ようこそ、とっておきの豊洲へ。
入居から半年たちました。
保育園認証化や生協の話など様々なトピックがありますが、ネガティブに捉えるだけでなく、より良い日常のために今後も積極的に意見交換をしていきましょう。
所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩6分
ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩7分
【検討版スレッド】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43268/
【住民版前スレッド】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49675/
[スレ作成日時]2009-10-21 12:10:13
THE TOYOSU TOWER Part6
741:
マンション住民さん
[2009-12-05 23:35:18]
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742:
住民さんA
[2009-12-06 09:25:12]
>741
意図的なものは、「だました」とみられてもしかたないでしょう。 しかし、こんなに多くの方が内覧会をしているのに、なぜ誰も指摘しなかったのでしょうか。 住民側にも責任はありますね。デベから言われる筋合いではありませんが。 |
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743:
マンション住民さん
[2009-12-06 10:13:14]
フットライトの件は三井の担当者に言いましたが、間違いやすい表現でしたぐらいで流されてしまいました。
その後理事会にも投書箱ができる前でしたので無記名でしたが、指摘した投書をしましたが 何も対応がありませんでした。 ほかの方からもそのうち指摘があるかと思い黙っていましたが、まったく無い様なので ここで書いてみました。 ですから、多くの声がないとフットライトは交換してもらえないのではと思います。(無視されます) ぜひ一人でも多くのクレームがほしいと思います。 |
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744:
住民
[2009-12-06 13:02:45]
内覧会のときにはフットライトはまだ付いてませんでしたから
その後に設備のファイルと一緒に受け取ったので指摘しようがありません |
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745:
住民さんA
[2009-12-06 13:04:26]
フットライトの件もそうですね、とにかくエアコンの件は早急に手を打って欲しいですね。これで、近冬が暖かく過ごせるかどうかが、左右されますので年内の交換を望みたいところです。
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746:
マンション住民さん
[2009-12-06 20:20:41]
客の都合より自分たちの休日を取るほうが優先の会社ですから年内のエアコン交換なんて
ありえないと思います。 |
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747:
マンション住民さん
[2009-12-07 00:49:25]
エアコンの件は個々で対応とか、フットライトは指摘されても無視してるとか
ここの理事たちは何を考えて行動しているのか? 住民の利益を一番に考えて行動するべきなのに、三井に値引きでもしてもらって頭が上がらない人たちなのか? やましいところがないならもっと住民の代表として行動してもらいたい。 エアコンなどは500戸も間違えているというが、ほかの部屋のものが正しいものがついているかどうか すべて調べさせればいい。あんな報告では疑心暗鬼になってしまう。 各住戸に説明に回らせるべきだと思う。 |
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748:
匿名さん
[2009-12-07 15:36:55]
↑
エアコンも、フットライトも、専有部分内のことでしょう。 管理組合というのは、基本的には共用部分の管理のためにあるのですよ。 理事会に頼むのではなく、自分自身でやればよろしい。 |
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749:
マンション住民さん
[2009-12-07 19:27:44]
オプションでエアコンを頼んだとき、約9畳の部屋だったが、6畳用で十分と言われたよ。
性能的には十分だって。 12畳で6畳用なら、これは多分ダメなんだと思うが、私のケース程度であれば問題なし、というのが売主側の考え方なのかもね。 良い悪いは別としてね。 |
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750:
マンション住民さん
[2009-12-07 20:15:10]
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751:
入居済みさん
[2009-12-07 20:19:44]
>750
エアコン容量の大きいものだと、冷房だと28度ぐらいでもすごく涼しい、暖房22度でも十分暖かいよね |
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752:
マンション住民さん
[2009-12-07 21:41:34]
デベが理事会に言ってきてるのですから理事会が適切な対応を執るべきです。
デベの対応が決まれば自分で対応します。 |
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753:
マンション住民さん
[2009-12-07 23:09:58]
占有部分のことは自分だけでっていうのは違うと思います。
専有部分であろうが共有部分であろうが、不具合があれば理事会に報告して、 気づいていない方にも公表し(すべての情報はオープンにして)、理事会としての対応と、 その後の個人の対応を指示するべきです。 専有・共有含めてマンションは成り立っていますから。 |
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754:
住民
[2009-12-08 00:46:53]
話が全然変わりますが、どなたか教えて下さい。
騒音等の近隣トラブルについて、 管理組合に相談したい場合はどのような手順をふめばよいのでしょうか? 意見箱でよろしいのでしょうか? ご教授のほど、宜しくお願い致します。 |
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755:
マンション住民さん
[2009-12-08 02:08:39]
748に言わせれば自分で解決しろと言うでしょう。
それは置いといて、まずは投書箱に入れて様子を見て、動いてくれなければ 三井のアフターサービスに電話して相談してみればどうですか? 以前のマンションは管理会社の担当者がいろいろ相談にのっていましたよ。 ここの担当者はどうだか知りませんが・・・。 |
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756:
住民
[2009-12-08 12:20:36]
>754さん
防災センターが窓口でいいはずです。 でも苦情があまりに多い場合でないと張り紙をエレベーターホールに貼るくらいでお茶をにごされます。 我が家はお隣がタバコを吸う方で悩んでいるのですが、換気扇から排出される煙なのでどうしようもありません…。 |
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757:
匿名さん
[2009-12-08 13:23:14]
ここの支店担当者は何もしてないよ。
ハードもソフトも手抜きばかりだ。 |
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758:
マンション住民さん
[2009-12-08 21:39:01]
ついにマックの交差点とららぽの信号が点きましたね。横断が少しは楽になります。
ところでこっそり貼り紙がしてありましたが、今度のミニパーティーは300名近くの人が参加みたいですね。 あの部屋に入りきるのかなぁ。 |
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759:
754
[2009-12-08 22:55:02]
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760:
マンション住民さん
[2009-12-09 13:16:26]
754さま
うちも近所迷惑で悩んでいて、対応を模索中です。 754さまはどのようなお悩みですか? うちは音の問題です。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
「だました」と断定はできませんがとてもミスとは思えません。
このくらい誰も気づかないだろう・・・と思っていたように感じます。