【公式サイト】
http://www.daiwahouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
ダイワハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ダイワハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
鉄骨造・外張断熱通気外壁のxevoシリーズや賃貸のd-roomなど、住宅だけでなくマンションや宅地、リフォームなど幅広く手掛けるダイワハウスについて語りましょう。
[スレ作成日時]2014-09-25 23:43:43
ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
2741:
匿名さん
[2018-07-27 12:24:25]
|
2742:
戸建て検討中さん
[2018-07-27 12:27:35]
殆どの人がダイワ擁護してないですよ
ただ、ダイワに非がないであろう事までクレームつけて、交換させる事に反感を持ってるだけで カーポートにしても、結露はエリアや季節によるので、有無は人それぞれでしょう 外構業者が金額を水増ししたとかではないので詐欺ではないだろうし |
2743:
匿名さん
[2018-07-27 12:28:44]
恐らく建て方で鉄骨をハンマーで叩いてたのが致命的なんだよな
鉄骨が繋がるアンカーボルト付近に亀裂が走ってる クロスや便器で済めば安いものだよ |
2744:
匿名さん
[2018-07-27 12:32:14]
|
2745:
匿名
[2018-07-27 12:47:16]
詐欺ではない、日本語知らない人なのかな?
結露対策、要らないですよぉ〜と言われても 私なら前例や地域で本当に必要ないか徹底的に リサーチします。 高く見積もり安い商品をつけたのを詐欺と言います。 以前やられた事があり弁護士入れた事があるので あのぐらいでで大騒ぎは笑ってしまいます。 結露対策部品の劣化が屋根材より早いのは ググったら出てきます。 こう言った事が反感を買う要因です。 とにかく言葉が汚いです。 典型的なクレーマーと見ましたが。 客を見抜けなかった営業が悪いとの意見 あながち間違いではないかもね。 あれは酷いわ。 |
2746:
匿名さん
[2018-07-27 12:48:46]
|
2747:
通りがかりさん
[2018-07-27 13:07:54]
ハウチュの横暴とも思える補修・設備交換にあれだけ対応できるのに
なぜジーヴォリアンさんやブラックチェリーさんの家は放置なんだと 今までも何度も出てますよ ただ、あの2件はほんとに解体してやり直さないと直らないレベルだから もっと時間がかかるのかも。。 あの2件の施主さんはほんとにかわいそう 早く何とかしてあげてほしい あの2件が無事に解決したらダイワ見直します! |
2748:
匿名
[2018-07-27 13:11:31]
|
2749:
匿名さん
[2018-07-27 14:36:22]
>>2748 匿名さん
せめてスレのテンプレートは読みましょうね 荒しや誹謗中傷は止めましょう アメンバーが増えてる事から世間の反感はかってない証明でしょうね 貴方の思う正義を通したいなら直接諭してあげればいいんですよ ここを覗いてる検討者には関係無いから |
2750:
通りがかり
[2018-07-27 15:02:01]
アメンバーが多いからと言って応援してるかというとまた別じゃない? |
|
2751:
匿名さん
[2018-07-27 15:09:47]
|
2752:
評判気になるさん
[2018-07-27 16:03:56]
この流れ面白いね
皆さん、ハウチュ叩いてもダイワ建てる人に参考にならないよー クレーマー対策って事でハウスメーカー始める人には 参考になるかもしれないけどね! しかもガレージの話なんて、ダイワは全く関係ないとハウチュ自身も言ってるのに、 ここでそれすら叩きの材料にしてるけど、こういうの何ていうか知ってる? スレチって言うのよー |
2753:
匿名さん
[2018-07-27 17:13:05]
ハウチュ叩いても相対的にダイワの評価が上がるわけじゃ無いのに
顧客を選別するなら公表して会員制にするとか クレーム対応も企業としての考えを公表して行動すれば良いだけなのに |
2754:
評判気になるさん
[2018-07-27 17:26:37]
>>2747 通りがかりさん
ジーヴォリアンさんやブラックチェリーさんは 建築基準法や瑕疵担保責任保険にひっかからないレベルだけど (何せガバガバ基準な法律だから) 黒に限りなく近いダークグレーな 施工不良なんですよね 法にひっかからないから良いかと言うと 皆さんも思っている通りそんなわけはなく 修正して然るべきなんですが ダイワの対応の遅さは 件の施工不良は法の違反ではないから知らぬ存ぜぬを 施主が諦めるまで貫き通すつもりのだんまりなんですよー 解体してやり直すのだって、本当はもっと早く出来るんですよね ハウチュの基礎も結構ヤバイと思うんですが それより軽微な修正をした方が基礎いじるよかマシ というダイワの思惑が見え隠れですし そう考えるとここでハウチュの話題が出てクレーマー扱い されてるのをダイワの関係者が見たら… きっとニヤリとしちゃいますねー |
2755:
通りがかり
[2018-07-27 21:44:30]
やっぱり全部交換 風呂の浴槽の手すりが斜めの形状なんて、見りゃわかるのに それを滑ったから手すりつけろ? つけられなきゃ風呂ごと交換? 大和の施主が望めば同じ対応するんだよね? 当然 |
2756:
匿名さん
[2018-07-27 22:46:19]
|
2757:
e戸建てファンさん
[2018-07-27 22:54:20]
ブログ主さん、リシェルの正規品に替えてもらうのって自己負担無しでやってもらえるのでしょうかね?
オリジナル品は確かに色々寄せ集めです。 (私の印象だと、同等クラスの数年前の型式を使ってるなという感じ。個々の機器の型番を見ると。) だからこその価格だと思ってます。 全て正規品が良い人は、初めから契約時にそう言えばオリジナル品と比べて相当高くなりますが、正規品にできます、もちろん。 差額無し交換となれば、わざわざ差額を支払って正規品にした方たちがブログを読んだら良い気がしないのでは、と思います。 |
2758:
匿名さん
[2018-07-27 23:11:27]
当方、キッチンはリクシルではないが、何も言わなければ始めはタカギの水栓になってた。
自分で使い勝手等、口コミを調べたり、ショールームへ行ったりして、差額を払ってリクシルの水栓にした。 ハウチュが無償でリクシルの水栓に交換してもらえたなら、正直うらやましいのだが… |
2759:
通りがかり
[2018-07-27 23:17:58]
|
2760:
匿名さん
[2018-07-27 23:36:34]
>>2759 通りがかりさん
契約時に詳細を確認せず、もちろんショールームも行かず、知らぬ存ぜぬ、そんな話聞いてない、住んでみたら気づいた、騙された、詐欺だ、とごねた方が得だったってことですね(笑) 自分が家づくりで費やした時間や労力っていったい… と、既存施主に思わせるようなダイワの対応もいかがなものか。 ハウチュの施工不良も気の毒だが。 |
エア何とかさんとか居ましたよねwww