神奈川県在住の現在中古マンションのキッチンリフォームを検討中なリフォームビギナーです。
大手では中々金額的に厳しいところがあったり、交換したいシステムキッチン自体、ある程度
見た目で目星をつけているので、メーカーさんでなくて、中堅のリフォーム専門会社を検討しています。
今はまだネット上の情報を見ているだけです。
たまたまこの検討掲示板?を見かけたのですが、ニッカホームさんだけスレッドが立っていなかったので
実際にこの会社でリフォームを行ったことがある方が居たらなーと思ってお聞きしたいと
思っています。
なお、「名古屋のリフォーム会社」がニッカホーム?なのか、素人の私にはよくわからなかったので
新規スレッドを作成してみました。
宜しくお願いします。
[スレ作成日時]2014-09-22 21:33:32
ニッカホームでリフォームされた方
601:
匿名さん
[2023-03-06 19:48:41]
|
602:
評判気になるさん
[2023-03-23 22:31:29]
|
603:
名無しさん
[2023-04-18 21:42:51]
|
604:
匿名さん
[2023-04-21 14:02:21]
ニッカホームで妹がリフォームしてました。
妹の話では、感じいい営業の人だったらしく問題なく終わったようですよ。 |
605:
マンション検討中さん
[2023-04-21 16:07:37]
↑白々しい投稿は削除されますよ。
就活サイトも白々しい投稿ばかりで会社が疑われますよ。。。 |
611:
Mam
[2023-06-21 19:45:26]
トイレの水を流すレバーが数年前から壊れていて、毎回、バケツリレーしてましたが、今回、思い切ってリフォーム検討し、3社で見積もりを出して頂きましたが、ガスショップが一番高く、20万超え!クラシアンが、15万超えで、ニッカホームさんに見て頂いた所、タンクや、便座はそのままで、備え付けの業者さんに部品交換可能か聞いてみるのも一つの案だよ~。安く済むかも?と情報を頂き、早速連絡しました。何と~30200円で使える様になるそうです。古い家だから、余り、お金も掛けたくなかったから、助かりました。次に、他のリフォームをする際は、絶対!!ニッカホームさんにお願いしようと思った次第です。親切丁寧な対応を有り難う御座います。
|
612:
マンション掲示板さん
[2023-07-01 14:43:39]
見積もり依頼も当日にならないと訪問時間が分からず何時ごろいきますとしかいわれなかった。実地調査後の見積もりもなかなかできず何度催促しても担当からの連絡一切なし。1週間経ってもないのでやめました
|
614:
匿名さん
[2023-07-31 21:08:19]
喫茶店経営は?
うまくいってほしいものです。 |
615:
匿名さん
[2023-09-05 20:42:52]
売り上げごまかしてるって書かれてるが実際南保やねん。
借金あって、大変やろう。 |
617:
通りがかりさん
[2023-09-19 21:31:13]
ニッカホームをやっていた大工です本当災厄の会社だと思います職人さいどから言わせてもらうと、とにかく段取り悪いそれに何か職人のせいにする、自分も長年大工をやっていますがこんな会社は初めてです段取りが悪く仕事にならないし手間は保証はしてくれないし本当にニッカホームはど素人の集まり集団と思います、リホームをするなら個人でやっている建築屋さんに頼んだほうが安いと思いますし気に入ったリホーム工事が出来ると思います、自分ももう二度とニッカホームの仕事はやりたくありません、
|
|
618:
名無しさん
[2023-09-19 21:41:20]
群馬のニッカホームの工事は本当災厄です知人の家を工事後に見せてもらいましたけどいい加減の施工でびっくり(・・;)しました~自分も大工のはしくれですがとにかく施工がひどいです悪徳業者だと思いますよ~ニッカホームは、
|
619:
評判気になるさん
[2023-10-02 12:33:15]
新潟は手を抜いても部材少なくても施工不良でもいいから安い業者に回してますよ~
責任者誰なんだろ? |
622:
管理担当
[2023-10-15 19:22:31]
[No.606~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
|
623:
評判気になるさん
[2023-10-17 19:41:30]
|
624:
購入経験者さん
[2023-11-13 19:02:48]
>>601 匿名さん
