シティテラス戸田公園Part6です。
引き続きよろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/445690/
所在地:埼玉県戸田市新曽南三丁目6837番(地番)
交通:埼京線 「戸田公園」駅 徒歩15分
京浜東北線 「西川口」駅 バス17分 「戸田公園駅」バス停から 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:64.19平米~76.72平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
[スレ作成日時]2014-09-23 21:13:03
シティテラス戸田公園ってどうですか?Part6
51:
匿名さん
[2014-09-26 22:10:01]
|
||
52:
匿名さん
[2014-09-26 23:20:33]
マンションマニアさんの時で110。
いまは178。 2ヶ月たらずで68売れてます。 たしかに順調過ぎますね。来年の増税までに売り切れてしまいそう。 |
||
53:
匿名さん
[2014-09-27 10:43:33]
このマンションなら5年経っても値引き無しでしょう。
クオリティが全く違う。 そのうち、シャトルバスのグレードもアップします。 将来性抜群でしょ。 ヽ(;▽;)ノ (^O^☆♪ |
||
54:
匿名さん
[2014-09-27 10:46:22]
見学しました。
ユートピアみたい。 環境も良く便利。 惚れてしまいました。 |
||
55:
匿名さん
[2014-09-27 10:50:21]
電車の車内でもこのマンションの噂してる人いたよ。
シャトルバスがうらやましいだって。 戸田公園の価値を高めたね。 リゾートマンションみたい リバーサイド。 キレイでしょう。 |
||
56:
匿名さん
[2014-09-27 10:52:48]
158の販売でしょ。
3分の1空家。 ゴーストタウンにならないように。 物騒だよね。 |
||
57:
匿名さん
[2014-09-27 10:54:50]
駅のホームから歩くと20分です。
信号が多く長い。 あって良かった、シャトルバス。 |
||
58:
匿名さん
[2014-09-27 16:51:14]
住んでよかったウルオスの国(  ̄▽ ̄)
|
||
59:
匿名さん
[2014-09-27 20:53:16]
電車からも遠くに良く見えますね。圧倒的な存在感です。
|
||
60:
匿名さん
[2014-09-27 21:20:45]
|
||
|
||
61:
購入検討中
[2014-09-27 21:24:36]
セールスの方がうまい、さすが大手。モデルルームをみて、街をみて、シャトルバスに乗り、セールスの方にはヨイショされ、とても気分よく帰宅しました。あの場で契約したかったです。一旦保留にし他の地域もみてから決めようと いま色々な地区見てますが、主人の様子をみてても、多分ここに決めるんじゃないかな。
|
||
62:
ご近所さん
[2014-09-27 21:31:55]
営業さん書き込みご苦労様!
|
||
63:
匿名さん
[2014-09-27 21:54:43]
>>60
はは、かわいそうな人が湧いてきてますね。 |
||
64:
61です
[2014-09-27 22:10:40]
営業の書き込みと思われたなら、営業の方に悪いです。失礼しました。。。
|
||
65:
契約済みさん
[2014-09-27 23:13:22]
>>61
戸田公園は子育てしやすくて良いところですよ! 競艇で市の財政も良好だから道路、街はきれいだし、電車で都内にもあっという間にアクセスできます。 自動車を使えば首都高の戸田南ICがすぐ近くで各方面へのアクセスもスムーズです。 でも長くも住むものなので、十分に検討して納得がいく結論を出せればいいですね。 |
||
67:
匿名さん
[2014-09-28 01:25:20]
なぜそんなヘンピな駅物件をぶっ込んできたし(笑)
|
||
68:
物件比較中さん
[2014-09-28 06:27:54]
東上線も人身多いから通勤は大変ですよ。
急行がとまる志木辺りならいいけど。 倉庫街ですが、シティのほうが断然候補! |
||
69:
物件比較中さん
[2014-09-28 07:00:05]
戸田公園駅の駐輪場は抽選らしいこと聞いたんですけど、
どなたかご存知ないですか? マンションが増えてる割には、駐輪場が少ないような。 万が一、バスが廃止されたらと考えると、 チャリでいけるなら検討物件です。 個人的にはシャトルバス賛成派に購入してほしい。 |
||
70:
匿名さん
[2014-09-28 07:00:10]
埼京線なら大宮、新宿、渋谷、お台場まで直通だし、上野、東京駅までは乗り換え一回で行けるし、とりわけ東京オリンピック前までには羽田空港まで直通になるから、東上線とは利便性が全然違います。
|
||
71:
購入検討中さん
[2014-09-28 07:43:05]
>>69
抽選かはしりませんが、確かに、バスがなくなったら住みズライデスよね。先日、場所を見ましたがガラガラでした。現在150戸売れてるとして、バスがの利用者は半分いるのでしょうか?最低限半分利用者がいないと多数決でバスが廃止になっちゃうよね? |
||
72:
物件比較中さん
[2014-09-28 09:32:28]
詳しくわからなんだけど
現在あるものを廃止するには、全住民の過半数か?、3分の2?以上の反対が必要? 総会に出席した人の中の半分じゃなくて、全住民の半分と考えると、シャトルバス廃止は少ないのかな。。 誰か教えてくださーい! |
||
73:
匿名さん
[2014-09-28 11:28:16]
>>70
東上線が渋谷、横浜、みなとみらいの先まで直通なことを知らない知識で残念ですね。 川越線で大宮も行ける。武蔵野線、有楽町線。一本乗り換えたら利便性がよいのはお互い様だし。 67を書いたのは私ですが、東上線をディするなら、本数が少なくて痴漢満員電車の埼京線はどうなのか?という話。 |
||
74:
匿名さん
[2014-09-28 12:36:07]
>>72
分からないですが、総会に参加しない場合は議長に票を預けるのが一般的なんじゃないかと。 |
||
75:
マンション住民さん
[2014-09-28 14:02:25]
>>69
戸田公園には駐輪場が複数箇所あり、利便性で抽選になる場所もありますが、基本抽選でもれて駐輪場を使えなくなることはありませんよ。どこかしら空きがあります。私は基本自転車で駅に行くことが多く、雨の日にはシャトルバスを使います。たまに気分転換で歩きます。 |
||
76:
匿名さん
[2014-09-28 14:03:15]
すでに、契約は250らしいですね。
|
||
77:
匿名さん
[2014-09-28 14:19:16]
>>73
でも乗り入れすぎて、何処かが遅れたらたちまちアウト |
||
78:
匿名さん
[2014-09-28 14:36:03]
先日、モデルルームでシャトルバス乗せてもらいましたが、広くて快適でした。東か西の高層を検討しようかと。駐車場が平置きだと最高なんだけど。
|
||
79:
匿名さん
[2014-09-28 14:48:37]
>>73
渋谷、横浜は東上線経由だと改札から駅出るまでが大変。 埼京線は、渋谷まで直通だし、赤羽か新宿で一度乗り換えれば横浜まで簡単に行けます。 本数も急行と快速で比較すれば、差はほとんどありません。 そう言う訳で、細かい所も含めれば、利便性はJRの方が良いと思います。 |
||
80:
匿名さん
[2014-09-28 15:09:57]
>>79
埼京線で渋谷?絶望的に遠いでしょ。どんだけ歩かせるんだってくらい。 一回の乗り換えの話をするならどちらもかなりの場所まで行ける。 埼京線が長けてるなんてことはないですから。 77 どちらも長短ありますよね。 京浜東北線や赤羽住まいなら東上線の出る幕はありませんが、埼京線ですからね。 まぁシティテラスは駅からさらにバスな訳ですから、また別次元ということで。 |
||
81:
匿名さん
[2014-09-28 16:16:12]
併設の保育園はさすがにもう空いてないですかね?
|
||
82:
購入検討中さん
[2014-09-28 17:29:58]
|
||
83:
匿名さん
[2014-09-28 17:48:09]
週末はいつもここのページ盛り上がりますね。
|
||
84:
匿名さん
[2014-09-28 19:57:01]
今北産業。
なんで東上線と張り合ってんの? |
||
85:
購入検討中さん
[2014-09-28 20:18:18]
>>72
一般的には共用部の使用変更って事で、総会出席者の過半数で決議されます。総会の開催条件は区分所有者の過半数となります。なので最悪の場合を考えると、500戸として、251戸の出席(議決権行使含む)で126戸の反対でバスが廃止になります。 |
||
86:
匿名さん
[2014-09-28 20:20:24]
|
||
87:
匿名さん
[2014-09-28 20:20:47]
>>85
へえ、まあ現実的に入居者は反対しないから廃止はむこう30年くらいはないでしょうね。バスあるから買った方がほとんどだから。 |
||
88:
匿名さん
[2014-09-28 20:21:52]
>>81
まだ保育園の空きはあるみたいですよ。そろそろいっぱいになりそうですけど。 |
||
89:
購入検討中さん
[2014-09-28 20:29:20]
>>87
そうだと助かりますね。少なくとも現在はバスの乗客は少ないです。購入者の中には、シニア世代もいますし、車通勤もいますから、どうなんでしょうね? |
||
90:
購入検討中さん
[2014-09-28 21:24:29]
私がこの物件を購入したら、バスは廃止にしたいです。基本は車通勤デスし、年間の運営費が1800万円は勿体ないです。その分将来の修繕費の値上げ分に当てたいと思ってます。単純にバスは決めてではなく、物件が気に入ってます
|
||
91:
匿名さん
[2014-09-28 21:32:24]
>>90
具体的にどのへんが決め手でしょうか? |
||
92:
匿名
[2014-09-28 21:42:37]
バスの運行契約は7年更新契約ですが、7年後の契約更新の時は、今よりも確実に運行契約は値上げになります。消費税の増額等その他の経費の高騰により、次回のバス運行契約は確実に値上げになりますね。
|
||
93:
匿名さん
[2014-09-28 22:29:29]
>>90
そういった方は契約しないでしょうから。 |
||
94:
匿名さん
[2014-09-28 22:30:16]
>>92
根拠無いですね。 |
||
95:
匿名さん
[2014-09-28 22:38:57]
シャトルバスは仮に事故でも起きたら即廃止の議論となるのでは?
|
||
96:
匿名さん
[2014-09-28 22:42:08]
シャトルバスが事故ったら、マンションの資産価値にも影響が出ますね…
|
||
97:
匿名さん
[2014-09-28 22:49:36]
シャトルバスがいきなり爆発したら、マンションの資産価値にも確実に影響が出ますね。。
|
||
98:
匿名さん
[2014-09-28 22:55:39]
シャトルバスは無くならないでしょう。
これを目当てで購入する人も大勢いるはず。 最悪利用者のみで経費を負担すれば良いのでは。 |
||
99:
匿名
[2014-09-28 22:58:11]
94さん、根拠ないですか?、7年契約後までには確実に消費税の増税ありますけど、運行契約料は上がりませんか?。
|
||
100:
匿名さん
[2014-09-28 23:13:16]
そこらまで書き込むのであれば管理費も消費税の増税であがりますよ。なもかもあがるです。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
住友にしたら、順調過ぎるのでは、、、