【公式サイト】
http://www.daiwahouse.co.jp/
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https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
ダイワハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ダイワハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
鉄骨造・外張断熱通気外壁のxevoシリーズや賃貸のd-roomなど、住宅だけでなくマンションや宅地、リフォームなど幅広く手掛けるダイワハウスについて語りましょう。
[スレ作成日時]2014-09-25 23:43:43
ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
201:
匿名さん
[2014-10-19 23:19:42]
それは良かったですね。
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202:
匿名さん
[2014-10-21 10:05:02]
結局満足するものができるかどうかでその会社の評価もかわりますものね
きちんと打ち合わせが効率よくできて、 打ち合わせ通りに建って 建てる時のクオリティも良ければみんな満足すると思う。 ただ希望を全部かなえようとするとお金がそれなりにかかるので 妥協点が難しいんですよね。 |
203:
匿名さん
[2014-10-21 10:51:59]
はい。
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204:
住まいに詳しい人
[2014-10-21 20:19:26]
ダイワハウスが大好きです。
とてもいい人ばかりです。 |
205:
匿名さん
[2014-10-21 23:08:47]
ハイハイ。
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206:
働く女子さん
[2014-10-22 00:27:42]
それで何?
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207:
匿名さん
[2014-10-22 07:23:53]
>建てる時のクオリティも良ければみんな満足すると思う。
車でも標準仕様で、妥協して、ギリギリ購入より、 特別仕様にして、思い切ってオプションたくさんつけたほうが満足するよね。 車も家も値引き交渉に限界があるのだから、値引き交渉はおまけと考えて、 購入予算を大目にして、たくさん追加オプションをつけたいと交渉すると入居後の満足度が高いよ。 >それで何? 経験談ですが、余裕を持った交渉ができれば、しつこく追客されなくていいと思います。 例えば、ダイワハウスさんに強い好感をもっていることを伝えたり、はやめに具体的な予算や入居予定時期を伝えたりして、営業サイドに中途半端な態度をしないようにすると、満足度が高いですよ。 |
208:
働く女子さん
[2014-10-22 14:35:11]
バカじゃない?
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209:
匿名さん
[2014-10-22 17:42:37]
>バカじゃない?
ハウスメーカーの信用度や営業の人柄など総合的なデータでもそうですし、客観的にみても信頼できると判断して選びましたけど? |
210:
住まいに詳しい人
[2014-10-22 19:31:02]
>住宅のデザインや素材やプランニングに話を行かせない。
>たとえば、『Q値とK値には拘ってください』など技術面の話を多くする。 >プランニングの回数は短く。 >プランニングの打ち合わせをするときは、お昼を挟んで1日かけて一気に進める(適度な疲労感が、顧客の満足感と達成感になるのだ!) 契約前のじっくりプランニング。契約後も細かい打ち合わせの回数も多い。満足感が高い家になった。 |
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211:
匿名さん
[2014-10-22 23:21:51]
以上、CMでした。
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212:
匿名さん
[2014-10-23 06:41:13]
徹底した情報収集がいいお家を建てる条件ですよね。
お施主様ブログやハウスメーカーの公式の建築事例集は、実際の生の声が正しく反映されて参考になりました。 特にダイワハウスのお施主様の声は、丁寧で詳しくわかりやすい内容で、失敗のない家づくりに有意義に活用できました。やはり、最後はハウスメーカーとの信頼関係が大切なんですね。いつまでもいい関係を継続していきたいです。 |
213:
匿名さん
[2014-10-23 08:40:04]
この業界の売上1~3位を調べてみてください(企業規模や信頼度が計れます)
株価も確認してみましょう(投資家に信頼されている企業がわかります) |
214:
匿名さん
[2014-10-23 09:23:08]
あくまで、会社の感想です。
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215:
住まいに詳しい人
[2014-10-23 09:42:31]
会社の感想と言うより営業マンの感想だよ
利益率の高いオプション付けて売上が上げるとインセも上がる 総額にすれば値引きを多く見せられる 買う意志を示すと見込み客を見付けるのが簡単 株主の利益と消費者利益とは違うよ 面倒な住人が居なくなれば出てくると言う所に営業スタイルが覗える |
216:
匿名さん
[2014-10-23 09:44:36]
多くの場合、住宅は一生に一度(か二度)の買い物になる。だから顧客がリピーターになる事が無く一回きりの客なので、契約さえ取ってしまえば、後は知識の無い顧客を騙してしまえば良いと考えるHMが後を断たない。
また、人生を賭けて買った買い物が失敗だったと周囲の人に公言するのを躊躇う人や、自分の買い物が正解だったと自分に思い込ませたい人も多い。 悪い業者には行政から指導が入るから大丈夫と言う人も居るが、行政は出足が遅いし、実際には突っ込んだ指導はなかなかしてくれない。 売上や販売棟数を信用するのも良いけど、実際に建物が建って住むのは施主自身なのだから、施主の満足する建物を建てる事が出来るHMか否かをしっかり見極めてる事が必要です。 契約を急がせるHMも多いですが、実際に建てる建物の間取りと仕様、地盤改良や外構のお金も決まってから契約するのが良いと思います。 契約書に施主に不利な文章を忍ばせるHMも多いので、契約書は事前に一言一句まで確認して下さい。誰も見ないような頁に小さな文字で書いてある事もあるので要注意です。 そして、契約書の内容に疑問がある場合には絶対に押印しないで下さい。口頭の約束がある場合は書面にして貰って下さい。これをやっておけばかなりトラブルが減るはずです。 最後になりますが、ダイワハウスで満足のいく家が建つと良いですね。 |
217:
匿名さん
[2014-10-23 12:23:09]
HMの発信している発行物やホームページは、手前味噌、自画自賛になっているので話し半分位に考えておいた方が良いと思いますよ。
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218:
匿名さん
[2014-10-23 14:10:50]
トクホすら無い健康食品の常套句。
あくまで個人の感想です。 |
219:
住まいに詳しい人
[2014-10-24 20:15:22]
>だから顧客がリピーターになる事が無く一回きりの客なので
もう少し勉強されては?? メンテナンス・リフォームでもおつきあいは続きます! >大手住宅メーカーの大和ハウス工業は、2016年から家庭向けの電力小売りを始める。 >同年以降に販売する戸建て住宅などに対し、グループでもつ太陽光発電所などでつくった電気をセットで売る。 >首都圏や近畿圏を中心に、18年度に数万戸の家庭への電力販売をめざす。 顧客との長いおつきあいをすることが今の流れですよ。 まさに入居してからがダイワハウスさんとの長い長いおつきあいの始まりです! この視点が素晴らしいと思いませんか? |
220:
匿名さん
[2014-10-24 20:25:02]
リフォームは外部の業者に頼むと半額で済みます。
勉強して下さい。 家は建って1年も経てば自然と縁が切れます。 大手ほどリフォームや修理が高いので、その傾向が強いですね。 |