【公式サイト】
http://www.daiwahouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
ダイワハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ダイワハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
鉄骨造・外張断熱通気外壁のxevoシリーズや賃貸のd-roomなど、住宅だけでなくマンションや宅地、リフォームなど幅広く手掛けるダイワハウスについて語りましょう。
[スレ作成日時]2014-09-25 23:43:43
ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
2443:
あの通りがかりさん
[2018-06-20 12:42:39]
|
2444:
あの通りがかりさん
[2018-06-20 18:20:58]
blog主が許せない風潮ですが、それを叩くことに何の意味があるのでしょうか?
その行為が検討者、既存施主の利益になるとは思えない 個人の感想を公共の場で繰り返しても、肝心のblog主が見てる確証はない ここで情報を得ようとしてる人にはデメリット 言いたいことが有るならblog村でやるのが当然でしょ 現状のやり取りから第三者が得る情報としてはダイワハウスで建てれば漏れなく意味不明な戸当たりが設置されポーチで子供を遊ばせる事も出来ないしご近所さんとの立ち話にも注意が必要 そして人生の大事なイベントである家造りの一寸した愚直を公開するとネット上のあらゆる場所で誹謗中傷される 果たしてこの現状でダイワハウスで建てようとする人が居るのか? 疑問は尽きない |
2445:
あの通りがかりさん
[2018-06-20 18:31:25]
blog主の行為の是非は置いといても
現状に疑問に思ってる、不満があるのに声を出せない そう言う既存施主にとってはある意味、開拓者なんですよ 仮に無償交換、その反対になってもギャラリーに損得は発生しないし 無償交換など非を認める結果では不満があるのに相手にされない人には福音なんですよ |
2446:
匿名さん
[2018-06-20 18:33:27]
何でこんなに必死なのか不思議ですが、とにかく連投止めて下さい。
あなたの私見は読みたくないのでブログでも立ち上げて下さい。 |
2447:
匿名さん
[2018-06-20 18:39:10]
あの通りがかりさんと同じくらいハウチュアンチは外野からすると不快だけどね
あんたらいつまでストッパーの話しとんねん |
2448:
あの通りがかりさん
[2018-06-21 12:20:48]
盛り上がって、、ません
|
2449:
匿名さん
[2018-06-21 13:58:42]
|
2450:
検討者さん
[2018-06-21 16:12:24]
|
2451:
匿名さん
[2018-06-21 17:27:02]
只今このスレは二大派閥に分かれて進んでおります。
ハウチュの欠陥をみて義憤に駆られる人達 vs ハウチュの行動に対して義憤に駆られる人達 という構図ですね。 ちなみに私はというと、ハウチュのおばさんは書き方が悪いだけで客観的に見るとそこまで強引な要求はしてないと思うし、施工不良レベル高いので可哀想と思うけど。 |
2452:
匿名
[2018-06-21 17:37:18]
キチガイ客だな
|
|
2453:
あの通りがかりさん
[2018-06-21 18:39:46]
ほーん、、まだやるのね
結論を先に言うとメーカーなど管理者の目が届かない、或いは無能なケースでは 下請け業者のスキルに結果が左右される ダイワ専属じゃ役所の検査や役所の仕様書に目を通したこともなく何が上質かも理解してない まあ社員のスキルも同じですが 多くのダイワハウスの大型物件って施工は別でしょ 早い話が営業主体の会社 |
2454:
あの通りがかりさん
[2018-06-21 18:48:38]
|
2455:
匿名さん
[2018-06-22 14:50:09]
結局玄関ドアはドアクローザー交換で決着つきそうだね。
しかも竣工図(完成後の図面)にだけちゃっかりストッパーの表記してるし。 施工途中に必要と判明したのか。CADで表記忘れたのか、あるいは設計の指示ミスか。 つかこれハウチュのおばさんも言ってるけど、ダイワハウスが調べて提案するべき話じゃねーの?素人の主婦がドアメーカーのショールームに行ったくらいで判明する情報すら提供できない坪100万以上の大手ハウスメーカーって存在意義あんの?ってなってもしゃーないな。 |
2456:
あの通りがかりさん
[2018-06-22 18:29:10]
案外、全国的に誰もドアクローザーの調整方法を知らないと言うことかも
まあ施主は不満点を逐一アップしてくれるから企業としては対応しやすいよね 悪意のクレーマーなら手の内は晒さないから 何故疑問点をアップするだけで叩かれるのか不思議 余裕で対応できるだけの時間を与えてもらってるのに それほど無能なのか別に理由があるのか |
2457:
通りかかり
[2018-06-22 18:50:43]
お前らは、仲間である職人たちを虐めすぎ。
大手が聞いて呆れるぜ! 仕事単価も最低賃金しか払わないくせに、 お客様からは莫大な金額を奪い取る。 Daiwa?の仕事なんて素人が1年もすれば誰でも出来る 組み立てハウチュ。 適当で良いんだよ。Daiwaの建物なんてな! |
2458:
通りかかり
[2018-06-22 18:52:09]
身内であるはずの業者さんからは
苦情しかないですね。 |
2459:
あの通りがかりさん
[2018-06-22 21:09:20]
下請けの社長が儲けてるんだろ
|
2460:
通りがかりさん
[2018-06-22 21:56:21]
ハウチュアンチ息してなくて笑う
|
2461:
口コミ知りたいさん
[2018-06-22 22:43:31]
アンチというかダイワ信者と施主と関係者って感じだと思うけど
|
2462:
匿名さん
[2018-06-23 08:14:47]
ハウチュの玄関ドア、最初からバックチェック機能ついてて本来なら戸当たりいらないのに、後付けしたという謎仕様
ダイワ無能過ぎない? |
クローザーの交換だけで終息する問題なのに監督が知ってか知らずか技術的な事実関係を無視して
或いは別な理由でドア全体の交換を施主に進めた事でしょうね
そしてその事自体を覆した
まあblogを読む限り、ただのクレーマーじゃなく隠されたヒントや意味が読み取れる気がする