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https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
ダイワハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ダイワハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
鉄骨造・外張断熱通気外壁のxevoシリーズや賃貸のd-roomなど、住宅だけでなくマンションや宅地、リフォームなど幅広く手掛けるダイワハウスについて語りましょう。
[スレ作成日時]2014-09-25 23:43:43
ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
5158:
匿名さん
[2021-12-04 21:57:32]
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5159:
通りがかりさん
[2021-12-05 01:26:27]
>>5154 口コミ知りたいさん(5086)さん
一般人ですが、購読してましたよ。仕事で日経の別の雑誌読んでたので家建てるときに読んでました。ここで情報集めるだけじゃなく業界誌も読んでみるといいですよ。 |
5160:
評判気になるさん
[2021-12-05 01:53:55]
等の書籍って、複数把握しているわけで、まあ、普通出てこないセリフだわ
ダイワハウスの家が全壊したのは有名だが、世代とか、隣の家が倒壊とか、こんなピンポイントなところが複数に書いているか、否かなんて意識してないと普通記憶に残らない ここを重視して意識する読み方って、営業に影響あるかどうかという視点だからな 施主の視点ではない |
5161:
匿名さん
[2021-12-05 06:16:19]
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5162:
通りがかりさん
[2021-12-05 14:32:43]
わろた
契約する人だけが相手なら営業は必要ないじゃん 会社としては、そう言う時期に来てるのかもね 高額なインセンティブ目当ての営業 支店では売上高重視で期末に詰められる 結果、巷で不満の声 会社が大きくなった今では方向転換が必要なのかも |
5163:
検討者さん
[2021-12-05 15:59:49]
不祥事の件や、ろくに説明せず強引に契約取ろうとしたりする姿勢は改めて欲しいです
効率主義、ノルマ主義なんでしょうけど、素人の個人からすると、不安で不安で、精神的に疲れます |
5164:
匿名さん
[2021-12-05 16:38:33]
>>5163 検討者さん
営業会社にノルマが無かったら、企業は潰れますよ。 |
5165:
匿名さん
[2021-12-05 18:23:06]
>>5162 通りがかりさん
営業がインセンティブ目当てじゃないなら、何を目当てにすれば良いのさ?ブルーカラーじゃあるまいし! |
5166:
検討者さん
[2021-12-05 18:39:27]
ろくに説明せずに
を肯定するなんて、やはり施主の考えではないですね |
5167:
匿名さん
[2021-12-05 19:12:30]
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5168:
検討者さん
[2021-12-05 19:36:54]
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5169:
匿名さん
[2021-12-05 20:28:57]
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5170:
匿名さん
[2021-12-05 20:32:48]
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5171:
匿名さん
[2021-12-05 20:35:19]
説明しろって言う人ってどんな説明しても結局納得しないんだよ。大企業の社員が自分に頭下げて謝ってるのを見るのが快感なんだよね。
どういう説明なら納得するんだ? |
5172:
匿名さん
[2021-12-05 21:36:47]
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5173:
検討者さん
[2021-12-06 07:17:43]
>>5163 検討者さん
不祥事は組織の問題。 説明が十分でないと感じるのは担当者の問題、もしくはあなたの理解力の問題。 不祥事を問題視するのなら検討しているのは何故? 説明が十分でないのなら、もっと詳しく説明するように要望すれば良い。 |
5174:
検討者さん
[2021-12-06 08:07:45]
>>5173 検討者さん
要望したのに、回答ないからに決まっているじゃないですか 10月から数回メールでも聞いているし、最近も不具合になるんしゃないですかと聞いたら、黙りましたよ 多分、面倒だからスルーしている |
5175:
匿名さん
[2021-12-06 09:09:58]
>>5174 検討者さん
残念ながら客と見られてないんだと思う |
5176:
検討者さん
[2021-12-06 09:13:42]
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5177:
検討者さん
[2021-12-06 09:31:17]
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5178:
匿名さん
[2021-12-06 10:21:37]
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5184:
通りがかりさん
[2021-12-07 18:35:20]
ハウスメーカーは契約が完了すると、対応が後手後手になるのはどうしてなんだろう?
契約後の対応をきっちりすることで顧客満足度をあげられて、施主から紹介を受けられたりするとかは考えないのかな? それか、一部の契約後の対応が悪い方のせいで、ハウスメーカー自体が契約後の対応が悪いとレッテルはられてるのかな? 自分が営業なら横にひろげるためにも、契約後の対応には気を使うけどな。 |
5185:
匿名さん
[2021-12-07 18:38:34]
>>5184 通りがかりさん
顧客満足度上げても、次の数字に繋がる可能性が皆無だからじゃないの? 営業の成績の指標は、数字以外にはありません。 顧客満足度の高い営業マンは出世出来ませんよ。 お客様にとって優しい営業マンは売れない営業マンの典型です。 |
5186:
匿名さん
[2021-12-07 18:39:36]
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5187:
匿名さん
[2021-12-07 18:47:04]
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5188:
通りがかりさん
[2021-12-07 19:46:51]
>>5185 匿名さん
私の場合は契約後も営業はきっちりしてくれて、アフターもしっかりしてたから後に2人紹介して2人ともダイワハウスで契約したけどね。 ちゃんとしてくれなかったら、そんな方紹介出来ないから相談されても、そのハウスメーカーはやめとけってなっちゃうと思うな。 |
5189:
匿名さん
[2021-12-07 21:01:58]
>>5188 通りがかりさん
そーなんですね。 しかし、貴方の意見で一生の買い物の決断なんてしないと思いますよ。 貴方がたとえ反対しても、その知人は大和ハウスを選ぶ可能性が高いです。何故なら知名度が抜群だからです。 営業の悪口言って、購入意欲を阻害する事は、正直言って人として如何なものか? 正直言って紹介なんて無くても、買いたい人は買います。 あと、謝礼目当ての紹介者が多いのが紹介のデメリット。 あと、紹介客てわがまま言う人多いって噂ですよ。 |
5190:
匿名さん
[2021-12-07 21:21:56]
>>5188 通りがかりさん
ある意味紹介客ってデメリット多いと思います。 |
5191:
検討者さん
[2021-12-07 21:56:18]
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5192:
匿名さん
[2021-12-07 22:33:50]
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5193:
評判気になるさん
[2021-12-07 22:37:23]
ハウスメーカーの紹介とか絶対したくないわ
何かあったら一生恨まれる |
5194:
通りがかりさん
[2021-12-07 23:05:36]
>>5192 匿名さん
ならどうして、紹介で5千円相当のカタログギフトに1万円のギフトカードまでくれるんでしょうね。 てかダイワハウスの営業の方でここ見てて反応する人いるんですね。 まぁ、発言から営業の程度は知れますが。 |
5195:
通りがかりさん
[2021-12-07 23:06:30]
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5196:
通りがかりさん
[2021-12-07 23:08:16]
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5197:
通りがかりさん
[2021-12-07 23:13:29]
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5198:
通りがかりさん
[2021-12-08 01:19:17]
顧客満足度がどうでもいいとか言ってる方いるけど、仮にダイワハウスの方でしたら自分の会社のCS理念がどうでもいいとか、出来ない人の典型とか言って大丈夫です?
少なくとも私はそんな営業の方にあたらなくて良かったです。 |
5199:
匿名さん
[2021-12-08 04:12:00]
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5200:
匿名さん
[2021-12-08 04:12:42]
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5201:
匿名さん
[2021-12-08 04:18:12]
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5202:
匿名さん
[2021-12-08 04:19:25]
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5203:
匿名さん
[2021-12-08 04:20:21]
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5204:
通りがかりさん
[2021-12-08 09:34:54]
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5205:
通りがかりさん
[2021-12-08 09:38:11]
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5206:
通りがかりさん
[2021-12-08 09:39:30]
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5207:
通りがかりさん
[2021-12-08 09:54:27]
ここには、契約後の対応を後手後手にして、紹介を全く受けることのできない、全く仕事の出来ない営業の温床なのかな。
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契約する気が無い人間がうだうだ不快な書き込みしてるからアラシって言われるんだよ。
社員なんて書き込みしてないと思うよ、まぁあんたも分かっるんだろうが。
どっちにしても感じは悪い奴だな