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ダイワハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ダイワハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
鉄骨造・外張断熱通気外壁のxevoシリーズや賃貸のd-roomなど、住宅だけでなくマンションや宅地、リフォームなど幅広く手掛けるダイワハウスについて語りましょう。
[スレ作成日時]2014-09-25 23:43:43
ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
2989:
匿名さん
[2018-08-19 14:52:03]
|
2990:
e戸建てファンさん
[2018-08-19 16:39:06]
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2991:
匿名さん
[2018-08-19 21:26:02]
大和で2016年に建てた施主さんのブログでは、キッチンの仕様のパンフレットは施主がちょーだいと言わないと貰えないのがデフォルトぽいね
おばさんも貰ってないんじゃない? |
2992:
名無しさん
[2018-08-19 22:57:40]
あっちもこっちも偽装で笑た!
|
2993:
匿名さん
[2018-08-19 23:33:26]
|
2994:
通りがかりさん
[2018-08-20 00:03:54]
約束を反古にするリクシル、さすがにアレはクレーマー対策だとしてもまずいのでは
ちょっとひいた |
2995:
匿名さん
[2018-08-20 00:12:58]
アドバイザーすら付いてくれなかったみたいだからダイワがリクシルに訪問予約入れてなかったんだと思ったよ。
何個か前のブログに「リクシルの営業課長も来るんかな?」って書いてたしダイワが営業課長に訪問連絡すらしてなかった可能性もあるよ。 |
2996:
名無しさん
[2018-08-20 10:16:12]
|
2997:
通りがかりさん
[2018-08-20 11:26:41]
>>2995 匿名さん
そうだとしたら結局ダイワハウスが酷いんでないの これじゃ他の欠陥ブログみたいに対応したふりの放置と変わらないよ まぁこのままでも膠着状態のダイワ欠陥ブログが増えるだけだしダイワ的にはもうハウチュも放流コースなのかね |
2998:
名無しさん
[2018-08-20 11:45:31]
>>2997 通りがかりさん
たぶんダイワもブログ見ているはずだから キッチンも浴槽も全部無料で変えさせると荒ぶっている施主にまともに対応するのを避けたんじゃないの? 日を置いて相手が冷静になるのを待つか、それとも話がまとまった箇所の修理だけして後は放置か |
|
2999:
名無しさん
[2018-08-20 12:23:05]
所謂クレーム問題と違うのは相手が地方の一支店と言うことでしょうね
ダイワハウス本社は問題の解決に向けて特にアクションはしないはず せいぜいネット工作やるくらいでしょう 行政がダメすぎるから被害者は後をたたない 国交省住宅局はそう言うスタンスだから救われない |
3000:
匿名さん
[2018-08-20 15:18:36]
見積書も明細も出さないなら、ショールームに集まる必要も無かったのに。時間の無駄過ぎる。
今までもこんな感じで適当に対応してきたんだろうね。 ハウチュ以外の欠陥も動いてないし、もう駄目かもね。 |
3001:
増築したら後悔
[2018-08-20 19:21:37]
9平米増築したら、屋根の高さがずれてる、床がビニール、外壁は安っちぃ鉄板。
それで、400万。 直せと言ってもカネは客が払え。 はい、クソ。 大和はクソ。 |
3002:
[2018-08-20 19:29:01]
結局さあ、消費者センターの人が言ってた様に個人が大企業相手に訴訟を起こすのは無理
話し合いで解決するしかない しかしそれを見越して牛歩戦術的対応で会社が大きくなったんでしょうね ネットて知識の交換が簡単になった現在ではこの先どうなるのか |
3003:
増築したら後悔
[2018-08-20 19:30:07]
9平米増築したら、外装、床の素材が要望と違う。(床がビニール(しかも浮輪の臭い)、外壁は安っちぃ鉄板。)
サンプルも持ってきてないクセに、 「オレはこう思ってた!」とかほざいてやがる。 しかも、屋根の高さがずれてる。 それで、400万以上。 直せと言ってもカネは客が払え。 マジで話してても屁理屈ばかりでうんざりしてくる。 大和。ダメ。ゼッタイ。 大和はクソ。ゴミクズ以下だ。 |
3004:
通りがかりさん
[2018-08-20 22:37:10]
一体どんな打ち合わせしならそんなことになるのよ…?
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3005:
匿名さん
[2018-08-20 23:02:09]
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3006:
通りがかりさん
[2018-08-20 23:13:08]
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3007:
匿名さん
[2018-08-21 08:09:32]
ハウチュ御一行様すっぽかし事件 in LIXIL福井ショールームまとめ
1.10時に約束、ショールームでダイワ現場監督とハウチュ夫婦合流 2.LIXIL関係者及び他のダイワ関係者は誰一人フォロー来ず、御一行様ウロウロするのみ 3.入れ替え予定の設備一式、一切わからず。勿論見積書や明細書は出ず(現場監督ですらわからんとはどういうこっちゃ) 4.10分で解散 5.LIXILの予約者名簿には記載済みなので、ダイワはLIXILに連絡済み及びLIXILもハウチュが来ることは了承済み 茶番過ぎて笑う そろそろガチの放置コース来たんじゃない? |
3008:
[2018-08-21 08:45:07]
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3009:
通りがかりさん
[2018-08-21 18:37:34]
>>3007
ハウチュの人の言っていることに間違いがないなら 予約ボードに名前があった → 間違いなく予約はあった リクシルの人が遠巻きに見ていた → 来館は把握していて様子見をしていた となると、やっぱり今回はダイワのシナリオかと思います。 予約しているなら受付カウンターで手続きをしたらスタッフはつきます。 予約しているプロ付きのお客様を無視するなんてありえません。 おそらくですが、こちらから声をかけるまでは待っていて欲しい との要望があったのでは? だから声がかかるのを待っていたと考えるのが妥当。 リクシルとして対応ができないという方針なら予約ボードから名前を外しておけばいいし、 動向など注視はしないはず。 ダイワはできればこれ以上話を進めたくない。 ましてや自分達から何らかの提案をする気も毛頭ない。 ハウチュの人も「予約しているのにスタッフの案内はないんですか?」の一言がなぜ言えなかったんだろう |
3010:
匿名さん
[2018-08-21 18:40:07]
ブログの方の契約書は、正規の商品になっているのですか?
|
3011:
評判気になるさん
[2018-08-21 19:47:33]
>>3010 匿名さん
正規品があることすら知らなかったから、普通に考えたらなってないんじゃない? |
3012:
[2018-08-21 20:01:47]
|
3013:
匿名さん
[2018-08-21 20:32:40]
|
3014:
匿名さん
[2018-08-21 20:48:43]
契約書というか仕様書がどうなってるかだよな
一度キッチンの図面でもあげてくれるといいんだが 型番付きで |
3015:
匿名さん
[2018-08-21 21:10:06]
>>3013 匿名さん
契約段階では細かい仕様は決めないことが多くない?特に大手ハウスメーカーで契約する時は、間取りなどの坪数が後で大きく変わると困る部分だけを詰めて、契約後に本格的に設備や他の仕様を決めていくんですよね どのメーカーも新規の客向け仕様のフォーマットがあって、契約後にそこから希望を詰めていくというやり方 契約書に書かれた通りの仕様で建ててる施主さんも中にはいるけど、こういう方って契約する前に間取り~あらゆる仕様まで決定してから契約するという、一番メーカーが嫌がる施主さんなんですな |
3016:
口コミ知りたいさん
[2018-08-21 21:28:53]
>>3015 匿名さん
メーカは嫌がるかもしれないが、きちんと決めてその明細で契約するのが本来だね。 明細無いなら契約しないと言えば殆どのメーカは対応してくれる。 特に大手は標準仕様が不明確なメーカ多いから要注意 標準仕様がメニュー化されているようなメーカ(ローコスト系しか聞かない)で標準で良いならあまり心配いらないかも知れないが |
3017:
名無しさん
[2018-08-21 21:43:21]
|
3018:
匿名さん
[2018-08-21 21:57:12]
>>3015 匿名さん
細かい仕様を決めないうちに契約した場合は標準仕様が入って見積もりされてます 契約書に見積もり明細は添付されていますよ それから変更すれば差額が発生します 少なくとも大和はそういう契約書です |
3019:
名無しさん
[2018-08-21 22:03:52]
|
3020:
匿名さん
[2018-08-21 22:14:29]
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3021:
匿名さん
[2018-08-21 22:34:11]
>>3020 匿名さん
そうです 大和のオリジナルはリクシル、パナソニック、トクラス、クリナップ選べますが、最初は営業が適当に入れて見積もり出す事が多いです オリジナル仕様はどのメーカーでもそんなに価格は変わらないので |
3022:
[2018-08-21 22:46:00]
なんだろ、価格の割には杜撰なシステムに思える
|
3023:
通りがかりさん
[2018-08-22 00:49:00]
しかもそのオリジナル住設が古い型の寄せ集めときたもんだ
ハウチュ邸がオリジナル住設で坪100なら、メーカー正規品住設入れたら坪単価どれくらいになるんだろうね? そんなに価値あるおうちなの?大和って |
3024:
匿名
[2018-08-22 06:32:40]
まともであれば、契約後に細かく決めていく段階で、キッチンの色や仕様と型番などを
営業さんと打ち合わせるけど、こだわりがないと言ってやってないみたいですよね。 結局は営業さんがダイワのオリジナルと言ってたのかもしれないし、そもそも施主さんが オリジナルの存在を知らないから営業さんの説明も理解してなかったのではと思う。 値切ってないと言っても、もし総予算からオーバーしていればどこかで落とすしかないし。 通常仕様を取り決める時にはまずカタログで、それから実物を見せてもらえるはずです。 営業さんは、施工中の建売物件とか入居後の家も案内すると言ってました。 |
3025:
[2018-08-22 08:19:44]
|
3026:
通りがかりさん
[2018-08-22 08:38:46]
>>3025 さん
家建てたことある? ハウスメーカーはどこでもそんなものだよ 全部決めてから契約って、数カ月かけるということだよ。それだけ時間かけて逃げられたらどうする? それがハウスメーカーの本音 |
3027:
匿名さん
[2018-08-22 08:59:02]
おばちゃんの所って何か決定的な欠陥ってあるの?
最初の頃ちょこっと見てたけど不具合?施工が荒いな~と思う事はあったけどそこまで騒ぐほどの何かって何があるの? ダイワの説明不足もあるとは思うけど住設でも自分の家なんだし自分の確認不足で買ってからこんなつもりじゃなかったでは家電でも何でも対応はしてくれないんじゃない? 正直クレーマーちっくになってる感じはするんだけど |
3028:
[2018-08-22 09:26:09]
|
3029:
匿名
[2018-08-22 10:34:14]
問題は契約後も放ったらかしで、よく言えばお任せだったのでしょう?
外壁のズレも施工途中で気がつくと思うし、全て引き渡し後に発見した って感じ。打ち合わせメモもないのですかね。勉強にはなりますが。 |
3030:
匿名さん
[2018-08-22 11:02:16]
>>3029 匿名さん
引き渡し前に不良が判明してりゃジーヴォリアンもチェリーもあんなに苦労してねーっての ハウチュも明らかに施工不良があって、それを引き渡し後に発見したからと言って責めるのはお門違い 施工不良対応とクレーマー対応を一緒に語っちゃ駄目 |
3031:
[2018-08-22 11:25:18]
消費増税で駆け込んで浮いた分を喜ぶより
弁護士に契約書の解説とインスペクターに現場管理を依頼する事が大切ですよね 駆け込み突貫工事では被害者が多そうな雰囲気だからなあ |
3032:
[2018-08-22 11:27:52]
|
3033:
通りがかりさん
[2018-08-22 12:58:23]
>>3031 さん
大手ハウスメーカーは契約書を個別に書きかえたりしないから、弁護士に解説お願いしても変更は無理だと思ったほうがいいよ。内容を理解しておくことは大事だから解説してもらうことはいいと思う。 |
3034:
匿名
[2018-08-22 13:29:37]
|
3035:
[2018-08-22 14:34:01]
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3036:
匿名
[2018-08-22 17:10:43]
そういえば消費税アップの時にもドタバタしてました。決算期の引き渡しの偽装も
他社でありましたね。引き渡しの時期は、できるなら外した方が良いのかも。 |
3037:
匿名さん
[2018-08-24 00:05:10]
>>3023 通りがかりさん
価値ないよ。 とりあえずダイワハウスで注文住宅は自殺行為 ダイワハウスなんて個人住宅一番力いれてないから、優秀な営業は商業施設担当だよね。 地域のダイワハウスいい噂聞かない |
3038:
匿名さん
[2018-08-24 11:10:41]
ダイワ。欠陥よく聞くけど。そもそもダイワで住宅建てる事が間違い。
住宅は向いてない。少しでも建築知識ある人は皆知ってるよ。 店舗や施設は慣れてるのだろうけど。 ダイワもちゃんとできないなら住宅やめたらいいのに。 |
3039:
[2018-08-24 12:30:51]
|
3040:
やめとけダイワ
[2018-08-24 17:49:47]
悪いよ、雑な工事現場。なっていない、ろくに挨拶しない配慮全くなし。
よーく他と比べてみて、絶対すすめない |
3041:
やめとけダイワ
[2018-08-24 17:52:09]
やめたほうがいい。他と比べてよーく確認。悪いでー工事現場、最悪
|
3042:
e戸建てファンさん
[2018-08-24 18:35:41]
下請けさんが必死に書かなくても
別スレの社員の工作行動を見て検討者はドン引きしてるから大丈夫ですよ |
3043:
匿名さん
[2018-08-24 22:01:57]
>>3042 e戸建てファンさん
下請けじゃないよ笑 ダイワハウスだけはやめた方がいいっていうことをみんなに知って欲しいだけ。 被害者増やしたくないです。 家作りでトラブルになると、少なからずその後の家庭に影響します。 このコメントみてひとりでもダイワハウスで建てることを回避できたらうれしい。 |
3044:
名無しさん
[2018-08-24 23:41:40]
真偽は知らんが聞いたことあるのは紹介販売は人の繋がりを担保にされるらしい
経験不足の担当者や下手な大工を宛がわれたりして施主クレームを紹介した人が被るとか 例のブログのケースでは一般施主だからあの行為が出来るんでしょうね |
3045:
名無しさん
[2018-08-24 23:44:52]
そして施主が地主や企業関係者など次の収益に繋がるケースでは一般施主とは対応が違うらしい
|
3046:
e戸建てファンさん
[2018-08-25 09:51:23]
|
3047:
匿名さん
[2018-08-26 02:14:08]
今は昔と違って工期によって売上計上ができるようになっており(工期100日で決算月の末に50日以上経っていれば50%計上できる)、支店の数字が足りないと施主に無理を言ってその数字を引き上げている(50%を75%にするなど)。
いわゆる突貫工事にすることで、数字の補填を見せかける自転車営業である。これが大和ハウスの住宅です。 |
3048:
匿名さん
[2018-08-26 07:45:29]
また欠陥ブログ増えたな
|
3049:
戸建て検討中さん
[2018-08-26 16:40:13]
展示場で、三重県松阪市のセキュレア川井町の見学会を勧められ行ったが、「アンケートに回答すれば贈呈」と書いてあるマックカードはもらえず。
その後、自宅訪問して、その時に渡すそうだ。 なんか、悪質な詐欺商法というか、営業による執拗な販売活動をするために、マックカード贈呈で釣っている。 なお、三重県中部に関しては三交不動産も同じ商法。 他の地区でもよくあることかもわからないが、三重県中部に関してはダイワハウスと三交不動産だけは信用してはいけない。 |
3050:
名無しさん
[2018-08-26 16:48:53]
|
3051:
通りがかりさん
[2018-08-26 18:37:04]
|
3052:
戸建て検討中さん
[2018-08-26 18:42:10]
|
3053:
匿名さん
[2018-08-26 19:36:55]
なるでしょう?アンケートを渡せば、担当は決まると思うけど。
|
3054:
匿名さん
[2018-08-26 20:24:29]
分かりやすいくらい営業マン側の視点ですありがとうございました
|
3055:
戸建て検討中さん
[2018-08-26 21:14:35]
>>3053 匿名さん
土日に分譲住宅で多数見学に訪れてるんですよ?アンケートぐらいで担当が決まるなら、その日に分譲住宅の受付にいた人は何十人という顧客が一気に手に入りますよね。しかも、自分は「電話してきても出ない。自宅訪問は拒否する」と明確に伝えています。担当になるのは、アンケートを書いたりして、「詳細なことを知りたいからり連絡欲しい」とか言った人だけだと思いますよ。 |
3056:
匿名さん
[2018-08-26 21:36:06]
だから、そういう客、つまりは未来の見込み客でも担当は決まるはずです。
住所と名前を書いて渡した時点で、その営業さんになるか他の方かは 分からないけど担当は付くみたいです。 渡したのが受付の女性でも、内部で振り分けるのでしょう。 今後、見学とかの案内状が届くと思いますが封筒に担当者の名前が 入っているはずです。 だから、もしベテランの営業さんに担当して欲しいとか、客側で気に入った方 にお願いしたいとかあれば、住所と名前は安易に書かない方が良いらしいです。 どんな方が担当になるかは運次第ですね。 |
3057:
匿名さん
[2018-08-26 21:46:44]
>>3056 匿名さん
アンケート書いて粗品進呈はどこもやってるけど、自宅訪問しないと粗品くれないなんて他じゃ聞いたことがないぞ ダイワハウスは全国的にやってるの? アンケート書いた時点で顧客として登録まではわかるけど、顧客として自宅訪問させてくれないと粗品あげません、は話が全く違うと思うんだけど 論点がずれてるわ |
3058:
戸建て検討中さん
[2018-08-26 23:22:20]
>>3056 匿名さん
3057の方の言うとおりです。 話は戻りますが、元々は「アンケートに記載すればマックカード贈呈」だったのに、いざ現地に行ってアンケートを書けば、「今日は渡せない。後日自宅訪問して、その際」というのはおかしいでしょ、ということです。 「担当が決まる」云々は、あなたのおっしゃっるとおり、誰かしら決まるかとは思います。 |
3059:
匿名さん
[2018-08-26 23:34:34]
詐欺と言われても仕方ないでしょう。ただ、粗品目当てで嘘の住所を書く人もいると
聞いたことがあります。電話しても嘘の番号だったりで、確認作業が大変なのだそうです。 また、実際の見込み客かどうかの判断がアンケートだけでは分からないからでしょうか。 理解はできるけど、広告に出した以上はやり方がまずいでしょうね。 |
3060:
匿名さん
[2018-08-27 00:06:17]
|
3061:
戸建て検討中さん
[2018-08-27 03:06:58]
ハウチュのおばさん、坪単価100万越えであれは流石にひどいだろいか
|
3062:
戸建て検討中さん
[2018-08-27 07:03:50]
>>3060 匿名さん
日本語の読解力あります? 欲しい云々ではなく、それを口実に自宅訪問して頻繁につきまとうようになるから、ダイワハウスは信用するなと書いてるんです。 単に欲しいだけなら、しかも自宅に持ってきてくれるんなら、大歓迎でしょう。 よく、日本語読んでから、書こうね。 |
3063:
名無しさん
[2018-08-27 10:13:06]
平屋で坪単価100って、そんなに高いの?総面積にもよるでしょうけど、平屋の場合は総二階よりも
坪単価は10~30くらいは高くなるイメージですけど? まぁ、たしかに施工自体は雑ですね。かといって住設を変えろは話が別かな。 |
3064:
匿名さん
[2018-08-27 13:28:14]
|
3065:
匿名さん
[2018-08-27 14:04:22]
このスレはMr.ダイワマンに監視されています
|
3066:
e戸建てファンさん
[2018-08-27 14:29:10]
なるほど、ハナから検討もしてない粗品狙いをはじくという意味ではダイワの作戦勝ちみたいだねw
それにしても釣る方も釣られる方も、マックカードってw学生じゃないんだからw いくら分だったのか気になるじゃんw |
3067:
戸建て検討中さん
[2018-08-27 18:01:50]
|
3068:
戸建て検討中さん
[2018-08-27 18:14:59]
|
3069:
名無しさん
[2018-08-27 19:46:34]
>>3062 戸建て検討中さん
自分はマックカード云々の件は無かったけど、アンケートを元に自宅訪問されました。 ゆっくりハウスメーカーを検討したかったから、自宅にはもう来ないで、と言ったら電話も訪問もすっぱり無くなりましたよ。 結局、気になる土地がダイワから出されたのでこちらから連絡とりました。契約には至りませんでしたが。 頻繁につきまとわれてるなら、こちらもその気がないことをきちんと伝えたほうがいいのでは? それくらい言えるようにならないとこれから家作りで大変ですよ。 ただでマックカードもらおうと思ってる方がそんなに弱気とも考えづらいので、余計なお世話でしたかね、失礼致しました。 |
3070:
戸建て検討中さん
[2018-08-27 20:29:47]
|
3071:
名無しさん
[2018-08-27 21:40:51]
>>3070 戸建て検討中さん
3055見落としてました、大変失礼致しました。 明記しているのに訪問とは、確かにマナー違反ですが、訪問が嫌ならば、訪問と引き換えとわかった時点でマックカードはさっぱり諦めてアンケートという名の個人情報の返却を求めればよかったのでは? 自分もアンケートを渡した時点で担当が決まるという旨の本を読んでいたので、気に入らない営業マンだった場合はアンケートを提出しませんでした。 |
3072:
匿名さん
[2018-08-27 22:30:58]
というか問題の本質は虚偽広告にあるのでは?
なんてミミッチイやり方なんだりう、としかお客は思わんでしょ |
3073:
名無しさん
[2018-08-27 22:54:50]
確かにそうですね。戸建て検討中さんもそのことを訴えてらっしゃいましたね。
まぁそこらへんの『図々しさ』は社風なのか、自分も肌で感じるところはありました。 他にも自宅訪問されたハウスメーカーはありましたし、このご時世、個人情報は自分で守らないと、と思いましたね。 ミミッチイやり口に関しては、お客様からまくし上げたお金をばらまかずに大切に使ってるとも解釈できましょうか(笑)変なCMに莫大なお金を使っていそうですけど。 |
3074:
通りがかりさん
[2018-08-27 23:50:12]
いやいやいや、だいわちゃんもたいへんだなー!
販促品を販促品としてつかって虚偽広告ーとか言われちゃって!! タダで金券配る会社がどこにある?何かしらのリターンが見込めるからやるんでしょ! タダより怖いものはないってね! 以後ミミッチイやり方にまんまとひっかからないように気をつけないとね! 虚偽広告ー!商品偽装ー!取説偽装ー! ハウチュ予備軍だらけやー! |
3075:
通りがかりさん
[2018-08-28 01:09:43]
アンケートは何のために集められるのか
そして何に使われるのか 考えたら自ずとわかるはず みみちいとかそういう問題ではないし 訪問が前提のノベルティを貰って訪問拒否とかよく分からない |
3076:
匿名さん
[2018-08-28 06:38:32]
五百円のマックカードが、個人情報の値段なのですね。
|
3077:
通りがかりさん
[2018-08-28 06:50:28]
|
3078:
匿名さん
[2018-08-28 07:07:20]
マックカードだけタダで配ってると思ってるの?
