【公式サイト】
http://www.daiwahouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
ダイワハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ダイワハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
鉄骨造・外張断熱通気外壁のxevoシリーズや賃貸のd-roomなど、住宅だけでなくマンションや宅地、リフォームなど幅広く手掛けるダイワハウスについて語りましょう。
[スレ作成日時]2014-09-25 23:43:43
ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
581:
購入検討中さん
[2015-08-08 21:30:06]
|
582:
匿名さん
[2015-08-08 21:35:59]
ブログがダイワと決定した訳じゃないよ
決算の突貫工事、誰が買うか分からない建て売り、が原因かな どこのメーカーが分からないが形式認定で攻められれば不味い 後は建て売りと言うことが一般的な欠陥ブログとは違う 事態の推移が楽しみだな しかし決算に突貫工事するメーカーが未だに有ることに驚いた |
583:
匿名さん
[2015-08-09 20:57:23]
未だにってことは、今では当たり前じゃないんですか?
うちは全く急いでなくて、むしろもっと検討期間を欲しかったのに、 『もう十分打ち合わせしました』だのなんだかんだ言って 開始から2ヶ月過ぎた頃から設計士は出てこなくなるし、 たかがインターホンニッチ程度の追加工事も 『建築確認申請後は変更できません』なんて突っぱねられたり。 換気のことももっと知りたかったのに、何も教えてくれなくて 標準で十分の一点張り。変えるのは結構だけど内容は自分で調べてと。 それでいざ工事が始まれば、 間に合わないだのなんだの散々言ってたくせに、 鈍臭いくせに極めて仕事が雑な職人連れてきて結局工期のびのび。 3月末に施主検査強行、引き渡そうとするも、 美装の美の字どころか簡単な掃除すらされてなくて、 ゴミだらけキズだらけ、内装設備も揃ってないし、施工の間違いだらけ。 ちなみに今も直しの手配待ち。 入居後アンケートも、3項目抜き出して『大変良かった』強要ですよ。 もう営業所名も全部ブログに公開したいけれど、 まだ何十カ所も直し待ちで、まだまだまだまだ付き合いがあると思うと強くも出れない。 心底うんざり。 |
584:
契約検討中
[2015-08-09 21:53:26]
>>583
想像できます。 とある調査会社によりますと、顧客に対する誠実さが著しく欠如している会社と評価されています。 ただ、契約までは誠実に対応しますので、契約、引渡しまで進んでやっと本質が見えるということになります。 関東ですか? 裁判等の紛争になった場合は関東は業者有利、関西は消費者有利の判決が出る傾向があります。 これは阪神大震災を、経験しているかしていないかの違いだとも言われています。 |
585:
契約済みさん
[2015-08-09 23:19:09]
|
586:
匿名さん
[2015-08-10 00:02:09]
誠実さが欠如ですか。
建て方も良くないようですが、アフターも対応が悪いということですか。良くないですね。 |
587:
匿名さん
[2015-08-10 06:46:01]
|
588:
入居済み住民さん [女性 30代]
[2015-08-17 23:53:07]
アンケート強要 ありました。何か評価が悪かったら不都合があるのかな
|
589:
匿名さん
[2015-08-18 09:14:13]
>>588
引渡し後の大和ハウスから受けとるアンケートですね。結果が営業マンの評価につながるので強要してでも悪いこと書かせたくないですね。 |
590:
匿名さん
[2015-08-18 15:56:01]
強要できるアンケート方法だったら意味がないですよね。
「営業担当の目には触れません。社長室直行」と書いた封筒に入れて投函させないとね。 |
|
591:
たしか…
[2015-08-18 18:03:23]
アンケートって本社から封書が郵便で届いて
書いたらそのまま本社に送り返すやつだった様な それのどこに営業からの強要が入るよちがあると… |
592:
匿名さん
[2015-08-18 19:13:35]
|
593:
匿名さん
[2015-08-18 19:44:54]
アンケート届いたけど、「営業の○○さんに、悪いこと書かないようにと釘を刺されました」とかきました。
あとは出すだけ。 全て正直に書いた。 本当にタイムマシンがあったら契約したあの日の自分にドロップキック食らわせてやりたい。 |
594:
匿名さん
[2015-08-18 20:47:46]
強要とは違うかもしれんけど、
わざわざそれを言うためだけに家まで来て、回りくどく何度もお願いされる。 全戸回収徹底だそうだ。 顧客満足度とかにでも反映されるんでしょうかね? |
595:
入居済み住民さん [女性]
[2015-08-18 20:58:15]
588の者です。わざわざ家に来て この項目はよければ この評価にしてくださいと言われました。アンケートじゃないですね。あえて悪く書こうかと思ったり
|
596:
匿名さん
[2015-08-19 00:04:17]
正直に書いて下さい
どうせ本人の目には届かない |
597:
匿名
[2015-08-19 01:42:22]
このスレに来てる人はその程度の事を強要って言っちゃう方々なんですね
|
598:
匿名さん
[2015-08-19 08:03:36]
>>597
強要する側とされる側に認識の違いがあるということではないでしょうか。 |
599:
匿名さん [男性 20代]
[2015-08-19 13:16:35]
父親がダイワハウスで20~30年くらい前に家を建てたのですが、とんでもない欠陥住宅でしたよ。
壁薄い、水道や下水などの水回りの手抜きなど本当に酷かったです。 全然安くなく、いい加減なことしてる割に金銭だけはしっかり要求。 最悪でした。 高い買い物ですから、ダイワハウスにだけは頼んではダメだと思います。 |
600:
[女性]
[2015-08-19 21:35:39]
ダイワハウスに住んでますが問題なくいいですよ。何かあれば すぐに対応してくれます。隣が工務店の家ですが
やはり外壁 窓ガラス 工務店とは違い いいですよ |
事実を受け入れて、購入者の話に耳を傾けることはできないのでしょうか。
580さんの営業妨害になるかも、という点では思うことをひとつ。
現在、様々な業界で不祥事があれば報道される時代です。
そして、その報道は購入者、利用者の選択の為の判断材料になります。
そういう意味では、あのブログは購入検討者がダイワハウスという会社を正確に知る良いキッカケになると思いますよ^ ^
医療ミスがあった病院で同じ治療は受けたくないでしょう?
さらに言いますと、ブログ内ではメーカー名を出しておらず、メーカー側に配慮をしていらっしゃる方でもあると付け加えておきます。
写真だけで社名がわかってしまうのは、独自の大臣認定工法ならではの個性があるからですね。