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ダイワハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ダイワハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
鉄骨造・外張断熱通気外壁のxevoシリーズや賃貸のd-roomなど、住宅だけでなくマンションや宅地、リフォームなど幅広く手掛けるダイワハウスについて語りましょう。
[スレ作成日時]2014-09-25 23:43:43
ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
1841:
口コミ知りたいさん
[2017-12-11 00:07:49]
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1842:
あの通りがかりさん
[2017-12-11 00:19:59]
>>1839 通りがかりさん
新築じゃないよね ストレーナーの記載から水回り 新築時のクリーム色のシーリングの上からクリア色のシーリング跡 FRPの表面も傷んでるし 付近の部材も汚れから10年は経過してるはず なんかスッキリしない写真 |
1843:
通りがかりさん
[2017-12-11 01:34:23]
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1844:
匿名さん
[2017-12-11 01:38:45]
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1845:
通りがかりさん
[2017-12-11 12:41:36]
窓が斜めなのわ直していただけるのでしょうか?
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1846:
通りがかりさん
[2017-12-11 12:58:28]
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1848:
通りがかりさん
[2017-12-11 18:22:40]
写真見ると風呂場かな。壁面の塗装も剥げているし、ユニットなんで蹴り飛ばさないとこうはならないと思う。
うちのアフターは、こちらの不備で床を凹ませようが、壁紙破こうが、言えば無償で直してくれるよ。 営業に至っては、別店舗に異動なっても毎年カレンダー持ってくる。 機会があれば、他人にも勧めたいと思う。 |
1849:
あの通りがかりさん
[2017-12-11 18:25:35]
>>1843 通りがかりさん
アメブロを出汁にするのはどうかと その写真は前後関係が不明で違和感がある 現時点ではブログの瑕疵のレベルが違う 公開情報が少なく同じ論調にはならないよ 失礼を承知で言うとクレームと瑕疵が同じ論調で語られると瑕疵を抱えた人は不利にしかならないよ |
1851:
匿名さん
[2017-12-11 20:33:05]
>>1849 あの通りがかりさん
さすがにアメブロと同じだとは思ってませんよ。 まあ、ただアメブロを見る限り、ここはアフターサービスが酷いしミスを認めず逃げてばかりだと思ったので、 こちらに写真載せてる方に対しても、そんな風な対応なのだなあと思いました。 そう思われたくないなら、アメブロの欠陥住宅にちゃんと対応してください。 そんな風に思われないように会社がきちんと対応すればいいだけでしょ。そうじゃないから悪く言われるんですよ。 |
1852:
あの通りがかりさん
[2017-12-11 22:29:12]
>>1851 匿名さん
勘違いされてるようですが社員、関係者じゃないですよ それに例のブログはアフターサービスじゃなく設計、施工部分が問題視されてますよ 個人的に懸念するのは経年劣化、意匠、悪意のクレームなどが重大な瑕疵と同一視される事で本当に困ってる人に不利益が生じる可能性ですが |
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1853:
あの通りがかりさん
[2017-12-11 22:39:51]
それとアップの写真の意図が解らない
何処のメーカーのどの部分なのか解る人は居ないんじゃないですか |
1854:
通りがかりさん
[2017-12-11 23:03:50]
そうそう!
この写真をアップした顧客さんには、これはどこの部分ですかと聞いても答えてもらえなかったから、何なのかなーと思ってました 築何年か、何の部分の不具合なのか、いつからなのか 最低限これらの情報がないと何とも言えないですね |
1855:
匿名さん
[2017-12-11 23:24:02]
悪質なクレーマーですね。いい加減な情報を流すのはやめましょう。まぁ誰も信じないと思いますし、大和は何の痛手も負いませんからね!
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1856:
匿名さん
[2017-12-12 01:09:02]
>>1852 あの通りがかりさん
いや、わたし、あなたが社員とか一言も言ってないんですが、 自分から急に社員じゃないとか否定して何事かと思いましたwww工作員くさいなあー アフターサービスの話とか設計の話とか、別に話の区分はどうでもいいのですが。 会社が欠陥住宅を建てなかったらこうならないし、欠陥住宅ならさっさと会社がきちんとミスを認めて対応すべきです。 それが出来てないって言ってるんです。きちんと家を建てることも、ミスを認めて対応も出来てないんです。アメブロを見る限りはね。 ダイワハウス ブログ って検索してアメブロ上位が2つとも欠陥住宅なんて異常ですよ。 |
1857:
匿名さん
[2017-12-12 02:20:15]
バイトのくだりはどうなさいましたか?
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1858:
通りがかりさん
[2017-12-12 08:13:24]
大和は何の痛手も負いません?
受注数が減少してるらしいけど(笑) |
1860:
通りがかりさん
[2017-12-12 10:14:48]
>>1856 匿名さん
まあまあ、落ち着いて下さい。 「あの通がかりさん」は大和の関係者ではないと思いますよ。ここ一~二週間でのこの方のレスを読むとわかると思います。 大和のブログ達、酷いですよね。同時期にあのレベルの施工不良の物件が2件というのがなかなか恐ろしいですよね。 早く解決して欲しいところです。 |
1861:
通りがかりさん
[2017-12-12 11:46:44]
年間数万分の2なら、まずまずな品質だと思いますけど(^q^)
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1862:
匿名さん
[2017-12-12 13:13:13]
擁護すると必ず大和の社員とか関係者とか言う奴いるよねぇ‼関係者ならもっとちゃんとした内情を話すと思いますけどね。
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1863:
匿名さん
[2017-12-12 18:06:00]
知り合いに言われませんでしたか?
うちの営業すごくいいから紹介するね!って。 3000万の家なら30万の紹介料ですから、それ目当てで人に紹介してる人も面白くないでしょうね。 |
1864:
あの通りがかりさん
[2017-12-12 18:11:23]
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1865:
あの通りがかりさん
[2017-12-12 18:20:29]
一般論としてアフターサービスと言うのは経年劣化により自然発生する不具合、消耗品の交換など修繕
お手入れ、附帯する相談などが職務であり 例のブログはアフターサービスの範囲を越えてる内容 仮に瑕疵が原因で不具合が頻発するなら上流の設計施工部分の対応になるでしょ 取るに足らない思い込みクレームと重大な瑕疵の疑いの有る件を同列に語るのは間違い 前者の件に埋没される懸念があるから 私が興味が有るのはfact、真実なんですよ |
1866:
あの通りがかりさん
[2017-12-12 18:27:15]
反対面から見れば何時まで経ってもアフターサービスが対応するのは、相手方がそう言う問題認識と言う事だから
当事者で問題を客観視出来る人は珍しくないのがクレーム産業と言われる理由じゃないかな |
1867:
通りがかりさん
[2017-12-12 18:36:23]
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1868:
通りがかりさん
[2017-12-12 19:20:50]
数万件のうちの2件なら良い?
そのたった2件の施主さんに誠意を見せることが出来ないから問題なんだよ! 不具合をゼロにするのは難しいかも知れない。そんな事は分かっている、問題は不具合が発生した時にどんな対応するかだ、金にならないことはスルーする大和ハウスグループ特有の誠意がブログに表れているだけだよ。 援護するやつは大和ハウスで家を建てれば良いさ! そして同じ目に遇えば良いさね。 |
1869:
評判気になるさん
[2017-12-12 19:27:33]
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1870:
通りがかりさん
[2017-12-12 19:45:27]
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1871:
評判気になるさん
[2017-12-12 19:48:16]
コンバンワ魔神です。
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1872:
ああ
[2017-12-13 08:07:01]
社員の冬の賞与、軒並み100万円超えだよ。良い家を作って、しっかり利益を得る。それが正しいビジネスだよね!
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1873:
通りがかりさん
[2017-12-13 08:42:00]
天井が高いだけの家を売ってボーナス100万越えかぁ?
コマーシャルだけでよくここまで上り詰めましたね。 |
1874:
評判気になるさん
[2017-12-13 10:51:58]
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1875:
匿名さん
[2017-12-13 12:13:11]
社員が潤っても、現場(下請け)にお金が回ってないと施工不良は減らないからねー
でもダイワの現場ってアジアンな作業員多いらしいから、いったいどこにお金が流れているのか? |
1876:
通りがかりさん
[2017-12-13 18:20:14]
大和に限らず、大手企業に勤めときゃ30-40くらいよ高卒でも100は越えるだろうに
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1877:
通りがかりさん
[2017-12-13 18:47:05]
大和ハウスは一流企業ですからぁ~
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1878:
戸建て検討中さん
[2017-12-17 00:25:28]
検討中の身としては、ダイワはナシですね。 やっぱり、アメーバブログの欠陥住宅の対応が有り得ない。自分の家がもし欠陥住宅になったら、ああいう対応をされるんでしょうね。 怖くて絶対、ここでは建てたくないです。検討中の皆さんもアメーバブログの欠陥住宅ブログ見てみてください!検討中の方には必見ですよ。 |
1879:
戸建て検討中さん
[2017-12-17 00:34:26]
あ、もちろん、欠陥住宅を0っていうのは難しいのは分かってます。ダイワはたくさん家を建ててますし、ね。 だけど、欠陥住宅を建てた後の対応が企業の方針というか、お客さんを本当に大切にしてるのか問われると思ってます。 欠陥住宅を建てた後の対応はぶっちゃけお金にはならないでしょうし。お金だけなのか、お客さんを大切にしてるのか、よく分かるブログですよ。 |
1880:
評判気になるさん
[2017-12-17 07:38:26]
ここは平和でいいですね!
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1881:
匿名さん
[2017-12-17 14:51:00]
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1882:
匿名さん
[2017-12-17 14:58:34]
なんだかんだ言ってもダイワハウスはやはり一流の大手企業ですね。どこ見てもダイワハウスの看板を見かけますね。住宅もそうですが、商業施設もですね。
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1883:
戸建て検討中さん
[2017-12-17 22:05:31]
>>1881 匿名さん
そうですよね。ブログの主さんは本当によく闘ってらっしゃいますよね。えらいです。 私ならあんな欠陥住宅建てられた上にあんな対応されたらすぐに精神病になってますよー(T_T) 欠陥住宅なんだから、建て直しとか払い戻しとかいい方向に一刻も早く進んで欲しいです! |
1884:
e戸建てファンさん
[2017-12-18 12:25:38]
>>1883 戸建て検討中さん
あの二人は若干病んでるような、、、 |
1885:
戸建て検討中さん
[2017-12-18 15:42:12]
>>1884 e戸建てファンさん
そうですねー、精神的に本当にしんどいでしょうね。 ブログ更新されてましたね。支社長と話し合っても何も変わらないみたいですね。 ここは本当にお客さんを大事にしない方針なんでしょうね。欠陥住宅でもなんでも、金貰って建てたら後は知らない!って感じですね、、、。 |
1886:
匿名さん
[2017-12-18 16:32:55]
裁判すれば良いのにね!何でしないのかな?
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1887:
顧客
[2017-12-18 16:58:03]
一流企業でも、社員が良いとは限らないですよ。
いい加減な営業が、いい加減な仕事をして顧客を困らせています。 ダイワハウスは信頼できないから相手にしないほうがいいですよ。 |
1888:
匿名さん
[2017-12-18 17:51:09]
ダイワは調停してもダイワ側が勝てると踏んでるから強気なんだよね。今までこういう欠陥住宅の裁判とかで施主が勝ったことはあまりないんじゃ。
ダイワはお抱えの弁護士ついてるし、資金的にも余裕があるから裁判だの長期に争っても痛くも痒くもない。 一方施主はあの通りすっかり疲弊してるし、お金も時間もかかる。おまけに建築知識がある弁護士というのもこれまた少ないから、弁護士の選択でまず難しい。 ダイワに非があることは前提として、国が法律や制度で施主を護る気がないのも問題。 車ばっかりリコールのクローズアップしないで、住宅にももっと目を向けるべきだと思う。 ようやく最近大手ゼネコン系にメスが入り始めたから、この流れでハウスメーカーでの問題も取り上げていって欲しいな。 |
1889:
匿名さん
[2017-12-18 19:37:54]
裁判に勝てないなら只のクレーマーとその愉快な仲間達!
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1890:
戸建て検討中さん
[2017-12-18 21:47:52]
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情けない。