注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-11-23 19:48:50
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.daiwahouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ダイワハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ダイワハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

鉄骨造・外張断熱通気外壁xevoシリーズや賃貸のd-roomなど、住宅だけでなくマンションや宅地、リフォームなど幅広く手掛けるダイワハウスについて語りましょう。

[スレ作成日時]2014-09-25 23:43:43

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

2921: 匿名さん 
[2018-08-05 10:36:38]
リクシル三点セットを選んでるし、ドアと高額なクローゼットが標準で付けられた
ようですが、坪単価100で2600万円にしてはショボい家な感じ。

今頃になってダイワ仕様と正規品が違うと知ったみたいで、このサイトはチェック
してないのかな。

施工不良なら同じ物を付け直すのが当然で、気に入らない、ショボい、他のが良いと
他社の明らかに高額な製品をおねだりしてるのはどうなのでしょう。
更には思い通りにならないと、バ〜カって なんだか。
2922: e戸建てファンさん 
[2018-08-05 15:15:45]
>>2921 匿名さん
あんなのが上司になったら会社辞めるレベル
2923: 名無しさん 
[2018-08-05 20:01:17]
不具合見つけては、じりじりと追い詰めて、最終的には、騙されて入れられたものを、正規品に交換させていきたい

じりじりと追い詰めるそうです(笑)
だから不具合探しばっかしてるんだー。
正規品どころか、メーカーまで変わっちゃってるけどね。
2924: 通りがかりさん 
[2018-08-05 20:14:54]
>本当は、全部TOTOに変えて!!って言ったんですけどね、無理だって拒否られました。そうでしょうね。お金かかるもんね。

応援されている方は皆さん違和感ないのでしょうか?
2925: 匿名さん 
[2018-08-05 20:24:07]
>>2924 通りがかりさん
他人事ですからね
逆に聴きますがブログ主が利益を得るのが気にくわないから誹謗中傷する
それに違和感は無いのですか?
貴方にメリットは無いですよ
住設を抜きにしてもblogを通して得るものが有るから指示されてるんでしょうね


2926: 匿名さん 
[2018-08-05 20:28:43]
住設、家具の裏はクロスを省略する
フィラーは使わない
cm単位の隙間でもシーリング空中仕上げ
床板の割り付けはしない
クロスのジョイントコークが直ぐ痩せる
重大な瑕疵になら無い部分でもこれだけ注意点が明らかになったのはblogとして有用でしょうね
2927: 匿名さん 
[2018-08-05 20:32:02]
読者、 メンバーの数の方々全員が応援してると思ってるみたいですが、どうでしょうか。
ダイワが候補の一つだから、どう解決するのか知りたいと思ってる素人ですが、
違和感だらけです。

入居者の方はもっと違和感が強いでしょうし、腹立たしく思う方も多いのでは。
いつ、どのように解決するのか分からないですから、余計にモヤモヤしてます。
2928: 匿名さん 
[2018-08-05 20:34:09]
後はフロアが間仕切りの下敷きになるかな
これとクロスの省略などはリフォームの事は全く考慮されてない仕様と思える
2929: 匿名さん 
[2018-08-05 20:40:55]
>>2927 匿名さん
それは解りますが
まず何故ここでその件を続けるのか?
向こうで直接意見を述べるべきでしょう
ここも読者に有用な書き込みなら歓迎ですが
アンチの人達?は同じ内容の繰り返し
一度の誹謗中傷は良いですが
多くの読者の人は過去の書き込みも読んでるから何度も同じ内容の書き込みを読まされるのは負担なんですね
2930: 通りがかりさん 
[2018-08-05 21:26:56]
>>2929 匿名さん

過去の内容見ていると、ご本人へ直接言う勇気は出ないです。

ここでは触れてはいけない疑問だったようですね。失礼しました。
2931: 匿名さん 
[2018-08-05 21:33:21]
>>2919 通りがかりさん
規模の大きい会社だから納品までのルートは外部からは解らないでしょうね
他の部材と同じくグループ工場から買ってるとか
別のグループ会社を通してる
本社で一定数まとめて買ってるのを割り当てられた
など色々考えられる



2932: 匿名さん 
[2018-08-05 21:43:40]
>>2930 通りがかりさん
配慮してくれてありがとー
直ぐに可笑しな荒れかたになるから

擁護派と言われてる人達は擁護してるんじゃなくアンチがウザイから
アンチのアンチなんですよね
人それぞれ、陰口に嬉々とする人も居れば陰口を好まない人も居るから
私が陰口好きだからお前らも好きだろうと言うのがここの現状
誰かに雇われて会話の腰を折るためにわざと誹謗中傷を繰り返してるのかと思われるレベル




2933: 匿名さん 
[2018-08-05 22:01:11]
ハウチュおばさんの人間性に疑問感じるのも、ダイワに疑問感じるのも各自の価値観によるから仕方ないよね

自分は、例の2ブログの欠陥を放置してハウチュなんかやってる場合じゃねーだろ、という気持ちもあるけど一方で、ハウチュが大騒ぎしなければダイワの詭弁めいたオリジナル品の事実も判明しなかったし、明らかに酷い施工も是正されなかったと思うから、腐れた住宅事情に一石を投じてると思うので、今後もハウチュおばさんには頑張って欲しい

そして今回のオリジナル品騒動について事実だったのは
・ダイワハウスのオリジナル品がかなり古いモデルが含まれるということ
・またそれについての説明は、基本的にダイワからは積極的にすることが無いこと
・上記により施主の選択肢が狭まったり、想定したものと違う製品が設置されたとしても、ダイワハウスでは対応は出来ないこと

ハウチュのおばさんのダイワへの聞き方が悪いのか、イマイチ事実が判明しないのが、サンヴァリエピットを設置したのにリシェルSIの説明書を渡してきたことかな
これは本当に気持ち悪いと思った
どういうつもりで別製品の説明書を渡したのかなあ
2934: 通りがかりさん 
[2018-08-05 22:06:56]
ダイワにとってははした金みたいな金額でも、ダイワ購入者のお金が巡りめぐってモンスタークレーマーのランクアップに使われると考えたら、あの欲丸出しなblogに腹が立つのでは。
あの家の魅力を全く伝えない(そもそもこれといった魅力なし?)CMや、これからは物流!みたいなCMに使われるのも腹立つと思うけど。
2935: 匿名さん 
[2018-08-05 22:26:30]
blog村で上位に取り上げられるには少し目立つ工夫が必要なんでしょうね
例えば死にたい!と書いた後に絵文字とかww
特に実害が無いし良いんじゃね
まあそのまま死ぬと受けとる人も居ないだろうし
色々ブラックボックスの中身が明らかになってワクワクしてる人は多いはず
他の2名や他の人の牽引役にはなってるよね
他の2名の人は精神的にキツい状態なんでしょうね
金額が大きいし家は人生の夢だから
何となくそう思える
2936: 匿名さん 
[2018-08-05 22:39:10]
>>2934 通りがかりさん
まあ、確かに大人しくオリジナル品入れたダイワ施主さん的には面白くない結果かもしれないね

ただ、今回のオリジナル品騒動でわかったのは、ダイワ側には対応する基準が明確にあるんだな、という事
単にクレーマーの言いなりになってホイホイグレードアップに応じてるのではない証拠に、キッチンは対応したけどお風呂には関知しなかった
結局のところグレードアップ(とここでは呼ばれてるけど、ダイワ的にはグレードアップとしての処理でなく不備対応による結果だと思うが)や他の細かい是正工事に応じてるのはダイワハウスの方針であって、ハウチュおばさんを目の敵にするのはちょっと違うのでは、と思う
まぁーブログの書き方がアレなもんで敵を作ってしまうのは仕方ないかもだけどね…
2937: 匿名さん 
[2018-08-05 22:55:31]
一昨年、他社大手HMでリクシルの三点セットがあると営業さんに言われました。
それぞれ同じ様な商品だったと思いますが、値段が三点で111万円であまりの安さに
びっくりしたことを覚えています。

もしかしてブログの方と同じで、古い製品の寄せ集めだったのかと思います。
ブログの方はいくらだったのでしょうか。正規の値段の七万円引きとあったので、
まさかこんなに安くはないでしょうけど、勘ぐればダイワが上乗せしてるとか?
2938: 通りがかりさん 
[2018-08-05 23:52:47]
>>2936 匿名さん

キッチンは天板の反り=不良品だからという理由で対応することになったかと思うのですが、それならば同じものに交換だと思うんですよね。それをダイワも変にグレードアップするから、みなさん怒ってるのでは?
他の施主さんがオリジナル品で不良を見つけて、こんなの嫌だから正規品に取り替えてほしいと言ったら、同様に対応してもらえるのか、見てみたいですね。
大和施主さんたちがそれぞれブログを立ち上げて大和を追いつめてみてほしいなと思ったり(笑)

お風呂は手摺の有無であって不良品ではなく、おそらくオリジナル品のカタログ通り?だったので交換とならなかったのでしょうね。
2939: e戸建てファンさん 
[2018-08-06 00:25:45]
ハウチュブログは、
既に建てたオーナーにとっては、何それ知らなかった悔しい、知らないほうがよかった、無料交換なんてズルい!でしょうけど、
これから大和ハウスで建てる予定の人や大和ハウスも検討している人にはとても役に立つブログになっていると思います。口悪いけど。
なので大和ハウスには毅然とした態度で、公明正大な補修なり交換に応じてほしいと思っています。
あのブログさえも宣伝利用しようとして過剰サービスとも思えるような交換に応じているのならば、ある意味あっぱれとしか言えない。
2940: 匿名さん 
[2018-08-06 00:33:01]
>>2938 通りがかりさん
キッチンは寄せ集めだからSIの部品も使われてる、キャビネットとか
全てを交換するのでは無く違う部分のパーツを交換するんじゃないですか
だから企業側の負担が小さいんでしょう









[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ダイワハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる