【公式サイト】
http://www.daiwahouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
ダイワハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ダイワハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
鉄骨造・外張断熱通気外壁のxevoシリーズや賃貸のd-roomなど、住宅だけでなくマンションや宅地、リフォームなど幅広く手掛けるダイワハウスについて語りましょう。
[スレ作成日時]2014-09-25 23:43:43
ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
1841:
口コミ知りたいさん
[2017-12-11 00:07:49]
|
1842:
あの通りがかりさん
[2017-12-11 00:19:59]
>>1839 通りがかりさん
新築じゃないよね ストレーナーの記載から水回り 新築時のクリーム色のシーリングの上からクリア色のシーリング跡 FRPの表面も傷んでるし 付近の部材も汚れから10年は経過してるはず なんかスッキリしない写真 |
1843:
通りがかりさん
[2017-12-11 01:34:23]
|
1844:
匿名さん
[2017-12-11 01:38:45]
|
1845:
通りがかりさん
[2017-12-11 12:41:36]
窓が斜めなのわ直していただけるのでしょうか?
|
1846:
通りがかりさん
[2017-12-11 12:58:28]
|
1848:
通りがかりさん
[2017-12-11 18:22:40]
写真見ると風呂場かな。壁面の塗装も剥げているし、ユニットなんで蹴り飛ばさないとこうはならないと思う。
うちのアフターは、こちらの不備で床を凹ませようが、壁紙破こうが、言えば無償で直してくれるよ。 営業に至っては、別店舗に異動なっても毎年カレンダー持ってくる。 機会があれば、他人にも勧めたいと思う。 |
1849:
あの通りがかりさん
[2017-12-11 18:25:35]
>>1843 通りがかりさん
アメブロを出汁にするのはどうかと その写真は前後関係が不明で違和感がある 現時点ではブログの瑕疵のレベルが違う 公開情報が少なく同じ論調にはならないよ 失礼を承知で言うとクレームと瑕疵が同じ論調で語られると瑕疵を抱えた人は不利にしかならないよ |
1851:
匿名さん
[2017-12-11 20:33:05]
>>1849 あの通りがかりさん
さすがにアメブロと同じだとは思ってませんよ。 まあ、ただアメブロを見る限り、ここはアフターサービスが酷いしミスを認めず逃げてばかりだと思ったので、 こちらに写真載せてる方に対しても、そんな風な対応なのだなあと思いました。 そう思われたくないなら、アメブロの欠陥住宅にちゃんと対応してください。 そんな風に思われないように会社がきちんと対応すればいいだけでしょ。そうじゃないから悪く言われるんですよ。 |
1852:
あの通りがかりさん
[2017-12-11 22:29:12]
>>1851 匿名さん
勘違いされてるようですが社員、関係者じゃないですよ それに例のブログはアフターサービスじゃなく設計、施工部分が問題視されてますよ 個人的に懸念するのは経年劣化、意匠、悪意のクレームなどが重大な瑕疵と同一視される事で本当に困ってる人に不利益が生じる可能性ですが |
|
1853:
あの通りがかりさん
[2017-12-11 22:39:51]
それとアップの写真の意図が解らない
何処のメーカーのどの部分なのか解る人は居ないんじゃないですか |
1854:
通りがかりさん
[2017-12-11 23:03:50]
そうそう!
この写真をアップした顧客さんには、これはどこの部分ですかと聞いても答えてもらえなかったから、何なのかなーと思ってました 築何年か、何の部分の不具合なのか、いつからなのか 最低限これらの情報がないと何とも言えないですね |
1855:
匿名さん
[2017-12-11 23:24:02]
悪質なクレーマーですね。いい加減な情報を流すのはやめましょう。まぁ誰も信じないと思いますし、大和は何の痛手も負いませんからね!
|
1856:
匿名さん
[2017-12-12 01:09:02]
>>1852 あの通りがかりさん
いや、わたし、あなたが社員とか一言も言ってないんですが、 自分から急に社員じゃないとか否定して何事かと思いましたwww工作員くさいなあー アフターサービスの話とか設計の話とか、別に話の区分はどうでもいいのですが。 会社が欠陥住宅を建てなかったらこうならないし、欠陥住宅ならさっさと会社がきちんとミスを認めて対応すべきです。 それが出来てないって言ってるんです。きちんと家を建てることも、ミスを認めて対応も出来てないんです。アメブロを見る限りはね。 ダイワハウス ブログ って検索してアメブロ上位が2つとも欠陥住宅なんて異常ですよ。 |
1857:
匿名さん
[2017-12-12 02:20:15]
バイトのくだりはどうなさいましたか?
|
1858:
通りがかりさん
[2017-12-12 08:13:24]
大和は何の痛手も負いません?
受注数が減少してるらしいけど(笑) |
1860:
通りがかりさん
[2017-12-12 10:14:48]
>>1856 匿名さん
まあまあ、落ち着いて下さい。 「あの通がかりさん」は大和の関係者ではないと思いますよ。ここ一~二週間でのこの方のレスを読むとわかると思います。 大和のブログ達、酷いですよね。同時期にあのレベルの施工不良の物件が2件というのがなかなか恐ろしいですよね。 早く解決して欲しいところです。 |
1861:
通りがかりさん
[2017-12-12 11:46:44]
年間数万分の2なら、まずまずな品質だと思いますけど(^q^)
|
1862:
匿名さん
[2017-12-12 13:13:13]
擁護すると必ず大和の社員とか関係者とか言う奴いるよねぇ‼関係者ならもっとちゃんとした内情を話すと思いますけどね。
|
1863:
匿名さん
[2017-12-12 18:06:00]
知り合いに言われませんでしたか?
うちの営業すごくいいから紹介するね!って。 3000万の家なら30万の紹介料ですから、それ目当てで人に紹介してる人も面白くないでしょうね。 |
1864:
あの通りがかりさん
[2017-12-12 18:11:23]
|
1865:
あの通りがかりさん
[2017-12-12 18:20:29]
一般論としてアフターサービスと言うのは経年劣化により自然発生する不具合、消耗品の交換など修繕
お手入れ、附帯する相談などが職務であり 例のブログはアフターサービスの範囲を越えてる内容 仮に瑕疵が原因で不具合が頻発するなら上流の設計施工部分の対応になるでしょ 取るに足らない思い込みクレームと重大な瑕疵の疑いの有る件を同列に語るのは間違い 前者の件に埋没される懸念があるから 私が興味が有るのはfact、真実なんですよ |
1866:
あの通りがかりさん
[2017-12-12 18:27:15]
反対面から見れば何時まで経ってもアフターサービスが対応するのは、相手方がそう言う問題認識と言う事だから
当事者で問題を客観視出来る人は珍しくないのがクレーム産業と言われる理由じゃないかな |
1867:
通りがかりさん
[2017-12-12 18:36:23]
|
1868:
通りがかりさん
[2017-12-12 19:20:50]
数万件のうちの2件なら良い?
そのたった2件の施主さんに誠意を見せることが出来ないから問題なんだよ! 不具合をゼロにするのは難しいかも知れない。そんな事は分かっている、問題は不具合が発生した時にどんな対応するかだ、金にならないことはスルーする大和ハウスグループ特有の誠意がブログに表れているだけだよ。 援護するやつは大和ハウスで家を建てれば良いさ! そして同じ目に遇えば良いさね。 |
1869:
評判気になるさん
[2017-12-12 19:27:33]
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1870:
通りがかりさん
[2017-12-12 19:45:27]
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1871:
評判気になるさん
[2017-12-12 19:48:16]
コンバンワ魔神です。
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1872:
ああ
[2017-12-13 08:07:01]
社員の冬の賞与、軒並み100万円超えだよ。良い家を作って、しっかり利益を得る。それが正しいビジネスだよね!
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1873:
通りがかりさん
[2017-12-13 08:42:00]
天井が高いだけの家を売ってボーナス100万越えかぁ?
コマーシャルだけでよくここまで上り詰めましたね。 |
1874:
評判気になるさん
[2017-12-13 10:51:58]
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1875:
匿名さん
[2017-12-13 12:13:11]
社員が潤っても、現場(下請け)にお金が回ってないと施工不良は減らないからねー
でもダイワの現場ってアジアンな作業員多いらしいから、いったいどこにお金が流れているのか? |
1876:
通りがかりさん
[2017-12-13 18:20:14]
大和に限らず、大手企業に勤めときゃ30-40くらいよ高卒でも100は越えるだろうに
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1877:
通りがかりさん
[2017-12-13 18:47:05]
大和ハウスは一流企業ですからぁ~
|
1878:
戸建て検討中さん
[2017-12-17 00:25:28]
検討中の身としては、ダイワはナシですね。 やっぱり、アメーバブログの欠陥住宅の対応が有り得ない。自分の家がもし欠陥住宅になったら、ああいう対応をされるんでしょうね。 怖くて絶対、ここでは建てたくないです。検討中の皆さんもアメーバブログの欠陥住宅ブログ見てみてください!検討中の方には必見ですよ。 |
1879:
戸建て検討中さん
[2017-12-17 00:34:26]
あ、もちろん、欠陥住宅を0っていうのは難しいのは分かってます。ダイワはたくさん家を建ててますし、ね。 だけど、欠陥住宅を建てた後の対応が企業の方針というか、お客さんを本当に大切にしてるのか問われると思ってます。 欠陥住宅を建てた後の対応はぶっちゃけお金にはならないでしょうし。お金だけなのか、お客さんを大切にしてるのか、よく分かるブログですよ。 |
1880:
評判気になるさん
[2017-12-17 07:38:26]
ここは平和でいいですね!
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1881:
匿名さん
[2017-12-17 14:51:00]
|
1882:
匿名さん
[2017-12-17 14:58:34]
なんだかんだ言ってもダイワハウスはやはり一流の大手企業ですね。どこ見てもダイワハウスの看板を見かけますね。住宅もそうですが、商業施設もですね。
|
1883:
戸建て検討中さん
[2017-12-17 22:05:31]
>>1881 匿名さん
そうですよね。ブログの主さんは本当によく闘ってらっしゃいますよね。えらいです。 私ならあんな欠陥住宅建てられた上にあんな対応されたらすぐに精神病になってますよー(T_T) 欠陥住宅なんだから、建て直しとか払い戻しとかいい方向に一刻も早く進んで欲しいです! |
1884:
e戸建てファンさん
[2017-12-18 12:25:38]
>>1883 戸建て検討中さん
あの二人は若干病んでるような、、、 |
1885:
戸建て検討中さん
[2017-12-18 15:42:12]
>>1884 e戸建てファンさん
そうですねー、精神的に本当にしんどいでしょうね。 ブログ更新されてましたね。支社長と話し合っても何も変わらないみたいですね。 ここは本当にお客さんを大事にしない方針なんでしょうね。欠陥住宅でもなんでも、金貰って建てたら後は知らない!って感じですね、、、。 |
1886:
匿名さん
[2017-12-18 16:32:55]
裁判すれば良いのにね!何でしないのかな?
|
1887:
顧客
[2017-12-18 16:58:03]
一流企業でも、社員が良いとは限らないですよ。
いい加減な営業が、いい加減な仕事をして顧客を困らせています。 ダイワハウスは信頼できないから相手にしないほうがいいですよ。 |
1888:
匿名さん
[2017-12-18 17:51:09]
ダイワは調停してもダイワ側が勝てると踏んでるから強気なんだよね。今までこういう欠陥住宅の裁判とかで施主が勝ったことはあまりないんじゃ。
ダイワはお抱えの弁護士ついてるし、資金的にも余裕があるから裁判だの長期に争っても痛くも痒くもない。 一方施主はあの通りすっかり疲弊してるし、お金も時間もかかる。おまけに建築知識がある弁護士というのもこれまた少ないから、弁護士の選択でまず難しい。 ダイワに非があることは前提として、国が法律や制度で施主を護る気がないのも問題。 車ばっかりリコールのクローズアップしないで、住宅にももっと目を向けるべきだと思う。 ようやく最近大手ゼネコン系にメスが入り始めたから、この流れでハウスメーカーでの問題も取り上げていって欲しいな。 |
1889:
匿名さん
[2017-12-18 19:37:54]
裁判に勝てないなら只のクレーマーとその愉快な仲間達!
|
1890:
戸建て検討中さん
[2017-12-18 21:47:52]
|
1891:
あの通りがかりさん
[2017-12-18 22:19:36]
以前に行政の責任はあるとカキコしたが
品確法を作るときにハウスメーカーに押しきられてあり得ない数値で決められたから 国交省住宅局の罪は重い まさかこんなに個人が苦労するとは考えなかったのかな |
1892:
匿名さん
[2017-12-18 22:51:03]
|
1893:
匿名さん
[2017-12-19 00:01:09]
|
1894:
匿名さん
[2017-12-19 13:51:26]
27年前とある公団住宅の建売を買ったものです。
この住宅は様々なHMによって建てられています。 近所の方がダイワハウスで、その方のお話ですと毎年、HMの方が無料点検に来られるそうです。 当時の契約がどのようなものかは確認できませんが、そのダイワハウスのオーナーの方のお話では 27年間で外壁と屋根の塗装を1回だけ行い、あとはほとんどノーメンテナンスだそうです。 ちなみに我が家はエスバイエル(現在のヤマダウッドハウス)ですが、27年間1度も点検なんかありませんでした。 ダイワハウスの面倒見の良さに、ちょっとビックリしています。 |
1895:
匿名さん
[2017-12-19 15:02:48]
手に負えるメンテならなんぼでも面倒見るわな。
じゃあ手に負えない不良はというと、例のブログの通りであります。 |
1896:
匿名さん
[2017-12-19 16:55:15]
>>1894
毎年無料点検なわけないでしょ 内装関係の保証は2年まで 次の点検は5年ごと 10年で防蟻の打ち替え、もちろん有料、やらないと保証おしまい。 15年以降は点検料は5万円 その時に勧められたメンテもちろん有料、やらないと保証おしまい。 |
1897:
匿名さん
[2017-12-19 18:50:31]
1896さんのおっしゃることはもっともだと思いますが、私たちの建売の分譲地は住宅公団でしたので、ダイワハウスと住宅公団との契約がどのようなものかは定かでありません。しかし、現実的にそのお宅では1年1度、ダイワハウスが点検に来ているそうです。
建売ですので注文住宅の点検内容とはかなり内容が違うと思いますが、、、、 まあ、27年前の約束を現在まで実行していることを情報としてお知らせしたかっただけです。深い意味はありません。 ちなみにそのダイワハウスの建物も我が家のエスバイエルも27年間、ほとんどトラブルはありませんでした。 |
1898:
匿名さん
[2017-12-19 23:37:58]
最大手だけあってトラブルなんてそうそう無いですね。中にはお変わりの人も居るみたいですけど、全て円満解決ですよ。
|
1899:
匿名さん
[2017-12-20 14:50:57]
大和ハウスにお変わりな家を建てられて、お困りな方が多いみたいですね。全ての施主さんが円満解決しているなら、何で泣いてる人がいるんでしょうね。不思議。
|
1900:
匿名
[2017-12-20 17:50:07]
ダイワハウスの無料点検は最初の契約内です。来るのは当たり前です。
もし手直しでもあれば、費用はすごく高いですよ。外装と屋根の塗装の見積もりが、一般の業者の2倍近い価格でした。結局ダイワハウスではやりませんでした。その他のことでも考えられない価格ですよ。営業の人もいい加減なことばかりでした。 |
1901:
通りがかりさん
[2017-12-20 19:45:00]
ぶっちゃけ、99%の人が泣いても自分が笑っていられるならそれでいいんじゃね?
真偽も定かではないブログを取り上げてネタにしてるだけ。 彼らはじぶんちの話をまったくしないから、ダイワの施主ですらない。つまり土俵にすら上がってない部外者じゃん。 あ、うちは今月一周年迎えます。建物にはなんの不満もございません。 |
1902:
匿名さん
[2017-12-20 20:50:03]
良いっしょ。俺も1%の施主だから!
|
1903:
ビギナー
[2017-12-21 11:38:14]
1年前に岩手県で建てましたが 社員の対応も含めて満足しています
確かに ここに出ているような問題(あまり中身は見ていませんが)もあるのかも知れませんが ダイワハウスで建てたほとんどの人は概ね満足しているのではないでしょうか 何でもそうでしょうが 悪いところを探すよりも良いところ出し合うほうが楽しいですよ スレ主の言うとおり有意義な情報交換をしたいものです |
1904:
匿名さん
[2017-12-21 20:55:56]
何だよ結局施主は皆満足してるじゃん!ブログの事で騒ぎ立てる人はダイワハウスに対する嫌がらせなんだな!まぁ数人しか居ないけど‼
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1905:
戸建て検討中さん
[2017-12-21 21:17:57]
|
1906:
戸建て検討中さん
[2017-12-21 21:37:49]
|
1907:
匿名さん
[2017-12-21 22:27:09]
週刊誌あたりが欠陥ブログの件取り上げてくれるといいんだけど
言うても秀光ビルドみたいに一時的に話題になってすぐ収束しそうだが やっぱり週刊誌だとテレビほどの影響力は難しいよね |
1908:
匿名
[2017-12-22 17:27:35]
ダイワハウスのような無責任な営業マンがいる会社で全てが円満解決なんてあるはずがないですよ。
社員教育ができていないのでは? |
1909:
匿名さん
[2017-12-22 17:45:03]
M居K代って施工不良で裁判起こして勝ってるからあのブログ主相談すれば良いのにw
個人で戦うのは無理があるし、国交相とか都道府県の建築課にコネ探すとか知恵のある人探すとかしてないんだろうか。 ダイワハウスも一軒くらい建て直してやればいいのに… |
1910:
匿名さん
[2017-12-22 19:42:19]
ダイワハウス酷かったのでここに来てみましたが、被害者が多数いて安心というかなんというか。。
カードの引き落とし額の間違い、訂正しに来るといいながら来ず、締め日を過ぎてもうメチャクチャ。対応が酷過ぎて呆れるレベルです。どうすれば良いのやら。 本当にやめた方がいいと思います。これから何年後かになって何か問題が起こることが心配でしょうがない。 |
1911:
戸建て検討中さん
[2017-12-23 06:57:59]
一生懸命ディスってるねぇ!頑張れ批判組!
|
1912:
通りがかりさん
[2017-12-23 12:59:22]
ダイワに限らずハウスメーカー相手にカード使うことある?
|
1913:
匿名さん
[2017-12-23 14:26:59]
ご指摘ありがとうございます。
銀行ですか?とりあえず金額を何十万(普通打ち間違えるか?)間違えて締め日までに訂正しに来るといいながら忘れて来なかったので、月を跨いでしまってすごく困ってます。(これ以外にも問題点あり) 僕自身は直接関わってないんです。親がミスが多過ぎて文句を言いたいらしいのですが誰に言えばいいのかわからないし言っても無駄やろと言ってたので、ここを覗きにきた結果がこれでした。 |
1914:
名無しさん
[2017-12-23 17:03:55]
|
1915:
あの通りがかりさん
[2017-12-24 13:05:23]
ダイワハウスは信販もしてる
サイトにはカードでリフォームとか解錠など ついでにサポートに繋がりにくいからネットで まあグループの顧客に対するスタンスじゃ無いでしょうかね 年齢層が高そうな顧客に 深刻なカードトラブルなら金融庁ですよね |
1916:
名無しさん
[2017-12-27 07:10:58]
>>1908 匿名さん
自分はある支店長さんから家族全員がブラックリストに載ってるのでお金が借りれないと言われ弁護士にまで相談しましたが、そんなことはなく、別のハウスメーカーに相談したら借りることができました。条件に合わなかったから売りたくなかったのでしょうね。嫌なら嫌とはっきりいってもらった方がこのような回りくどいことにはならなかったのに・・・。 |
1917:
名無しさん
[2017-12-27 07:19:06]
自分はある支店長さんから家族全員がブラックリストに載ってるからお金が借りれないと言われ弁護士にまで相談をしましたがそんなことはないと言われ、別のハウスメーカーさん相談したら新築の家を建てられるだけのお金を借りることができました。条件が合わなかったり、面倒なお客なので売りたくなかったのでしょうね。売りたくないなら売りたくないって言ってもらったらこんなに面倒なことにならなかったのですが・・・。最初の営業の方は誠心誠意頑張らせていただきますっていってたのに・・・。
|
1918:
名無しさん
[2017-12-27 13:31:39]
Σの評判いいですね!
|
1919:
匿名
[2017-12-27 17:25:07]
ダイワハウスの被害者がこんなに多いとは思いませんでした。
やっぱりいい加減な会社だったのだと改めて思いました。 フェンスは傾くし、タイルははげるしでも、言い訳ばかりで何の対応もありませんでした。くやしいけれど泣き寝入りでした。近所の人には、ダイワハウスはだめな会社ですよと言っています。 |
1920:
通りがかりさん
[2017-12-27 18:00:55]
家族はもちろん親族に一人でもブラックリストに載るような環境は異常だと思います
|
1921:
匿名さん
[2017-12-27 19:15:54]
こんな所で一生懸命、評判落とそうとしても何も変わりませんよ!なんか長文で一生懸命頑張ってる姿が切なくみえますよ!
やはり施主の書き込みの方が信用できる話なのかな! |
1922:
通りがかりさん
[2017-12-29 04:12:02]
>>1912 通りがかりさん
大和ハウスの沖縄支店は最悪ですよ。支店長と担当のH田という奴。地主の年老いた叔母から任されて私が責任者で各社と交渉していたのですが、他社の方がより良い条件で自社が不利と分かった瞬間に私をすっ飛ばして叔母にアポ無しで押しかけて直接交渉。叔母が私に任せてるからと言うと、甥御さんは横領しようとしてるから責任者から外した方がいいとの進言まで。不審に思った叔母が私に話しをしてくれたから明るみに出たのですが、仕事を受注する為には親族間に亀裂を生じさせても良いという考え方は人として最低だなと思いました。商品力としては分からないですが、こういう支店長と担当がいる時点で会社に対する印象は最悪ですね。こんな会社や担当に何十年もマンション経営を任せようとは全く思わないですね。 おかげで他社に決めて現在は順調に建築中です。 他の支店は分からないですが、沖縄支店だけは気をつけてください。 |
1923:
検討者さん
[2017-12-29 07:03:52]
ダイワハウスで検討していますが、施主さんから家の性能等の話が聞きたいですね。
|
1924:
匿名
[2017-12-29 18:02:34]
やめた方が良いですよ。内装は手抜きが見え見えで、クロスの貼り方は雑で、その上クロスについた糊はきちんと拭き取ってないので、年数がたつと茶色くなって見栄えが悪い。ヘンスは傾いて隙間ができるし、タイルはういてくる等その他にも色々出てきます。対応も悪いので大変ですよ。
|
1925:
検討者さん
[2017-12-29 19:03:26]
悪い情報はハッキリ言って要らないですね。これだけいい加減なこと書いて有ると信用ならないし何処のハウスメーカーも同じだと思ってますから。
ダイワハウスの施主さんの貴重な情報だけ欲しいです。 |
1926:
匿名さん
[2017-12-29 20:22:05]
|
1927:
匿名
[2018-01-01 22:36:28]
家を新築する予定だが、こことブログ村を見て、ダイワハウスだけは止めようと思った。
|
1928:
匿名さん
[2018-01-02 21:24:40]
静かですね。いいですね!
|
1929:
検討者さん
[2018-01-03 21:51:00]
ダイワハウスの新CM最高!!
|
1930:
匿名さん
[2018-01-04 14:09:26]
息を吹き返したのは、商品力ではなく役所広司を抜擢したテレビコマーシャルではないでしょうか。
カタログや営業トークなど、理論上の話と現場施工との乖離が大きいので注意を要するメーカーです。 https://m.e-kodate.com/html/column5_3/ |
1931:
匿名さん
[2018-01-04 17:28:38]
株価が上がって居ますね。大手企業は凄いですね!
|
1932:
匿名さん
[2018-01-05 14:17:26]
今年こそは欠陥ブログの家、解決するといいね
|
1933:
ななし
[2018-01-06 07:30:49]
10年までは無料保証 10年ちょっとすぎるとダイワはやってくる
そしてものすごいありもしない修理について言ってくる 修理はダイワにさせない方がいいだろう よその工務店に見てもらった方がいい まだまだきれいな外装について文句を言ってきて、外装の塗り替えをしたら、相当変になった 最悪状況 近所からの笑われ者だ ダイワにメンテナンスは無理 そういう仕事ぶりだから、修理でしか儲けれない 建てる時も 優秀な人雇ってないから、中身受け取れないで、ただ はい はい わかりました と言って施主が言ったこときちんと聞いてなく、儲けだけ重視して施主のことを考えず、建てた為 非常にすみずらいものになった 営業が工事にきちんと伝えてないのか 意図的に建てちゃえばこっちのもの といった態度なのだろう 優秀な人を雇ってはいない しっかりものを雇ってはいないから、仕事ぶりがよくない ダイワには二度と頼まない 修理も頼んではいけない アパートもやめておいた方がよい 勧めれるよい点は一つもない ダイワ営業には誠実な仕事を求める 点数をつけるとしたら零点 マイナスまであるとしたら、マイナス1000点 |
1934:
顧客
[2018-01-06 17:47:45]
全く、その通りです。修理の見積書は一般の工務店の2倍前後の金額ですよ。
全く信用できません。任せるとひどい目にあいますよ。 |
1935:
匿名さん
[2018-01-06 21:13:46]
だからダイワって安いのね
メンテしないと延長保証なくなっちゃうから普通は言われるままやっちゃうよね |
1936:
戸建て検討中さん
[2018-01-09 03:05:43]
>>1932 匿名さん
本当にそう思います‼︎‼︎ あ、そういや、一応、以前、見学行って来たのですが、やっぱりダイワは絶対ナシです(^^) 兵庫ですが、営業の女の人、最悪でした‼︎‼︎ あの欠陥ブログ見てもともと候補ではありませんでしたが、、、、 更に印象最悪になりました〜、、、 |
1938:
戸建て検討中さん
[2018-01-09 04:01:10]
文系就活しか分かりませんので悪しからず。 ハウスメーカーの営業って本当に人気ないですよね。私が就活した時は、マーチ以上くらいの学生からは見向きもされてないって感じでした。内定貰っても蹴る人しか見たことなかったです。 なので、営業の質が悪いのは仕方がないのかもしれないなあ、、、営業は頭も悪い人が多いのではないかな、、、(全員がそうだとは思いませんが) |
1939:
戸建て検討中さん
[2018-01-09 04:06:04]
ハウスメーカー 営業 って調べてもブラックブラックですもんね。 ダイワもブラック企業認定されてますし。 ブラック企業の営業から一生の買い物なんてしたくない。笑 任せるの怖いですよね。 踏ん切りつけて任せてみたら、アメブロみたいに欠陥で、対応最悪とかシャレにならん‼︎‼︎‼︎‼︎ |
1940:
匿名さん
[2018-01-09 07:44:59]
元社員のような書き込みが多いですね。だいぶ不満が溜まっていたのでしょう。
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情けない。