東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 2丁目
  7. 【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その11
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2015-02-25 01:17:08
 

とりあえず立てましたので、B案賛成者の方どうぞ!



所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分
(都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~158.20平米
売主:三菱地所レジデンス 、鹿島建設

前レス:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/517452/

【物件情報を追加しました 2014.9.28 管理担当】

[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227

【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2014-09-28 14:35:24

現在の物件
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中央区晴海2-3-30
交通:山手線 東京駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))

【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その11

484: マンション住民さん 
[2014-11-20 19:09:32]
478さん

本文一行目のことは分かりませんが、2行目以降は同意。
確かに少数のムキになってる人はいるし、
百害あって一理無いことを書いているようです。
注意しても聞かないので無視が一番いいと私も思います。

どの書き込みが、とは言わないですが、
大多数のここに書き込まない人には分かっているでしょう。
485: 住民さんD 
[2014-11-20 20:54:07]
486: マンション住民さん 
[2014-11-20 21:50:05]
で?

結局485は今の理事会のどこが善管注意義務果たしてないと思ったの?

487: 入居前さん 
[2014-11-20 23:43:02]
>>485
浅はかなのはすぐにグーグル検索してでてきた言葉を何の検証もなしに鵜呑みにしてさも社会通念のように書き込むお前だろうなぁ。
つうかまず「90%以上可決される」ということと「マンションの理事が刑事罰をうけた」というソース貼ってくれる?
まーたグーグル検索か?あんま無理すんな。適当な言葉並べて善意で引き受けてくれている理事を脅すなよ。
自分の言葉で、自分の理念で、理事会で意見述べてみろって。日本語でな。
488: 住民さんC 
[2014-11-20 23:51:14]
ここに書き込んでる理事さんはまるでチンピラですね。

私は485さんではありませんよ。
490: 住民でない人さん 
[2014-11-21 01:08:04]
ここのマンション、住民のレベルが低い
491: 匿名 
[2014-11-21 03:08:31]
90%くらい普通の人達なんだけど、確かに10%くらいの凄く変なのが居る。
でも、これはここだけの話では無く、色々なところから移り住んでくる湾岸物件の特徴だと思うよ。
ららぽーととか、イオン、ビバホームなんかで凄いのがいるからねぇ。 イオンのトイレに「トイレットペーパーを
持ち帰らないでください」って張り紙があってビックリしたもん。 以前、住んでいたところでは考えられない。
492: 住民さんA 
[2014-11-21 09:26:01]
民度は関係ない
小数が採用されたら こうなるでしょ 普通は
493: マンション住民さん 
[2014-11-21 11:58:32]
おれ休日の早朝に住人同士のとんでもトラブル見ちゃったんだよね。
それ依頼あっち系の人々への偏見が更に確かなものになったわ。書きたいけど書かないけどねっ。

おれとりあえずみんな仲が良くなるように靖国神社に参拝してくる!
494: 入居前さん 
[2014-11-21 15:09:33]
>>488
いいから早くソース出してよ
あと余談だけど尖閣諸島がどこの国の領土か参考までに意見聞かせて。
495: マンション住民さん 
[2014-11-21 16:46:58]
489さんの言うとおりだと思います。マンションの価値を下げるような発言をここに記入してもすっきりするだけで、結局誰の得にもなりません。言いたいことがあるなら、クラウドにあげるなり、コンシェルジェに文書を託すなりすればいいと思います。

クロノは、水辺にありのんびりした雰囲気がとても好きです。エレベータであうとほとんどの人が挨拶をしてくれます。施設の利用延長の試行が始まりましたね。

496: 入居済みさん 
[2014-11-21 18:51:57]
先週に見かけた事ですが、問い合わせる前に防災センター受付窓口から見えた事ですが、警備員、
勤務中にもかかわらず、窓口前の椅子に座り、携帯電話をいじくり放題していました。誠にけしからん勤務態度だと実感しました。
良い方もいれば、このような最悪の方もいます。何とかしてほしいものですね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
497: 入居済みさん 
[2014-11-21 19:27:09]
またバス君か。
498: 契約済みさん 
[2014-11-21 19:30:30]
これはさすがに釣り針でかすぎ
499: マンション住民 
[2014-11-22 04:12:49]
同じことを住民も思っていますよ(笑)
せっかく期待して住んだのに・・あまり住みやすいマンションではありません。
正直残念です

理事会への意見をあげるルートは存在していますし、現に複数の方が意見をあげているのですが、話しあいの場がもたれたという報告はありません。
こういうケースではどういう対応が有効なのですかね?
500: 契約済みさん 
[2014-11-22 07:52:28]
499
みてこの日本語の不自然さ。
翻訳サイトでコピーしたの?
501: 匿名さん 
[2014-11-22 09:02:23]
これに比べれば上手いほう。

>液状化は水の存在がある事にいつになったら覚えられるのか?

>あと、何度言っても覚えられない中山TNの巨大地下水脈にぶつかったこと。
502: 契約済みさん 
[2014-11-22 12:23:19]
496も日本語が不自然。
ずっとそうだけど、言い回しの難しい日本語を理解できずにあさっての返答をするとても不可解な特定の人物がいる。
もうどの様な人種が定期的に愚痴荒らしをしているのか人物像が浮き彫りになりました。
ただこれも共同生活をするマンションゆえの宿命なのでしょう。
503: 住民でない人さん 
[2014-11-22 16:04:03]
善管注意義務を知らない社会人はじめてみたw
しかもそれが理事だったら・・恐ろしいマンション
504: 入居済みさん 
[2014-11-22 18:47:44]
共有施設のお試し延長いいね!
505: 住民さんA 
[2014-11-22 22:35:16]
やはり免震構造は長周期地震動に対して揺れが大きくなりますね。
506: 契約済みさん 
[2014-11-22 23:19:56]
中々意見がまとまらないよね
国の問題もあるのかね
人によるのかもしれないけど
死活問題だよ住人にとっては

507: 入居済みさん 
[2014-11-22 23:53:57]
善管義務君が総会で理事さんたちにケンカ売ってボコボコにされるところを早く観たい!

ドヤ顔で善管注意義務を説明したところで、エリート揃いの理事さん達に返り討ちにされちゃうところを早く観たい!

苦し紛れに善管義務君が捨て台詞吐くところを早く観たい!

総会は来年1月ね。

タダで面白いの見れるね。忘れず行こうね。
508: マンション住民さん 
[2014-11-23 02:32:08]
そういえば、昨日の午後にエントランスから1Fのエレベータまでクラシックが流れてたね。
放送で音楽聞いたのはここに来て初めてだけど、クリスマスツリー絡みで単発?
雰囲気いいから毎日やって欲しいけど、Mクラウド書けばOK?
509: マンション住民さん 
[2014-11-23 03:28:02]
507が理事でないことを祈る
510: マンション住民さん 
[2014-11-23 08:08:14]
つか、今の理事の任期ってもうすぐ終わりですよね?
第2期からはもう少し住民との対話を大切にしてもらえるとありがたいです
511: 入居済みさん 
[2014-11-23 09:49:08]
自分で理事はやりたくないけど!

面倒なことはしたくないけど!

今日も明日も文句を言うよ!

だって、私はお客様だもん!!!
512: 契約済みさん 
[2014-11-23 11:23:56]
昨日地震の警報機が鳴ったと思うだけど、「警報の復旧/停止」というボタンをいくら押してもとまらないんだが皆さんどうしてるの?終わるまで我慢?

【一部テキストを修正しました。管理担当】
513: マンション住民さん 
[2014-11-23 11:57:24]
自分も我慢して待ってる。止める方法解らない。
仕方ないから音量下げた。

昨日のは震度3だっけ?予想以上に揺れないね。
そういえば理事会だよりに、宅内警報の感度をエレベータとかと同じ震度4からに緩めるって書いてあったけど
いつからやるんだろう。
514: 住民でない人さん 
[2014-11-25 17:06:03]
ティアロを検討中なのですが、どなたか内廊下の高さと幅を教えてもらえますか。
515: マンション住民さん 
[2014-11-25 18:22:10]
常日頃から思いますが、防災センター管理人の対応は中途半端で終わる様な事が多い。特にリーダー格の方の対話の仕方は上から目線になっている。今後が不安である。
516: 住民さんA 
[2014-11-25 22:52:04]
久々に覗いたら、組合員の内ゲバが酷いわ。理事会は管理組合の上位組織じゃないっての。しかもボランティアって。決算資料が楽しみだわ。アピールだけならとっとと退任しちまえって。不信感の発端は建物の付属物ですらないバスの件でしょ。結局第三者たるバス会社に責を負わすも朝便削られてハイ仕事しましたって、子供の遣いじゃないんだから。それで報酬貰おうって、虫がよすぎやしませんかっての。善管注意義務くらい総務に頭下げて教わって来な、エリート風情が。
517: 住民さんA 
[2014-11-25 23:02:02]
組合員でございって文句たれてる連中も、せめて組合と自治会の区別くらい覚えようや。飾りつけやらイベントやらって、どっちの仕事なんだい。それより規約細則読み直せって。他国を批判する前に自分達が団塊左翼よろしく下手な知識で中身の無いやりとりに、情けなくって涙も出ねぇわ。まぁ、総会でよろしく頼んますわ。
518: マンション住民さん 
[2014-11-26 06:43:32]
↑ 酔っ払って連投ですか? 支離滅裂ですが御機嫌ですね(^^)
520: 契約済みさん 
[2014-11-26 14:38:45]
>>517
理事の責任を問うように、貴方が一方的に匿名で理事、管理人、住人らを叩き続けることきも責任が伴うことを忘れるなよ。

