東京23区の新築分譲マンション掲示板「足立区の住環境はどうなんでしょう?(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 足立区の住環境はどうなんでしょう?(その2)
 

広告を掲載

足立大好き [更新日時] 2024-06-25 18:20:38
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】足立区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

舎人ライナーも出来て進化する62万人が住む城東の区、住環境はどうなんでしょうか?

・マンション購入者に役立つ有意義な情報をお願いします。
・節度のある品位のある読む人が気分を害さない書き込みをお願いします。
・誹謗中傷はスルーで即削除依頼をお願いします。

前スレ
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43312/all

[スレ作成日時]2009-10-21 03:20:28

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

足立区の住環境はどうなんでしょう?(その2)

2219: 通りがかりさん 
[2024-04-09 19:28:43]
言ったら言ったらですぐ怒ってみんなに言いふらすし
言わなかったら言わないで我慢してるのに付け上がる、本当に嫌なんだけど足立区
物件の条件だけでいい街って判断してる人、中身に問題ありな人でしょ
2223: 匿名さん 
[2024-05-02 16:22:14]
足立区は今中国人が多いからね。竹ノ塚とかは特に。
2224: 匿名さん 
[2024-05-02 16:28:42]
足立区に住む中国人は10年で2倍になりました、、
https://www.fnn.jp/articles/-/671170
2225: 検討板ユーザーさん 
[2024-05-02 16:46:10]
>>2213 マンション掲示板さん

その通り。
その通り。
2226: 匿名さん 
[2024-05-02 16:48:49]
羽田に近い港区湾岸とかの方が中国人もっと多いと思う。足立区はそんなに多くないですよ。
2227: 評判気になるさん 
[2024-05-02 17:12:40]
>>2226 匿名さん

中国人がダントツに多いのは江東区です。

中国人がダントツに多いのは江東区です。
2228: 評判気になるさん 
[2024-05-02 17:14:28]
>>2226 さん

湾岸でも中国人が多いのが江東区です。Yahoo!ニュースにも何回も出てますね。
有明のコンビニでは中国人の客とバイト店員が中国語で会話してます。

湾岸でも中国人が多いのが江東区です。Ya...
2229: マンコミュファンさん 
[2024-05-02 17:15:53]
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース
2230: eマンションさん 
[2024-05-02 17:16:39]
もひとつ Yahoo!ニュース
もひとつ Yahoo!ニュース
2231: マンション検討中さん 
[2024-05-02 17:18:14]
中国の新聞が書いてる記事だからマジだな。
2232: 匿名さん 
[2024-05-02 23:27:02]
松戸市も中国人多いよ。大声で街中で電話してる中国人が居て腹立つ。
2240: 通りがかりさん 
[2024-05-07 01:57:48]
外人が多いからとかで判断している時点で考えられる範囲はAだからB程度なんだろうね
足立区がお似合いですよ

足立区に集まる人間なんて反応閾値が高すぎる奴ら多いんだよ、関わりたくないんだよ意識低すぎ、イライラする
普通の人間だったら足立区くらいしか住めない人生に多少は焦るから、足立区に住むこと疑問に思うから
本当に関わりたくない
2242: 検討板ユーザーさん 
[2024-05-11 10:22:22]
>>2226 匿名さん 2228の人が書いてるが港区は白じゃないか!適当な事書くんじゃない!
2248: eマンションさん 
[2024-05-14 18:03:23]
>>2230 eマンションさん
そうか、豊洲は北京の雰囲気か。
2254: eマンションさん 
[2024-05-15 15:19:31]
確かに劣悪な足立区でも流石に北京豊洲はよりは良いわな。
しかし東側エリアは中国東南アジア系が多いことこの上ない。
2255: 匿名さん 
[2024-05-15 20:59:56]
足立区よりも港南の方が中国系東南アジア系の外国人多いですよ。
2256: eマンションさん 
[2024-05-15 21:49:43]
豊洲は街並みが北京に似ているのですね。豊洲に中国人が多い理由に納得できました。
2257: 匿名さん 
[2024-05-15 22:04:07]
>>2255 匿名さん

港区には中国人少ない。
港区には中国人少ない。
2258: 匿名さん 
[2024-05-15 22:05:42]
港南の中国人比率の高さは尋常ではないですよ。
2262: 匿名さん 
[2024-05-15 22:08:41]
>>2258 匿名さん

データでも持ってるの?もし統計データも無く言ってるならデタラメな風説の流布ですな。
2263: 通りがかりさん 
[2024-05-17 23:19:00]
中国人中国人って言っているけど足立区にしか住めない足立区民や中国人って同等でしょ?
中国人だからと言ってたら無条件で悪い区になるとでも?相手にしてみたらわかるだけど有明や豊洲に住める中国人は違うから
まぁ足立区しか住めないからわからないだろうけどな、これからも必死になって話題逸らしのために何かを犠牲にしていきその都度恨みを売り続けていくんだろうね、みっともない、民度低い
2268: 検討板ユーザーさん 
[2024-05-22 11:03:30]
足立区なんかより荒川墨田江東の方がやべーだろ。この辺は江戸時代はただの農村だから曰くなんてねーわ。
2270: マンション比較中さん 
[2024-05-22 11:43:32]
もう23区に限らず、地方も含めて底辺の外国人だらけで安心して住めるところなんてないでしょ。
2345: マンション住民さん 
[2024-05-25 18:56:03]
>>2263 通りがかりさん
底辺の中国人はどこに住んでいるのか?答えは埼玉と足立区だ。
2346: 匿名さん 
[2024-05-25 22:16:34]
足立区よりも港南の方が中国人多いし民度も低いですよ。
2347: 匿名さん 
[2024-05-25 22:43:40]
>>2346 匿名さん

港区には中国人は少ないと何度言えばわかるのかな? 
港区には中国人は少ないと何度言えばわかる...
2348: eマンションさん 
[2024-05-25 22:58:08]
>>2347 匿名さん
港南緑水公園に行ったことあります?いたるところで中国語が飛び交ってるから。順番抜かしなんて当たり前のマナーの悪さ。

2349: マンコミュファンさん 
[2024-05-26 07:36:01]
江東区の中国人数は異常だな。しかも豊洲、有明に一極集中。まさしく北京豊洲と言われるだけある。
2350: マンコミュファンさん 
[2024-05-26 07:37:36]
これから中国に観光で行くなら、豊洲有明に行けば楽かな笑
2351: 匿名さん 
[2024-05-27 01:54:26]
港南の中国人は、豊洲や有明の10倍以上いますよ。
2352: 匿名さん 
[2024-05-27 11:07:10]
>>2351 匿名さん
>>2348 eマンションさん

港南緑水公園に行ってみましたが、いたのは白人で欧米系の子供でした。
港南緑水公園に行ってみましたが、いたのは...
2353: 匿名さん 
[2024-05-27 11:11:55]
>>2351 匿名さん

統計的にそんなわけありません。
統計的にそんなわけありません。
2354: 通りがかりさん 
[2024-05-28 15:12:50]
足立区のコンセプト「ワケあり区、足立区」
イメージ払拭のため頑張りましたニコニコ
犯罪率激減しましたニコニコ
足立区のイメージが悪いのは「過去の話です」
イメージも大事かもしれないけど、ゴミカス住民に嫌な思いをしながら生きている人間達放っておいて過去の話扱い?過去の話扱いなんですか?
犯罪率低下してるの足立区だけなん?他の区もよくなってるでしょ?他の区から良くなっていったんでしょ?やっと足立のバカどもも観念しておとなしくなっただけでしょ?
足立区のお陰ではなくて他の街のお陰でしょ?何で自分達の手柄にしたがるん?
区民性は?口だけでなにもしないくせに上から目線の役立たずの屑ばっかじゃん
民度低い民度低い、これら言われ続けても払拭できてないよね?
ほんっっと気持ち悪い足立区がいい街とかふざけたこと抜かしてるBBA達
2355: 通りがかりさん 
[2024-05-28 15:25:57]
メディアとかマイナスの発言なんかしたら足立区から訴えられるでしょ?
いいイメージの記事や発言しか出来ないでしょ?受け取り手のイメージ変えて本当に足立区に引っ越してきたらどうなる?騙している感覚はないのか?
切実に被害者が訴えかけている発言が「過去の人」扱いで
野放しにされいいイメージが持たれはじめた、面倒なことは全て押し付け楽にいきようとしている屑どもが「これからの時代の人」なんか?屑を味方にするのか?増やしたいのか?この街は?
正義が悪で、悪が正義という点は変わらないのかよ足立区は
民度を治せ
2356: 通りがかりさん 
[2024-05-28 22:30:46]
信じてくれないのはわかっている
人の言うこと信じて行動しているのが正しいのならみんな金持ちでみんな人がよくてみんな頭がよくてみんな健康的な充実した人生だろ?
本当に正しいのならその発言だけで道を導いてくれるはずだろ?
足立区民の人間性見てもわからないのか?人の言っている中旬相場の発言して人並みを演じてるだろ?偽物ってわからないのよ?口だけだってわかるだろ?
何にも考えられないから人の言うことに流されるんだろ?本当に足立区だけが穴場で最高の街なのかよ?本当にそんな理想的な街が他の区より安価な値段で買えるのかよ?本当に普通の人間ならわかるだろ!?そんなもの普通じゃ手に入らないって!
自分では考えているつもりだろうけど本当に真剣に考えてる人間からしたらイメージとかに流されないから!!訴えられたくないとかの無責任な発信や、区が負いたくない払拭したいがための負のイメージのために、おどろされるな!自分の決断で住む街を決めろ!
2357: 通りがかりさん 
[2024-05-28 22:36:22]
それから港南がどうのこうの粘着してる人間は別のスレでやれ!
住んで後悔した人間は足立区内では弱者なんだよ!関わって後悔してる人間は弱者なんだよ!なんせ足立区にし逆風が吹いているからな!
港南がどうのこうのなんて他でも出来るこどだろ?邪魔するな!他でやれ!
2358: 匿名さん 
[2024-05-29 08:45:48]
足立区よりも港南の方が中国人めちゃくちゃ多いですよ。
2359: 日蓮大聖人 
[2024-05-30 09:59:10]
足立区の北西部に引越して来た者です。
確かに民度は低いかなぁと。まぁ極力関わらず且つ相手にせずに過ごしています。
区外からの転入者さんも多くなってきているみたいですし、その方々も同じスタンスや考えだと思いますよ。
2362: 匿名さん 
[2024-06-01 08:28:20]
足立区より港区湾岸の方が中国人多いですよ。あの辺は日本人が寄り付かないから中国人が急増している。
2363: 検討板ユーザーさん 
[2024-06-12 10:21:57]
足立区に転入した感想 
エリアは環七より北方向です。
足立区は公園が多く、緑を眺めて気分が良い。
しかし足立区で生まれ育った先住民とは合わず、とても苦手。
2364: マンション掲示板さん 
[2024-06-12 23:11:54]
>>2363 検討板ユーザーさん
あなたに子どもが生まれたら、その子は先住民になりますよ。大丈夫ですか?
2365: マンション掲示板さん 
[2024-06-13 00:39:23]
私も足立区ではなく足立区民が苦手
2366: マンション掲示板さん 
[2024-06-13 08:22:33]
足立区に住むと自身も足立区民になる。転入組だから先住民とは違うと言っても、10年もすれば新しい転入組からみると、先住民になる。そして子どもは生まれから先住民。転出してもじも戸籍謄本、住民票などに履歴として記載される。手遅れだが、大丈夫か?
2367: 検討板ユーザーさん 
[2024-06-13 12:41:19]
>>2363 検討板ユーザーさん じゃあなぜ引っ越した?

2368: 検討板ユーザーさん 
[2024-06-13 14:20:45]
住んでみて、はじめてわかる足立区。
北千住はちがうよ。
2369: 通りがかりさん 
[2024-06-13 16:13:08]
>>2363 さん なぜ自分が苦手な場所にわざわざ引っ越した?

2370: 検討板ユーザーさん 
[2024-06-13 20:06:46]
>>2043 検討板ユーザーさん
同意見
2375: 匿名さん 
[2024-06-14 04:51:50]
同じ区内でもエリアにもよるんだろうけど、
実際に住んでみるとカルチャーショックだらけ
緑や公園が唯一の癒し
付き合う友人知人は引越し以前からの足立区民以外にしてます
2376: 匿名さん 
[2024-06-14 05:13:04]
こちらは特に何もしていないのに
区外から来たという理由だけで
つねにジロジロ
勝手な劣等感と被害妄想的な方々が多い印象
オフの日は区外にでると、より鮮明にわかるよ
2377: 通りがかりさん 
[2024-06-14 07:15:47]
>>2375 匿名さん
同じくあなたも足立区民なので敬遠されるでしょう。特に初めて知り合う人からは。
2378: 通りがかりさん 
[2024-06-14 07:15:48]
>>2375 匿名さん
同じくあなたも足立区民なので敬遠されるでしょう。特に初めて知り合う人からは。
2380: 匿名さん 
[2024-06-14 20:08:13]
その土地の悪しき文化やマナーには染まらないよう真似しないよう気をつけています
2381: マンコミュファンさん 
[2024-06-14 20:16:44]
>>2371 検討板ユーザーさん

竹野塚とかどう?
2382: 匿名さん 
[2024-06-14 21:32:18]
港区港南で殺人未遂事件だってよ。やはり足立区の方が治安良いじゃない。
2383: 通りがかりさん 
[2024-06-14 22:22:02]
>>2382 匿名さん

企業の送迎専用バスの車内で中国人従業員同士が刃傷沙汰を起こしてバスが緊急停止したのが港南だったというだけ。あんたマジで脳みそ溶けてるな。
2384: 匿名さん 
[2024-06-14 22:23:32]
あの辺は都営住宅も多いから、昔から治安悪いのですよ。
2385: マンション検討中さん 
[2024-06-14 22:55:32]
>>2384 匿名さん 都営住宅が多いのは品川区の八潮とかでしょ。港南ではないですよ。

2386: 匿名さん 
[2024-06-14 22:56:20]
港南めちゃくちゃ都営住宅多いですよ。都内でも戸数が一番多いんじゃなかったかな?
2387: 匿名さん 
[2024-06-15 00:07:31]
>>2386 匿名さん それは高島平では?

2388: 検討板ユーザーさん 
[2024-06-15 11:38:46]
住めばわかります
足立は独特というか特殊
きっと誰もが以前の居住エリアとなにもかも比較して考え込むのでは
ストレス感じて出て行く人もいるでしょうし、諸々の事情で我慢する人もいるでしょうし、
2389: 匿名さん 
[2024-06-15 11:47:42]
>>2386 匿名さん


渡英住宅が多くても別に構わないのでは?都営って昔からの都有地に立ってるから羨ましいくらい好立地にあったりする。
2390: 匿名さん 
[2024-06-15 11:49:03]
広尾駅前の都営アパートとか、港南の築浅の都営タワマンとか入居できれば超ラッキーだよな。

2391: 匿名さん 
[2024-06-15 12:47:45]
広尾は良いけど、港南は足立区より遥かに住環境悪いですよ。
2392: eマンションさん 
[2024-06-15 17:26:03]
>>801 匿名さん

一体どんな住環境やねん・・・
この転入者さん相当後悔と合わずに辛かったんだろうな
2393: 検討板ユーザーさん 
[2024-06-15 18:54:20]
>>836 匿名さん

この投稿者さんの気持ち、痛いくらいわかる
2394: マンコミュファンさん 
[2024-06-15 19:03:02]
>>2391 匿名さん

足立区という広い範囲を一括りにして、モノを言ってるって時点でデタラメな書き込み。
2395: 匿名さん 
[2024-06-15 19:57:11]
品川駅の海側とか地歴的には23区最悪レベルの場所ですよ。足立区の方が絶対良いです。
2396: 検討板ユーザーさん 
[2024-06-15 20:30:30]
最近は良くなってるでしょ。住民が入れ替わってるだろうからね。
2397: 口コミ知りたいさん 
[2024-06-16 17:09:17]
舎人ライナー沿線の率直な感想を教えてください
2398: あ 
[2024-06-16 20:25:08]
>>2397 口コミ知りたいさん 正直、全く分からない。鉄オタだが。新交通システムって事しか知らない。

2399: 検討板ユーザーさん 
[2024-06-17 11:12:52]
よく聞くセリフで・・・
所詮は足立区だから、所詮は足立区民だから
2400: 通りがかりさん 
[2024-06-17 20:16:40]
綾瀬近辺で育ったものです。

まず圧倒的に知能指数が低いです。
故に原始的な人間が多いです。
教育の大切さを痛感できたことはメリットとして考えていますが、体験しなくてもいい出来事が数え切れないレベルであります。

綾瀬は心身共に屈強じゃない人、懸念がある人はアンタッチャブル地域です。
本音でおすすめしません。
2401: 評判気になるさん 
[2024-06-18 02:24:58]
>>2400 通りがかりさん

とても参考になります。
知能指数の低さとは、所作・振る舞いの質が悪い。
多くの方々のご意見にある「民度の低さ」が目立つのですね。
2403: マンション検討中さん 
[2024-06-18 07:08:37]
>>2401 評判気になるさん

同感です
2404: 通りがかりさん 
[2024-06-18 07:12:51]
>>2399 検討板ユーザーさん

足立区は庶民の街でいいじゃないか
2413: 通りがかりさん 
[2024-06-18 22:13:38]
舎人ライナーの終点ら辺も元々は交通の便が悪い村一帯のようなエリアだから、皆さんが言うような足立区に多いマナーや所作が悪い民度の低い住民が多いのでしょうか?
2414: eマンションさん 
[2024-06-18 22:30:02]
>>2413 通りがかりさん

足立区と聞くと、女子高生コンクリート殺害事件をイメージします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる