続きはこちらでどうぞ
過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52580/
代表的なご意見だけ貼っておきます。↓
子供手当て賛成派の主なご意見
・子供手当ては少子化対策(景気対策ではない)
・景気対策は不要(むしろ経済縮小を希望)
・環境対策が最重要課題
子供手当て反対派の主なご意見
・景気対策が最重要課題
[スレ作成日時]2009-10-20 00:53:04
子供手当てってどうでしょうか?Ⅲ
161:
匿名さん
[2009-10-22 16:54:00]
|
162:
匿名さん
[2009-10-22 17:15:44]
>>160
当分買うつもりなかったけど、ポイントあるならってことで買った人もいるでしょ? |
163:
匿名さん
[2009-10-22 17:20:17]
154みたいなのは、一昔前のサヨクにいがちな青い年症候群の一種。
どこかにいい政権があると夢想してるだけなんだよ。 中小零細企業と非正規雇用の労働者の不幸は、なんでも自民のせいだとさw 経済産業構造の変化の大きなトレンドでしょ? 一国の政策なんかじゃ、こういうトレンドは変らないよ(変ると思ってるのが、またサヨク的だけど)~ 北みたいに鎖国でもすれば一時的にはなんとかなるかもしれんが、いずれは・・・ |
164:
匿名さん
[2009-10-22 17:20:59]
第一次補正予算にかかる事業のうち執行を見直す事業
・学校の耐震化事業費 ・新型インフルエンザ等対策基金の大幅カット などなど項目多数 民主党は子育て支援、教育支援をして未来を担う子供達の育成を助成する意味の宣言をしてませんでしたか?? ↑予算削減でどうやって子供達を守るのでしょうか。教えてください。当方学校の耐震化が全国でも低いレベルの都道府県です。 やはり正体見たり民主党。 許しがたい話です。 |
165:
匿名さん
[2009-10-22 17:23:50]
で、思いつきのマニフェストは絶対通すんだとさw
高速道路無料化に6000億円とかね!! 将来に膨大なツケを回してでもポイント稼ぎに必死。 参院選向けなのかな? |
166:
匿名さん
[2009-10-22 17:26:02]
>学校の耐震化事業費
市立の小中学校なら市の予算で、県立の高校なら県の予算で 対策するのが基本でしょう。 貧乏自治体に都会に住む人間が収めた税金を使って欲しくない。 自分達で何とかして欲しい。 道路だろうがなんだろうが全部そう。 嫌だったら、耐震化の進んでいる自治体に引越しなさい。 |
167:
匿名さん
[2009-10-22 17:26:14]
減税カモが沢山いるからメーカーは助かるんだよね。
エコものは効果なんか法人以外ないでしょ。 ワイドショーでうちは毎月電気代200円節約できましたぁ~ってか(笑 |
168:
匿名さん
[2009-10-22 19:02:02]
|
169:
匿名さん
[2009-10-22 19:14:48]
|
170:
匿名さん
[2009-10-22 19:23:06]
↑
意味&根拠不明。 ETC搭載はそれによる合理化が見込めるからでしょ? もっとも現状はこの定額1000円のせいで収益が悪化してるけど。 無料化はありえない。 どんなに採算が合わない過疎地でも、政治家と役人の判断一つで高速を引けるようになってしまう。 それに高速の借金は、車に乗らない普通の納税者も負担することになって妙な話になる。 とくに変なのは田舎の一部の人しか得することはなくて、大部分の税金を納めてる大都市圏住民は今後も料金を払い続けて、しかもいずれは税金負担が増えるだけで何のメリットもない。 大都市部は有料のままなのに、民主のいう景気効果なんてあるわけがない。 |
|
171:
匿名さん
[2009-10-22 19:24:02]
|
172:
匿名さん
[2009-10-22 19:28:59]
エコポイントやエコカー減税に喜んでいるような奴には理解出来ないんだね。
エコなカーなんて存在しないことが…。 |
173:
匿名さん
[2009-10-22 19:33:11]
無料にすればもっと合理化出来るよ。料金所が要らないんだから。
無料にすると採算無視で道路が作られるという発想が意味不明でしょ。 |
174:
匿名さん
[2009-10-22 19:40:33]
関係ないね。
エコカー減税でも車なんて買えないし、高速タダでも乗れないし。 何やっても恩恵を受けるのは金持ちだけ。 |
175:
匿名さん
[2009-10-22 19:49:11]
能天気な民主支持者の一人なんだろうが、173は全く分かってないね
従来は高速は料金収入で建設することになってた=料金収入以上の採算の取れない道路建設はどこかで制約がかかる ところが・・・ 無料化=全て税金で作る=料金収入や採算とは無関係に政治的判断でいくらでも建設が可能 タダで高速うれしいな、なんて思えるのは無責任にフリーライドしてきた田舎の人間くらいでしょw |
176:
匿名さん
[2009-10-22 19:56:15]
どっちが判ってないんだか。
民主党は公共事業は縮小すると言っているのだよ。 高速道路なんて自民党政権のころのようには作れません。 |
177:
匿名さん
[2009-10-22 20:10:29]
|
178:
匿名さん
[2009-10-22 20:13:27]
|
179:
匿名さん
[2009-10-22 20:18:06]
ハマコーがごり押しで作らせたアクアラインとか、
とにかく声の大きい自民党政治家がいるところでは 「料金収入以上の採算の取れない道路建設はどこかで制約がかかる」 とは逆のことがまかり通ってきたわけなんだが。 |
180:
匿名さん
[2009-10-22 20:23:16]
≫176
政治家の言葉がそんなに当てになるものかw 仕組みとして「これ以上作れない」というキャップなければ、いつでも「必要だから」ということで作れるんだよ。 それにこれまでの高速建設の借金は、税金や今後も有料の大都市部の高速料金から払われるんだ。 得するのは不採算の田舎の高速利用者のみで、そのお金はほかの多くの日本国民が払うことになる。 受益者負担の原則からいっても不公平で珍妙だね~ |
どんな効果があるのか自分の頭では理解できない使い方をされたお金は、全部「無駄遣い」。
相手にするだけ無駄やね。