近鉄不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「尼崎D.C.グランスクエアver2【契約済 入居者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 潮江
  6. 5丁目
  7. 尼崎D.C.グランスクエアver2【契約済 入居者専用】
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2023-11-12 10:22:55
 削除依頼 投稿する

心機一転
尼崎に来て習慣や方言ネタなどで「笑った話」とかどうでしょう?
駐車場でいろんなナンバー見かけますよね?


所在地:兵庫県尼崎市潮江5丁目660番他(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩5分
東西線 「尼崎」駅 徒歩5分
福知山線 「尼崎」駅 徒歩5分
売主・事業主:三菱商事 、近畿菱重興産 、長谷工コーポレーション
物件URL:http://www.ama883.jp/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312217/

[スレ作成日時]2014-09-25 21:21:06

現在の物件
尼崎D.C.グランスクエア
尼崎D.C.グランスクエア  [ファイナルステージ(6期)]
尼崎D.C.グランスクエア
 
所在地:兵庫県尼崎市潮江5丁目660番他(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 尼崎駅 徒歩5分
総戸数: 671戸

尼崎D.C.グランスクエアver2【契約済 入居者専用】

No.181  
by 喫煙者 2015-05-17 21:25:03
>>180
お?
あの方ですか。
いつも強烈な臭いをありがとうございます。

マンション購入時に、『タバコは部屋で吸う』なんて説明受けてないので、喫煙者やのに購入してしまい、すいませんね。
No.182  
by マンション住民さん 2015-05-17 23:50:37
タバコの臭い嫌いです
アルコール臭も嫌いです
でも覚悟して一軒家より住みやすいマンションに引っ越しました。
お酒もたばこも合法ですから
お部屋で飲んだり吸ったりするのはしかたないのでは?

ベランダでたばこ吸ったり
夜ロビーやEVでビール飲んだりするのはマナー違反ですが。
No.183  
by 入居済みさん [男性 30代] 2015-05-21 07:41:00
朝の4時半からゴトゴトガタガタと上の階から騒音が響きます。
子供さんが小さいみたいで夕方の音はやかましくても仕方ないと思って我慢していましたが、
朝の四時半は常識なさすぎですね。
あまりひどいと怒鳴り込もうかと考えてますので心当たりがある方は早急に対処ください。WESTです。
No.184  
by マンション住民さん 2015-05-21 10:18:27
まず管理会社を通されたらどうですか?いきなり怒鳴り込みは良くないと思いますし、余計に悪化する可能性もありますよ。でも早朝の騒音は本当に迷惑な話ですよね。
No.185  
by マンション住民さん 2015-05-21 21:12:27
管理会社なんか全くあてにならないですよ。
権限は管理組合にあります。
①管理会社は管理組合理事長に報告
②理事長+副理事長で相談
③管理組合理事長⇒管理会社に、とりあえず警告の張り紙を掲示板に指示する
だけです。
繰り返されたとしても管理会社や管理組合は介入してくれませんよ。
早い解決は自分で相手に警告する事です。
たちの悪い相手だと売却して逃げたほうがいいでしょう。
我慢すると大変なことになりますよ。
No.186  
by 入居済みさん [男性 30代] 2015-05-22 10:41:03
184.185さんコメント有難うございます。
参考にさせていただきます。
とりあえず様子をみてみて、あまり続くようだと行動してみます。
No.187  
by 南棟入居者 [女性] 2015-05-27 17:46:46
北棟の方に言いたいのですが、ベランダ喫煙は
禁止なのではありませんか❓
廊下から丸見えですよ
茶髪でタバコ
携帯しながらベランダ喫煙
北棟の方は常識しらないのですか

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.188  
by マンション住民さん 2015-05-27 22:46:02
管理組合の理事会で協議している内容や資料を閲覧された方いらっしゃいますか。

管理人さんに聞いたら、「各住戸に配布している議事録しかありません。」と言われて。
2月の議事録には、閲覧申請書を提出することで閲覧できる、ようなことを書いてあったのですが。
理事にならないと資料は見られないんですかね。

閲覧された方いらしたら、閲覧方法教えて下さい。
よろしくお願いします。
No.189  
by マンション住民さん 2015-05-27 23:19:42
大規模マンションには、いろんな人が住んでます。
非常識な事をしても平気な人もいます。
ただ、それを放置すると
「他の人もやってるやん」とか「子供のした事なので」等
の言い訳をし非常識な事が正当化され広がります。
大きな事件も発生します。
隣の大規模マンションが、その例ですね。

非常識な人間が増える=資産価値の下落。

非常識な人間への対応は早ければ早いほうがいいと思います。
No.191  
by 匿名さん 2015-05-28 00:45:50
>>190
今日、尼崎キューズモールの映画館で上映中に私語をしてて注意したら逆切れされて殴って逮捕されてたニュースやってたよ
No.195  
by 住民さんA 2015-05-31 20:25:34
久しぶりに覗いたら、相変わらず誹謗中傷ばかり・・・
この街のタウン情報や、住居の便利情報など、役に立つマン・コミにして
ほしいねぇ~!
No.196  
by 匿名 2015-05-31 20:59:10
まあ その程度なんですよ。仕方ありません。
No.197  
by マンション住民さん 2015-05-31 21:43:03
南の人が、全て覗きみたいに思われるのでやめてもらえませんかね…。
No.198  
by マンション住民さん [ 30代] 2015-06-01 12:08:54
>>197
えっちゃうの??
No.199  
by マンション住民さん 2015-06-01 21:58:08
気になって見たら、また吸ってたってことでは。

掲示板の張り紙、書き方が一般的で当事者意識が持ちにくいので
投稿による目撃情報記載するなど、書き方を改善する余地あるのではないでしょうか。




No.200  
by マンション住民さん 2015-06-07 15:26:13
最近また夜中のバイクひどいですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる