注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-11-23 19:48:50
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.daiwahouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ダイワハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ダイワハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

鉄骨造・外張断熱通気外壁xevoシリーズや賃貸のd-roomなど、住宅だけでなくマンションや宅地、リフォームなど幅広く手掛けるダイワハウスについて語りましょう。

[スレ作成日時]2014-09-25 23:43:43

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

1854: 通りがかりさん 
[2017-12-11 23:03:50]
そうそう!
この写真をアップした顧客さんには、これはどこの部分ですかと聞いても答えてもらえなかったから、何なのかなーと思ってました
築何年か、何の部分の不具合なのか、いつからなのか
最低限これらの情報がないと何とも言えないですね
1855: 匿名さん 
[2017-12-11 23:24:02]
悪質なクレーマーですね。いい加減な情報を流すのはやめましょう。まぁ誰も信じないと思いますし、大和は何の痛手も負いませんからね!
1856: 匿名さん 
[2017-12-12 01:09:02]
>>1852 あの通りがかりさん

いや、わたし、あなたが社員とか一言も言ってないんですが、
自分から急に社員じゃないとか否定して何事かと思いましたwww工作員くさいなあー

アフターサービスの話とか設計の話とか、別に話の区分はどうでもいいのですが。
会社が欠陥住宅を建てなかったらこうならないし、欠陥住宅ならさっさと会社がきちんとミスを認めて対応すべきです。
それが出来てないって言ってるんです。きちんと家を建てることも、ミスを認めて対応も出来てないんです。アメブロを見る限りはね。
ダイワハウス ブログ って検索してアメブロ上位が2つとも欠陥住宅なんて異常ですよ。
1857: 匿名さん 
[2017-12-12 02:20:15]
バイトのくだりはどうなさいましたか?
1858: 通りがかりさん 
[2017-12-12 08:13:24]
大和は何の痛手も負いません?
受注数が減少してるらしいけど(笑)
1860: 通りがかりさん 
[2017-12-12 10:14:48]
>>1856 匿名さん

まあまあ、落ち着いて下さい。

「あの通がかりさん」は大和の関係者ではないと思いますよ。ここ一~二週間でのこの方のレスを読むとわかると思います。

大和のブログ達、酷いですよね。同時期にあのレベルの施工不良の物件が2件というのがなかなか恐ろしいですよね。
早く解決して欲しいところです。
1861: 通りがかりさん 
[2017-12-12 11:46:44]
年間数万分の2なら、まずまずな品質だと思いますけど(^q^)
1862: 匿名さん 
[2017-12-12 13:13:13]
擁護すると必ず大和の社員とか関係者とか言う奴いるよねぇ‼関係者ならもっとちゃんとした内情を話すと思いますけどね。
1863: 匿名さん 
[2017-12-12 18:06:00]
知り合いに言われませんでしたか?
うちの営業すごくいいから紹介するね!って。
3000万の家なら30万の紹介料ですから、それ目当てで人に紹介してる人も面白くないでしょうね。
1864: あの通りがかりさん 
[2017-12-12 18:11:23]
>>1851 匿名さん
貴方のちゃんと対応してくださいと
言う部分に返信するために社員、関係者じゃないですよと書いてるんですよ

1865: あの通りがかりさん 
[2017-12-12 18:20:29]
一般論としてアフターサービスと言うのは経年劣化により自然発生する不具合、消耗品の交換など修繕
お手入れ、附帯する相談などが職務であり
例のブログはアフターサービスの範囲を越えてる内容
仮に瑕疵が原因で不具合が頻発するなら上流の設計施工部分の対応になるでしょ
取るに足らない思い込みクレームと重大な瑕疵の疑いの有る件を同列に語るのは間違い
前者の件に埋没される懸念があるから
私が興味が有るのはfact、真実なんですよ
1866: あの通りがかりさん 
[2017-12-12 18:27:15]
反対面から見れば何時まで経ってもアフターサービスが対応するのは、相手方がそう言う問題認識と言う事だから
当事者で問題を客観視出来る人は珍しくないのがクレーム産業と言われる理由じゃないかな
1867: 通りがかりさん 
[2017-12-12 18:36:23]
>>1865 あの通りがかりさん
同感です
アフターサービスで直るようなクレームとアメブロの瑕疵は根本が違う
直せるならさっさと直すはず
何年もあんな状態で進まないのが物語っていますよね


1868: 通りがかりさん 
[2017-12-12 19:20:50]
数万件のうちの2件なら良い?
そのたった2件の施主さんに誠意を見せることが出来ないから問題なんだよ! 不具合をゼロにするのは難しいかも知れない。そんな事は分かっている、問題は不具合が発生した時にどんな対応するかだ、金にならないことはスルーする大和ハウスグループ特有の誠意がブログに表れているだけだよ。
援護するやつは大和ハウスで家を建てれば良いさ!
そして同じ目に遇えば良いさね。
1869: 評判気になるさん 
[2017-12-12 19:27:33]
>>1868 通りがかりさん

ここに限った事ではない。何処のメーカーも同じでしょ。
1870: 通りがかりさん 
[2017-12-12 19:45:27]
>>1869 評判気になるさん

出たー!このスレの監視者、「赤信号、皆で渡れば怖くない魔神さん」だ!

こんな考えの人たちが家作ってるんだもの
欠陥住宅が出来るわけだわね
1871: 評判気になるさん 
[2017-12-12 19:48:16]
コンバンワ魔神です。
1872: ああ 
[2017-12-13 08:07:01]
社員の冬の賞与、軒並み100万円超えだよ。良い家を作って、しっかり利益を得る。それが正しいビジネスだよね!
1873: 通りがかりさん 
[2017-12-13 08:42:00]
天井が高いだけの家を売ってボーナス100万越えかぁ?
コマーシャルだけでよくここまで上り詰めましたね。
1874: 評判気になるさん 
[2017-12-13 10:51:58]
>>1872 ああさん

大手の企業はすごいですね。確り利益を上げ従業員に還元してますね。でもこんな事を書くと必ず僻んで、悪口を言う人がいますよね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ダイワハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる