とりあえず立てましたので、B案賛成者の方どうぞ!
所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分
(都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~158.20平米
売主:三菱地所レジデンス 、鹿島建設
前レス:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/517452/
【物件情報を追加しました 2014.9.28 管理担当】
[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795
[スレ作成日時]2014-09-28 14:35:24
【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その11
22:
マンション住民さん
[2014-09-30 10:18:49]
|
23:
住民さんA
[2014-09-30 10:44:12]
三菱の管理はそんなんもんですよ。マンションはよくても管理はダメ。
それでもなんとかしたいなら積極的に電話するなりしましょう。 |
24:
マンション住民さん
[2014-09-30 11:26:05]
|
25:
マンション住民さん
[2014-09-30 12:31:20]
おっしゃる通りだと思います。付随して防災センターをしきる三菱の管理責任者がだらしなさすぎる。しっかりとした人間であれば管理人、警備員、清掃員、コンシェルジュへの教育もなされており、レベルアップの向上につながっているはずなのだが?ほとんど変わっていない。この先マンション管理体制の将来に不安を感じる。管理会社変更が無理なら、せめて管理責任者を変えた方がよろしいのではないでしょうか。
|
26:
匿名
[2014-09-30 12:50:23]
25に同感です。以前は三井に住んでましたが、バスなかったとはいえ、清掃からジムまで管理がちゃんとされていました。防災センターも窓があり、エントランス脇。夜中に帰ってきても安心でした。ここは管理費ぼったくりですね。
|
28:
マンション住民さん
[2014-09-30 13:06:52]
今回のバスの件はやや残念でしたが、これを機に通勤通学先などのアンケートをとってはいかがでしょうか。その上でないと適切なルート、ダイヤは設定できない気がします。
あと管理組合への問い合わせ等がMクラウドに限定されているのは良くないと思います。実名だと理事が嫌がるような意見提案を出しづらいですよね。 |
31:
匿名
[2014-09-30 14:58:06]
匿名だとこちらのように難癖つけるからでは?クラウドは確かに実名と部屋番号がわかるわけですが、発言に責任をもつためにはよいかと。
しかし賃貸は意見なし、、って。決めつけるわけではないが、賃貸の人こそ問題起こしてるかもしれない。ジムにいると冷やかしで見学にくる人、嫌なんだよね。カードキーないとゴルフレンジ開かないのに、こじあけようとしたり。 |
32:
とりあえず人生を楽しもう!
[2014-09-30 15:45:52]
やる気の問題では?
サークル活動を本気でやりたいなら自分で立ち上げるでしょう! 待っているだけでは,自分のやりたいサークルは勝手には立ち上がらないと思います. アンケートを取って皆がやりたがっていることがわかっても,立ち上げに尽力するボランティアが必要です.誰かが口火を切らないと,趣味のサークルは自然発生しません. 自治会の役員は,クラシカルな行事を行うことで手一杯ですから,アンケートであがってきた少数意見について,人をあてがいサークルをどんどん立ち上げるなんていうことは無理です. やりたいことがあるなら,手を上げて実行に移しましょう♪ |
33:
匿名さん
[2014-09-30 15:47:38]
ごもっともです。
|
34:
マンション住民さん
[2014-09-30 17:42:42]
バスの配車係?の方
いつもイライラなのか少しの質問でも舌打ちします 朝から気分悪いので違う人に変えて欲しい |
|
35:
住民さんA
[2014-09-30 20:46:13]
冷静に 警備とバスについて考察してみた。
警備は、本人の自覚の問題が第一だが、それよりも警備会社の勤務体系の確認が急務では。例の警備員と思しき恰幅の人が連日、しかも日勤で詰めている様子。休憩や仮眠が適切か。 不適切な場合、契約主である管理組合に塁が及ぶ恐れも。特にイビキはSASかも。それが超過勤務に起因していれば尚更。休憩仮眠スペースとか無いのかしら。最も、防災センターは管理の最前線。そこから聞こえる鼾は不味いわ。 バスは、もう論外ですね。 改訂前に居た案内人は「遅れは ほぼ 無くなります」と連呼してた結果がこの惨状。私は朝の月島駅まで使っていたが(東銀座行の乱れが酷く)、まだ「折り返し案」が実態に則していたかと。 新しい案内人も、案内内容や到着時間の確認など、遅延に対する認識が甘いし。前レスにもあったが、会社としての運行ノウハウ無さすぎ。私自身は都バスに切り替え、今後使うことは無いでしょう。しかし、委託費用が発生している以上、組合、菱地所、バス会社連名でのレポートは絶対必要ですね。この掲示板でも荒れる主因でもある訳で。 各人が遅延を避けて ゆとり時分を との意見もありましたが、それは混雑回避には有効も、初便から混乱している現状の前では素直に傾聴しかねるのが本音。誰しも通勤前の一分一秒は貴重な筈。これほど精神衛生上よろしくない専用ステータスも珍しいのでは。 私自身も警備やバス関連の業法等を勉強しますが、知見のある方が居られましたら、この問題の改善策を教授願えればと、強く思います。取りまとめてMクラウドに提言します。後は総会にて。「改善なくして環境維持無し」です。宜しくどうぞ。 余談 以前居たバス案内人は、運行乱れの責を問われ地方閑職へ異動となったとの話を耳に。事実であれば、運行開始以来の勤務を労いたい。彼の状況把握や関連する付帯対応は、不満なれども相当の腕利きと一目置いていたのですが。 |
37:
匿名さん
[2014-10-01 02:31:07]
防災センターの前を通ったら、警備員、うたた寝してました。
とくに用事がないので話しかけなかったが、警備会社に信用なくした。 委託ですよね?セコムじゃないよね。 |
38:
契約済みさん
[2014-10-01 08:49:42]
今朝見たら低層会手前エレベーターの鏡…ズタズタに傷つけられてたね。おそらく昨日の夜あたりだと思うけど、しっかり画像解析して犯人を割り出して欲しい。自ら名乗り出なかった場合、こういう輩は、防犯カメラ画像を張り出して全く問題ないと思う。
|
39:
住民さんA
[2014-10-01 12:31:30]
どんな目的でそういうことするのだろ。住民でしょ?
|
40:
匿名
[2014-10-01 12:51:05]
なんでそんなことするんだろ。悲しい人間だね、傷をつけた人。
|
41:
契約済みさん
[2014-10-01 13:33:33]
ホントだ。こりゃひどい。早く犯人捕まえて弁償と部屋番号と氏名公表して欲しい。
|
42:
住民さんA
[2014-10-01 15:26:38]
弁償をさせることと個人情報を公開するのは、全くの別問題だと思います。
|
43:
住民さんC
[2014-10-01 15:30:36]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
|
44:
住民さんC
[2014-10-01 15:36:25]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
|
45:
住民さんA
[2014-10-01 15:51:42]
防災センターさん!汚名挽回ですぞ!!
|
バスのスケジュールに
あわせて準備したが
残念だ。歩くしかなかった。
バスの運行状況を部屋に
いながら知れると便利なのに。