三洋ホームズ株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「サンメゾン北大阪神崎川駅前 ザ・ゲート(旧称:サンメゾン神崎川駅前マンションプロジェクト)ってどないですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. サンメゾン北大阪神崎川駅前 ザ・ゲート(旧称:サンメゾン神崎川駅前マンションプロジェクト)ってどないですか
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-04-07 18:16:14
 削除依頼 投稿する

サンメゾン北大阪神崎川駅前 ザ・ゲートについての情報を希望しています。よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市淀川区新高6丁目46番4(地番)
交通:阪急神戸本線 「神崎川」駅 徒歩2分
    阪急宝塚本線 「三国」駅 徒歩13分
間取:1LDK+N~4LDK
面積:62.45平米~88.41平米
売主・事業主:三洋ホームズ
販売代理:住友不動産販売


[スレ作成日時]2009-10-20 16:00:15

現在の物件
サンメゾン北大阪神崎川駅前 ザ・ゲート
サンメゾン北大阪神崎川駅前 ザ・ゲート
 
所在地:大阪府大阪市淀川区新高6丁目46番4(地番)
交通:阪急神戸本線 神崎川駅 徒歩2分
総戸数: 125戸

サンメゾン北大阪神崎川駅前 ザ・ゲート(旧称:サンメゾン神崎川駅前マンションプロジェクト)ってどないですか

242: ラニ 
[2010-12-29 18:24:31]
うさぎさんへ

あとは来月の内覧会と鍵の引き渡しですが、うさぎさんは信頼できる担当者のかたに最後までついていて頂けるし、
あと仲良しの受付の方もいらしたりして・・・安心感ありますよね?

私も最初に担当についてくれた方は本当に良い方だったので、鍵の引き渡しが済んだら「無事に済みました」って
連絡だけはしようと思ってます。(異動の時にご心配をおかけてしまったので・・)

賃貸の件、ひっかかるのですが、取りあえず来月21日の内覧会は楽しみにしています(^_^)/~
不具合がないかも出来るだけ見逃さないよう気をつけて見てみたいと思っています!(^^)!

うさぎさんも内覧会、仕上がり具合も楽しみつつ不具合がないかもしっかりチェック下さ~い(*^_^*)
243: 契約済みさん 
[2010-12-30 20:26:27]
え!?売れ残りは賃貸になるんですか?ショック…
244: うさぎ 
[2010-12-30 23:00:30]
ラニさんへ

でもうちも住宅を買うのは初めてなので仲良い担当さんがいても安心感があるかと言うとそうでもなく・・
(´~`ヾ) ウーン…という感じです。
匿名さんのおっしゃる通り、エントランスなどにはいると思うのですが立会いまではしてくれないと思いますし。

ただ、この間の説明会の時に会った時には「次は内覧会でお会いしましょうね」と言っていたのでいてくれるとは思うのですが。

鍵の引き渡し後、以前のラニさんの担当さんに連絡したらきっと喜んでくれると思います!

今年、マンションを購入した知人がいるのですが、内覧会の時にちょっとでも「ん?」と思ったことは小さい事でも言ったほうが良いってアドバイスされました。
私も見逃さないように頑張りたいと思います!

担当さんも言ってましたが内覧会はすごーく寒いらしいのであったかい格好して行きましょうね!!

245: ラニ 
[2010-12-31 10:47:37]
うさぎさんへ

前の担当者さんと内覧会くらいの時期にまだマンションを建て始めたばかりの現場に見学に行ったのですが、震えが
とまらないくらい寒かったので、きっととても寒いと思います。

本当に温かくしていきたいと思います。部屋の中が少し暗いかもしれないので念入りにチェックしましょう(^_^)/~


こんなこと言ったらなんですが、現在の担当者はなんていうのか!?自分と契約をしたわけではないから適当に扱う
のか(?_?)?もう別に今の担当者を頼りにはしていないのですが・・・(+_+)

安心とまでいかなくても少しでも仲良くしている担当者さんがいらっしゃると全然気持ちが違うと思いますよ!!
(私、何がいいたいのかわからなくなってきましたが)

243さんへ
私もその件はかなりショックです。でも、きっと売れるところまでは売っていかれると思うので、どうしても残りそうなところだけ!?賃貸にするのではないのでしょうか?(分譲の方はたくさん賃貸にされると嫌ですよね)
246: 契約済みさん 
[2010-12-31 11:29:08]
>No.243さんへ

重要事項の冊子にも書かれていましたね。
あまり意識してませんでしたが、みなさん発言が活発なので私も途中からですが失礼しますm(_ _)m

竣工後売れ残りすべてということはないと思いますよ。
一定期間すぎれば新築として販売できなくなるので、その時期には検討するのではないでしょうか。
ラニさんがおっしゃるように、売れるところまでは売っていくと思います。

残り住戸を賃貸にされるのも抵抗がありますが、個人的には大幅値引きされるよりはいいかなと思います。
247: 近くの新築マンション在住 
[2010-12-31 12:06:21]
こちら、良いマンションだと思いますよ。 オール電化が羨ましいです。
内覧会はスリッパをお忘れなく。でも、晴れていれば、結構部屋自体は暖かいと思いますよ♪
248: テオ 
[2010-12-31 19:45:55]
武田製薬倉庫跡地の駅前再開発さえ進めば、即効で完売すると思うんですが(^^;;

ローレルシリーズはいらないんで、イオンモール神崎川お願いしま~す!!



249: うさぎ 
[2010-12-31 20:40:09]
ラニさんへ

ラニさんはマンションの敷地に入ったことあるんですね!
私が初めて見に行った時はすでに何階かまで出来上がっていたので入る余地はありませんでした^^;
お互い風邪をひかないようにしましょうね♪

246さんへ
(*≧▽≦)/ はじめまして~
皆さんで掲示板盛り上げていきましょ~
賃貸も嫌ですが大幅値引きも嫌ですね・・

テオさん
私もイオンモールが出来て欲しいです!!!
特に映画館とか入って欲しいw
ここの辺りにはイオンがないのでいいと思うんですが、敷地も広いし。

皆様、あと数時間で年明けですが、よいお年をお迎え下さいねっ
来年は新しいマンションで年越せるのが楽しみです!
2011年も掲示板で楽しくおしゃべりしましょうね。
250: ラニ 
[2011-01-01 05:56:21]
うさぎさんへ

明けましておめでとうございま~す(^O^)/

2011年になりました。

昨年、現場に立て始めたばかりのマンションを見に連れて行って頂いたんです。
ヘルメットかぶらされたのはちょっと恥ずかしかったのですが、見学できたことはいい思い出になりました(*^_^*)

もう数カ月したら、同じマンションの住民になるんですね~!どうぞよろしくお願いします~(*^^)v


247近くの新築マンション在住さんへ

客観的にみてこのマンションはどうなのかな~って思っていたのですが、247さんが「良いマンションだと思う」っておしゃっておられるので、何か引っ越しが楽しみになってきました。
オール電化ってどうなのかな~?それも購入の決め手の一つだったのですが・・・やっぱりいいのかな?!
251: うさぎ 
[2011-01-02 00:21:19]
皆様、明けましておめでとうございます!
今年は引越しで忙しい日々となりそうですね^^;

私もオール電化って惹かれましたがそんなにこだわって探していた訳ではなかったので
どうなんでしょうね?

ただ、私は実家がオール電化に変えていて安心感が増したので(災害の時もガスより
早く復帰すると言われてるし)ガスより良いのかな~と思ってます。
252: 入居予定さん 
[2011-01-02 10:56:23]
分譲マンションは3回目の購入ですが、ボーリング場に行かされたのは初めてでした。

ちょうど近くにボーリング場があったからだろうけど、来月最後もボーリング場ですね。

オール電化確かにガスと電気とを一緒に使っていた時よりは、光熱費を減らせます。

253: 匿名さん 
[2011-01-02 16:26:09]
オール電化だと普通の電気代より割引があるようなので
良いですね
確かにガス代より電気代の方が安いように思います
オール電化だと火を使わない生活なのでなんとなく安心しますよね
担当者はやっぱり自分が契約したお客さんだとそれなりに思い入れも
あるのかもしれませんが、契約後はだいたいどの担当者さんも熱意はなくなる
物ですよ
後はその人の性格によるように思います
254: ラニ 
[2011-01-02 17:21:36]
オール電化はみなさんのご意見をうかがっていると、何か良いようですね!

安心感もあるみたいだし・・・早く使ってみたくなりました(*^_^*)


253の匿名さんへ

担当の方って契約後はどの方も熱意がなくなるのもわかります。
まして現在の担当者は自分と契約したわけではないし・・×××

前の担当者さんは契約後はもちろん、ご自分が異動になる時もとても
心配してくださるような方だったので、やはりその方の性格ですね!


もう現在の担当者と会うのも残り2回なので、それなりにやってゆきたいと思います。

255: おせっかい女 
[2011-01-03 06:00:31]
ラニさん

うちもラニさんと同じくらいの初期に契約した者です。

最初の担当は良くも悪くもなく普通で、異動の時も「異動で変わることになりました。後のことは次の担当の者が
引き継ぎでやりますので・・・」と言われただけで、ラニさんのように後の心配などはしてもらってませんw。

次の担当は女性ですが、普通ですw。

私は聞きたい事や言いたいことははっきり言うほうなので、担当がどうであれ聞きたいことがあるときは聞きます。

ラニさんの場合、前の担当さんがよほど良い方だったのでしょう。でも、現在の担当がどんな人であれ疑問に思っ
たことがあれば、しっかり聞いたほうがい良いと思いますよ。イマイチな人でも最低限は答えてくれると思います。

何か一言言っておいてあげたかったので急に割り込みで入らせていただきました。
256: 匿名さん 
[2011-01-03 18:19:21]
オール電化だと安全でよいなぁと思いますが
長期に停電になった時困るようですね
長期に停電なんて事はめったにないと思いますが
257: ラニ 
[2011-01-04 11:07:27]
255さんへ

アドバイスありがとうございました(*^_^*)

質問があるときは(聞きにくいオーラが出ている人ですが、)ちゃんと聞きたいと思いました。



ところで、もうすぐ内覧会ですが、マンションのほうはどんな様子でしょうか?

お近くの方で最近、見に行かれた方がいらしたらどんな様子か教えていただけませんか?

私は兵庫県なので、全く現在の様子がわからないので・・・(なかなか行けなくて・・・)

よろしくお願いしま~す(^O^)/
258: 契約済みさん 
[2011-01-04 22:36:46]
1月3日に現地に行ってきました。

外観だけしかわかりませんでしたが、、、、
ほぼ出来上がっている感じで、植え込みも完了。
南側の歩道は、ベンチを設置して完了の模様です。
正面玄関には、しめ縄が掛けられていましたよ。


ベージュ色の建物はイイ感じで周囲と溶け込んでました。
1月3日に現地に行ってきました。外観だけ...
259: ラニ 
[2011-01-05 09:31:50]
258の契約済さんへ


現地の様子を見たのは昨年の8月以来なのですが、もうほぼ完成状態なんですね~!!

写真入りなので、とてもよくわかりました。

内覧会まで現地には行けないので、一足先に現地の様子を知ることができてよかったです。

お写真入りでマンションの様子をお知らせ下さってどうもありがとうございました。
260: 入居予定さん 
[2011-01-07 10:17:59]
みなさん、引っ越しは幹事会社のアート引越センターでされるのでしょうか?

うちは検討中なんですが、アート以外で引越しさせる方いますか?
261: うさぎ 
[2011-01-07 23:45:08]
260さんへ

引越し業者、今検討中です♪
この3連休で引越し業者に見積に来てもらって決定する予定です。
アートももちろん検討対象ですが他が安かったら他にしようと思っています。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる