立てました。
重複がないかプラウドタワー東雲で検索しようとしたら予測で
「プラウドタワー東雲 理事長」と出てきてもやっと……
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
山手線 「東京」駅 バス25分 東雲橋交差点バス停から 徒歩5分 (都営バス「深川車庫前」行き)
ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩12分
間取:1LDK+DEN~4LDK
面積:64.02平米~103.15平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社大林組 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社
前レス:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/361246/
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湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
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湾岸マンションコロナ禍での値上がり率ランキングトップ5【後編】
https://www.sumu-log.com/archives/41533/
[スレ作成日時]2014-09-21 16:03:21
プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part7
801:
マンション住民
[2016-07-04 05:42:58]
|
802:
住民板ユーザーさん2
[2016-07-04 14:00:10]
801さんは事情をご存知なのでしょうか?なぜ公表即日撤退となったのでしょう。普通は契約期間があって満了まで営業を続けるものではないのでしょうか?また満了が決まっていれば早めに住民に連絡があってもいいものかと思うのですが。
よく利用していただけにとても残念です。 |
803:
住民板ユーザーさん8
[2016-07-04 14:12:07]
引き抜きって何ですか?人材?
明らかに異常な撤退な気がします。 便利でお店の皆さんも親切だったので本当に残念です。 |
804:
住民さんA
[2016-07-04 14:17:39]
確か、排気設備やら厨房設備やらでかなり多額の支出をし、毎月の運営費も出してるんですよね?
総会決議は得ていますから責任問題は出ないかも知れませんが、性急に後継会社の選定をするよりも、本当に今後も多額の費用を出してでも導入すべき施設なのかどうかの議論を先にすべきなのでは? 導入ありきではなくて、別の低コスト高付加価値な施設がないかどうかを検討しても良いと思います。 |
805:
マンション住民さん
[2016-07-04 21:05:21]
引き抜き位で閉店に追い込まれるってどんだけ?その程度のカフェだったってことでしょ
ってかそんなメールどこからきたの?怪しすぎ |
806:
住民板ユーザーさん8
[2016-07-05 00:43:40]
何がおきたのかを理事会にはきちんと説明してもらいたいし
シェフナビ側に問題があるならしっかりとした対応を 理事会にお願いしたい。ただコンサートを開いたり、この間までは 良好な関係に見えたけどね。 一方的にシェフナビから通告されただけで一歩引くほどやわな理事会には思えないけど実際反撃できないような事実があったということ?シェフナビからは当然理由の説明があったはずだから変な憶測をさせないためにも 彼らの主張を開示してほしい。 |
807:
住民板ユーザーさん1
[2016-07-05 01:45:59]
個人的には、今までのレストランサービスに総合的に満足していました。下記内容が事実なら、どの理事達が違法行為に携わったのかを明確にし、謝罪した上で、住民の費用で成り立っているレストランサービスが滞ることによる損害責任をとることを希望します。
・・・・・・・・・・・・・・・・ フェスタディナポリ東雲店会員の皆様 平素は1階ラウンジカフェサービスをご愛顧いただき誠にありがとうございます。 表題の件でございますが、過日、御マンション理事会より弊社担当社員に対して違法な引き抜き行為が行われました。当該社員は、本日その事実を認め懲戒解雇処分を受け入れております。 具体的には、当該社員が複数の理事と共に店舗を訪れ、パート従業員に対して強引な引き抜き行為および口止め工作を等を行ったり、口頭、メール等で新会社への勧誘を行いました。 その結果、複数のパート従業員から退職の申し出があり、更に社員からも退職の申し出がありました。 弊社としては最後まで業務を継続する為に努力をして参りましたが、理事会からの違法な社員の引き抜き工作は今回で2回目であり、理事会との信頼関係は崩壊しております。 違法な引き抜き行為により大切なパート従業員や社員を失うことは会社として大きな損失であり、大変遺憾であります。当然物理的にも業務継続は不可能となってしまいました。 今回の件は大断腸の思いではございますが、上記事情により止む無く本日をもって閉店とさせて頂きますので、何卒よろしくお願い致します。 みなさまには、大変お世話になりありがとうございました。大変感謝しております。 尚、上記の件に付きましては複数の証拠もあり複数の証人がおりますが、理事会からは住民の皆様にこの事実を公表すれば名誉棄損で訴えるとの脅しを受けております。 しかしながら、会員の皆様には業者として、ポイントカードを廃止する経緯等についてご説明するする義務がございますのでここにお知らせさせて頂く事を付記いたします。 フェスタディナポリ東雲店社員、スタッフ一同 |
808:
住民板ユーザーさん
[2016-07-05 10:33:34]
これが真実だったんですね
こんな違法な引き抜き行為を平然とやる理事会がいるマンションなんて恐ろしいです... |
809:
住民さんA
[2016-07-05 11:33:27]
理事会側の言い分を聞かないとわからない面もありますが、もし事実だとすれば、運営会社はその理事個人(組合ではなく)に賠償請求の裁判を徹底的にして欲しいです。
|
810:
住民板ユーザーさん3
[2016-07-05 11:37:20]
この件に関し理事会から説明をするべきです。それが説明責任を果たす事ではないでしょうか。理事の立場を利用し住民サービスを廃止に追い込んだことに対する責任は重大です。犯人はあの理事の中にいます。
|
|
811:
住民板ユーザーさん
[2016-07-05 13:33:18]
>>809 住民さんAさん
これって民事だけでなくて、刑法にも触れるのではないですか? 不正競争防止法違反とか、威力業務妨害とかで立件されたら、理事会から逮捕者が出るという事ですか? 恐ろしいですね。 |
812:
住民板ユーザーさん
[2016-07-05 13:49:41]
私はそれよりも、懲戒解雇になった人が又カフェでやるのではないかと不安です。
このような事をしたのですから、必ず訴えられますよね? その様な人が作った料理は気持ち悪くて食べられないし、私は絶対に反対です。 |
813:
住民板ユーザーさん3
[2016-07-05 14:00:32]
フェスタディナポリ、好きだったのにな・・
ほとんど住民だけのために、あの低価格で、狭い厨房で、頑張ってくれていた。たまに友人を連れてくるとコスパの良さに驚いていたし、少なくともお客さんには気さくな人達だった。 少しでも長く続けて欲しかったから、会員にもなったのに・・・。 今回の件だけは、許しがたい。 |
814:
住民さんA
[2016-07-05 14:07:50]
理事会は、本件の事実追及と、本当に不適当な行為をした理事がいるなら責任追及をすべき。
テーブルに穴あけたり、ベランダから物干竿が落ちちゃった程度(もちろん許される行為じゃないが)でもすぐに被害届を出すくらいなんだから、この件で何もしないのであれば、身内をかばっているとしか思えない。 |
815:
住民板ユーザーさん1
[2016-07-05 14:14:56]
|
816:
マンション住民さん
[2016-07-05 15:20:43]
カフェの自作自演臭がヒドイ
|
817:
住民さんA
[2016-07-05 16:29:28]
自作自演でこんな内容の連絡しないでしょ。
|
818:
マンション住民さん
[2016-07-05 16:57:58]
穏やかではないですね
しかし「引き抜き」ってどういう事でしょう?どこに、何のために引き抜いた? |
819:
住民さんA
[2016-07-05 17:42:32]
「新会社」っていう記載があったので、それかもしれませんね。
|
820:
住民板ユーザーさん8
[2016-07-05 17:55:19]
でも違法って何が違法なの?引き抜きなんてどこの業界でも
日常茶飯事でしょう。潔白を証明する理事会からの説明が欲しい。 |
821:
住民さんA
[2016-07-05 18:51:17]
引き抜きは、度がすぎると違法なのよ
|
822:
住民板ユーザーさん
[2016-07-05 19:12:43]
単なる憶測ですが、
当マンションの理事が今のフェスタディナポリの従業員が低賃金か何かで不満を持っていることを知り、それだったら俺が新会社作って当マンションのレストランサービスを請け負うからそこで働きなよ、給与上げるから。住民にはマイナスはないんだから、通るでしょ・・・ のような話でしょうか?だとしたら、いずれにしても、マンション共有サービスの私物化になりそうです。 単なる憶測なので、真実の説明を待ってます。 |
823:
住民さんA
[2016-07-05 19:40:30]
今後については、飲食店は近所にたくさんあるから、ネスカフェアンバサダーみたいなのを置くだけで良いのでは?
|
824:
住民板ユーザーさん1
[2016-07-05 21:58:52]
ネスカフェ 笑 いつの間にかなくなってたけどあれは失敗だったのかな?
|
825:
匿名さん
[2016-07-06 18:48:03]
先ほどのメールをまとめると
・複数理事と東雲店の社員?が結託して、新会社を設立しようとした ・そこでパート従業員にも新会社にこないかと勧誘した ・パートと社員から退職者がでた、新会社に移行するか不明 ・現理事会とシェフナビとの信頼は崩壊 ・引き抜き行為は2回目で、退職者が続出したため店舗の継続が不可能となったので閉店 ・この行為について住民に周知すると名誉毀損で訴えると逆に言われている 引き抜き行為が違法かは、わからないけど参考として。 http://www.mikiya.gr.jp/Headhunting.html |
826:
マンション住民さん
[2016-07-07 11:13:05]
違法な引き抜き行為が行なわれました、とありますが違法な とはどういった行為のことなのかしら?
水商売のお姉さんへのスカウト禁止と聞いたことありますが、そのレベル?よくわかりません。 でも人がいなくて突然営業やめるってどうなんだろう?それは違法ではないのかしら? |
827:
住民板ユーザーさん
[2016-07-07 13:17:16]
早く理事会が正式に経緯を公表しないとどんどん悪い方向に進んでいく気がしますが。でも自分の悪事をひけらかすようなバカではないか。
|
828:
住民板ユーザーさん2
[2016-07-07 14:50:28]
理事会から経緯説明出ましたね。どっちの主張が正しいかわからないけれど理事会の説明きくとそれも納得。
とにかく美味しいサービスが早く再開してもらえることを望みます。 |
829:
住民さんA
[2016-07-07 14:59:13]
理事会には理事会の、シェフナビにはシェフナビの言い分あるでしょうから、理事会外に検証や確認をする人を設けた方が良くないですか?
|
830:
住民板ユーザーさん1
[2016-07-07 15:09:19]
双方の言い分を読んで疑問なのは、引き抜きの件です。シェフナビ側の職員が退職しているのは事実のようですが、これと理事の行為に何らかの関係があったのか、それとも100%先方社内の話を理事になすりつけようとしたのか、判然としません。常識的に考えて、特定の社員に対してリプレイス先への再雇用を理事が促したのだろうと思えますが、それが厳密に違法なのかどうか、法律に詳しくないのでわかりません。よくある話のように思います。違法でないなら、理事に問題はないように見えます。
いずれにしても、早い再開を望んでいます。 |
831:
住民板ユーザーさん7
[2016-07-07 22:45:36]
カフェの最終日に
以前カフェで働いていた男性が 複数の理事と一緒にカフェに来て 店の人に 懲戒解雇になったので これからは任せてくださいと 挨拶にきてるのを見てしまいました。 理事が関与している証拠では? ベアーズにコンシェルジュ会社を変える時、理事が、前の会社にいたコンシェルジュをわざわざベアーズに転職させます? 引き抜きに関して、 個人的にすごく違和感を感じます 別に業者気に入らないなら 業者ごと変えればいいだけ 以前カフェで 理事が特別に 用意されたらしきものを 食べてました 業者と距離が近すぎるのは 何か納得いきません |
832:
住民板ユーザーさん8
[2016-07-08 01:52:03]
当マンション理事会の暴走をそろそろ止めなくてはなりません。カラオケ高級ソファお取替えとか、今回のカフェの件も。
理事会、説明責任果たしましょう |
833:
マンション住民さん
[2016-07-08 08:21:11]
スタバが入ればいいなぁ~
|
834:
住民さんA
[2016-07-08 10:21:10]
マンション内でアルバイト募集って、何をそんなに焦ってるのでしょう。継続ありきで、どのような施設が有意義なのかの検証すらしないなんて。
|
835:
住民
[2016-07-08 14:19:47]
どんなカフェが入るか楽しみです。
|
836:
マンション住民さん
[2016-07-08 15:23:57]
カフェは注文してから提供されるまですごく待たされたので、行かなくなりました。
だから運営会社が変わるのは良かったです。でも本当はカフェよりコンビニ入らないかな~と思ってます。 |
837:
住民さんC
[2016-07-08 15:36:45]
マンション内施設で食事ができることは本当に便利だと思っています。
早く次が決まればいいですね。 |
838:
住民さんC
[2016-07-08 16:17:55]
シェフナビさんvs理事会さん そんなの一般住人には関係ないし、引抜きがどうってどうでもいい。
早くカフェの再開を願います。 選挙の時期なので○○の暴走を止めるとか、説明責任とかそんな言葉をよく耳にします。 ほんとに私にはどうでもいい。 |
839:
住民板ユーザーさん2
[2016-07-08 21:04:42]
カフェは便利だけど、慌てて契約して欲しくない。他の企業に声もかけず特命で契約って、出来レース?って思うしかないでしょ。
バイトの募集見たけど、個人なの?理事会がバイト募集出す理由が理解できない。会社名書けないのはなぜ?それとも、何人かの理事がその会社の経営に携わっているからなの? 委託料もそれなりの金額支払うはずだけど、まさか、発注者=受注者なんてことはないよね? |
840:
住民板ユーザーさん1
[2016-07-08 22:20:07]
マンションの下で住人だけ対象の店って経営するのは大変だと思います。なかなか入ってくれるところはないと思うよ。
|
841:
住民さんA
[2016-07-08 23:22:50]
それに、何千万円も組合からお金出てる現実もある。
だから、今のまま自販機を置く程度にして、自習や読書、ちょっとした打ち合わせや談話に使えるオープンラウンジ的な感じで十分と思いますけど。 |
842:
マンション住民さん
[2016-07-09 02:03:42]
やっぱカフェないと不便。早く再開してほしい。
|
843:
住民さんA
[2016-07-09 05:10:31]
お隣のドナに行ったり、サルバトーレ呼べば?
|
844:
住民板ユーザーさん1
[2016-07-09 13:22:18]
コメダもありますね。
|
845:
住民板ユーザーさん8
[2016-07-09 17:05:29]
バイト募集って言ってるけど雇い主は誰?大丈夫ですか…?
|
846:
住民板ユーザーさん1
[2016-07-09 20:04:25]
カフェいらね。とくに食事とか提供しないでもいいだろ。
|
847:
マンション住民さん
[2016-07-09 21:44:43]
家事代行の会社も引継ぎなしで急に人が辞めてしまったし。
このマンションは本当に業者には恵まれないですね。。。 |
848:
住民板ユーザーさん5
[2016-07-10 00:02:11]
私はこのマンション、理事会に本当に恵まれないって思っていますが。。。
|
849:
住民板ユーザーさん
[2016-07-10 10:54:44]
幼稚な理事会
|
850:
住民板ユーザーさん7
[2016-07-10 13:36:56]
先日久しぶりに ラウンジに座りゆっくりとした空間で 新聞や雑誌に目を通しました。
レストランなんて要らない!と思いました。 もともと マンションを購入する際 ライブラリーのあるラウンジ +お茶。的なところが 落ち着いた雰囲気でとってもステキと思ってましたら なんか違ってきてて… いい機会 もとに戻していいのでは? |
851:
住民板ユーザーさん7
[2016-07-10 13:48:56]
>>839 住民板ユーザーさん2さん
実は 私も そう思ってます。 何名かの新旧理事が絡んでるのでは? どなたかが 企画し 投資する人探して?とか またレストランを入れるなら 理事会の関わってない会社で競合させた方がいい。 基本は カフェなしか あっても 元々サイズの焼きたてパンの美味しいカフェでいいですが。 |
852:
住民板ユーザーさん3
[2016-07-10 17:27:03]
販売時に予定されていた1階エントランスの雰囲気って、ドリンクと軽食程度で静かにくつろげるラウンジというイメージでした。
ところが、一部の理事の発案かどうかは知りませんが、大人数によるわいわいがやがや騒々しい&料理のにおいがこもるラウンジになってしまいました。 今回のシェフなびの撤退の理由は明確されるべきですが、良い機会なので元のラウンジの雰囲気に戻してほしいです。 |
853:
住民板ユーザーさん1
[2016-07-10 21:26:00]
私も852さんに賛成です。
元の状態でいいと思います。いらんことはしないで欲しい。 |
854:
住民板ユーザーさん1
[2016-07-11 15:55:43]
レフトラン入れるのに理事会関わらないでどうやって入れるのよ。そもそも誰が競争させるのよその業者とやらを。そこがちゃんとマンションのためにやってくれるかどうかが大事なのであって、前のところはダメだったから切られて新しいところが入ってくるだけでしょ?カフェはそこまで利用してはいなかったけれどないよりはあったほうが便利くらいのもんで。他でよければ他を使うしカフェを使いたければカフェを使う人もいる うるさいって言うからにはそれなりに需要があるんじゃないのかな。理事会が法に触れるような事や一個人の利益のためにやっているわけではなく、なおかつ新しい業者が住民のために頑張ってくれるなら別にどうでもいいけど。現にカフェの再会を望む声だってあがってるんだから。
|
855:
マンション住民さん
[2016-07-11 18:12:40]
でもさー最近のカフェは味が濃かったから変わらないかなぁと思ってたんだよ。次のカフェもワンコインなら食べに行きますー
|
856:
マンション住民さん
[2016-07-11 21:29:42]
今週号のSUUMOに理事さんが匿名・顔出しで掲載されています
|
857:
住民板ユーザーさん1
[2016-07-12 22:32:20]
毎度毎度“多数のご要望”という名の一部関係者の意見しか実現しないんだから、理事会に自浄作用を期待するのは難しいですね。
カフェも何百万円もの設備投資などせず、最低限の飲み物を提供する静かなラウンジで十分だったんですよ。 そもそも住民なんて雇って利益相反とか大丈夫なの?多少時間掛けてでも、きちんと手続きを踏んで外部業者を選定すべきですね。 |
858:
住民板ユーザーさん7
[2016-07-12 22:45:46]
これまでの理事会の暴走を見るにつけ、住民の総意が反映されない透明性の無さが全ての元凶だと思います。
今回の失態を踏まえて理事会がするべき事は以下の事ではないでしょうか? 1.住民の総意を掴み取る為のラウンジ活用についてカフェの是非を含めたの全世帯におけるアンケートの実施。 2.アンケート結果においてカフェ運営が過半数に至らなかった場合は、自動販売機等の設置によるラウンジ運営を行う。 3.アンケート結果においてカフェの存続が過半数を超えた場合は ①理事等の資本関係等利権が無く、引き抜きの社員がいないクリーンな業者を 公募 ②公募先のコンペのプレゼンを公開し住民投票により決議し業者を決定 これが理事会が行うべき最低限だと思います。 |
859:
住民板ユーザーさん1
[2016-07-13 02:34:06]
カフェの存続がokだとして何も違法性がないのならば引き抜いた社員がいる事のなにがいけないの?マンションにとって有用であればそれは当たり前の事だと思うんだけど 引き抜き=違法ではないからね それは切られた会社側の苦し紛れの意見であって、そういう誘導はよくないと思うよ マンションに住んでる人間からすればどうでもいい事であって、カフェの是非ではなく、今回の件が法に反する行為かどうかであって住人には関係ないんだよ 前の会社はそういう住人の声を無視してきたから切られたのではないかと思うよ
まぁ、住人のお金を使っておきながら理事会から切られた会社の言葉は信じないし、新しい会社が入ってきても変わらないのならばどうかと思うけどね |
860:
住民板ユーザーさん5
[2016-07-13 06:03:06]
|
861:
住民板ユーザーさん7
[2016-07-13 08:31:52]
今回この掲示板では カフェについて 真面目な議論がなされています。全理事が読んで下さってることを願いますし 一般住民にもコピーして読んで欲しいと思います。
カフェに関するアンケートを取るにしても このような具体的な"賛否両論"の意見を別紙に付けてないと グレーな会社の存在も知らずに回答することになります。 バイト募集の貼り紙があるのですか? できレース? |
862:
住民さん
[2016-07-13 09:53:36]
ほとんどお客さんはマンション住人でしょ。業者さんをコンペで選べるほど多数出店希望してくれるとは
とても思えませんね。 出店していただけるだけで感謝かも。それにおいしい料理なら最高です。 クリーンな業者?関係ありませんし、知りたくもありません。 |
863:
住民板ユーザーさん3
[2016-07-13 10:14:17]
せっかくの流れですので。シェフナビとしても契約切られて新しい会社が入ってくる以上、言い分はあるだろうけれど住民巻き込んであぁだこうだのと口を出すべきではないよね。 みっともない。 住民からのクレームも多かったし当然の報いでは?ここ最近なんてただ量が多いしょっぱいだけの物ばかり。肉体労働者じゃないんだよ。行くたびに人によって美味しかったり不味かったり。お金もらってるんだから。遊びじゃないんだよ。それをあたかもカフェが必要かどうかに論点をすり替えてる事自体がおかしいよ。そういう工作はいらないです。クリーンかどうかなんて然るべきところが判断してくれるだろうし、そもそも理事会に必要ないと切られた会社がクリーンだとは思えないしね。言い訳がましすぎる。自分達の不手際を住民にまで押し付けて巻き込むのやめてくれないかな?というか、書いてて思ったけれど、カフェが必要ないんじゃなくて今までのカフェが必要なかったんだ。少しモヤモヤが晴れた。あとは理事会の説明待ちです。
|
864:
住民板ユーザーさん
[2016-07-13 10:49:01]
元々グレーな人達にはクリーンな業者は要らないでしょう(笑)
|
865:
住民板ユーザーさん7
[2016-07-13 12:41:47]
|
866:
住民板ユーザーさん1
[2016-07-13 13:27:34]
そう、元々のコンセプトはチョイカフェのあるライブラリーのはず。なぜかいつの間にレストランに変えられた。一部の理事のエゴだね。
|
867:
マンション住民さん
[2016-07-13 14:04:40]
いやいや君たち、こんなところで論じても何の意味もないよ。理事会ポストに投書して初めて意味があるのよ。まぁがんばれ。
|
868:
住民板ユーザーさん7
[2016-07-13 14:39:48]
ここで論じることも意味はあります!
自分と同じ意見の方々がいることが分かりますし 貴重な意見が速球で入ってきますから… 今までのポストなら 「賛否両論ありますが…」で一蹴でしたが これからは 意味あるかもしれませんね。 |
869:
住民板ユーザーさん1
[2016-07-13 18:52:57]
ほう、理事会ポストに投函して意味があるのかね?いつも貴重なご意見ありがとうございますで、済ますのにな。
|
870:
住民板ユーザーさん4
[2016-07-13 18:59:48]
今の理事長さんはとても誠実そうな方なので、きっと対応しようとされてるのではないでしょうか。
それとも、理事会内で、正常化(清浄化?)しようという動きを抑える勢力でもあるのでしょうかね? |
871:
住民さん
[2016-07-13 19:31:15]
ファミマの商品本部長はセブン出身かぁ〜堂々と仕事してました。全然関係ないですが。
|
872:
マンション住民さん
[2016-07-13 20:31:15]
理事長って誰?代わったのん?
|
873:
住民板ユーザーさん
[2016-07-13 23:29:48]
|
874:
住民
[2016-07-14 00:17:41]
色々と意見あるならば、理事会に入ればいいのに。立候補すればほぼなれるんでしょ。やるべきです。
|
875:
住民
[2016-07-14 00:20:51]
|
876:
住民板ユーザーさん5
[2016-07-14 14:11:26]
相変わらずというか何というか、理事会に対して批判的な意見が続くと何の脈絡もない書き込みが突如として現れるの、この板の恒例みたいになってますね。
|
877:
住民さん
[2016-07-14 17:17:58]
続くも何もほとんどが理事会に批判的な書き込みですから、
批判しないコメントは脈絡のないコメントに見えますね。 見方を変えるとファミマのコメント面白いと思いましたよ。 |
878:
住民板ユーザーさん8
[2016-07-14 18:17:42]
セブンからファミマって、ただ同業渡り歩いただけですよね。
取り上げるほどの経歴ではないと思います。 それよりファラオ前理事長の復活を望みますね。経営コンサルタントを続けてあのお部屋に住んでいて、人格も素晴らしい方でした。ファラオさんがいたから、このマンションは有名になったわけですし |
879:
内覧前さん
[2016-07-14 18:54:00]
|
880:
住民板ユーザーさん2
[2016-07-14 19:27:29]
>>878 住民板ユーザーさん8さん
ファラオってどなたのこと? 去年の選挙以降ずっと、「気の毒なところに住んでるのね」とママ友から同情される原因を作った、あの人のこと? やっと、少しは静かな日々を送れるようになったと思っていたのに。復活なんて、とんでもない。 百害あって一利無し。理事会主催のイベントの写真が、なぜか選挙活動に使われ、一個人の実績として勝手に公開されたことは忘れられません。 今さらですが、理事会からの説明も謝罪もありませんでしたね。 |
881:
住民板ユーザーさん8
[2016-07-14 19:40:48]
ファラオは王という意味で仲間内では敬意を評してプラウドタワーの王として愛称にしていました。知らない方もいるんですね。我らプラウドタワーを各メディアに売り込みマンションの資産価値に大いに貢献したSさんですよ。
今のプラウドタワーのバリューがあるのは! |
882:
マンション住民さん
[2016-07-14 21:13:44]
なんだかこわいです。
*****結束力ですね。 もっと平穏に暮らしたい。 朝晩はロビーやらエントランス付近やらで子供が騒いでいるし、どこがマナー強化月間なんでしょう。 |
883:
住民
[2016-07-14 22:39:48]
これも脈絡なく話が飛んだね。
|
884:
住民板ユーザーさん8
[2016-07-15 06:20:43]
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885:
マンション住民さん
[2016-07-15 06:48:37]
882ですが前理事長のファンでは全くもってありません。
統制だとか変な結束を求められるのは好きではないです。 お一人熱狂的なファンがいらっしゃるのかな? また脈絡がないと言われるので、この辺で。 |
886:
住民板ユーザーさん8
[2016-07-15 07:28:01]
話題を変えて、昨日のお昼の停電はエレベーター使用できず階段を使いました。初めて登りましたが、たまにはいいかもしれない。今朝、筋肉痛ですが。
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887:
マンション住民さん
[2016-07-15 08:26:19]
今、理解できました。
引抜き云々の話題からファミマの話、ファミマ→ファラオと連想されたんですね。 今わかりました。鈍くて気がつきませんでした。脈絡あったね(笑) |
888:
住民板ユーザーさん
[2016-07-15 15:23:48]
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889:
住民板ユーザーさん6
[2016-07-15 18:23:46]
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890:
住民板ユーザーさん
[2016-07-15 18:43:21]
クリーンな理事会素晴らしいですね!
