【公式サイト】
http://www.daiwahouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
ダイワハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ダイワハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
鉄骨造・外張断熱通気外壁のxevoシリーズや賃貸のd-roomなど、住宅だけでなくマンションや宅地、リフォームなど幅広く手掛けるダイワハウスについて語りましょう。
[スレ作成日時]2014-09-25 23:43:43
ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
1832:
匿名さん
[2017-12-10 03:25:56]
社員でもないのに何でそんなに真っ赤になってるの?
|
1833:
匿名さん
[2017-12-10 05:23:55]
眠いからだよ‼
|
1834:
匿名さん
[2017-12-10 12:39:25]
>>1826
ダイワでバイトって何をされてたんですか? |
1835:
通りがかりさん
[2017-12-10 15:46:56]
家建った後も、営業さんとは付き合いありますし、展示場の備品即売会やらクリスマス会などに招待してもらっています。
建物の細かいところは気になりますが、アフターもしっかりしているので満足しています。 総合的には大和にして正解だったと思います。 |
1836:
顧客
[2017-12-10 17:04:21]
ダイワハウスは全く信頼出来ません。ミスを認めず責任逃ればかりで、都合がわるくなると連絡もありません。この写真を見れば解ると思います。これだけのすきまができています。施工に問題があったはずですが、責任はないと言っています。どうおもいますか?
|
1837:
匿名さん
[2017-12-10 18:28:55]
もう、12年程昔になるけど、会社の上司が、大和で建てたんだけど、不具合があったらしくて、途中で壊し、
また一から、設計をやり直して、建て直したらしい。 詳しい事は、教えてくれなかったけど、かなり憮然としてた。 「なんで、また、大和で建てるのかが、謎だったけど・・・。」 まあ、また新しい住宅会社に変えたら、一からお金がかかるからなのか・・・。 私だったら、そんな会社で、二度と建てたくはないけど・・・。 デザインは、おしゃれなだけに、施工が荒いのは、残念ですね・・・。 |
1838:
匿名さん
[2017-12-10 20:07:17]
我が家は全然問題ないですしアフターも対応が良いですし、どーしてこんなに差があるのですかね?注文住宅と建て売りの差ですかね?
|
1839:
通りがかりさん
[2017-12-10 20:26:05]
|
1840:
通りがかりさん
[2017-12-10 21:04:39]
|
1841:
口コミ知りたいさん
[2017-12-11 00:07:49]
|
|
1842:
あの通りがかりさん
[2017-12-11 00:19:59]
>>1839 通りがかりさん
新築じゃないよね ストレーナーの記載から水回り 新築時のクリーム色のシーリングの上からクリア色のシーリング跡 FRPの表面も傷んでるし 付近の部材も汚れから10年は経過してるはず なんかスッキリしない写真 |
1843:
通りがかりさん
[2017-12-11 01:34:23]
|
1844:
匿名さん
[2017-12-11 01:38:45]
|
1845:
通りがかりさん
[2017-12-11 12:41:36]
窓が斜めなのわ直していただけるのでしょうか?
|
1846:
通りがかりさん
[2017-12-11 12:58:28]
|
1848:
通りがかりさん
[2017-12-11 18:22:40]
写真見ると風呂場かな。壁面の塗装も剥げているし、ユニットなんで蹴り飛ばさないとこうはならないと思う。
うちのアフターは、こちらの不備で床を凹ませようが、壁紙破こうが、言えば無償で直してくれるよ。 営業に至っては、別店舗に異動なっても毎年カレンダー持ってくる。 機会があれば、他人にも勧めたいと思う。 |
1849:
あの通りがかりさん
[2017-12-11 18:25:35]
>>1843 通りがかりさん
アメブロを出汁にするのはどうかと その写真は前後関係が不明で違和感がある 現時点ではブログの瑕疵のレベルが違う 公開情報が少なく同じ論調にはならないよ 失礼を承知で言うとクレームと瑕疵が同じ論調で語られると瑕疵を抱えた人は不利にしかならないよ |
1851:
匿名さん
[2017-12-11 20:33:05]
>>1849 あの通りがかりさん
さすがにアメブロと同じだとは思ってませんよ。 まあ、ただアメブロを見る限り、ここはアフターサービスが酷いしミスを認めず逃げてばかりだと思ったので、 こちらに写真載せてる方に対しても、そんな風な対応なのだなあと思いました。 そう思われたくないなら、アメブロの欠陥住宅にちゃんと対応してください。 そんな風に思われないように会社がきちんと対応すればいいだけでしょ。そうじゃないから悪く言われるんですよ。 |
1852:
あの通りがかりさん
[2017-12-11 22:29:12]
>>1851 匿名さん
勘違いされてるようですが社員、関係者じゃないですよ それに例のブログはアフターサービスじゃなく設計、施工部分が問題視されてますよ 個人的に懸念するのは経年劣化、意匠、悪意のクレームなどが重大な瑕疵と同一視される事で本当に困ってる人に不利益が生じる可能性ですが |
1853:
あの通りがかりさん
[2017-12-11 22:39:51]
それとアップの写真の意図が解らない
何処のメーカーのどの部分なのか解る人は居ないんじゃないですか |