【公式サイト】
http://www.daiwahouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
ダイワハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ダイワハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
鉄骨造・外張断熱通気外壁のxevoシリーズや賃貸のd-roomなど、住宅だけでなくマンションや宅地、リフォームなど幅広く手掛けるダイワハウスについて語りましょう。
[スレ作成日時]2014-09-25 23:43:43
ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
2888:
匿名さん
[2018-08-02 22:40:05]
|
2889:
匿名さん
[2018-08-02 22:54:18]
いくら既存の大企業に個人が業務スタンスを改めるように要望しても無理ですよね
それでも存続してるんだから 大まかにダイワ商法が明らかになったから 社会的使命が有るとすれば、達成してる気はする 直せるところだけ直して貰って、後は身的被害の無い交通事故にでも有ったと思うしかない 相手にするだけ時間の無駄でしょうね |
2890:
通りがかりさん
[2018-08-02 22:56:12]
|
2891:
匿名さん
[2018-08-02 23:04:03]
リシェルSIの取説渡してきたのにサンヴァリエピットが入ってた理由は何なのかしら
|
2892:
通りがかりさん
[2018-08-02 23:13:33]
やらないと言ってたはずの外壁もやる気みたいですね
|
2893:
匿名さん
[2018-08-02 23:26:05]
>>2891 匿名さん
憶測だから信憑性が有りませんが 長期在庫で紛失して誤って現行品の説明書を取り寄せたとかは考えられる 古くてコピーしかなく、まさか新品と言い張ってるのにコピーを渡せる筈もなく 何かオリジナルの在庫処理に使われた疑惑は拭えない 別の人と取り違えてたならPL法無視で新たな問題な気もする |
2894:
匿名さん
[2018-08-02 23:34:03]
|
2895:
匿名さん
[2018-08-02 23:34:28]
やはりキッチンネタはワクワクするな
謎過ぎる |
2896:
通りがかりさん
[2018-08-03 00:19:44]
|
2897:
名無しさん
[2018-08-03 06:10:34]
|
|
2898:
匿名さん
[2018-08-03 12:35:05]
材料も施工もとなると、何か根本的な原因があるのでしょうか?
例えば値切ったとか、言葉は悪いけどカモにされたとか? 検討中なので何か理由があれば、知りたいです。 |
2899:
匿名さん
[2018-08-03 12:45:06]
>>2898 匿名さん
全国的には満足してる人も居るから関わった人が駄目だったんでしょう 会社の方針、支店の方針、現場の方針 営業のスキル、設計のスキル、監督のスキル、作業員のスキル それぞれの組み合わせで満足度が変わるから 同じエリアの既存施主の評判を聴くのは何処の建設会社でも効果的ですが 決算期は越境して作業員を呼んだりするから万全ではないですよ |
2900:
匿名さん
[2018-08-03 13:59:05]
全ての組み合わせが、たまたまハズレクジだったってことでしょうか?
そうなりたくない!となれば何をするべきですか?不安になります。 |
2901:
e戸建てファンさん
[2018-08-03 17:31:01]
キッチンのリシェルSIとお風呂のアライズを意地でも正規品と交換してもらいたいようですが、今のところオリジナル品の値段で支払っているんですよね?
正規品があるのを知らされてなかったから交換希望ならば、せめて、正規品との差額を支払ってでも正規品と交換してもらいたいって言えば、工事費等はもちろんダイワ持ちだよねーって応援できるんだけどなー その結果、ダイワが迷惑料的に値引くなら納得なんだけどなー |
2902:
匿名
[2018-08-03 21:03:40]
|
2903:
e戸建てファンさん
[2018-08-03 23:07:16]
正規品♪正規品♪さっさと正規品♪
|
2904:
匿名さん
[2018-08-04 00:06:22]
>>2900 匿名さん
知識が無いならお金を払って知識のある人にメーカーの行動をチェックする事を頼むしかないでしょうね それでも万全ではないがましでしょう 建築期間に決算期を外す事も大切 単価がある商品だから一つの有る無しで決算内容も変わるから 少し無理しても完成まで持っていく |
2905:
匿名さん
[2018-08-04 06:09:04]
2904さん、アドバイスありがとうございます。
|
2906:
名無しさん
[2018-08-04 13:23:50]
ちょっとハウチュさんのブログを見ましたが、リクシルは製品の不具合があればメーカーさんなので対応しないといけないと思いますが、天端の反りとか…
発注や顧客に提案説明はハウスメーカー側がしなければいけない事だと思うので旧品だからメーカーが粗悪品をとか大分偏った見方をされる方だなと… メーカー側は発注が来て品番が正しくて出せる物は出すでしょうし… むしろ出荷証明をもらって確かめた方が早い気がする |
2907:
匿名さん
[2018-08-04 13:34:10]
|
その部分は付帯設備と言って取り替え可能ですから
やはり誤解と言うか期待し過ぎたんでしょうね
技能を必要としない住宅では技能を持ってない人が造った仕上がりになる可能性は高い
金と要望だけ出して夢を具体化してもらうには相手がメーカーでは無理だったんでしょうね
一から手掛ける注文住宅とは同じには仕上がらなかった