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https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
ダイワハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ダイワハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
鉄骨造・外張断熱通気外壁のxevoシリーズや賃貸のd-roomなど、住宅だけでなくマンションや宅地、リフォームなど幅広く手掛けるダイワハウスについて語りましょう。
[スレ作成日時]2014-09-25 23:43:43
ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
5014:
通りがかりさん
[2021-11-21 23:35:29]
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5015:
戸建て検討中さん
[2021-11-22 01:10:04]
給湯器が見えなくなる程度に自分の敷地内でブロック積んだら?排気がブロックにあたり、湿気だらけになるのはマンション側だし、不完全燃焼のおそれもある。そうなればマンション側が何か対策しないとダメになるし。
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5017:
戸建て検討中さん
[2021-11-22 09:17:54]
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5018:
通りすがりさん
[2021-11-22 09:53:20]
>>5017 戸建て検討中さん
そうだね。その代わりに目隠しルーバーに板でも貼ればいけるかもね。 |
5019:
匿名さん
[2021-11-22 14:40:45]
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5020:
匿名さん
[2021-11-22 14:41:23]
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5021:
匿名さん
[2021-11-22 16:36:40]
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5022:
口コミ知りたいさん
[2021-11-22 16:49:24]
ダイワハウス、最近、利益出すために狭小住宅建てているけど、民法上、目隠し要求できるんだね
被害受けそうな人は建売売れる前に文句言った方がいいね この人とか成功している https://kisekinomyhome.blog.fc2.com/blog-category-53.html |
5023:
通りすがりさん
[2021-11-22 19:12:06]
>>5021 匿名さん
たぶん、足場でなくて、ハシゴで行けると思う。2階のデザインアンテナもハシゴでできるらしい。 |
5024:
匿名さん
[2021-11-22 19:16:31]
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5025:
匿名さん
[2021-11-22 19:19:32]
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5026:
口コミ知りたいさん
[2021-11-22 19:22:36]
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5027:
名無しさん
[2021-11-22 19:44:44]
>>5000
大和ハウス工業の担当者が話にならない相手だったり、近隣住民を馬鹿にしているような人の場合、 その人を相手にして改善を期待するのは辞めた方がいいです ただ、法令違反に真摯に向き合わない担当者は、ある意味交渉がやりやすいです。 メールでやり取りしていますか?メールで言質を取りましょう 難しいなら、録音でも構いません。大和ハウス社員とわかるような誘導も入れて、録音しましょう。 そして、法令違反に対して、まともに対応をする気がない意志がはっきりとわかる証拠を採るのです。 そのあと、例えば、上のコンプライアンス部門や法務部門に法令違反をしていることを突き付けるのです。 例えば、下の組織にFAXで一方的に送り付けてもいいかもしれません (窓口が違うかもしれませんが、組織内で転送されていきます。構いません) そして、これらのコンプライアンス部門や法務部門がしっかりしていないから、このようなことになっていると責任を追及するのです 大和ハウス工業株式会社 法務部 TEL: 0742-70-2117 ? FAX: 0742-72-3062 そうなると、どうなるか? 法令違反をしている指摘とともに、担当者のところにその連絡がいきます。 この手のケースでは、上司経由だったり、上司の上司経由になります さらに、法令やコンプライアンス順守させるべき部署を介在しているため、報告義務などが発生するかもしれません。 そうなったら、その愚かな担当者は大慌てで交渉しやすくなりますよ ただし、注意してほしいのは、明確に法令違反など正義はこちらにあることを勝ち取ってからです そうしないと、クレーマーで終わってしまいます 法令違反の程度は問いませんが、確実に法令違反といえるレベルまで捕まえることが大事です |
5028:
匿名さん
[2021-11-22 21:11:29]
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5029:
匿名さん
[2021-11-22 21:13:20]
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5030:
匿名さん
[2021-11-22 21:17:28]
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5031:
名無しさん
[2021-11-22 21:18:00]
>>5028
私は法務関係の仕事をしていますが、普通の法務部部門は、自社が違法行為をしていて負けるときに裁判してくれといいません なぜならば、訴訟を受けたという仕事は法務部員の負担が増えるだけで、別に何も価値をうまず、評価されないからです 更に、負ける案件で訴訟をするなんていうのは下策です 余計な紛争を起こしているという評価になります 営業は、自分が法務をするわけではないので、不満なら訴えろという発言が出てくるかもしれませんが、法務部門は普通は言いません 家が売れなくても、営業の査定が悪くなっても、法務部の査定には関係ありませんから また、法令遵守は法務部門のミッションです 法務が知らないところで、勝手に違法行為しているならまだしも、法務部門の認知する状況になって違法行為を容認する対応は普通は取れません また、たかが戸建ての目隠しで裁判なんて面倒事を作っても会社としても不経済なので、裁判しろとは普通は言いません だから、法務部門にFAXを送り付けるのは価値があるのです |
5032:
名無しさん
[2021-11-22 21:21:41]
更に、法務部門に違法行為による法務の仲裁業務が次々と発生するとどうなるか?
法務部門はコスト部門で金を生まないので、普通は嫌がります そうなると、法務部門は、違法行為を起こしている部門に部門長から正式な申し入れが発生したりします こうなると、素人と思って個人を小ばかにしていた営業担当は、他所の部門から注意喚起をされた上司に怒られて、行動が一気に制約され、無法なことはできなくなるのです もちろん、違法なことをしていた場合が大前提ですよ |
5033:
名無しさん
[2021-11-22 21:27:11]
ちなみに、訴訟してもいいと思います
本人訴訟で十分ですよ 訴訟沙汰になっている建物は当然ながら売却時に説明義務が発生します 困るのは建物を売る方ですよ 建売は1年経過したら中古ですからね 最高裁まで粘れば、2-3年で、立派な中古になっちゃいます もちろん、訴訟の乱用はだめですよ 違法なことをしている場合です |
5034:
匿名さん
[2021-11-22 22:54:49]
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客観的に見るとお任せで新築した人が知らぬ間に加害者になる可能性も有りますね
建築会社は建てて金の回収が終われば終わりだけど
建てた人はそこに数十年住み続ける
この辺りの視点が抜けてますね