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ダイワハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ダイワハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
鉄骨造・外張断熱通気外壁のxevoシリーズや賃貸のd-roomなど、住宅だけでなくマンションや宅地、リフォームなど幅広く手掛けるダイワハウスについて語りましょう。
[スレ作成日時]2014-09-25 23:43:43
ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
5138:
e戸建てファンさん
[2021-12-03 20:36:17]
住宅そのもので言ったらMAREやジーボΣPREMIUMを超えるのは他じゃないけどな
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5139:
匿名さん
[2021-12-03 20:57:09]
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5140:
口コミ知りたいさん(5086)
[2021-12-03 20:57:58]
>>5137
第三者の主観…? ちょっと何言いたいか言葉足らずでわからないんだけど、客観的に捉えろと? ちなみに、その第三者の主観で捉えた場合、世間は気にしてないって何を根拠に言えるの?あ、主観だから根拠ないか。 客観的な指標としての株価は営業停止以降下がってるけどね。 |
5141:
名無しさん
[2021-12-04 08:45:01]
保証の議論上であるけど、どこも天災・震災は保証対象外だからね
構造体がおかしくなるなんて、天災・震災なしで起きるなんて工務店でもまずないよ で、天災・震災になると、下のようなブログもあるように、有償ですで終わり https://h1r0h1r0.exblog.jp/ |
5142:
名無しさん
[2021-12-04 08:46:13]
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5143:
匿名さん
[2021-12-04 08:55:35]
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5144:
名無しさん
[2021-12-04 09:01:56]
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5145:
匿名さん
[2021-12-04 10:41:41]
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5146:
口コミ知りたいさん(5086)
[2021-12-04 11:33:04]
>>5142 名無しさん
一つ前の保証の話はここで前に質問させてもらってたので想像つきましたが、倒壊の話は初めて知りました。鉄骨だから安心って営業にも言われましたが、やっぱり構造も大事だなぁ。鉄骨だとラーメン構造が良いのかなぁ。悩みますね。 >>5143 さすが大和ハウスの社員さんですね!詳しい上に今から2、3代前のモデルだからしょうがないってことですね! >>5145 ごめんなさいwwwボキャブラリー欠如してて、「パトロールなんてしておりません。あくまで第三者の主観で捉えてください」って文章の意味が全然分かりませんよー。涙 もっとコッチ側のレベルに合わせて言ってくれないと。 授業参観でそんなパワーワード使ったら混乱しちゃうよ。 |
5147:
匿名さん
[2021-12-04 11:53:25]
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5148:
名無しさん
[2021-12-04 11:54:58]
ねえねえ、
・2~3代前のモデル ・隣の家が倒壊してぶつかってる って私がそれなりに調べた範囲ではわからなかったのだけど、どうしてご存じなんですかねえ? ああ、社員さんに聞いたと回答するといいかもしれないよww |
5149:
匿名さん
[2021-12-04 12:00:32]
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5150:
口コミ知りたいさん(5086)
[2021-12-04 12:02:16]
すげーwww見事な身バレwww
しかも隣の家が倒壊してぶつかってんのが影響が大きいなら、2?3代前のモデルとか言う情報わざわざ書かなくてもいいと思うんだけど。 知ってること色々書きたくなっちゃうんだね。 |
5151:
匿名さん
[2021-12-04 13:29:27]
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5152:
口コミ知りたいさん(5086)
[2021-12-04 13:39:33]
???
大和ハウスを冒涜したことは一切ありませんけど。むしろ私は契約するかどうか考えていて、保証についてここで質問していた時に何か変な人に絡まれてしまって困っているところなんです。 お仕事忙しいのもわかりますけど、少し落ち着いたほうが良いですよ。今日は土曜日、ゆっくり休みましょう。 |
5153:
e戸建てファンさん
[2021-12-04 14:42:04]
そんなマイナーな本のかなり具体的な記載がすぐ引用できるなんてすごいですね!
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5154:
口コミ知りたいさん(5086)
[2021-12-04 15:30:51]
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/info/18/00001/121700068/
業界向け雑誌。2021年4月号で休刊。 我々一般人には到底たどり着けなさそうですな。 |
5155:
e戸建てファンさん
[2021-12-04 16:23:05]
住宅会社・工務店ほか住宅建設に携わるプロの皆様に向けて、技術やノウハウ、経営、法制度などに関する最新動向を幅広くお伝えしてまいりました。
いや、勉強熱心ですね 自社批判記事は対策しないとね |
5156:
匿名さん
[2021-12-04 19:58:45]
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5157:
口コミ知りたいさん(5086)
[2021-12-04 21:33:25]
>>5156
えっ、私が頭冷やすんですか!?www いいですか、このスレは大和ハウスの良いところも悪いところもみんなで言い合って、大和ハウスを選ぶも選ばないも、いずれにせよ納得できる選択をするための情報共有の場です。 営業停止処分と時を同じくしてあなたが登場してから異常な流れになっています。 このスレでも全然対応してもらえないと言う声が散見されますが、大和ハウスはアフター対応を組織として改めたほうが良いと強く思いました。契約前で被害もない私も、そういった書き込みを見て不安に思いました。たぶん契約しません。 そして貴方も社員のはしくれであるならば、ここで真剣に悩んでいる人を冒涜することはお控えください。クレーマーだの、荒らしだの言ってますが、かえって大和ハウスの評価を落としてますよ。(それが狙いだとしたら有能すぎるけど、、、、続きは控えます) 授業参観ででかい顔できるとか言ってますが(それも意味がよく分かりませんが)、「あの家、大和ハウスなんだって!」って言われるんですか? 貴方みたいな人ばかりだと、「あの家、大和ハウスだってwww(大丈夫かよ可哀想にwww)」ってなってしまいますよ。 社員さんも守るもの多くて大変でしょうけど、今の時代、真剣に課題と向き合わない会社は遅かれ早かれ淘汰される時代です。もう少し客のためになる提案考えるとか、もう少し日本語勉強するとか、違うことに時間使ったほうがいいですよ。 あと、時間外勤務手当請求しても良いと思います。 |
5158:
匿名さん
[2021-12-04 21:57:32]
>>5157 口コミ知りたいさん(5086)さん
契約する気が無い人間がうだうだ不快な書き込みしてるからアラシって言われるんだよ。 社員なんて書き込みしてないと思うよ、まぁあんたも分かっるんだろうが。 どっちにしても感じは悪い奴だな |
5159:
通りがかりさん
[2021-12-05 01:26:27]
>>5154 口コミ知りたいさん(5086)さん
一般人ですが、購読してましたよ。仕事で日経の別の雑誌読んでたので家建てるときに読んでました。ここで情報集めるだけじゃなく業界誌も読んでみるといいですよ。 |
5160:
評判気になるさん
[2021-12-05 01:53:55]
等の書籍って、複数把握しているわけで、まあ、普通出てこないセリフだわ
ダイワハウスの家が全壊したのは有名だが、世代とか、隣の家が倒壊とか、こんなピンポイントなところが複数に書いているか、否かなんて意識してないと普通記憶に残らない ここを重視して意識する読み方って、営業に影響あるかどうかという視点だからな 施主の視点ではない |
5161:
匿名さん
[2021-12-05 06:16:19]
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5162:
通りがかりさん
[2021-12-05 14:32:43]
わろた
契約する人だけが相手なら営業は必要ないじゃん 会社としては、そう言う時期に来てるのかもね 高額なインセンティブ目当ての営業 支店では売上高重視で期末に詰められる 結果、巷で不満の声 会社が大きくなった今では方向転換が必要なのかも |
5163:
検討者さん
[2021-12-05 15:59:49]
不祥事の件や、ろくに説明せず強引に契約取ろうとしたりする姿勢は改めて欲しいです
効率主義、ノルマ主義なんでしょうけど、素人の個人からすると、不安で不安で、精神的に疲れます |
5164:
匿名さん
[2021-12-05 16:38:33]
>>5163 検討者さん
営業会社にノルマが無かったら、企業は潰れますよ。 |
5165:
匿名さん
[2021-12-05 18:23:06]
>>5162 通りがかりさん
営業がインセンティブ目当てじゃないなら、何を目当てにすれば良いのさ?ブルーカラーじゃあるまいし! |
5166:
検討者さん
[2021-12-05 18:39:27]
ろくに説明せずに
を肯定するなんて、やはり施主の考えではないですね |
5167:
匿名さん
[2021-12-05 19:12:30]
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5168:
検討者さん
[2021-12-05 19:36:54]
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5169:
匿名さん
[2021-12-05 20:28:57]
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5170:
匿名さん
[2021-12-05 20:32:48]
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5171:
匿名さん
[2021-12-05 20:35:19]
説明しろって言う人ってどんな説明しても結局納得しないんだよ。大企業の社員が自分に頭下げて謝ってるのを見るのが快感なんだよね。
どういう説明なら納得するんだ? |
5172:
匿名さん
[2021-12-05 21:36:47]
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5173:
検討者さん
[2021-12-06 07:17:43]
>>5163 検討者さん
不祥事は組織の問題。 説明が十分でないと感じるのは担当者の問題、もしくはあなたの理解力の問題。 不祥事を問題視するのなら検討しているのは何故? 説明が十分でないのなら、もっと詳しく説明するように要望すれば良い。 |
5174:
検討者さん
[2021-12-06 08:07:45]
>>5173 検討者さん
要望したのに、回答ないからに決まっているじゃないですか 10月から数回メールでも聞いているし、最近も不具合になるんしゃないですかと聞いたら、黙りましたよ 多分、面倒だからスルーしている |
5175:
匿名さん
[2021-12-06 09:09:58]
>>5174 検討者さん
残念ながら客と見られてないんだと思う |
5176:
検討者さん
[2021-12-06 09:13:42]
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5177:
検討者さん
[2021-12-06 09:31:17]
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5178:
匿名さん
[2021-12-06 10:21:37]
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5184:
通りがかりさん
[2021-12-07 18:35:20]
ハウスメーカーは契約が完了すると、対応が後手後手になるのはどうしてなんだろう?
契約後の対応をきっちりすることで顧客満足度をあげられて、施主から紹介を受けられたりするとかは考えないのかな? それか、一部の契約後の対応が悪い方のせいで、ハウスメーカー自体が契約後の対応が悪いとレッテルはられてるのかな? 自分が営業なら横にひろげるためにも、契約後の対応には気を使うけどな。 |
5185:
匿名さん
[2021-12-07 18:38:34]
>>5184 通りがかりさん
顧客満足度上げても、次の数字に繋がる可能性が皆無だからじゃないの? 営業の成績の指標は、数字以外にはありません。 顧客満足度の高い営業マンは出世出来ませんよ。 お客様にとって優しい営業マンは売れない営業マンの典型です。 |
5186:
匿名さん
[2021-12-07 18:39:36]
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5187:
匿名さん
[2021-12-07 18:47:04]
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