下4行そのケースです。無理も何も言ってない。メインの工事はとりあえず出来たが、 チョットした付帯工事が出来てないと言うと、説明なし言い訳すらなし、こちらはメーカさんの取説の文言を見せて話を進めようとしたら、興奮してそこでやってもらえ、ウチでするなら○万円と怒鳴った。普通に素人に説明すべき接客ができない。 一回目は普通にやってもらったが、実はその時異常性を感じた。なら発注すべきでは無かったが同じ営業にあたるとは、まさか2回目でこうなるとは。担当変えて欲しかった。 今回の事は会社に言うべき事と思うが、もう二度と接点持つこ事は無いので止める。 リフォームは仕上がり+業者とのコミュニケーション、あくまで担当営業の責任です。何のアドバイスも無し何が担当か? 具体的にはサービスでやるというか、最初に約束したメイン工事についてくる部分です。これをやらずに仕上がりとはいえない。 顔も見たくない。人生最大の屈辱。騙された。 やり残した2,3か所はどうなるか様子見ですが、何もしなくても他でやってもらいます。 |
625:
通りがかりさん
[2023-11-18 16:11:58]
クレーマーだな
|
627:
購入経験者さん
[2023-11-25 18:33:53]
>>612 マンション掲示板さん
営業が最低、会社も、大失敗。クレームも受け付けないシステム。本社にかけても営業所に回されあざ笑れた。 |
628:
購入経験者さん
[2023-11-25 18:40:38]
>>600 リフォーム検討中さん
止めた方が良い。 |
629:
購入経験者さん
[2023-11-25 18:47:31]
>>21 親孝行したかったのに(T_T)さん
まだやり直しするだけましかも、理屈こねて偉そうになにもしない。二度と顔も見たくない。 |
630:
購入経験者さん
[2023-11-25 18:48:25]
>>28 匿名さん
其れの方が怖い。 |
631:
購入経験者さん
[2023-11-25 18:51:21]
>>39 購入経験者さん [女性 40代]さん
モラルの無い口の立つ奴を雇っている。 |
632:
購入経験者さん
[2023-11-25 18:53:16]
>>41 匿名さん [女性 40代]さん
さもありなん。 |
633:
購入経験者さん
[2023-11-25 19:39:21]
>>58 MIOさん
正に同じ体験です。口の立つ素人です。どこに頼めばよいのやら。 |
634:
購入経験者さん
[2023-11-25 19:42:18]
>>59 MIOさん
これもっと早く読むべきだった。くやしい。 |
635:
評判気になるさん
[2023-12-15 02:05:53]
ここのユニットバスの入れ替え見積もりで酷い目に遭いました。
リクシルのショールーム見積もり書からシステムバス入れ替えの見積もりをニッカに頼みましたが、ショールーム見積もりのシステムバス取付工事費16万が入った金額総額から更にニッカで取付工事費14万を加算され、取付工事費だけで二重請求、さらに金額もショールーム見積もり総額から謎の2万円加算(単なる写し間違い?)、他社見積もりでは洗面所のドア枠は壊さないのにニッカは壊して枠を入れ替えし、ドア周りは壁紙の上からクソダサいプラスチックパネルの上貼り提案、このガバガバ見積もり総額に諸経費10%と消費税が入り計180万円。 他社で同じショールーム見積もりから工事総額の見積もりをしたら110万位ですよ(ドア枠は既存のまま)。 なんかもう知識も技術も経験もないうえに数字も二重請求、写し間違い、本来は不要な工事の追加で残念でした。見積もりした人が若い人だったので、たまたまかもしれませんが、上司は部下が出す見積もりのチェックもしないのでしょうかね?そんな筈は無いとは思いますので、上司公認のもとにやってるんでしょうね。ちなみに都内のニッカです。私はこことは二度と関わりたくありません、ビッグモーターしかり、派手な看板の店はロクな店はありませんね。 |
636:
名無しさん
[2023-12-20 20:28:46]
水回り、壁紙、床、外壁に400万円かけて、一代の決心し、リフォームしました。結果、住み始めてから色々ボロボロとミスが分かり、毎日不安でした。
初日からガスが付かない。原因は足場組んだ業者がガスメーターに当て、地震と察知され、付かなくなっていました。 床張り替えでは、リビングのドアが閉まらない。ネジが飛び出している。 最後は水回りの全て水圧が弱く、湯船にお湯がたまらないでした。ニッカホーム担当の方は原因が分からず、給湯器を買い換えるように進めてきました。15万円ほどです。 しかし、家族で水道局と大阪ガスに来てもらうと、水圧も良くなり、湯船もしっかりたまるほどに。 こちらは、素人ですのでわからないからと、何でも工事で解決しようとする、ニッカホームに疑問を持ちながら、毎日不安でした。 住むまでに色々ありすぎて、ストレスにもなりましたが、無事に今は改善され、住めています。 初めてのリフォームで分かったことは、No.1で選ぶのではなく、色々な会社に行って相談し、見積もりしてもらってから、リフォームをオススメ致します。 |
637:
eマンションさん
[2024-01-07 10:47:49]
水回りのリフォームをお願いしました。
見積りの時も補助金が出るからと補助金を差し引いて見積りしていただきました。 予想より安くできるかな、と思い対応も丁寧だったため決めました。 工事自体は一週間ほどで終了。 工事完了後に帰宅しましたが工事とは関係ない部屋がホコリだらけ、隙間に入れるコーキングはぐちゃぐちゃ。 わざとやってるとしか思えませんでした。 こちらも早く部屋を片付けたいし黙っておりました。 その後担当者からメール連絡があり補助金の事で話があるとの事。 聞いてみると補助金の枠にもれました。 3ヵ月後にもう一度補助金の申請ができるので先に補助金分を払ってほしいとの事。 払ったはいいが 後で補助金おりませんでした、とトラブルになるかもしれないと思い強めに断りました。 結局3ヵ月後にニッカホームが補助金を申請するという事でおさまりました。 3ヵ月がくるころに担当者から連絡があり申請はしないかわりに減額いたします、との連絡。 しないのか出来なかったはわかりませんが 補助金分を先払いしなくて良かったです。 絶対にトラブルになってました。 |
638:
買い替え検討中さん
[2024-01-19 16:42:10]
>>635 評判気になるさん
取付工事費については二重請求ではなく メーカーの取り付け工事はいわば現場への配送と据え付け 工事会社の取付工事はメーカーが据えたユニットバスに給水・給湯配管 電気配線を接続する項目だと思われます。 |
640:
検討板ユーザーさん
[2024-01-20 20:22:40]
|
641:
検討板ユーザーさん
[2024-01-21 21:03:03]
|
642:
匿名さん
[2024-01-23 14:31:26]
>>638
知ってますよ。見積もり明細には取付工事費12万と別に配管接続費、電気工事費など明細で請求出てます。 私の書き方も良くなくて「取付工事費」は正しくはシステムバスの「組立工事費」です。 メーカー施工の組立工事を指します。 現在別の施工会社と契約煮詰めてますが、ドア枠は壊さないで大丈夫だそうです、リクシルの営業さんも見に来て確認済みです。INAXのシステムバスからのリフォームなので。 ただ現在、煮詰めてる会社も眉唾で契約直前に25000円上乗せしてきました(泣) |
644:
匿名さん
[2024-01-23 20:34:47]
赤字の日を弱なナサホームは死んでもまあ、雇わないわたな。
|
645:
eマンションさん
[2024-01-25 14:24:07]
ニッカホーム金沢大丈夫?第2のお願いしてた屋根裏部屋は50万は安いですよ。
|
647:
評判気になるさん
[2024-02-02 23:42:17]
642さん、ドア枠は再利用しない方がいいですよ。木製なら尚更です。値上がりするかもしれませんが、新しいのに交換するべきだと思います。値段だけみて、リフォームするのはオススメしません。しっかり工事内容を確認し、それに見合った金額が満足であれば、よいと思います。疑いがあるのであれば、しっかり、話しを聞いてくれる施工業者を選ぶ事をオススメします。
|
648:
名無しさん
[2024-03-14 07:51:32]
>>647 評判気になるさん
ありがとうございます。 ドア枠は再利用してませんよ。 ドア枠をつける為に周りををぶっ壊して広範囲に下地調整するというのがニッカプランのようです。 別のリフォーム会社では広範囲に下地をぶっ壊さなくてもドア枠を入れ替えてもらえましたよ。 |
649:
匿名さん
[2024-03-15 19:20:43]
|
650:
名無し
[2024-03-24 09:48:48]
現在進行中のリフォーム、着工当日にニッカに頼んだことを激しく後悔しました。人当たりはいいし、はいはい任せてください、に騙されました。
約束事は何も守らず、この日にはイメージ画をプリントしておきますも嘘。確かにほんの少し他社より安くはあったけど、こんなにめちゃくちゃなら他に頼んだのに後の祭り。職人さんは丁寧に仕事をしてくれてるようだけど、営業?の人はがちでいい加減。2週間はかかりませんて言ったけど、いつになったら終わるんだ? 半日も施工しない、誰も来ない日もざら。どうやら資材が届いてない模様。なぜなら営業担当者の発注ミスやら起きている。しかも見積もりの時に頼んだことも忘れてる、他にも忘れていたことがある。やめちまえ。 ニコニコひろみが宣伝してるのを見るだけでイライラする。 |
お客様に対して、うん、そうやね。何という言葉遣い。驚きました。
まあしょうがないかと思いこらえましたが、再度その口調。
どういう教育をしているのか?
本人に営業マンの意識が低いのか
お客様に満足してもらいありがとうと言える工事をしてこそ良き営業マンといえるとおもいます。
いくらお客様が無理を言っても、腹が立っても、それを微塵も見せず笑顔で対応できるよう成長してほしいものです。感情むき出しで、客を気分悪くさせる営業マンは失格ですね。
今回はしょうがないとしても次の工事は頼まない。というのが本音です。