【公式サイト】
http://www.daiwahouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
ダイワハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ダイワハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
鉄骨造・外張断熱通気外壁のxevoシリーズや賃貸のd-roomなど、住宅だけでなくマンションや宅地、リフォームなど幅広く手掛けるダイワハウスについて語りましょう。
[スレ作成日時]2014-09-25 23:43:43
ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
1812:
あの通りがかりさん
[2017-12-05 12:50:50]
|
1813:
匿名さん
[2017-12-05 13:31:02]
|
1814:
匿名さん
[2017-12-05 13:43:36]
>>1811 匿名さん
良いことを書きたくても書けないんでしょ 大体あのブログ達のダイワの施工不良~対応策、あれで良いと1811さんは思うの? 叩きに利用されたくない云々に関しては、冷静に見ていれば面白がって叩くだけのレスと、そうじゃないレスの区別はつかないかな? 全てのダイワ批判のレスが叩く為に存在しているわけでは無いのがわからないなら、今後もこの話題は堂々巡りだし、ダイワの施工不良も欠陥も減ることはないだろうね |
1815:
匿名さん
[2017-12-05 18:13:40]
|
1816:
匿名さん
[2017-12-05 21:39:42]
まず前提条件が違うんだよなー
ちょっと長いけどまとめてみる 批判することと、ただ叩いて騒ぎ立てて批難することを混同しているから話が食い違うんだね >>1815さんには最近のこのスレの流れがただダイワハウスを叩きたいだけの輩の書き込みにしか見えないんでしょう?というかそう思い込みたいんだよね ブログ主は他の施主に同じような想いをして欲しくなくて記事を公開している 本来であればあってはならない不良の連続だけど、実際に起きてしまったからこれ以上発生してほしくないから周知したいし、関係者の方にも現状を知って欲しいと思っているんだよね それでも施主さんが「これは本当にマズイ」と判断した、それこそ批判を浴びるような記事は限定記事にして一部にしか公開していない 正直自分自身は例のブログをここで初めて知ったけど、他人事ながら「どうしてこの施主さんがこんなしんどい思いをしないとダメなんだろう」とダイワハウスに対して憤りというか怒りを感じるんだよね でも怒りを感じるのは悪いことなの?ダイワハウスが真っ当に対応しさえすれば解決するし、ブログだって楽しいものになるんだよ 悪いことを書く施主さんが悪い?どうしてそんな事を言えるのかな 施主さんは多くの人に現状を知って欲しいんだよ 別にダイワハウスの評判にケチつけたいとかそういうのはないです、叩きとか言われても正直?状態 ただここを見ている人にはよくよく考えて貰いたいんです 家を建てることは一般的には一生に一度と言われています いわば人生かけてるのにあの現状では、あまりに悲しすぎませんか それでね、叩きに利用して欲しくないブログ主の思いだとかナンとか耳障りの良いことを言ってる方にもう一度聞きたい 例のブログのダイワの対応についてどう思いますか?あれは正しい対応ですか? 叩きに利用して欲しくないというのをブログ主の総意のよううに語られてるけど、その実はブログ主の思いというのを利用して、こういう場で批判することに罪悪感を植え付けようとしている人にしか見えないんだよね 返答お待ちしています (こんな所でチマチマ言い争いしたところで、ダイワハウスは2017年3月決算では過去最高の純利益ですよ、何か他に心配な事でもあるんですか?) |
1817:
匿名さん
[2017-12-05 21:50:25]
大和ハウスは大きい会社だけあって確りした生産管理を行っていますね。大手に任せておけば大丈夫です。極々一部の人の意見より実物を見て感じ事が何より大切だと思います。
|
1818:
匿名さん
[2017-12-06 09:26:23]
|
1819:
匿名さん
[2017-12-06 10:05:05]
|
1820:
匿名さん
[2017-12-06 17:32:14]
>>1816
同感です 人生かけてあの現状、悲し過ぎます ダイワのブログ主さん達は、普通に新築の記録や夢を綴っていたんですよね 交渉材料に使うためのSの欠陥ブログ(交渉成功で削除済)とはまったく違う性質ですものね |
1821:
匿名さん
[2017-12-07 15:05:23]
|
|
1822:
匿名さん
[2017-12-07 15:24:21]
どんどん騒げー!
|
1823:
通りがかりさん
[2017-12-09 09:16:58]
赤信号皆で渡れば云々と同じですね。
最近の日本の企業はどこもブラック企業ばかり 売り上げを上げることしか考えていない 他がやってるからうちもなんて感じ? そうやってメイドインジャパンブランドは地に堕ちていく一方。 絶対服従のイエスマンしか会社には居られないし 内部から会社を変えることは不可能 ブログは一筋の光りだと思いますね。 |
1824:
匿名さん
[2017-12-09 12:43:14]
何かにつけてブラック企業という言葉に当てはめて批判しかできない能なしウンザリだな!ホワイトな企業だって沢山あるよ。視野が狭いと言うか只の知ったかぶりなだけかな?
|
1825:
通りがかりさん
[2017-12-09 12:59:45]
大和ハウスで違法残業、月109時間 労基署が是正勧告
http://www.asahi.com/sp/articles/ASK9Y5SJZK9YULFA02L.html ブラック企業大賞2017 http://blackcorpaward.blogspot.jp/2017/11/blog-post.html?m=1 |
1826:
通りがかりさん
[2017-12-09 17:06:41]
スレ違いかもしれませんが、ダイワハウスでバイトしていたものです。 営業さんは、口癖のようにダイワハウスは大企業、一流企業って言っていて、プライド高くて高圧的な人ばかりでした。 僕のバイトしていた支店だけなのかもしれませんが、、、。こういう社風なんだなーと。 威圧的でバイトに当たり散らす営業さんがいました。なので僕はすぐ辞めましたが、、 (もちろん、親切な人も中にはいましたよ。) 通りすがりで、偉そうに言えませんが、やはり社風も大切だと思います。 |
1827:
匿名さん
[2017-12-09 18:02:30]
バイトに社風が分かるの、全ての部門で威圧的なの?大手の企業に勤めていない人たちが知ったかぶりするのはやめた方が良い!電通の自殺事件後、大手の企業は残業に関してシビアになっていますよ。そうゆう企業努力も知らずに外野は批判ばかり、ウンザリでだね。
|
1828:
通りがかりさん
[2017-12-09 18:57:38]
全ての部門が威圧的だと書いてませんし、 親切な人も中にはいましたよってきちんと書いてますよ。文章を良く読んでください。 あなたのように突然、逆ギレする方がいらっしゃったのですよ。あなたとそっくりの社風です。もしかして社員さんですか?笑 あと、ダイワハウスでバイトしていたのは学生時代の話ですよー、以前って書いてるのに。きちんと読んでください。 今は全くハウスメーカーとは関係ない公務員ですよ。両親は大手企業に勤めてますし、、、。何を逆ギレしてるのですか? バイトを馬鹿にするような態度も本当にダイワハウスの社員さんみたいです。笑 |
1829:
匿名さん
[2017-12-10 00:44:16]
公務員じゃ分からんね。サヨウナラ
|
1830:
通りがかりさん
[2017-12-10 01:36:17]
さすがーダイワハウスの社員さんですね! 職業にばっかり食いついてきますねー笑 あなたが書き込めば書き込むほど、バレてますよ。 まあ、あなたのことはどうでもいいのですが、 私が学生時代に、学生バイトにすら当たり散らすような人間がダメな人ばかりだと感じたのは事実なので!この事実はあなたが何を言っても変わりません。 そんな会社から一生の買い物をしないことを私はお勧めしておきますね。それだけです。 |
1831:
匿名さん
[2017-12-10 01:54:40]
まぁこんな所でギャーギャー言っても何も変わりませんけどね。頑張って批判してください。因みに大和の社員ではないですけどね。決めつけもホドホドにお願いしますよ!暇潰しに書き込みしてるだけですから、逆ギレとか良く分かりませんね。朝まで暇なので宜しくお願いします。
|
1832:
匿名さん
[2017-12-10 03:25:56]
社員でもないのに何でそんなに真っ赤になってるの?
|
1833:
匿名さん
[2017-12-10 05:23:55]
眠いからだよ‼
|
1834:
匿名さん
[2017-12-10 12:39:25]
>>1826
ダイワでバイトって何をされてたんですか? |
1835:
通りがかりさん
[2017-12-10 15:46:56]
家建った後も、営業さんとは付き合いありますし、展示場の備品即売会やらクリスマス会などに招待してもらっています。
建物の細かいところは気になりますが、アフターもしっかりしているので満足しています。 総合的には大和にして正解だったと思います。 |
1836:
顧客
[2017-12-10 17:04:21]
ダイワハウスは全く信頼出来ません。ミスを認めず責任逃ればかりで、都合がわるくなると連絡もありません。この写真を見れば解ると思います。これだけのすきまができています。施工に問題があったはずですが、責任はないと言っています。どうおもいますか?
|
1837:
匿名さん
[2017-12-10 18:28:55]
もう、12年程昔になるけど、会社の上司が、大和で建てたんだけど、不具合があったらしくて、途中で壊し、
また一から、設計をやり直して、建て直したらしい。 詳しい事は、教えてくれなかったけど、かなり憮然としてた。 「なんで、また、大和で建てるのかが、謎だったけど・・・。」 まあ、また新しい住宅会社に変えたら、一からお金がかかるからなのか・・・。 私だったら、そんな会社で、二度と建てたくはないけど・・・。 デザインは、おしゃれなだけに、施工が荒いのは、残念ですね・・・。 |
1838:
匿名さん
[2017-12-10 20:07:17]
我が家は全然問題ないですしアフターも対応が良いですし、どーしてこんなに差があるのですかね?注文住宅と建て売りの差ですかね?
|
1839:
通りがかりさん
[2017-12-10 20:26:05]
|
1840:
通りがかりさん
[2017-12-10 21:04:39]
|
1841:
口コミ知りたいさん
[2017-12-11 00:07:49]
|
1842:
あの通りがかりさん
[2017-12-11 00:19:59]
>>1839 通りがかりさん
新築じゃないよね ストレーナーの記載から水回り 新築時のクリーム色のシーリングの上からクリア色のシーリング跡 FRPの表面も傷んでるし 付近の部材も汚れから10年は経過してるはず なんかスッキリしない写真 |
1843:
通りがかりさん
[2017-12-11 01:34:23]
|
1844:
匿名さん
[2017-12-11 01:38:45]
|
1845:
通りがかりさん
[2017-12-11 12:41:36]
窓が斜めなのわ直していただけるのでしょうか?
|
1846:
通りがかりさん
[2017-12-11 12:58:28]
|
1848:
通りがかりさん
[2017-12-11 18:22:40]
写真見ると風呂場かな。壁面の塗装も剥げているし、ユニットなんで蹴り飛ばさないとこうはならないと思う。
うちのアフターは、こちらの不備で床を凹ませようが、壁紙破こうが、言えば無償で直してくれるよ。 営業に至っては、別店舗に異動なっても毎年カレンダー持ってくる。 機会があれば、他人にも勧めたいと思う。 |
1849:
あの通りがかりさん
[2017-12-11 18:25:35]
>>1843 通りがかりさん
アメブロを出汁にするのはどうかと その写真は前後関係が不明で違和感がある 現時点ではブログの瑕疵のレベルが違う 公開情報が少なく同じ論調にはならないよ 失礼を承知で言うとクレームと瑕疵が同じ論調で語られると瑕疵を抱えた人は不利にしかならないよ |
1851:
匿名さん
[2017-12-11 20:33:05]
>>1849 あの通りがかりさん
さすがにアメブロと同じだとは思ってませんよ。 まあ、ただアメブロを見る限り、ここはアフターサービスが酷いしミスを認めず逃げてばかりだと思ったので、 こちらに写真載せてる方に対しても、そんな風な対応なのだなあと思いました。 そう思われたくないなら、アメブロの欠陥住宅にちゃんと対応してください。 そんな風に思われないように会社がきちんと対応すればいいだけでしょ。そうじゃないから悪く言われるんですよ。 |
1852:
あの通りがかりさん
[2017-12-11 22:29:12]
>>1851 匿名さん
勘違いされてるようですが社員、関係者じゃないですよ それに例のブログはアフターサービスじゃなく設計、施工部分が問題視されてますよ 個人的に懸念するのは経年劣化、意匠、悪意のクレームなどが重大な瑕疵と同一視される事で本当に困ってる人に不利益が生じる可能性ですが |
1853:
あの通りがかりさん
[2017-12-11 22:39:51]
それとアップの写真の意図が解らない
何処のメーカーのどの部分なのか解る人は居ないんじゃないですか |
1854:
通りがかりさん
[2017-12-11 23:03:50]
そうそう!
この写真をアップした顧客さんには、これはどこの部分ですかと聞いても答えてもらえなかったから、何なのかなーと思ってました 築何年か、何の部分の不具合なのか、いつからなのか 最低限これらの情報がないと何とも言えないですね |
1855:
匿名さん
[2017-12-11 23:24:02]
悪質なクレーマーですね。いい加減な情報を流すのはやめましょう。まぁ誰も信じないと思いますし、大和は何の痛手も負いませんからね!
|
1856:
匿名さん
[2017-12-12 01:09:02]
>>1852 あの通りがかりさん
いや、わたし、あなたが社員とか一言も言ってないんですが、 自分から急に社員じゃないとか否定して何事かと思いましたwww工作員くさいなあー アフターサービスの話とか設計の話とか、別に話の区分はどうでもいいのですが。 会社が欠陥住宅を建てなかったらこうならないし、欠陥住宅ならさっさと会社がきちんとミスを認めて対応すべきです。 それが出来てないって言ってるんです。きちんと家を建てることも、ミスを認めて対応も出来てないんです。アメブロを見る限りはね。 ダイワハウス ブログ って検索してアメブロ上位が2つとも欠陥住宅なんて異常ですよ。 |
1857:
匿名さん
[2017-12-12 02:20:15]
バイトのくだりはどうなさいましたか?
|
1858:
通りがかりさん
[2017-12-12 08:13:24]
大和は何の痛手も負いません?
受注数が減少してるらしいけど(笑) |
1860:
通りがかりさん
[2017-12-12 10:14:48]
>>1856 匿名さん
まあまあ、落ち着いて下さい。 「あの通がかりさん」は大和の関係者ではないと思いますよ。ここ一~二週間でのこの方のレスを読むとわかると思います。 大和のブログ達、酷いですよね。同時期にあのレベルの施工不良の物件が2件というのがなかなか恐ろしいですよね。 早く解決して欲しいところです。 |
1861:
通りがかりさん
[2017-12-12 11:46:44]
年間数万分の2なら、まずまずな品質だと思いますけど(^q^)
|
和解が前提だから発信するじゃないですかね
裁判を視野に入れてるなら手の内は見せない方が有利
先に出てた徳島のは発信してなかった
内容は基礎が図面と違う、係争中に新たな瑕疵が発覚
相手に手の内見せれば対策を取られるから
つべに伏せ字で上がってた排水不良マンションのコメントにも和解の条件になってたと書いてある