三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE TOYOSU TOWER Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 3丁目
  7. THE TOYOSU TOWER Part6
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2010-01-31 23:35:09
 

ようこそ、とっておきの豊洲へ。

入居から半年たちました。
保育園認証化や生協の話など様々なトピックがありますが、ネガティブに捉えるだけでなく、より良い日常のために今後も積極的に意見交換をしていきましょう。

所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩6分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩7分

【検討版スレッド】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43268/
【住民版前スレッド】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49675/

[スレ作成日時]2009-10-21 12:10:13

現在の物件
THE TOYOSU TOWER
THE
 
所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩6分
総戸数: 825戸

THE TOYOSU TOWER Part6

592: 住民 
[2009-11-16 21:24:20]
釣りだってわかってるけどね。

かわいそうな人だな。
面倒なことをお願いできるのがコンシェルジュ…

その発想が理解できない。
593: 入居済みさん 
[2009-11-16 21:34:07]
差別発言コメントと一緒にmixiプロ住民と思しきコメントも一掃削除か・・・。
どうやら本物だったみたいだな。

黙るんならなんでもいいけど、カートと生協とエレベーター汚損だけは勘弁してくれよ。
頼むぜ。
594: マンション住民さん 
[2009-11-17 01:03:23]
コンシェルジェの人が悪いわけじゃない。
595: 住民さんA 
[2009-11-17 01:06:36]
でもですね。受付はどんどんディスクレーマー増やしている気がしますね。
クローズ10分前までにお越しくださいの札とか、ちょっと頂けないことばかりですね。
596: マンション住民さん 
[2009-11-17 11:43:16]
現状、コンシェルジュがクリーニング屋代行業務に忙殺されているとしたら、本質的にかなり問題。
クリーニングの受け渡し以外に、本来もっとやるべき仕事は山ほどあるはず。

少しでもクリーニングに関わる労力を小さく出来るのであれば、銀行引き落としはいいんじゃないかな。
最初からそうしておけば良かったのに、あんまり頭よくないな。
597: マンション住民さん 
[2009-11-17 13:13:59]
>No.596さん
予想外にクリーニングの取次が多いってことでしょうね。
800世帯のクリーニング取次業務は大変なんでしょうね。

引き落としも最初からしておけばよかったですけど、コンシェルジュでクリーニング取次を最初から
メニューに入れたのが悪かったな。
中には>面倒なことをお願いできるのがコンシェルジュ…
こんな人がいるわけですから。


598: 住民さんA 
[2009-11-17 14:05:45]
金銭の受け渡しが無くなるなら24時間受け渡し&引取りOKにして欲しいです
599: 匿名さん 
[2009-11-17 16:42:12]
ただでさえ不在など多く不便なので、
省力化し本来業務への環境整備、賛成です。
600: 入居済みさん 
[2009-11-17 20:38:23]
>面倒なことをお願いできるのがコンシェルジュ…
いいねー、豊洲住民っぽいよ
601: 入居済み住民さん 
[2009-11-17 21:20:37]
あらしが別のあらしに突っ込んでるwww
602: 入居済みさん 
[2009-11-17 21:29:05]
銀行振り込みでもいいけど。。。

出来れば電子マネーも選択肢に入れてほしかったな~
ampmが入ってるんだし(family martになるのかな今後)、edyとかでシャリーンとか。
大体の人がsuicaやパスモなどを持ってるだろうし、楽だと思うけどな~
603: 住民 
[2009-11-17 21:44:12]
24時間受渡を希望なら、宅配ロッカーのクリーニングを使えばいい。
お金のやり取りもないし

なにもコンシェルジュに限った業務じゃない
604: 住民さんA 
[2009-11-17 23:27:07]
それでは、単なる受付とコンシェルジュはどこがちがうのでしょうか。
面倒なことをいやがるならコンシェルジュなんて名乗らせない方がいいでしょう。
コンシェルジュは、ホテル等で何でも相談できる窓口ではないのですか。
クリーニングの取次ぎのような低レベルなことはコンシェルジュの仕事ではない
と思っているのでしょうか。
605: 住民 
[2009-11-17 23:35:29]
604は誰に言ってるの?
606: 住民 
[2009-11-17 23:36:09]
604は誰に言ってるの?
どの意見に?
607: 住民 
[2009-11-18 07:54:19]
ホテルのコンシェルジュと同等に考えるのは余りに酷。単なる受付と考えるほうが現実的。
608: 住民さんA 
[2009-11-18 08:14:28]
>607

了解しました。それならコンシェルジュの看板は降ろしてもらいたいものです。

by604
609: 住民でない人さん 
[2009-11-18 08:17:05]
管理費が高い割にはずいぶんサービスの悪いマンションなんですね。
隣にします。
610: 住民さん 
[2009-11-18 11:16:27]
609.さよなら
611: 住民 
[2009-11-18 12:40:20]
3街区の真ん中3・2街区は、まだ何が建つか決まってないんでしょうか?

http://www.toyosu.org/deve/situation.html

ビルがいっぱいありすぎるので、
できれば建たないで欲しいなー。

誰か詳しい方、教えてください。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる