武蔵小杉地区の今後についての66です。
引き続き、情報交換しませんか。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/524972/
[スレ作成日時]2014-09-24 21:24:19
武蔵小杉地区の今後について・・・【66】
369:
匿名さん
[2014-10-02 12:44:15]
|
370:
匿名さん
[2014-10-02 12:59:55]
>>368
既存住民達が購買力0のゴミっていうのはハッキリしているし、そいつらが足を引っ張ってるのは事実でしょ ただ、タワマン住民も所詮武蔵小杉という川崎にしか住めなかったんだから ちょっと小金持ちでも結局都内には住めなかった***ってことだから 結局小杉にはゴミしか住んでないってことだよ ゴミの中で比較しあっても五十歩百歩 こんなゴミしかいない街からは早く脱出したい、って気持ちになる人がいるのは仕方がないんじゃないの |
371:
匿名
[2014-10-02 13:17:27]
悔しがるのは劣等感からくるものだから、ネガはゴミ以下ってことね!
|
372:
匿名さん
[2014-10-02 13:18:10]
|
373:
匿名さん
[2014-10-02 13:35:11]
デベの予想以上に小杉周辺住民の購買力が無かったのが原因なんじゃないの
小杉なんてずっと商業空白地状態だったし、これだけ富裕層マップが真っ青なとこに商業施設建てるなんて 前例が無かっただろうから恐る恐るやってみたんだろうけど、地価は予想通り上がったが 周辺住民まで総入れ替えになるわけじゃないから、購買力の低さだけはいかんともしがたいのかな タワマン住民向けには最低限二子玉川レベルの店舗群を用意したところだったけど 三井側が日和っちゃったんだろうね それでタワマン住民にも地元から逃げられたんじゃ世話ない |
374:
匿名さん
[2014-10-02 14:08:20]
>369
ラゾーナに来てる人々に聞いて回ったら? |
375:
匿名さん
[2014-10-02 14:14:08]
|
376:
匿名さん
[2014-10-02 14:18:14]
|
377:
匿名さん
[2014-10-02 14:22:51]
汚いブレーメン通りや法政通りあたりはぶっ潰して更地にして、家電&ホムセン&シネコンの新ショッピングセンターを作るべきですね。(^^)
|
378:
匿名さん
[2014-10-02 14:23:32]
都民が来るとしたら大田区の多摩川線の下丸子辺り迄でしょ。
あの辺は庶民の街だから。 中心は南武線、東横線は新丸子、元住吉、日吉ぐらい迄でしょう。 綱島の人はグレードは落ちるけどトレッサに行くだろうしね。 |
|
379:
周辺住民さん
[2014-10-02 18:12:48]
ここの奴らってなんのために議論してるの?
あと全て的外れ。 特に連投してる373! 何がそんなに悔しいの? ダメなのは川崎とかではなく恐らく君自身。 そろそろ気付こうね。 |
380:
匿名さん
[2014-10-02 18:32:46]
>378
日吉駅中心に見れば解るけど、 東側にラゾーナで武蔵小杉からより直線距離で近い。 南側にトレッサ横浜、本数少ないけど日吉駅からバス有。 西の住宅地側は日吉元石川線の幹線道路で、港北ニュータウンさらにたまプラーザテラスまで車時間かからず。 ちょっと先になるけど、IKEAららぽーと横浜が控えてる これにどう対抗するかだね。 |
381:
匿名さん
[2014-10-02 19:24:55]
|
382:
匿名さん
[2014-10-02 20:27:07]
|
383:
匿名さん
[2014-10-02 20:32:08]
>382
ローカルでは交通利便性がいいから。 以上。 都心に住みたくても住めない、 中途半端な小金持ちが住む。 俺もその一人。 住んでみれば、店がなさすぎて、 これまでの街のベースが貧弱な街が再開発されたとわかる。 商業施設に一喜一憂する住民が溢れるチンケな街だよ。 |
384:
周辺住民さん
[2014-10-02 20:54:50]
そんな事より横須賀線南口側のコンビニ方向、階段で良いので改札口の増設を求む!JR頼む。
|
385:
匿名さん
[2014-10-02 20:57:35]
チンケが流行語大賞になったら面白い。
|
388:
匿名さん
[2014-10-02 23:06:42]
>384
新駅南口改札、平日通ったことがないのでわからないのですが、 降車側に滞留ができているのでしょうか。 向河原の降車側、かつて2機だけだったが +1機増設でかなり楽になった。 その先の開かずの踏切で詰まったけど。 |
389:
匿名さん
[2014-10-02 23:51:41]
|
390:
匿名さん
[2014-10-02 23:59:09]
|
休みの日にやることないの?