三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE TOYOSU TOWER Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 3丁目
  7. THE TOYOSU TOWER Part6
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2010-01-31 23:35:09
 

ようこそ、とっておきの豊洲へ。

入居から半年たちました。
保育園認証化や生協の話など様々なトピックがありますが、ネガティブに捉えるだけでなく、より良い日常のために今後も積極的に意見交換をしていきましょう。

所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩6分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩7分

【検討版スレッド】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43268/
【住民版前スレッド】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49675/

[スレ作成日時]2009-10-21 12:10:13

現在の物件
THE TOYOSU TOWER
THE
 
所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩6分
総戸数: 825戸

THE TOYOSU TOWER Part6

581: 住民さんA 
[2009-11-15 23:56:04]
管理会社の負荷削減じゃないのですかね。
クリーニング代安くなるのでしょうか。
582: マンション住民さん 
[2009-11-16 00:39:58]
素直に読めば経費削減で安くすると受け取れますが、
よくわからない文章でしたね。

具体的に金額が変わるとも書いてないので、恐らく振込みの手続きをさせるために
理由をいろいろ考えてつけただけなので意味不明になってしまったと思えます。
584: マンション住民さん 
[2009-11-16 12:27:08]
>>583さん
管理費と一緒に引き落としはすごく現実的だと思います。
是非理事会に要望書を出しましょう。
585: マンション住民さん 
[2009-11-16 12:46:03]
口座は同じのを使ってもらってかまわないが
クリーニングはクリーニング代として別に引き落としてもらいたい。

金銭管理は明確にしてもらわないと、間違いがあったときに気づきにくい。
特に毎回金額が変わるものは同じにしてもらいたくない。

586: マンション住民さん 
[2009-11-16 12:58:03]
それか明細発行かな。
ただ、これも管理会社が嫌がるんじゃないかな。
前のマンションではやってたけどね。
587: マンション住民さん 
[2009-11-16 15:28:25]
マミーに撤退してもらってポニークリーニングが入ればいいんじゃない
588: マンション住民さん 
[2009-11-16 16:43:32]
安易に事業者を入れてほしくない。
589: 入居済みさん 
[2009-11-16 17:51:41]
三井のPCTさんは、違うクリーニング業者なんだっけ?
クリーニング取次を口座引落しにすると、コンシェルジュさんは、現金の取扱い完全になくなるの?
590: マンション住民さん 
[2009-11-16 18:09:34]
PCTは外部の人も利用できるクリーニング店が入っていたと思います。
591: 住民さんA 
[2009-11-16 20:11:51]
クリーニングの口座引き落とし化で、管理会社は仕事が楽になりますね。
今までは、20時に閉めて、現金が合うまで1時間帰れません。
これで20:10には業務終了できますよ。次は何を見直すのでしょうか?
コンシェルジュの昼休みを2時間にするのでしょうか?
朝の開始時間を30分遅らせるのでしょうか。
サービス業は、サービスを行って対価を得ているのに、それを否定するなら自らを否定
しているも同じです。面倒なことをお願いできるからコンシェルジュでしょう。
これからは、単なる受付担当者と呼びましょう。
592: 住民 
[2009-11-16 21:24:20]
釣りだってわかってるけどね。

かわいそうな人だな。
面倒なことをお願いできるのがコンシェルジュ…

その発想が理解できない。
593: 入居済みさん 
[2009-11-16 21:34:07]
差別発言コメントと一緒にmixiプロ住民と思しきコメントも一掃削除か・・・。
どうやら本物だったみたいだな。

黙るんならなんでもいいけど、カートと生協とエレベーター汚損だけは勘弁してくれよ。
頼むぜ。
594: マンション住民さん 
[2009-11-17 01:03:23]
コンシェルジェの人が悪いわけじゃない。
595: 住民さんA 
[2009-11-17 01:06:36]
でもですね。受付はどんどんディスクレーマー増やしている気がしますね。
クローズ10分前までにお越しくださいの札とか、ちょっと頂けないことばかりですね。
596: マンション住民さん 
[2009-11-17 11:43:16]
現状、コンシェルジュがクリーニング屋代行業務に忙殺されているとしたら、本質的にかなり問題。
クリーニングの受け渡し以外に、本来もっとやるべき仕事は山ほどあるはず。

少しでもクリーニングに関わる労力を小さく出来るのであれば、銀行引き落としはいいんじゃないかな。
最初からそうしておけば良かったのに、あんまり頭よくないな。
597: マンション住民さん 
[2009-11-17 13:13:59]
>No.596さん
予想外にクリーニングの取次が多いってことでしょうね。
800世帯のクリーニング取次業務は大変なんでしょうね。

引き落としも最初からしておけばよかったですけど、コンシェルジュでクリーニング取次を最初から
メニューに入れたのが悪かったな。
中には>面倒なことをお願いできるのがコンシェルジュ…
こんな人がいるわけですから。


598: 住民さんA 
[2009-11-17 14:05:45]
金銭の受け渡しが無くなるなら24時間受け渡し&引取りOKにして欲しいです
599: 匿名さん 
[2009-11-17 16:42:12]
ただでさえ不在など多く不便なので、
省力化し本来業務への環境整備、賛成です。
600: 入居済みさん 
[2009-11-17 20:38:23]
>面倒なことをお願いできるのがコンシェルジュ…
いいねー、豊洲住民っぽいよ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる