注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-11-28 12:08:18
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.daiwahouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ダイワハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ダイワハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

鉄骨造・外張断熱通気外壁xevoシリーズや賃貸のd-roomなど、住宅だけでなくマンションや宅地、リフォームなど幅広く手掛けるダイワハウスについて語りましょう。

[スレ作成日時]2014-09-25 23:43:43

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

2139: 匿名さん 
[2018-05-30 15:57:33]
>>2133 通りがかりさん
同意です
あちらの二軒はよっぽど深刻ですよね
2140: 匿名さん 
[2018-05-30 16:11:13]
>>2138 匿名さん
そうですよね。
普通施工不良の場合は前と同じ商品
でないとおかしくないですか?
メーカーからリコール以外の理由で
商品やメーカー変えるのは不当だと
思いました。

出入り禁止にするなら交換も
無しじゃないですか?
お金払ってミサワのリホーム会社に
頼めばいい。

2141: e戸建てファンさん 
[2018-05-30 19:14:03]
ハウチュ
リビングにあの時計なんだからクロスがうどん屋と一緒でも気にならないだろうに
2142: 通りがかりさん 
[2018-05-30 19:37:12]
>>2128 匿名さん

ほんと、ほんと!!
選択ミスな物は拒否して欲しいです!!
他の施主さんも建てて後悔があっても、自分の責任だから、我慢してますよ!!

2143: e戸建てファンさん 
[2018-05-30 19:43:50]
アメブロで色んな人の建築ブログを見るのが楽しみなのに、ハウチュがいつも上位にランキングしていて。あの気が狂ったような題名が目障りです。
2144: あの通りがかりさん 
[2018-05-30 19:58:43]
ん?
過疎ってる会議室なのに
急に誹謗中傷や人格否定カキコが増殖してる
色々書いてるが読んだ人が不快になる書き込みは止めよう
吐き出すって?吐き出された人は迷惑ですよ
あのblogはあの人の責任で書いてるんだから
利用者に有益ならない中傷が目的なら5chや他のbbs使えばいいんじゃないですかね
2145: あの通りがかりさん 
[2018-05-30 20:22:14]
玄関横のトイレが問題視してるやつなら
やはりセンター?作成の図面のミスですね
平面図に落とし込んでる電気プロット図では収納外の横壁にコンセントが指定されてる
あの様なケースでは別途納まり図で寸法指定しないと期待するような施工は難しいかも
水栓を移動するにして取り回しの状態に依っては折角の架橋ポリ管が延長接続になりセールスポイントが減る気がする
2146: 匿名さん 
[2018-05-30 20:45:05]
あの悪質さはクレーマーなんてもんじゃないよ
営業も出入り禁止で嬉しいだろうね
2147: 匿名さん 
[2018-05-30 20:54:30]
>>2144 あの通りがかりさん
ダイワ施主にとっては大問題なんですよ!
みんなあんなの垂れ流されて不快なんてもんじゃないんですよ

2148: あの通りがかりさん 
[2018-05-30 20:57:13]
だからさぁ
クレーマー以上と言う根拠を示さないと共感は得られないし工作員認定されるだけですよ
あの人も全てが根拠無いクレームと言う訳じゃないからね
管理不足、図面のミス、営業トークの嘘に分類される
全く会社に落ち度が無いと言うクレームとは違うから判断はつかない
共通して言えることは会社の対応が稚拙なのは間違いないよ
2149: あの通りがかりさん 
[2018-05-30 21:02:29]
>>2147 匿名さん
社員さんは営業に響く可能性があるだろうが
既存施主はむしろ、あの人が変な担当者、支店に当たった事を哀れむんじゃね?
そして自分は思い通りの家を手に入れたことに感謝し優越感に浸る
例えば自分はクラウンに乗っててハイエースにリコールが出たからと言って不快に思うのかな
多くの人は思わないでしょ

2150: 匿名さん 
[2018-05-30 22:11:52]
>>2149 あの通りがかりさん

ハイエースにリコールが出て
客がごねてクラウンをただで手に入れたら不快になるんじゃない?

2151: 匿名さん 
[2018-05-30 22:22:04]
>>2149
あなたは施主でもないし検討者でもないのに何で張り付いて執拗に擁護するのでしょう
知ったかぶりもやめて下さい、間違いが多いですよ
2152: あの通りがかりさん 
[2018-05-30 23:03:58]
>>2151 匿名さん
だから再三書いてるけど批判をするなら根拠を示さないと駄目でしょ
特にあのblogを擁護してる訳でもないよ
客観的な意見を書いてるだけ
魔女裁判じゃないから批判するだけの物が必要でしょ
ここをROMってる検討者の皆さんの参考になる書き込みをしないと不毛ですよ
私が粘着あらしと思うなら放置しとけば良いんですよ
レスを付けるから返事を書いてるんですよ

2153: あの通りがかりさん 
[2018-05-30 23:15:18]
工業化住宅だから全体数に対して少数の不良品は発生するの珍しくないよね
そしてその後の対応が問題視されてる
一切不良品は発生しない前提ではどうかと思うよ
不良品の発生を肯定しないから対応が出来ない可能性はある
ここの会長が著作などで述べてる報告や水平展開の重要性を認識してれば起きない問題なんだけどなあ
ミステリーではある
2154: 匿名さん 
[2018-05-30 23:23:03]
>>2143 e戸建てファンさん
ほんとですね!
もうあの大袈裟なタイトルだけでも不快で一刻も早く消えて欲しい!
2155: あの通りがかりさん 
[2018-05-30 23:50:54]
>>2150 匿名さん
ちょっと意味が解らないけど
クラウン二台揃えてもねぇwww
まあblogの人の費用負担が明らかになってないから何とも言えないな
例えばクロスを貼り替えするケースでは新たなクロスを施主支給して貼り手間は同じだからダイワ持ちと言うことも考えられるよ
最適なのは会社としてのスタンスを示すことだろな
その場だけの回答で期待を持たせてるから裏切られたと思われるんだよね
当たり前だけど意匠が原因で無償でグレードアップされるなら多くの人が要望するよ
2156: 匿名さん 
[2018-05-31 01:36:46]
金なんて出すかよ
ショールームで一番高いネオレスト選んでさすがに追加料金言われたら慌てて変更w
無償じゃなければ困ります!ひど過ぎます!諦めません!戦います!死にたい!だから応援してね!の流れじゃないか
2157: 匿名さん 
[2018-05-31 06:02:17]
ダイワハウス相変わらず揉め事が絶えないのね。
2158: 匿名さん 
[2018-05-31 06:11:12]
>>2156 匿名さん

ずっとそうだよね
補修に際してアップグレードしたい
商品の差額は自己負担するというスタンスなら
誰も引っ掛かりは感じない

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ダイワハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる