがリバーいい加減! まあ無理を承知で言ってみただけなのでもうちょっと考えますとは答えましたが・・・ |
312:
匿名さん
[2015-01-17 17:59:20]
>>311
さすがにそこまで求めるのは酷な気もしますね。 天井クロスってコンクリートに直貼りなんですか? うちは本格入居はまだだったので三ヶ月点検のお知らせに気付くのが遅れて申し込みに間に合いませんでした。 あまり気にしていなかったんですけどウチも壁紙や天井クロスにムラの様なものが見えるのと、継ぎ目が裂けてきています。 それと巾木が少し浮いている様ないない様な… まぁ今のところ気付いたのはそれくらいです。 壁紙関係はどこでもよくあるようですが、他にはどんな不具合が多いんでしょうね? |
313:
マンション住民さん
[2015-01-17 20:18:58]
3ヶ月点検の補修終了しました。
リバー建設はとてもいい加減でした。 他の業者さんは(TOTO、タカラスタンダード等)は丁寧に補修して下さいました。 クロスは凸凹しているところがありますね。逆に綺麗に貼れているところもあるので、職人さんの腕次第では?と思ってしまいます。 巾木は少し浮いたように見えますね。見慣れました。一番下の浮いたように見える部分にも木が見えるのでそういうデザインなのかもしれません。棚などを置いていると重みでクッションフロアが下がり、更に浮いたように見えると思います。 |
314:
C棟入居前さん
[2015-01-17 21:27:22]
308さん
ですよね!スミマセン(笑) |
315:
C棟入居前さん
[2015-01-17 21:29:40]
間違えました!
309さん ですよね!スミマセン(笑) |
316:
マンション住民さん
[2015-01-18 17:18:08]
駐輪場の事なんですが、大人の男性であれば狭い下段よりも広々とした上段の方が使い易く自転車に傷が付きにくくて良い様な気がするんですけど、そんな事はないですか?
あくまでもそう思っただけで、実際に上段を使った事はありませんが、どうなんでしょうか? |
|
317:
入居予定さん
[2015-01-21 20:23:35]
本格的な引越しはまだですが、本日三カ月点検の補修をしてもらいました。
午前中に業者さんが来られてトイレの小さなキズ 壁紙や建具の補修 ベランダのペンキの滴跡など、全て細かい内容でしたが丁寧に仕事をして頂き満足しています。 |
318:
入居前さん [女性 40代]
[2015-01-29 16:21:28]
入居前に、ここでリバーさんはいい加減ですよ!っと注意しましたが、
逆に怒られましたが、やばり経験しないとわからないよね! これから運が悪ければ、もっともっと色々な細かいことが出てきます、 小さい事かも知れませんが、日常生活の中、不便と不安がどんどん広がります。 冷やかすつもりはないけど。 次は一年点検ですね。 |
319:
マンション住民さん
[2015-01-30 18:45:49]
結局工事してるのはリバーの下請けだからね、色んな業者が入ってるから各部屋ごとに色んな仕上がりがあるんじゃない?結局はリバーがじゃなくてすべてその時の下請け次第だよ
|
320:
マンション住民さん
[2015-01-31 14:00:15]
それは言えます
いろんな左官やさんが工事してましたからね |
321:
匿名さん
[2015-01-31 21:39:03]
いやいや、それらを管理するのがリバーの仕事でしょ?
|
322:
マンション住民さん
[2015-02-01 00:34:25]
たくさんの小さい業者が寄せ集めのようにしてましたから取りあえず人数集めてやったという感じでしたね
そこまで管理できないくらいの小さい工務店の集まりだした |
323:
契約済みさん
[2015-02-01 16:19:58]
C棟の壁も見えて来ましたよ!
完成真近ですね。 住んでみて、やっぱり利便性が良く満足しています。 心斎橋や南堀江に歩いて行けるし、何処かに電車で出かけてても、御堂筋線、千日前線、南海、四ツ橋線、JRと帰宅の選択肢が多くて助かります。 |
324:
入居済みさん
[2015-02-01 22:34:53]
そうそう 利便性はバッグンですね!
先日も海外に行くのにOCATから伊丹に行き、帰りは関空からOCATにバスで戻って来ました。 また違う日には朝から外国の友達と直通バスで有馬温泉へ日帰りして来ました。 電車の利便性もさることながら、バス路線も充実しています。本当にこのマンションを選んで良かったと思います。 |
325:
入居前さん [女性 40代]
[2015-02-02 12:22:26]
下請けであろすか? リバーさんが直接でやろうか、
我々にとってリバーさんを信用した上で購入したので、すべての監督の責任をもって、 いろいろなリスク考えて、やるべきではないでしょうか? プロの意識が低下、言い訳ばかり、それは一流と三流の区別ところです。 まあ今は、なるべき問題が出ないよう心から祈ります。 唯一自慢できるのは--利便性! 本当に抜群だと思います。 |
326:
マンション住民さん
[2015-02-03 05:22:36]
信用してるのであればここで文句言わない方がいいのでは?こんな投稿ばかりするからスレ止まっちゃうんだよ!
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
建具の都合で部屋にある位置では使えませんでしたので