さすが有名な弁護士さんは違います。 住民へのアンケート、住民投票等でクリーンな業者が選ばれるる事を期待しています。 理事長、グレーな勢力に負けない様頑張ってください。 応援しています! |
891:
住民板ユーザーさん1
[2016-07-15 21:06:07]
弁護士の人は3期の理事長でしょ。今は違うんじゃ?
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892:
住民板ユーザーさん
[2016-07-16 17:25:06]
今日からオープン。
以前の理事長が、手前のテーブルを陣取ってる。 入る気にならんな。 |
893:
住民板ユーザーさん1
[2016-07-16 17:30:26]
いつの間にか営業再開って…前業者との補償交渉も詰めてないのに?
勝手にやったクリーニング代金を万一回収できなければ、結果的に管理費から支出ですか? 拙速に再開再開ばかりで、肝心の新業者選定過程や、前業者との法的措置の状況説明が全く無いのですが? 新業者は住民(理事)と何らかの関係があるという理解でいいんですかね。 であれば、利益相反はきちんと説明していただきたいですし、現状は乗っ取りのような形に見えます。 |
894:
住民板ユーザーさん5
[2016-07-16 19:27:30]
理事会の告知を見たところ、「新規業者」という記載はあるけど、その業者の名前も所在地も何も出さないこの怪しさはなんでしょう。
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895:
住民板ユーザーさん1
[2016-07-16 20:45:55]
私もそう思いました。とりあえず一度利用はしてみたいと思います。
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896:
住民板ユーザーさん
[2016-07-16 21:25:56]
私物化しないで下さい
入り口付近に座って笑顔でいらっしゃいだって キモい |
897:
住民板ユーザーさん
[2016-07-16 21:45:53]
保健所の営業許可も出ていないのに営業開始なんて、流石グレーな理事会とグレーな業者ですね。
保健所の営業許可無しでの営業は、完全な違法行為です! 営業開始すぐに営業停止処分なんてブラック過ぎてしびれます(笑) |
898:
住民板ユーザーさん8
[2016-07-17 11:40:42]
他のマンションでもこんなに理事会に対する不満や度重なるトラブルなどあるもんなんでしょうか??私も使わせてもらいますがファラオさん時代のカルチャーみたいな黒歴史が今も受け継がれているような気がします。光の部分だけ注目されてましたがら闇の部分が。。
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899:
住民板ユーザーさん7
[2016-07-17 20:40:07]
噂を聞きつけて。理事会なんてボランティアみたいなもんだろ?どこにだって不満あるよ。緑が丘だったかな?定かではないけど。昔ながらのライオンズマンションが資産価値上がってて今では住人感謝してるみたいだよ。もうちょっとさー、今の野党みたいに反対のための反対みたいな話じゃなく建設的で文化的な会話できないのかね。ここはもう少し民度高いと思ってたんだけど覗くんじゃなかったよ。 合掌
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900:
住民板ユーザーさん1
[2016-07-17 23:02:09]
取り敢えず新しいカフェは遅い、量がない、点で前の業者を、はるかに下回りますね
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面白いデマを真に受けていますねえ。どこから聞いたか教えていただきたいものです