販促目的に決まってるじゃん その場で貰えても必ず後日電話か訪問はあっただろうね ダイワじゃなくてもどこでもやってるけど他でも容易にプレゼントをもらいに行こうというのが浅ましい 相手は商売でやってるんだから来た客の後追いぐらいするに決まってる ダイワ見たいだけでマックカード目的じゃないならそもそもマックカード貰うの断ればいいだけじゃん |
3079:
評判気になるさん
[2018-08-28 07:29:49]
分譲住宅の見学会であまり人が集まらないところに、マックカードなどをつけてるに決まってるだろ。
自宅訪問必ずありきって(笑) ハウジングセンターでもよくショーなどイベントがあって、イベント目的に来てる人らにも一律ジュースやおもちゃがただで配られてるだろ? ただで配る会社などないって、余程無知なのか、アホなのか。 それにアンケートもハウジングセンターのイベントで、イベント目的の人らも皆書いている。それぐらいで神経質になるな。 |
3080:
匿名さん
[2018-08-28 07:41:40]
>>3079
賑わいがないと人が集まりずらいから桜雇うよかプレゼントのが安いんだろうけどそれも販促だよw ついでに見てって欲しくなる人もいるしねw 企業が何も考えずにプレゼントだけあげてるとでも考えてるの?w タダで貰うだけとか乞食根性捨ててもらった以上は訪問や電話ぐらいはある物と覚悟しとくべき |
3081:
e戸建てファンさん
[2018-08-28 08:18:59]
虚偽広告だと憤ってもいいとは思うけど、掲示板で煽るほどではないかな
|
3082:
通りがかりさん
[2018-08-28 08:28:21]
ま、タダでマックカードやジュース、おもちゃをもらえると思ってる人には何を言っても無駄ということでw
タダを渡り歩いて生きていけばいいのさ~ おまけにたくさんお金を費やしてるハウスメーカーでさぞかし素敵なおうちが建つことでしょう~ |
3083:
検討者さん
[2018-08-28 11:51:56]
エエなぁ、何も知らんとピュアでエエなぁ
ハウジングセンターはボランティア精神でジュースとかおもちゃ配ってるんエエなぁ お客が来んくなってハウスメーカーに撤退されたら家賃収入無くなって困るからエサばらまいてるんや~なんて考えずに済んでエエなぁ それはそうとXEVO EとΣを同条件で比較された方はいらっしゃいますか?坪単価いくらくらい違うんかな? |
3084:
匿名さん
[2018-08-28 12:37:22]
ハウチュにネタが無いからってこっちまで遠征して受かれちゃって、おバカさんだなー
あんたら(あえて複数形ね)ジーヴォリアンやブラックチェリーの欠陥、忘れてんじゃなかろうな? これら解決しないでよくその語り口調で盛り上がれるなあ 万が一真面目に検討したいならジーヴォなんとかっていう別スレあるんだからそっちいけば?そっちの方が余程真面目に検討者が議論してるぞ っても今は過疎ってるけどな もはやこのネタスレすら過疎ってきたがな |
3085:
匿名さん
[2018-08-28 14:46:01]
まあまあ、中には休日に展示場に行って子供を遊ばせておもちゃを貰おうっていう
まるでアミューズメントパークとでも思ってる一般の方もいますからね。 子供を遊ばせないとか、粗品が貰えないとか、憤っての書き込みも見ました。 広告に釣られるのでしょうけど、常識がないと思える方がいるのも確かです。 |
3087:
口コミ知りたいさん
[2018-08-28 16:44:47]
モデルハウスとかで、景品だけを目的に来てるんじゃないかって思うくらい頻繁に現れる常連さんも多いらしい。
もらったら家も見ずにサッとお帰りになる。 販促なんだからもらって当然なのかも知れないけど、自分には同じマネは出来ない。 |
確かにダイワオリジナルのカタログではSWK TYPEって書いてあるけど、製品名のシールの番号は全然違う番号だよ。
それが普通。