連日の貴方の書き込みで理事ばかりでなくマンションの評価が不当に下げられてるわけだが、取引が流れたり契約額が下がったりなど実害が具体化して書き込みと相関関係がとられた場合は必ず貴方に責任を取らせるからな。
521: マンション住民さん 
[2014-11-26 17:13:39]
朝いた管理人、あれは最悪どうにかしないと、態度悪すぎるよ。
522: 入居済みさん 
[2014-11-26 17:52:02]
>>521
不満に思う事を、管理会社の本社に連絡すればいいのでは
524: 入居済みさん 
[2014-11-26 19:55:19]
>>514

ざっと見たところ、幅130センチ、高さ210センチってところ
正確なサイズは他の人に任せます
525: 住民ママさん 
[2014-11-27 10:02:24]
理事会便り?は理事会で議案に成った事や話し合った事を記入願います。
時期理事会の議案、や継続審議事項も当然記入願います。

まるで自治会便りみたいな内容ですね。以前役員やった事が無い人の集団立候補ですね。
もっと普通に区分所有法に従って、共同の利益の為に働いて下さい。
理事会議案で不利益を受ける人は、管理者である理事長の許可が有れば
何時でも理事会に参加して意見を述べる事が出来ます。

理事会報には、議案の審議事項、次期理事会の日時、場所審議事項必ず明記願います。
役員やった事がある人がいれば判りますよね。共有財産ですから当然なんですがね。

今夏のバスの件も、使用細則に理事会で決めて良いと有っても
共同の利益に著しく関する事項や、区画形質の変更に当たる事項は
当然、臨時総会を開いて月島軍団の意見を聞くべきでしたね。

スレの冒頭に、B案賛成者意見をどうぞ、と有りましたのでカキコしました。
526: 住民さんE 
[2014-11-27 11:16:09]
いつも頑張ってくれている理事会さん、自治会さん応援してますよ。
これからも前進あるのみです。何事にも負けないで下さい。
527: マンション住民さん 
[2014-11-27 11:56:24]
それにしても数々の問題が勃発している中、いつも、防災センターでのんびりしている三菱コミュニティの責任者さんは何をしているのだろうか?
理事会さん、自治会さんを見習ってもう少し動いてみてはいかがでしょうか。
528: マンション住民さん 
[2014-11-27 14:24:36]
>>525

それってMクラウドには書かないの?

やっぱり文句は言うけど匿名でネチネチやりたい感じ?
529: マンション住民さん 
[2014-11-27 18:49:08]
>527

管理会社との交渉はそれこそ理事会の仕事なんだし、
そんなに気になるのでしたらMクラウドに投稿して、
動きの良い理事会さんに対応していただいたら
良いのではないでしょうか。
530: 住民さんA 
[2014-11-27 21:22:27]
>>525

ごもっともですね
初心者過ぎます

自分はMクラウドに投稿したけど返事もないんだが(笑)

531: マンション住民さん 
[2014-11-27 21:53:04]
>>530

どんなネタで?

相手にされないクソ意見書いたからじゃないの?
532: 住民ママさん 
[2014-11-28 09:02:01]
私はMクラウドが繋がらないのです。
なんど連絡しても入れません。
で、この欄にカキコしてます。
月一ペースですね。
533: 住民ババさん 
[2014-11-28 11:31:06]
>532さん
Mクラウドがつながらないなら、ご自身のレスをプリントアウトして、
防災センターに「Mクラウドが繋がらないので、紙で意見具申します。
理事長のポストに投函して下さい。」と出してみてはいかがですか?

紙代・インク代がもったいないなら、裏紙に手書きという方法も有ります。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる