注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-08 22:01:53
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.daiwahouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ダイワハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ダイワハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

鉄骨造・外張断熱通気外壁xevoシリーズや賃貸のd-roomなど、住宅だけでなくマンションや宅地、リフォームなど幅広く手掛けるダイワハウスについて語りましょう。

[スレ作成日時]2014-09-25 23:43:43

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

8051: 匿名さん 
[2024-07-23 07:35:53]
ネットのネガキャンを鵜呑みにして自分で真偽を確認する気もないのかな
8052: 匿名さん 
[2024-07-23 07:38:08]
個人的にはダイワは営業が強引すぎてアウトやった
8053: 匿名さん 
[2024-07-23 07:58:53]
うちも建築条件付の土地気に入ってダイワ本命だったけどめっちゃ強引な営業でやめた。

今契約しないとすぐ売り切れるとか言ってきて、ローンの仮契約して申し込みするから明日源泉徴収票もってこいとかいってきた。

ちなみに他の大手と契約したと連絡した後も値下げしましたとか何度か連絡きたな。結局、その土地は一年くらい残ってたわ。
8054: 検討板ユーザーさん 
[2024-07-24 07:44:08]
ネットにある後悔の声はネガキャンとは言わんよ、ダイワの社員さん
8055: 通りがかりさん 
[2024-07-27 01:24:11]
施工が雑すぎてほんと後悔。住んでから不良箇所がボロボロ出てくる。
今はアフター無償対応してくれてるけど、来年にはどうなることやら。
価格は高いのに品質が低すぎて後悔しかない。
8056: 被害者 
[2024-07-27 02:06:14]
Dハウスで建てるのは絶対止めた方が良い。
全てがずさんで雑。一億円以上払って半額以下の
建売りより酷い物件で、ぼったくりでした。
騙された気持ちしか無く、ドアもまともに開かないのに住むのに不自由は無いとの事で、数箇所やり直しを求めたら費用はこっち持ちと言われました。人生詰みました。恨みしか無い。
8057: 匿名さん 
[2024-07-27 07:59:22]
不良箇所はどんなとこですか?
8058: 匿名さん 
[2024-07-30 10:28:16]
近所のダイワの建売ぜんぜん売れないな
8059: 匿名さん 
[2024-08-01 12:46:10]
たくさん建売建ててるな
8060: 周辺住民さん 
[2024-08-01 16:17:28]
割高だしデザインも地味なので立地がいいと売れてる感じ。
8061: 匿名さん 
[2024-08-04 08:57:16]
他社の営業が言ってたもんな。ダイワは土地を売ってそのおまけに家が付いてくる感じとか
8062: 匿名さん 
[2024-08-06 01:33:42]
クレーンも倒しちゃうからねぇ
固定ワイヤーつけたままま動かしたって素人か笑

https://youtu.be/76yw6uimzJA?si=HLscimzGeZ_DoFg1

映像に会社名映っちゃっててドンマイ
8063: eマンションさん 
[2024-08-23 07:13:09]
>>8057 匿名さん

6 LDKでトイレや風呂に至るまで、家の中全てバルコニーも、とにかく何もかも1部屋として何も不具合のない不良箇所のない場所はありませんでした。有りえない安普請で防音も無いに等しく、太陽光パネルも勝手に一番安いやつに変えられてました。勝手に委任状を書かれて、打ち合わせと全然違うものだらけです。
議事録も無く、嘘ばっかりです。ちゃんとした明細を出せと言っても出さず、出してきたのは解散したものでした。泣き寝入りしか無く毎日が絶望です。
8064: 周辺住民さん 
[2024-08-23 09:07:39]
防音性も太陽光パネルも書きぶりが極端すぎ
何か瑕疵があったとしても明らかに誇張
8065: マンコミュファンさん 
[2024-08-23 09:41:38]
Twitterで家の不具合について語ってたアカウント
ダイワハウスで建てたと公開したな
8066: 口コミ知りたいさん 
[2024-08-24 19:59:28]
境界問題の人?
境界に関してはダイワに非があったとしても最終的に責任があるのは施主になるよなあとしか
8067: 匿名さん 
[2024-08-24 21:00:52]
第一種換気で揉めてる人のこと?
8068: 口コミ知りたいさん 
[2024-08-25 06:25:29]
あちこちで揉めててわろたw
8069: 匿名さん 
[2024-08-25 11:11:35]
グルド人解体屋の件かと思った
8070: 周辺住民さん 
[2024-08-25 11:12:32]
こんなパターンあるんだね

https://twitter.com/ide_taro/status/1827112615098904940
8071: 名無しさん 
[2024-08-26 18:25:22]
稀にありますね
大手が調達した造成地等の一部区画を他社に売る等

予定どおりの区画売却の場合もありますが、
売り切れずに残った区画を売却する事もある

二社それぞれにうま味がある取引・商慣習です
8072: 評判気になるさん 
[2024-08-26 18:39:46]
造成工事やってますな
8073: 匿名さん 
[2024-08-26 18:40:53]
セキュレア名義でアイディホームの家売るのな
8074: 匿名さん 
[2024-08-26 19:03:31]
よく見てないから悪い
8075: マンション掲示板さん 
[2024-08-26 19:19:55]
下請けが建てダイワ名義とするパターンではなく
下請け名義だから、上物はDは全く関係無い

OEMとも違って、長所と短所とが色々ある
8076: マンション掲示板さん 
[2024-08-26 19:25:25]
多区画の造成地だと周りは殆どが大手のHM物件か、同様に他社物件って景色となる

外観的にもHM物件ばかりだと、居心地はどうだろう
8077: 評判気になるさん 
[2024-08-26 19:49:21]
アイディホーム売れてたよ
8078: 匿名さん 
[2024-08-26 22:25:36]
セキュレアって、ダイワのブランドでないの?、その物件セキュレアとなってるよ
8079: eマンションさん 
[2024-08-26 23:40:10]
セキュレアはダイワが手がける宅地の名前だぞ
「xevo」等の上物のシリーズ名称では無いぞ

その建物はOEMくずれbyアイディHって言う事
つまり、セキュレアの一角に建った「よその家」

よその家なのでDは一切保証し無い旨を明記してるね


8080: 評判気になるさん 
[2024-08-26 23:51:10]
>>8070 周辺住民さん
確かにDの注文&規格住宅の外観とは違う印象だ

アイディは少しは規格に似せようとしたのかな?

或いは、真実は全くその逆で、D側からは
あまり似せすぎないように圧がかかったのかな?
8081: 匿名さん 
[2024-08-28 11:32:17]
こんなパターンあるんだな。
ダイワハウスで売ってるの?
8082: マンション検討中さん 
[2024-08-28 22:58:36]
業種・業界は関係なく、大手メーカーの製品やサービスの多くは中小下請の仕事で成り立っている

大手メーカーの中には企画と発注だけを行うのみ、自社では部品の一つも造らないなんて、ザラにあるよ

ダイワの家も直接雇用の職人が建ててるのでは無い
地場の大工や工務店に請負わせてるだけです

セキュアタウンの中には、施主からDが直に建築請負った家もあれば、工務店がDから払い下げた区画に建てる事もある
8083: 匿名さん 
[2024-08-29 08:32:52]
ダイワの建売は怖くて買えないね
8084: 評判気になるさん 
[2024-08-29 08:37:55]
売れてましたよ
8085: 匿名さん 
[2024-08-29 17:09:27]
そんなマクロの話はどうでもよい
8086: マンション掲示板さん 
[2024-08-30 17:42:18]
休耕農地などを買い集めて、セキュレアタウンを造成した後は、一定数の区画を売り建築請負すればPay出来るのでしょう

休耕農家は悩みの種だった土地を現金化出来て
施主は念願の我が家を建てられる
下請け業者も銀行も皆が潤うが
先住民には慢性的な渋滞と騒がしさが、、、
8087: 通りがかりさん 
[2024-08-30 17:44:01]
売れ残り区画は工務店他に売って区切りをつける

長期に売れ残って空き区画になるのは損益となるし
その地域での企業イメージにも影響する
そんな時には不動産屋に空き区画を買って頂く
8088: 匿名さん 
[2024-08-31 08:39:34]
ダイワハウスは良い土地ゲット率高いんだよな
8089: 通りがかりさん 
[2024-08-31 13:25:49]
地面師にはひっかからない?
8090: 通りがかりさん 
[2024-09-01 09:32:28]
みなさんカビ対策どうしてますか?
すぐカビはえません?
8091: マンション検討中さん 
[2024-09-02 01:15:54]
カビ 生えません。
生え易い革靴もスニーカーも定期的に洗います
換気に掃除や除湿、、、抜かり無くやります
設計施工は地元の設計事務所の監修です
8092: 匿名さん 
[2024-09-03 13:33:57]
換気や掃除をしっかりやらないとカビはどの家でも生えるよ。
8093: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-03 18:25:04]
防湿コンクリートの有無で決まる
8094: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-03 18:46:09]
防湿コンクリートでニヤニヤしちゃう
8095: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-03 18:47:17]
あってよかったな
8096: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-03 18:48:48]
ダイワの良さは外張り断熱だ
8097: 匿名さん 
[2024-09-06 11:55:21]
なにがよいの?
8098: 通りがかりさん 
[2024-09-06 12:00:27]
造成工事やってます
8099: 戸建て検討中さん 
[2024-09-06 12:44:09]
鉄骨だと熱橋対策に有効
特許の問題なのか、デメリットがあるからなのか、なぜか積水ハウスとかはやってない
8100: 匿名さん 
[2024-09-06 13:06:01]
ヘーベルも外張りみたいなもんじゃ?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

ダイワハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる