ようこそ、とっておきの豊洲へ。
入居から半年たちました。
保育園認証化や生協の話など様々なトピックがありますが、ネガティブに捉えるだけでなく、より良い日常のために今後も積極的に意見交換をしていきましょう。
所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩6分
ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩7分
【検討版スレッド】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43268/
【住民版前スレッド】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49675/
[スレ作成日時]2009-10-21 12:10:13
THE TOYOSU TOWER Part6
721:
住民さんA
[2009-12-04 11:12:25]
エアコン交換嬉しいです。うちもリビング、キッチン合わせて約十五、六畳に六畳用がついているので、暖まらず困ってました。床暖房を使用とも思っているのですが、何かの本で床暖は凄い光熱費がかかると書かれてました。ここの、床暖は月どれくらい費用がかかるのでしょうか?教えてもらってばかりで恐縮ですが、お知恵拝借お願いします。尚当方は十一畳です。それから、712さんの情報、ほんと感謝します。光明が差しました。
|
||
722:
住民
[2009-12-04 17:11:25]
717さんへ。
設定はありません。また、夜間の自動スイッチもありません。 これはあくまで保安灯なので、停電の時につくことになってます。 営業の言い間違いか、勘違いかですね。 市販の夜間照明は、ビバの電気売り場コーナーに売ってますよ。 タワーマンションの廊下は、暗いからフットライトはほしいですね。 |
||
723:
住民N
[2009-12-04 18:03:05]
保安灯の件、取説読みながら、接続を確かめるといいらしいです。
エアコン情報など、光明は集合ポストの中にも入ってるらしいです。 |
||
724:
マンション住民さん
[2009-12-04 20:04:29]
あのお知らせではエアコンの説明がはっきりしないのですが、500戸の中に入っていれば
あちらから連絡が来るし、来なければ残りの300戸の方ですということなのでしょうか? 自分から連絡しないとほって置かれると言うことなのでしょうか? もっとはっきり対応を書いてほしいですね。 対象の部屋を明記して、何日までに連絡しますと言ったような・・・。 こんな大事なことを個々の問題として片付けないでもらいたい。 |
||
725:
住民さんA
[2009-12-04 21:24:46]
724さんのおっしゃる通りです。そうなんですよね。それが一番問題なんですが。。。
|
||
726:
住民
[2009-12-04 21:40:43]
うちにはそのお知らせが入っていませんでした
入っていた家が対象なのでは? |
||
727:
住民さんA
[2009-12-04 22:02:59]
726さんへ
エアコンの事は、議事録の中の一つの項目になっています。 議事録だから、すべての住戸にはいってるはずですよ^^ 対象かどうかは、分かりかねます。 |
||
728:
マンション住民さん
[2009-12-04 22:39:32]
うちも、マンションパビリオンに行ったときに、今度は自動掃除機能のついたエアコンを
買いたいと思っていたのに、こんなエアコン勝手につけないでと言いましたが、ついてるものは しょうがないのであきらめました。 交換なら、自動掃除機能のついたものにできないでしょうかねぇ。 |
||
729:
住民
[2009-12-04 22:47:10]
727さん
ありがとうございます! 不在がちで議事録にまだ目を通せてませんでした |
||
730:
マンション住民さん
[2009-12-04 23:03:52]
パンフレットを出してきましたら、足下を照らすフットライトを廊下に設置しています。
内容は、「夜間消灯すると、人感センサーにより点灯し、足下を明るくしてくれるフットライト」 と書かれています。営業の勘違いでも、思い違いでもありません。 人感センサーなら、常についているわけでもないので無駄にもならず良いです。 ビバで買うとかいう問題ではなく、書いてあるのと仕様が違うので交換してもらいたいです。 |
||
|
||
731:
マンション住民さん
[2009-12-05 00:59:23]
フットライト見てみました。
人感センサーなどはついてなく、単にスイッチでオンオフするものですね。 コンセントから抜くか、停電になるとライトはつきます。 当初のパンフレットにそのように書いてあるならクレームものですね。 あほな担当者が、機能をちゃんと確認せず、経費節約でグレード落として、人感センサーのない機種に変更してしまったのでしょうか。 |
||
732:
じゅうみん
[2009-12-05 07:31:16]
730さん
パンフレットの何ページに書いてありますか。 私は見落としておりました。 |
||
733:
じゅうみん
[2009-12-05 07:39:48]
730さん、
ありました!Presentation book 24ページですね。 これは、フットライトをいかにも他のマンションとは違うものをつけましたという事を謳ってますね。 大変失礼しました。 |
||
734:
マンション住民さん
[2009-12-05 08:44:30]
730です。
パンフレット見ながら、営業の方に、こんなの付いてるなんて良いですねぇと 話した記憶があったものですからずっとおかしいと思っていました。 クレーム出すべきですね。 皆さんもできればクレーム出してください。人数多ければ対応も良くなるでしょうから。 |
||
735:
入居済みさん
[2009-12-05 10:01:25]
保育園問題に始まり、エアコンにしても、フットライトにしても、住民をだますようなことばかりだな。
他にも気づいたところあったらまとめてクレームした方がいいですね。 一流デベ4社のJVは、ただ単に加算されて4流でしかないってことか。 |
||
736:
マンション住民さん
[2009-12-05 18:50:02]
気づいたことがあれば、黙っていないで公表して改善してもらえるよう
にしていきたいですね。 エアコンの問題にしても個々の問題ではなく、マンション全体の問題として すべての住戸を調べ直させるように理事会が交渉するべきだと思います。 うちもインターネットで調べたら12畳用として売られているエアコンでした。 LDKは16畳はあるはずなのにひどいですね。 3月に入居して何度か暖房しましたがあまり効かなかったのはそのせいだったのですね。 ついている向きが悪いからかと思っていました。 フットライトは早速クレーム出しておきましたが対応はしてくれるでしょうか・・・。 理事さん達に頑張ってほしいですね。 |
||
737:
住民さんA
[2009-12-05 19:45:35]
フットライトも、明らかに違っていますね。デベが一流であったためまさかこんなセコイことをしているとは思ってもみませんでした。担当者の単純なミスとは思えない意図的なものなので、組織的な悪意を感じますね。誰の判断でどうしてこのようなセコいことをしたのか、責任を明らかにさせるべきです。
|
||
738:
じゅうみん
[2009-12-05 20:53:41]
735さん、
住民をだますようなことばかり。とありますが、 「だます」という言葉はあまりよろしくないと思いますね。 ミスばかり、なにをやってるのか。という方がいいかと。 詐欺じゃないんだから。 |
||
739:
マンション住民さん
[2009-12-05 21:53:11]
すみません。
角部屋で天井カセットなんですが交換になるんでしょうか・・・ |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |